元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お馬さんと桜と白鳥さん
2012年04月20日 (金) | 編集 |
少し前に書いたように・・

今年は、今までで一番くらい桜を満喫してしまったので、

今回もまた桜の記事です


辛い辛いと言ってたくせに、

ほんとにいっぱい見に行ってるでしょ~(笑)


前回と同じような内容で、しかも長いです(≧▽≦)

よろしければ見て行って下さいね~



4月10日、ここでお花見してきました
馬事公苑
馬事公苑です

入る前の道に、大きな鶏?がいました~
鶏さん?
タイで縁起のいいものなんだそうです~


さっそく、馬事公苑の中へ
門だよ~
前は何度も通ったことあるけど、中に入るのは初めてです


入ってすぐ、こんな看板を見つけました~
開運スポット
開運スポットなんですって~

もちろん友達と一緒に、願掛けしました~


中に入ると、さっそく桜がいっぱい~
桜

普段は、両脇の柵の中にお馬さんがいっぱいいるらしいのですが、

この日は、お馬さんはお休みの日でいませんでした

残念な気もしたけど、お馬さんがいっぱい出てる日は、

馬糞のこ~ばしい匂いがすごいらしいので、まあいっか(≧▽≦)

満開の桜

この桜の木の下で、私たちもシートを敷いてお花見しました

↓この写真にもクゥがいますよ~
あたちもいるよ~
前回よりは簡単なんだけど~、分かるかな?


答えです
ここよ~


お弁当食べてから、公園探索に行きました


水道もお馬さんの形
水飲み場~


小さなお池に、白鳥さんがいました~
お池

白鳥なんて、何年ぶりに見ただろう~

嬉しくなっちゃいました(〃▽〃)

白鳥さん~


岩の上では、亀さんが甲羅干し中
亀さん

泳いでる亀さんもいましたよ
すいすい~


金色の鯉
金色の鯉~♪
金色の鯉を見ると、金運が良くなる気がしませんか?(笑)


枝垂れ桜

可愛い♪

キレイ~

あたちと桜

桜の木でリラックス~


公園をブラブラしていたら、お馬さんの足音が聞こえてきました~

お馬さん~

いた~~~

かっこいい~~~(≧▽≦)

ヒヒ~ン

このお馬さんは、ちょっと暴れん坊の様子だったけど、

上手に乗りこなしてました


お馬さん~

わ~♪


公園のさらに奥へ行ってみました

雑木林

あたちよ~
森の中には、本当にこんな小人や妖精がいそう(≧▽≦)

ちなみに私、北海道の大きなふきの葉の下には、

小さなコロポックルがいると信じています・・(〃▽〃)


歩いていると、またお馬さんがいました
練習中?

