元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マイブーム
2012年03月08日 (木) | 編集 |
うちから自転車で少し行くと、小さな川があるんです

クゥがお空に旅立って少しした頃、たまたま通りかかったら

大きな鳥がいて・・

川からは磯の匂いがするし、大きな鳥がいるし、

なんだか嬉しくて、ちょこちょこ一人で行ってはボ~っと過ごす・・

と言うのが、ちょっとマイブーム?になってました

川だよ~
一緒に写ってる自転車は、マイ・チャリです

私のルイガノちゃん
ルイガノちゃん♪
かっこいいでしょ~

買うと高いらしいけど、実はこれ、懸賞の一等で当たったんですヽ(^o^)丿

当てたのは兄嫁なんですけどね

当たったのをそのまま、「coocoちゃんにあげるために応募したからあげる♪」って、

気持ち良くくれました

優しいのです~



クゥがいる時は、あまり自転車には乗らなかったけど、

クゥがいなくなってからは、雨じゃなければ毎日乗っています


それにもちゃんと理由があって・・

歩いていると、色々な人から声を掛けられるんです

「クゥちゃんは元気?」

「お散歩はこれから?」

「ワンちゃんはお留守番?」

「ワンちゃんはどうしてるの?」

どこを歩いても、色々な人に声を掛けられる

いつも私がクゥといる時に声を掛けてくれてた人達

名前も家も知らないけれど、会えば声を掛けてくれる人が沢山いて、

「クゥって顔が広かったんだな~」って、改めて思いました


私が一人で歩いてる時のすれ違いざまの挨拶も、

「こんにちは」ではなく、ほとんどクゥに関する事なんです


みんな、『私=クゥ』って覚えてくれてるから・・


以前は嬉しかったそんなすれ違いざまの一言の挨拶

でも今は、会う人会う人に説明して歩くことは、まだ、とても辛いんです


みんな、

「クゥちゃん元気~?」と聞きながら、

「は~い、元気ですよ~」と、いつものように私が答えると思って聞いてくるので、

「実は・・」と言うと、みんなビックリして固まって言葉が出なくなる・・

相手の足を止めてしまうのも悪いし、

私も、どうしても涙がボロボロと出てしまう・・


もうすぐクゥが旅立って7カ月

でも今も、そんなやりとりはとても辛いんです


なのでまだご挨拶出来てない方たちには申し訳ないけれど、

もう少し私が大丈夫になるまで、ごめんなさい・・

と言う気持ちです・・


だから、それ以来、自転車に乗るようになりました


自転車だったら、「こんにちは~」って言いながら通り過ぎられるでしょ


なので自転車が大活躍中です



で、川の話に戻ります~

川には、色んな種類の鴨がいっぱいいるんです
鴨さん


鯉もいっぱいいて、ほとんどは黒っぽい鯉で目立たないけど

たまに、色鮮やかな鯉を発見します
鯉


鯉♪


それから、これはコサギかな?
コサギ?


これは、ダイサギかな~?
ダイサギ?

京都の鴨川には、こういう白い大きな鳥がいっぱ~~いいたんです!

しかも、人がエサをあげてたの~~

羨ましい・・

私も鴨川で鳥にエサをあげたいです~~


そして、私が「ペンギン」って呼んでるこの子!
ペンギン?
アオサギちゃん~~

大きいし、色がペンギンみたいじゃないですか?(笑)


