元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年の桜
2012年04月13日 (金) | 編集 |
今年は、もうすぐ桜が咲くと思うたび、とっても辛くて、

それだけで泣けて泣けて、とてもブルーだったんです

なので、とても桜を見る気分なんかじゃなく、

「今年の桜は見ないもんね~~」なんて思ってたんだけど・・


前回の記事で、夜中に公園に行った事を書きましたが、

公園の桜を見ていたら、涙が出てきて、

そして、とても癒されたことと、

友達に誘ってもらったこともあり、

桜を見に行って来ました~


で、辛い辛いと言っておきながら・・

結果的に・・・

今までで一番くらい、桜を堪能してしまいました~~


今までは、桜と言えば、クゥと公園が定番だったけど、

まだ昼間の公園は行けないので、今年は初めての場所のお花見ばかり

しかも、何箇所か行ったので、写真がいっぱいあるんです

なので、いっぱい載せちゃいま~す(≧▽≦)


まず行ったのは、4月6日に成城の高級住宅街の桜並木
成城の桜
この日、東京でソメイヨシノが満開ってニュースで言っていて、

行く途中に見た桜も満開だったので、楽しみに行ったんだけど・・

ここの桜はまだ五分咲きでした

なので、桜を見に行ったと言うより、

豪邸を見て「おぉ~」とか、「すごいね~」なんて言いながらの

お散歩になってしまいました(≧▽≦)


次の日の4月7日~8日は、実家に帰ってのお花見でした

父の退院祝いや姪や甥の入学祝で帰ったのですが、

桜も満開なのでみんなで見に行きました

実家での様子は、次回に


そして、4月9日は、前にも載せた、川沿いの公園に行って来ました

ここの桜を見たのは、初めてです

とてもキレイでした~~

川沿いの桜
↑の写真に、クゥがいますよ~

これで分かった人は天才です


ヒントは、この↓写真
あたちもいるよ~

もう、分かりましたよね~?

あたちはここよ~
ちびちびクゥの登場です

(ちびちびクゥ=ちびビッケちゃんのマネっこせてもらいました~

写真にはあまり人が写ってないんだけど、

かなりの人が来てたんです

お花見の人、ジョギングやウォーキングの人も多くて、

いつものイチゴクゥや、クゥの写真で桜と一緒の写真を撮るのは恥ずかしく・・

急遽、いつも携帯に付けているちびちびクゥに登場してもらいました~(^o^)/
満開だよ~

ここよ~

きれいだね~

桜♪

きれいだよ~


公園の先にも行ってみました
しだれ桜?
これは、枝垂れ桜ですかね~?

とってもキレイ

川岸には、菜の花や紫のお花がいっぱい咲いていました
菜の花~

コイもいっぱいいました
コイ~

コサギもいっぱいいましたよ~
コサギちゃん
頭から長い髪の毛?みたいのがピヨ~ンと2本出てるので、

新種発見??\(◎o◎)/ってビックリしたんだけど、

帰ってから調べたら、この季節はこういう毛が生えるんだそうです~

面白いですよね~(≧▽≦)


また公園に戻り、花壇でもパチリ
親指姫みたい?

なんか、親指姫みたい(〃▽〃)

お花畑で♪


いいにおい~♪

夕暮れの桜

暗くなるまで、桜の下で過ごしました


クゥのいない初めての春

この日は一人だったので、桜の木の下で、

ボーーっとしながら過ごしました


とても不思議な感覚を感じたりしました


恥ずかしながら、またまた急に涙が出たりして・・

でも、とても癒されました


きっとこの時もクゥは私のそばにいて、一緒に桜を見てた気がします


でも、花より団子のクゥなので、きっと、以前のように

ぼ~~~っとしてたかな~(;^ω^)

