元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自衛隊の桜
2012年04月17日 (火) | 編集 |
先週の週末の事になりますが、

4月7日の土曜日、実家に行って来ました

行く途中、電車の中からスカイツリーが見えました

他の乗客は見慣れてるのか、シラ~っとしてたけど、

私はそんなに見慣れてないので、ちょっとテンションが上がり(笑)

携帯でパシャパシャ写真撮っちゃいました

スカイツリー♪
もっと近くで撮れる所があったのに、

恥ずかしがってる間に電車は進み、ちょっと遠くなっちゃった



今回、実家へ行ったのは、お祝いがいっぱいあったからなんです

まずは、父の快気祝い

退院後、お祝いはしたんですが・・

実は、父の退院後、2月の終わりに、

兄も入院しちゃったんです~~


夜中に、「お兄ちゃんが救急車で運ばれた」って電話もらった時は、

朝まで眠れませんでした

そのまま入院と手術になりましたが、

でもね、兄は胆石だったので、大丈夫~~

ただ、ちょっと入院が長引いてしまい、

一か月近く入院していたんです


その間、姪(兄の娘)の公立高校合格と言う嬉しいニュースもあったんだけど、

父の入院と退院やら、兄の入院やら手術やらでバタバタしてたので、

兄が退院したら、全部まとめてお祝いしよう~って事になり、

今回、まとめてのお祝いになりました


この春、甥っ子は中学生になったので、甥の入学祝いもね


なので、


『父&兄の快気祝い』と、『姪&甥の入学祝い』

だったんです


しかも、今年の桜は遅かったから、実家の方もちょうど見ごろで、

その日、近くの自衛隊を、お花見のために開放してくれてたんです

なので、思いがけず、この日は自衛隊でお花見が出来ました

自衛隊だよ

自衛隊の中~

普段見慣れないものばかりなので、

いっぱい写真を撮っちゃいました


もちろん、クゥも一緒に来てますよ~
あたちもいるよ~

敬礼~


レーダー?
「上にあるのはなんだろうね~?レーダー?」

などと盛り上がったり(≧▽≦)


古い建物~

この古い建物は何かな~?と思ったら・・

看板
自衛隊だもんね~

これはなに?

これはなんだろう?

入れない場所も多かったですが、

金網越しに眺めながら進むと・・

桜並木に到着~~

自衛隊の桜

桜並木~

写真が上手じゃないのですが・・(;^ω^)

満開でとてもキレイでした

あたちも見てたよ~

飛行機~♪

つぼみも可愛い
つぼみ♪

他の場所にも沢山桜が咲いていて、とてもキレイでした


自衛隊なので、敬礼ポーズばかりのまだ幼い甥っこ
まぶしいんだよ~
この時は、「これはまぶしいからだぞ~」って言ってました(笑)

甥っ子も、この春で中学1年生~

男の子って、幼いですよね~

可愛いです

でも、そのうちヒゲとか生えてくると思うと・・イヤだわ~(;^ω^)

敬礼ポーズ♪

この日、自衛隊にも新入生?が沢山いて、

入隊?したばかりの人たちが、沢山行進してました~

入隊~

自衛官と♪

私が子供の頃、自衛隊に泊まった事があるんです

自衛隊のお風呂に、みんなで入った記憶もあるんですよね~

なので、懐かしかったです


そして翌日の夜、みんなでお祝いしました

でも・・・

写真がこれだけ・・
お祝いだよ~
エビフライとか他にもテーブルに並んだんですけどね

ブレブレ写真しかなく、まともに写ってたのはこれ1枚だけでした~

食べるのに夢中で・・(;^ω^)


と、言うわけで、お祝いで帰ったのに、

自衛隊でお花見ばかりの記事になってしまったのでした~(≧▽≦)