写真を撮ってたら、大きな羽を広げて優雅に空を飛んで・・

家の屋根に止まってました
飛んだよ

おぉ~、かっこいい~

かっこいい~

近くの川に、こんなに色々な生き物がいるなんて

新発見でした~


鳥を眺めたりしながら、自転車で川沿いを進んで行くと

ある場所に着くのですが・・

そこから景色の良い所を教えてもらい、よく行ってました

イルミネーションの向こうに、何が見えているか、分かりますか~?
イルミネーション


富士山です
富士山
とってもキレイでした~


寂しいもんで、川や鳥さんたちに少し癒してもらってたcoocoでした(^_^;)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そっか、そうですよね・・
クゥちゃんと過ごした時間がたくさんあったから、
そしてクゥちゃんがとびきり可愛かったから、
たくさんの人がクゥちゃんのことを覚えててくれて・・
だからこそ、聞かれてしまうんですよね。
それに答えることは、辛いですよね。
優しい兄嫁さんからの素敵なプレゼントは、
今のcoocoさんにとって、必須アイテムですね☆
大きな水鳥さんや鯉さんにまで会えるなんて、すご~い!
イルミネーションと富士山のコラボも素敵で、
何だかジーンとなりました。
2012/03/09(金) 00:21:37 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
可愛いクゥちゃん、そんなにいろんな方々に愛されていたんですね…!
きっとたくさんの人たちから「かわいい~♪」って言ってもらって、
「あたちの名前はクゥとカワイイの二つなのね~」って思ってたんでしょうね~。
やはりいつになっても知らなかった方へ、旅立ったことを告げることは辛いことですよね…。
何だかその度に「いなくなってしまった」ということを再確認させられるようなすごく寂しい気持ちになりますよね。
coocoさんの自転車、すご~い!カッコイイな~♪って思って見ていたら、兄嫁さんがくれたんですね~!優しい方ですね~!(*^o^*)
車よりも直に風を感じることができる自転車、こんなにいろんな動物たちに出会うことができるなんて素敵ですね~♪
私、車ばっかりで自転車に乗ったのはどれくらい前か思い出せないくらいなんです…。(^_^;A
暖かくなったら(&花粉が飛ばなくなったら(^_^;A)久しぶりに自転車に乗ってみようかな~。
2012/03/09(金) 03:28:51 | URL | Coo #-[ 編集]
たしかに。よくわかります。
一人で歩いていると「今日はワンちゃんは?」「ワンちゃんは一緒じゃないの?」って必ずといっていいほど聞かれちゃいますよね。
セットになってるんですね~(^^;)

なるほど。今は自転車が活躍中ですね。
それにしてもかっこいい自転車です!やさしい兄嫁さんでよかったですね!

川沿いをチャリで走るのは気持ちいいですよね♪
で、これは何川ですか?

そんなきれいな色の鯉がいるなんて、びっくり!
それにアオサギさん!
マンションの屋根の上に、風見鶏みたいに乗ってるのを見たことありましたが、最近見ないな~と思ったら、そちらの方に行ってましたか(^^;)って、同じ鳥じゃないよね(笑)
富士山も見えるなんて、これまたびっくりです。