ぼ~


他の場所にも桜を見に行ったので、

もう少し桜の記事が続きます~


珍しく、ネタがいっぱいあるのです~~(≧▽≦)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


もうすぐ、アクセスが『55555』になります

キリ番踏んだ方がいましたら、写真を撮ってメール下さい

忘れた頃になると思いますが

何かお送りします

ただし、今回もお友達限定にさせて下さいね~m(__)m





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すてきです~!
クゥちゃんと一緒にお花見に行ってこられたんですね。
桜、とてもきれいですね。癒されますね。
やっと春が来たって感じがします。
花より団子の私ですけど、やっぱりいいなぁと思います。
お花見シリーズ、楽しみです♪
2012/04/14(土) 00:19:13 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃんとお花見、あっちにもこっちにもクゥちゃんがいて、嬉しくなっちぃました~
桜、見事ですね!
私はまだ一人で桜を見に行く気にはなれなくて、友達の後をついて行ってます~
クゥちゃんとルビー、二人並べてお花見したかったです!
2012/04/14(土) 00:36:19 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
自転車で‥‥
自転車で花見‥‥
いいですね。
あの自転車!カッコいいし!
おしゃれ!
写真のクイズ!
1枚目で、もしや!?でもよく見えない!
と思っていたのですが‥‥(笑)
半分、正解でした!(笑)
一人で桜を見ていると‥‥
何だか、分かるような気がします‥‥
クゥちゃんがときどき、千の風にのって来てくれて
心が癒されたんじゃないかなぁ~。
2012/04/14(土) 09:04:14 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
今年は冬が長かったから・・
春到来がとても嬉しいです。
そして素敵なお花の写真たちに
私もたっぷり癒やされました~!
そしてあちらこちらに登場するミニクゥちゃん、
ほんとに親指姫みたいですね^^
うちのちっちゃい花壇にもクゥちゃん遊びに来てくれないかしら~?(笑)

え?サギさんってこの時期こんなふうに変化するんですね。
うちの近所のサギさんも、今度観察してみようっと☆
2012/04/14(土) 19:18:06 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
桜、きれいですね~。
そういえば今年は川沿いの桜は見にいかなかったわ~。
こちらの写真でお花見できてよかったです!(#^.^#)

桜を見たくないけど見ると癒される…って、複雑ですね。。。(^^;)
いろんな想いがうずまくcoocoさんの気持ち、わかる気がします。
私もいつかそんな日が来るんだな~。。。(T_T)あう。。。

ちびちびクゥちゃん、活躍ですね。
そっか、人が多いと目立つクゥちゃんだと恥ずかしい…?
大丈夫です!
桜の季節はいろんな人がいるから~(笑)…って、またこれかい(^^;)

知り合いで、招き猫をネット販売してる人がいるんだけど、ブログの記事にはいつもその招き猫を入れて写真撮ってますよ。そういう人もいるから~~(#^.^#)

コサギ、パンクなヘアスタイル~♪
そうなんですか~、そういうヘアスタイルが流行りの季節なんですね!(あ、流行りじゃない…^^;)発情期なのかな?

たくさんのきれいな桜を鑑賞できてよかったですね!
2012/04/14(土) 21:22:51 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
ぼ~っとしているクゥちゃん、可愛いな~。(*^o^*)
つんつん、むぎゅ~ってしたくなってしまいます♪
桜、キレイですね~!
coocoさんの写真が上手だからすごく迫力が伝わります~。(≧∀≦)
そこにチョコン♪といるリラックマのクゥちゃん♪
私天才かも~!はじめの画像の方で直感的に?クゥちゃんを発見しましたよ~♪
花壇で親指姫みたいなチビクゥちゃんの画像も可愛い~♪
お花を見ながら一人でずっといると、ポッカリと穴が開いたような、でも癒されるような…なんだか複雑な気持ちになりますよね…。
私はもう1年以上たっているのに、先日河川敷で菜の花を一人で見ながらそんな気持ちになっていました~。
クゥちゃんは優しい女の子だから「おかあさん、あたちここにいるからね~」って一緒にいてくれましたよね♪
空はわんこ食堂あたりでポンポコリンお腹抱えてひっくり返ってそうだけど…。(^_^;A
キリ番もう少しですね~♪ わくわく♪
2012/04/14(土) 22:48:30 | URL | Coo #-[ 編集]
お花見
こんばんは~
桜綺麗に咲いていますねー
クゥちゃんと一緒にお花見ですね
あちこちにクゥちゃん発見!!
春を満喫できたかな・・・出来ましたよね
2012/04/15(日) 00:35:48 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
すっかり春ですね~
桜がキレイだなぁ~。
クゥちゃん、思いっきり探しちゃいました!!
写真拡大出来るかな?なっておもいつつ、下の写真見ちゃいました。
みっけ!って、答え出てたぁ~
リラックマのクゥちゃん、coocoさんと一緒にサイクリングを楽しめていいね~
お空から、クゥちゃんも一緒に楽しんでますよ~
2012/04/15(日) 22:11:48 | URL | まめチチ #-[ 編集]
おはようごさいま~す
私天才だからクゥちゃんわかったよん♪・・・・なんちゃって♪
でもcoocoさんの愛チャリに何かがいるぞ・・って思った(笑)
桜都心は大木だからいいよね~・・って毎年言ってるような気がする・・
ほんとに見事だもの もう何十年見ていないから
そんなに傍で見られるなんてうらやましいです
クゥちゃんもいつも以上に桜を堪能したってことよね~
お花にまぎれて ほんと親指姫みたい♪
おぉ~キリ番!?またやってくれるのね(笑)気にしてみなくっちゃ♪
2012/04/17(火) 06:39:54 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
お花見事情・・・
いつもドタバタな岡山犬よーん!
やっとお花見気分と思いきや、桜が…葉っぱ出てるやんってことに気が付き・・・ワン友ブログ巡りをして各地のお花見を楽しませてもらってます。おかげで、クゥちゃんともお花見を楽しめたワン!
フフフッキリ番やっちゃってくれるのぉ~?
ぜひ・・・狙っちゃいます(笑)
2012/04/17(火) 09:20:44 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
お姉ちゃんも、今年の桜に間に合ってよかったですよね♪
桜シリーズ、次の記事もUpしちゃいました~
でも、まだ続くんですよ(笑)
2012/04/18(水) 00:31:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい!
なんだかんだと今年はいっぱい桜を見ました~
やはりキレイですよね
ルビーちゃんと桜の写真、可愛かったです~
お空から見に来てたかな~
2012/04/18(水) 00:35:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
川沿いの桜、とってもキレイでした~
クイズ、半分正解しましたか!
おぉ~、すごい(≧▽≦)
桜の木の下で、一人ボ~っと過ごすのは、
とても気持ちがよく、癒されました
パワーをもらった気がします
クゥもそばにいたんじゃないかな~♪