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お祝いがいっぱい!
快気祝2つに、入学祝2つ!
いいですねぇ~。
それに、自衛隊での花見!
なかなかないことが、5つも重なって!(笑)
自衛隊!米軍基地!など、フツー入れないところに行くのは、
けっこう楽しいですよね。
ラッキーパパも、子供の頃、岩国の米軍基地に行った記憶は、
今でも、忘れられません。
ポップコーンを山のようにもらったのですが、
今思うと、それほどでもないのかも?(笑)
すごいごちそうですねぇ~~。
これだけで、この後の楽しい様子が想像できます。(笑)
2012/04/18(水) 08:23:35 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ダブル快気祝い、ダブル入学祝い、
coocoさんご親族のみなさま、おめでとうございます~!
そして・・最初の写真から見える風景は!
ジルのお散歩コースはそのすぐ近くですよ~♪
次回はスカイツリーのついでに川原の方も見てもらうと、
ジルが走ってるかもしれません(笑)
自衛隊のお花見なんてできるんですね☆
すごく貴重な体験ですね。
私も来年行ってみようかな~。
我が家はGWに姪っ子vsジルの第三ラウンドが見られる予定です♪
2012/04/18(水) 10:14:42 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
お祝い事ラッシュ!
お父さん、退院おめでとう~i-197
お兄さん、退院おめでとう~i-197
姪っ子ちゃん、高校入学おめでとう~i-197
うちのもちんなちゃんと一緒だね☆
楽しい高校生活を過ごせますように
甥っ子ちゃん、中学入学おめでとう~i-197
うちのぼんさんの、ひとつ下だね
勉強が多くなるけど がんばろうね

おぉ! 自衛隊が駐屯地の中を開放してくれるんですか
なんてたくさんの、満開の桜i-267
クゥちゃんも アンテナぴんぴん立ってるんじゃないの~
アタシは仕事で自衛隊の中に入っていったことがあるんだけど、
戦車とか、迷彩柄のジープとかを見て
いい大人でも 大興奮しちゃったもんねi-179
甥っ子ちゃんの敬礼ポーズ、 かっこいいぞi-185
2012/04/18(水) 10:34:49 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
何はともあれ、皆さんでお祝い!よかったですね。
おめでとうございます。
自衛隊でお花見、桜がたくさんあるんですね。
甥っ子ちゃん、可愛いですね。
そのまま入隊しそうな感じ!?
2012/04/18(水) 12:37:34 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
お父様に続いてお兄様が入院されてcoocoさんもご心配でしたね~。
でもお二人とも元気になられて本当に良かったです!
そして可愛い甥っ子ちゃん、中学生なんですね~、男の子の方が女の子に比べて中1頃ってコロコロと子供っぽいですよね~♪
いっぱい敬礼して写真におさまっている甥っ子ちゃん、ホント可愛いですね。(*^o^*)
姪っ子ちゃんも公立高校合格拍手!みんなおめでとうございます♪\(^o^)/
みんなでわいわい楽しくお花見したりお食事したりしている中、きっとクゥちゃん、その間を駆け回って「あたちもたべる~♪わ~いわ~い♪」ってはしゃいでたでしょうね~♪
案外自衛隊の珍しい車両とか○○砲とかに興味が……あるわけないか…(笑)
きっと花より団子、うまうまいっぱい頬張ってましたよね。(≧∀≦)
2012/04/18(水) 14:45:16 | URL | Coo #-[ 編集]
めったに入れる所じゃないものね~
自衛隊か~
この頃って北朝鮮の衛星打ち上げで結構大変だった頃なのに、
いきな計らいに感謝ですね!
テーブルの上、スゴイご馳走なんですけど~
これ、お母さんが準備されたんですか~?
人数が多いと、ホント大変なんですよね~
おいしそうで…大根、炊いちゃおうかな~って、思ったルビ母です。
今週末、お世話になります…
田舎者なので…お手間もおかけしちゃいます~
スミマセン…
2012/04/18(水) 16:33:11 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
お父様、退院なさったんですね!
おめでとうございます(#^.^#)
大事にいたらなくてよかったですね。
で、お兄さんも入院したんですか~(>_<)
それも大事にいたらなくてよかったです。

甥っこさん、震災の時、テレビを守った勇敢な男の子!
中学ご入学おめでとうございます♪
中学生って男の子の方が幼いですよね。
でも、男の子って急に声変わりがしてヒゲが生えたりして、友達の息子を見ると「げげ!」って思いました(>_<)
オムツして、ヨチヨチおしりふって歩いてた子が、なんじゃこの声は~そのヒゲは~~って(^^;)