2012/03/09(金) 07:13:34 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
OH~かっちょいい自転車~v-10
颯爽と乗って自然に癒されてるのね~v-218
岡山犬がチャリに乗るとね~なぜだか?車輪がパンクでもしてるの~ってくらいペシャンコになるんだよ~v-12
だから最近歩く?転がる?まあ、とにかく動いてるのよ~e-254
2012/03/09(金) 08:59:30 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
わかります~
私の場合で恐縮ですが…
ルビーがいないと”あなた誰だった~?”って、人も結構多いです。
ルビーとセットでひとつだったというか、多分みんなルビーのことばかり見ていたんだと思います。
写真を見てびっくりです!
都会の中でたくさんの動物たちと共存して素敵ですね~
自転車に乗ってみる風景は視線の高さや移り行く景色のスピードも違うし、新鮮に見えるでしょ!
私もCOOCOさんみたいに動けるようになる日が来る日をジーッと待つことにしますね!
待っててね!
2012/03/09(金) 09:16:41 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ラッキーがお泊りのときも‥‥
クゥちゃんは,大人気だったんですね。
ラッキーの場合,数は少ないのですが,
ラッキーがお泊りに行ってるとき,パパが一人で公園を散歩してると
ワンちゃんは‥‥と聞かれます。
ラッキーパパの場合
「友達のところにお泊りに行ってます」
で,すみますが‥‥。
coocoさんの場合はね。
自転車!名案ですね。(笑)
カッコいい自転車だし!(笑)
川にいる動物には,癒されますよね。
ラッキー地区には,親水公園というのがあって,
水鳥がいっぱいいます‥‥
見てると,心がなごみますよね。
2012/03/09(金) 11:03:41 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
私もベルと一緒によく歩いたので、ベルが旅立ってしまった後はどの道を通っても涙が出ました。
自転車もね、よく乗せていましたしね。
素敵な自転車ですね。私なんかママチャリなので(笑)
景色も変わっていいですね。
クゥちゃん可愛いから、皆のアイドルだったんですね。
2012/03/09(金) 12:34:08 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
チャリ、かっちょいい~
coocoさん、こんなかっちょいいチャリンコに乗ってるんだー
いいな、いいなーi-179
アタシも自転車って好きなのよね~
(基本、タイヤの付いてるものは 何でも好きなんだけど)
乗りたいけど 今は手元にない生活…
coocoさんの住んでる所って すごい都会だというイメージなのに
ハクビシンといい、こんな川の生き物たちといい、鳥さんたちといい、
自然に触れ合える良いところですねぇ
うんうん… お散歩してた所は どこもかしこもクゥちゃんと一緒に
歩いてた所なんだものね…
そこで出会う人々はみな 「クゥちゃんが繋いでくれた」人たち
挨拶は… まだまだ辛いよね
そのうちいつか、自転車で颯爽と走りながら、
「クゥは自転車の後を追っかけて飛んでますよ」って
言える時がくるまで…
2012/03/09(金) 13:50:05 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
クゥ、とっても顔が広かったです
どこを歩いても声を掛けられてました
でも、旅立ったあとは、それが本当に辛かったです
今もまだ説明するのは辛いです
おかげで自転車が大活躍です~
かっこいい自転車しょ♪
自転車で川沿いを走って、最後は富士山を見るのが、
マイブームになってました
少しでも自然にふれると、やっぱり癒されます
2012/03/10(土) 23:01:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
クゥ、毎日沢山「可愛い~」って言われてましたよ~
愛想はどんどんなくなってたけど、
それでも顔は広かったです~
いまでも、説明するのは辛すぎます
「実は」って言った瞬間、顔が真っ赤になって涙がボロボロ出ちゃいます
Cooさんの書いてくれてる通りの気持ちになって辛いです
自転車、兄嫁が懸賞で当ててくれました~
自分で乗らないのに、優しいですよね
前はあまり乗ってなかったけど、
今は大活躍です~
Cooさんちの周りは、良い所がいっぱいあるでしょ~
たまには自転車乗って近所を探索するのも楽しいですよ~
2012/03/10(土) 23:07:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
以前会った時に、聞かれるのが辛いって話はしたと思うけど、
今もまだ辛いんです~(T_T)
いつも一緒にいたし、クゥがいるから声を掛けてくれてるんだもの、
みんなセットで見てるんですよね~

この川は、すぐ近くのあそこですよ~
今度会ったら説明します♪
よ~く見てると、色鮮やかな鯉もいるんです~
ビックリしちゃいますよね

それにアオサギさん、なずなちゃんちの所の川にもいますか~
屋根に風見鶏みたいに乗ってるの、可愛いですよね(≧▽≦)
こっちの方が自然が多いから、飛んできたのかな~?
この川、アオサギちゃんだけでも沢山いますよ~
以前は通り過ぎるだけの川だったけど、
こんなに大きな鳥がいっぱいいるんだ~って驚いちゃいました~
2012/03/10(土) 23:13:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
自転車に乗るようになって、
今まで行かなかった川沿いに行くようになりました~
磯の香りに野生の鳥さんたちなどに、癒されます
お互い、ダイエット頑張りましょ~(笑)
2012/03/10(土) 23:15:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
そうそう、一人で歩いてると、
「知ってるんだけど誰だっけ?」って事も多いですよね~(≧▽≦)
クゥがいる時に一人で歩いてると、よくそんな事ありましたよ~
きっと今も私を見かけても、「誰だっけ~?」って思ってる人も多いと思います~
みんなクゥの名前は知ってるけど、私の名前は知らないしね~