2012/04/18(水) 00:38:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
今年の桜、遅かったけど、たくさん楽しめました~
やはり癒されました~
花壇のミニミニクゥ、可愛いでしょ~(≧▽≦)

コサギはこの夏季にはこんな髪型?になるんですって~!
チェックしてみてくださいね~
2012/04/18(水) 00:42:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
川沿いの桜、とってもキレイでしたよ~

そうなんです
今年の桜は複雑でしたが、やはり癒されました
でも、涙は出ちゃうんです~(T_T)
でも、癒されたし~(T_T)

ちびちびクゥ、大活躍してくれました~
いつものクゥでも、桜の季節は色んな人がいるから大丈夫~
と思うんですけど~・・って、ほんとですか?(笑)
人のいる所では、ちびちびクゥに活躍してもらおうと思います~(≧▽≦)

招き猫といつも写真撮ってる方もいるんですね~
あ!なんか可愛い写真が浮かびます~♪
じゃあ、リラックマと写真撮るのも恥ずかしがってちゃダメですね(≧▽≦)

コサギの髪型?面白いでしょ~
風に二本の長い毛がなびいてました~
調べたら、発情期とは違うみたいですよ
近くの川にもいますよね?
いたら、髪型?チェックしてみてくださいね~♪

2012/04/18(水) 00:52:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい!
クゥ、ボ~っとしてますよね(≧▽≦)
私もツンツンしたいです~~(*^m^)
写真、全然上手じゃないんですよ~
もっとキレイに撮れたらいいのにって、いつも思います~
んま!Cooさん天才!!
1枚目の写真で分かりましたか~!!
ほとんど写ってないので、誰も分からないと思ってました~(≧▽≦)
桜の木の下で、不思議な気持ちになりました
寂しいんだけど癒されるように気になりますよね
やはり、お花のパワーはすごいんでしょうね~
河川敷で菜の花を見ながら、Cooさんの気持ち、分かります~
癒されるけど、可愛い存在を思い出しもしますよね
キリ番、もう少しです♪
狙って下さ~い(*^_^*)



2012/04/18(水) 00:57:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい。
東京の桜も、とてもキレイなんですよ
今年は、なんだかんだと桜を満喫しちゃいました
ひまわりさん、その後体調はどうですか?
無理しないでくださいね~
2012/04/18(水) 01:00:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい!
お引っ越しは落ち着きましたか~?
お仕事も忙しいから、大変だったでしょうね~
そちらの春はこれからですよね♪
今年も北海道とおまめちゃんの春の写真、
楽しみにしてますね(〃▽〃)
2012/04/18(水) 01:02:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんへ♪
え?すぐ分かった?
ほんと~?(≧▽≦)
なになに、愛チャリって言うの?
可愛い呼び名ですね~♪
そう、私の愛チャリに仕込みました(≧▽≦)

地方の友達にもね、「東京は桜を見れる所が多いし、
しかもキレイ」って言われたよ
確かに、桜並木とかも多いし、木も大きいよね~
ここの川沿いの桜も、見事でした~
でも、今年は実家の方でも桜を見たよ~
次の記事にUPしたから見てね♪
かーちゃんは、どこだかわかるかな?
キリ番、またやっちゃうわよ~(笑)
かーちゃん、狙ってちょうだいな(≧▽≦)


2012/04/18(水) 01:07:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
あらま、じゃあ、お花見出来なかったんですね~
色々大変でしたもんね
もう少し桜の記事が続くので、
よかったら見て下さいね~
キリ番、2連勝になるかな~?(≧▽≦)
2012/04/18(水) 01:09:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