今度は女性が乗ってます

このお馬さんは、とても大人しそうでした

お馬さんと桜

あたちはここよ~

可愛い♪


帰り際、馬の啼き声がするので見に行くと、白馬がいました
白馬


一緒に行った友達は、地方出身なのだけど、

彼女が、

「東京の桜はキレイ~

東京は桜を見れる場所がいっぱいあっていいんだよね~!」

と言ってました

確かにそうかも・・


今年は、本当に桜を見るつもりじゃありませんでした

クゥのいない初めての春

辛いと言うか、寂しいと言うか・・


でもやはり、桜が咲いたら嬉しい気持ちにもなりました


本当は、今までのように、クゥと公園の桜が見れれば、

それで十分でした。


でも、クゥがいないから、色んな場所の桜を見に行っちゃった。


どこの桜も、とってもキレイでした


きっとクゥも私のそばで

「うわ~、ここ、きれいなところだね~」って

走り回ってたんじゃないかな~と、思います







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
馬事公苑
e-248憧れのぉ~馬事公苑
愛馬と一緒にいってみたかったな~e-349
ん十年も前のことですけど~e-451
また乗馬がしたいです・・・e-248
クゥちゃんもお花きれい広いところだぁ~って
走り回ってたよねi-267
おかげで、お花見を楽しませてもらったワンサンキュe-235
2012/04/21(土) 12:52:38 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
馬事公苑いいですね。
馬事公苑!
一度行ったことがあるのですが‥‥
桜が咲いているかどうかで、全然違いますね。
クゥちゃん!見つけられませんでした。(笑)
この企画!おもしろいですね
馬事公苑!やはり、お馬さんにのった人が出てくると
カッコいいですね。
馬にのると、その高さが怖いですよね。
なので、馬にのれる人!尊敬です。(笑)
クゥちゃんも、千の風にのって、一緒にお花見したのでは?
2012/04/21(土) 13:40:13 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おお~!
これまた素敵なところですね~♪
お馬さんたち、とっても優雅でキレイだし、
桜のお花も濃いピンク、薄いピンク、いろとりどりで見事です~。(*^o^*)
こちらの画像にもありますが、桜って幹の途中に唐突に、にょきっと小さくお花を咲かせてたりしますよね~。なんか可愛くて私もお気に入りです。(笑)
ぷぷ♪ 水飲み場も馬の形なんですね~、おもしろ~い♪
ちびリラックマのクゥちゃん、今回も可愛らしいリポーターぶりですね~。(≧∀≦)
きっとお空のクゥちゃんも一緒に「おうまさ~ん!あたちはここよぉ~っ!!」ってブンブン手を振ってたでしょうね~♪
2012/04/21(土) 17:48:48 | URL | Coo #-[ 編集]
55556だぁ~
アハッ!狙ってたのに残念・・・55556だった!
2012/04/21(土) 23:06:32 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
すてきですねぇ
桜がとってもきれい。お馬さんもかっこいいし、白鳥も素敵。
いい感じのところですね♪
クゥちゃんもきっと一緒に楽しんでいたと思います。
ベル姉、一度だけお馬さんに乗ったことがあるのですが、足が短くて、またがっているのが精一杯でした(笑)
思っていたより大きかったです~。
2012/04/22(日) 08:38:10 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
馬事公苑!
うちから近いだろうに…行ったことないんですよね。
こんなに桜がきれいなんですね~(#^.^#)
来年は行ってみようかな!

お馬さんも見ることができたんですね。
お馬が走ってる姿ってなかなか見ることができないから(競馬やるわけじゃないし^^;)なんか感動的です!

クゥちゃん、そんなところにいたのね~。
今回はおばちゃん、わからなかったよ~(>▽<)

クゥちゃんがいなくていろんなところに行けたんですね。
でも、そばにはきっと必ずクゥちゃんが、コロボックルみたいについて歩いてると思いますよ♪

父が亡くなった時に、霊的な人に言われたんだけど、お父さんが行きたそうなところに行って、一緒に歩いてるつもりになって話しかけていると、供養になる…って言われました(#^.^#)
クゥちゃん、きっとお空で喜んでるね!
2012/04/22(日) 17:48:43 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
岡山犬さんへ♪
なになになに~?
岡山犬さん、乗馬してたんですか~!?
そしてそして・・愛馬がいたの~!?
お馬さんがいたなんて・・なんてお金持ち~(〃▽〃)
ん十年前に乗馬ですか~
でも、まだお若いですもんね~
頭の中が??でいっぱいです~(*>∀<)
でも、愛馬がいたなんて、かっくいぃ~~(≧▽≦)
いいないいな~~♪
2012/04/23(月) 00:38:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
馬事公苑、初めてでしたが、とても桜キレイでしたよ~
今度は桜の季節にパパさんも行ってみて下さいね~♪
馬って、すごくキレイですよね~
そしてかっこいい!!
私もお馬さんに乗ったことありますが、
想像以上に高くて怖いですよね~
それで走るなんて、すごいですよね~
ほんと、尊敬です~(≧▽≦)
2012/04/23(月) 00:41:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
友達に言われて気付きましたが、
東京って桜のキレイな所がいっぱいあるんですよ~
馬事公苑の桜も、とてもキレイでした~♪
そう~、幹からにょき~って咲いてる桜って、可愛いんですよね~
つい、アップで写真撮っちゃいます~♪
クゥも初めての馬事公苑を喜んでついて来てたんじゃないかな~って
思います~(〃▽〃)
2012/04/23(月) 00:46:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
惜しかったんですね~(≧▽≦)
ありがとうございま~す♪
2012/04/23(月) 00:47:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
馬事公苑の桜も、とてもキレイでしたよ~
無料で入れるのもいいですよね~(≧▽≦)
ベル姉もお馬さんに乗ったことあるんですね
馬って、乗ると見てるより大きいですよね~
私も乗ったことありますが、バランスとるのに必死でした~(;^ω^)
2012/04/23(月) 00:49:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
馬事公苑、キレイな所だし、無料で入れるんですよ~
馬事公苑の手前の道の桜並木もすんごくキレイなんです~
桜の季節にお勧めです~♪

普段お馬さんなんて見ることないですもんね~
大きくてキレイで、かっこよかったです~(*^m^)
競馬はやらないけど、全力で走るお馬さんの姿は、
さぞかっこいいんだろうな~って思いましたよ~

そうなんです~
クゥがいないから、今年は色んな桜が見れました(T_T)
でもきっと、一緒に来て喜んでますよね~

行きたそうな場所に行って話しかけると・・
そんな気がしますね
私もいっぱいクゥに話しかけるようにします♪
2012/04/23(月) 00:55:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