ここら辺は、都会だけど自然も多い方なんですよね~
緑も多いから、動物が多いんでしょうね
今でもタヌキもいるくらいだもん♪
2012/03/10(土) 23:22:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
クゥは愛想はなかったけど、
沢山の人に声を掛けてもらってました
いなくなって改めて、顔の広さに驚きました
でも、会う人会う人に説明するのは、
本当に辛くて、今もまだ辛いです
なにで自転車に乗るようになりました
川沿いって、川の流れる音に磯の匂い、
すごく癒されますよね
川鳥さんたちも、こんなにいるとは驚きで、
ボ~っと見て癒されてました~
2012/03/10(土) 23:53:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ママチャリの方が使い勝手はいいんですよね~
だってこの自転車、カゴがないのでお買い物には不便なんです~
ま、マウンテンバイクだもん、カゴはないですよね~(≧▽≦)
でも、かっこいいでしょ♪
クゥ、愛想はないけど、沢山の人に可愛がってもらってました
私よりずっと顔が広いです(;^ω^)
2012/03/10(土) 23:55:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
かっこいいでしょ~♪
懸賞の一等、ルイガノちゃんです♪
うちの方、都会なんですよ~
でも、都会にしては自然も多い方なので、
住みやすいんですよ
だからまだ、タヌキさんもいるんでしょうね(≧▽≦)
この川は、以前は通り過ぎるだけだったけど、
ふと見たら、大きな鳥に鴨、鯉と、沢山の野生の生き物さんたちがいて、
見ていると飽きないです
2012/03/10(土) 23:59:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
そういえば
こんばんは~
そういえば一代目のマックを亡くした後同じ言葉をかけられました
今日は一人なの?散歩した後歩いてるの?って
だからみくが来るまで歩かなかったです
自転車かっこいい!!
私上手に乗れない・・トホホ
水辺の風景は心癒されますね
2012/03/11(日) 20:25:22 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ご無沙汰さんの おはようございま~す
いいところだよね~まだそこは~
私が暮らしていた辺りは川の上が遊歩道?になっちゃって
今は川が流れているなんて知らない人も多いんじゃないかしら
富士山は見えるし野鳥はいるし ペンギンはいるし(笑)
でもあれ錦鯉?? 綺麗な模様が見えるほど澄んでるのね
チャリ かっこいいじゃないですかっ!!coocoさんに似合ってる♪
でもお買い物袋を両方に下げちゃいけないよ(笑)
うんうん そのチャリでスタタタタ~とご挨拶だけで失礼してもいいと思うよ
私も1.2年たっても あれ?もうひとりいたよね?って言われたけど~
2012/03/12(月) 09:32:24 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ひまわりさんへ♪
マックちゃんの時、やはり聞かれたんですね~
そうですよね~
聞くのは当たり前なんだけど、辛いんですよね(T_T)
え~!自転車乗れないんですか~?
上手に乗れない?
フラフラしちゃうとか~?
でも、車に乗れるからいいじゃないですか♪
私、ペーパーで~す(≧▽≦)
2012/03/14(水) 00:37:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ここら辺は住みやすくていいですよね~♪
遊歩道の下って川なんですよね~
ここらへんにも遊歩道がありますよ~
この川、いつも通り過ぎるだけだったけど、
よく見たら、色々生き物がいてビックリです~
錦鯉ですよね?色鮮やかですよね~
ペンギンもいるの(笑)
だって、ペンギンに見えるでしょ?(≧▽≦)
そうよかーちゃん、この自転車の両方に買い物袋ぶらさげるの(≧▽≦)
だってカゴないんだも~ん(笑)
幅とってジャマよね(*>∀<)
色々聞きたい人も多いんだろうけど、
今はまだごめんなさい!って感じです~
2012/03/14(水) 00:43:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