クゥちゃんもお祝いに参加して、楽しそうです♪
これからもお空から、ご家族の健康を見守ってくれてると思います(#^.^#)

自衛隊の中ってこんなふうになってるんですね。。。
公開してくれる時があるなんて知りませんでした。

桜並木、満開できれいです~ヽ(^o^)丿
2012/04/18(水) 17:01:36 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
そう、お祝いがいっぱいだったんです~♪
おまけに、自衛隊の桜まで見れました~♪
普段入れない場所だから、なんかテンションあがるんですよね~(≧▽≦)
ラッキーパパさんも思い出があるんですね~
でも、ポップコーンの山盛りはそれほどでもなかったかもなんですね(笑)
子供のころは山盛りに感じたことでしょう~♪
全部テーブルに乗ってから写せば良かったんだけど、
早く食べたくて~(*^m^)
2012/04/19(木) 01:35:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
あ、そっか~~
ジル君のお散歩コース、この川沿いなんですね~♪
今度は川沿いもジ~~っと見なくちゃ~
嬉しそうに走るジル君がいたらすごいな~(≧▽≦)
スカイツリー見ながら河原のお散歩、いいですね
特に春は気持ちがよいでしょうね~
GWのジル君VS姪っこちゃんの様子、
楽しみにしてますね~♪
2012/04/19(木) 01:39:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ありがとうございま~す♪
もちんなちゃんも、おめでとうございました(〃▽〃)
高校生活、勉強もスポーツも頑張って楽しく過ごしてくれるといいですよね♪
甥っこはまだチビで、ブカブカの制服が可愛いです~(≧▽≦)

自衛隊の中って広いんですよね~
さすがに入れない場所の方が多かったけど、
戦車とかいっぱい見ちゃいましたよ~
こまいぬさんも入ったことあるんですね♪
うん、見慣れないもの沢山で、興奮しちゃいますよね~(≧▽≦)
甥っこも楽しそうでした~
2012/04/19(木) 01:44:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
お祝いがいっぱいでした♪
ありがとうございます(*^_^*)
甥っこ、自衛隊に憧れがあるみたいですよ~
未来の自衛官かも(*^m^)
2012/04/19(木) 01:46:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
お父様とかお兄様とか言われると照れちゃいます~(≧▽≦)
みんなでお祝い出来て嬉しかったですよ~♪
甥っこ、まだチビなんです~(笑)
それにまだ幼くて、ほんとに中学生?って言いたくなります(*^m^)
自衛隊でも敬礼ポーズばっかりでした(≧▽≦)
可愛いです~♪
自衛隊のお花見、お空から空ちゃんなども招待して一緒に来てたかも~(*^m^)
みんな、戦車とかに夢中だったら・・・
って、なわけないか(笑)
「おいちいのおいちいの~♪」って駆け回ってたかな~?(〃▽〃)

2012/04/19(木) 01:53:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
思いがけず自衛隊で桜も見れて、楽しかったです~
めったに入れないので、
歩いてるだけでなんだか楽しかったですよ
母の田舎料理なんだけど、美味しいんですよ~♪
みんなのお祝いだからと、張り切って用意してました♪
京都は都会じゃないですか~(≧▽≦)
こちらこそ、楽しみにしてますね~♪

2012/04/19(木) 01:58:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
ありがとうございます♪
父も兄もすっかり元気です~♪
いっぱいお祝い出来て良かったです(〃▽〃)

甥っこはまだチビで幼いんですよ~
でも、地震の時テレビを守った子です(≧▽≦)
同じ年の女の子とくらべると、このころの男の子って
まだまだ幼いですよね~
甥っこも、ほんと幼いですよ
まだ肌もスベスベなんです~♪
でも・・もう少ししたらニキビとか出来たりヒゲが生えるのかしら・・
と思うと、イヤ~・・(^_^;)

自衛隊って、たまに開放してくれるみたいですよ~
みんなで自衛隊でご飯を食べる企画?とかもあるらしく、
案内みたいのもらいました~
甥っこと参加してみようかな?とか思っちゃいました(*^m^)

2012/04/19(木) 02:06:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
