元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

うるう年の日
2012年03月02日 (金) | 編集 |
うるう年の2月29日は大雪でした


ちなみにこの日、うちのSHAPのHDD&DVDデッキが、

予約するとXになる不具合・・

SHAPに電話したら、「うるう年だから」って

翌日には元に戻りました

4年に1度のうるう年に、機械もとまどっちゃったのかな?


朝早く、外を見たら、横なぐりの雪でした

午前6時半頃、まだあんまり積もってないけど、真っ白でキレイです
雪だよ~

このあと、あっと言う間に積もりました
雪~

球根を植えたプランターにも、こんなに雪が
積もったよ~

雪だよ

雪の中に、可愛い足跡を見つけました
肉球のスタンプ
分かりにくいですが、可愛い肉球の足跡がありました

猫かタヌキかな?

それともお空から戻ったクゥかも?

記念撮影~

雪だるまと♪


午後には、家の前はあっと言う間にグチャグチャに
グチャグチャだよ~

このあと、雪かきが大変でした



今日もクゥの出番がないので、1年前のアルバムから・・

片手にカメラ、片手におやつで撮る動画は、中々上手く撮れなくて

これは近すぎるんだけど・・

久しぶりに見てたら、今にもさわれそうなのに~と

胸がキュ~~っとなっちゃいました

クゥの食べる音も聞こえるんです~

この、ムシャムシャ食べる音も可愛くて大好きでした









コメント
この記事へのコメント
東京、雪がすごかったみたいですね~
東京、坂が多いし、ご主人も通勤大丈夫でしたか?
おやつをもらうクゥちゃん、お腹が空いてるのかな~?
スゴイ勢いで食べてますね~
おいしそうに食べて、見ているだけで幸せになりますよね!
もっと見ていたかったよね~
2012/03/02(金) 23:54:46 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
クゥちゃん、すばらしい食べっぷりで鼻息もリアルです~(#^.^#)
ほんとにおいしそうに食べるんですね。
ホント、近くて触れそう♪
ごはんをおいしそうに食べてくれると、うれしいですよね。

雪、けっこう降りましたね。
翌朝気温が高くなってグチャグチャだったけど、凍らなくてよかった。
クゥちゃん、雪で遊びたくてこっそりお空からやってきたのかな?
2012/03/03(土) 09:13:48 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
ラッキー地区は‥‥
先日の雪!
ラッキー地区は、ほんのちょっとでした。
夕方は、フツーに散歩出来ましたよ。
うるう年の予約!
そうですよね。最新のは改善されているのでしょうが‥‥
クゥちゃんの動画!いいですね。
そうそう!
いつも思うのですが、クゥちゃんの動画には、
カシャカシャカシャカシャ?というような感じで、
PCのキーボードを打つような音がはいっているのですが‥‥
あれは、何の音なんでしょうね。
2012/03/03(土) 11:09:55 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
天使の羽がついてる~!
クゥちゃんv-238
舞い降りて雪遊び楽しんじゃったみたいですね。
可愛い~何しても可愛い~クゥちゃん。
大好き!
2012/03/03(土) 11:16:50 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
うわぁ~ 東京も積もりましたね。
今年は雪の多い年ですね。
うるう年で予約が出来ないとは、不便でしたね・・・
カワイイ足跡、クゥちゃんかな。
そう言えば、ルビーちゃんに会えたかな?
一緒に仲良く遊んでいるといいですね。
動画のクゥちゃん、ムシャムシャかわいい~♪
↓ちっちゃい時のクゥちゃん、めちゃくちゃカワイイ!!!
初めての雪で、楽しかったんでしょうね。
2012/03/03(土) 12:28:11 | URL | まめチチ #-[ 編集]
動画のクゥちゃん、本当に間近でモリモリ食べていて、
下を向いた時の後頭部のフカフカを触りたい~~!!
という衝動が私もムラムラ(?)と…!
ああ…後頭部のフカフカに顔をもふっと埋めたい~!(>_<)
…なんて禁断症状が出てしまいます~。
雪の中の小さな足跡、へんしんカタログでたぬきさんになって、
クゥちゃんが雪で遊びに来たのかもしれませんね♪
昔を思い出して「あたちは進むのよぉ~!」って歩き回ってたかも~。(*^o^*)

2012/03/03(土) 19:44:40 | URL | Coo #-[ 編集]
クゥちゃん、雪遊びをしにきていたのかな。
ムシャムシャ食べているクゥちゃん、かわいいな。
そんなに食べるのに、クゥちゃん達に初めて会ったあの時、
食べなかったクゥちゃんを思い出しちゃいました。
2012/03/04(日) 09:09:32 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
かなり積もってましたよ~
でも、東京は大きな道路はすぐ溶けちゃいます
クゥ、食べるの早かったので、
いつも動画撮るの大変でした(;^ω^)
でも、食べてる所、大好きでした~
2012/03/05(月) 00:37:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
夢中で食べる姿は可愛かったです~
動画に撮るのは大変でしたが(;^ω^)
もう少しゆっくり食べればいいのにね~

雪、積もりましたよね~
翌日は気温が高かったから、すぐ溶けちゃいましたね
家の前は細い道なので、ドロドロでした~
2012/03/05(月) 00:40:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ラッキーちゃんの方は、それほど積もらなかったんですか~
東京でも違うんですね
うるう年の予約、こんな事もあるんですね~
そんなに古いのじゃないんだけど、予約すると×になってました
でも、表示は×でも予約録画はちゃんと出来てましたよ~
動画に入ってるカチャカチャと言う音、
あれはデジカメの音なんです~
撮る時に少しでも動くとカチャカチャ鳴るんですよ~(^_^;)
2012/03/05(月) 00:43:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
お空から雪を見に来てたのかな?(≧▽≦)
可愛い肉球の跡がありましたよ~♪
いつも可愛いって言ってくれて、ありがとう(〃▽〃)
2012/03/05(月) 00:44:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
おまめちゃん達、帰っちゃったんですね~
やっぱり一人じゃ寂しいですよね~
この日は東京もかなり積もりましたよ
でも、次の日は気温が高かったので、
すぐ溶けちゃいました~
予約、×になってても予約は出来てました
でも表示は×・・・
最初はなんでか分かりませんでした~(^_^;)
お空では、ルビーちゃんと仲良くしてるといいな~って思います
きっと、一緒に遊んでると思いますよ~
お空は賑やかでしょうね~
2012/03/05(月) 00:48:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
後頭部のフカフカの毛、たまりません~
毛の柔らかさとか細さとか匂いまで感じるのに、
さわれない~~(T_T)
抱っこした~い
ムギュっとした~~~い(T_T)
変身カタログでタヌキさんかもしれなですよね~♪
クルクル回ってるように肉球の跡がありました(〃▽〃)
2012/03/05(月) 00:52:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
お空から雪遊びに帰ったのかも~(〃▽〃)
いつもは食いしん坊で食べるの早かったです~
でも、あの時は「あたちはいいの・・」でしたよね(笑)
ほんとは食べたいのに、ビビってたからね~(≧▽≦)
2012/03/05(月) 00:53:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます~
ずいぶん降ったんですねー
こちらも、3月にしては大雪になってました。
今は、融けてぐっしゃぐしゃですけど(‥;)

わ、可愛い足跡。
そおか、クゥちゃん雪遊びしにきたのね(^_^)
お空じゃ雪が降らないだろうから、楽しんだかな~

ふふ、食べてる姿って可愛いですね~♪
2012/03/08(木) 09:22:04 | URL | ららハハ #-[ 編集]
ららハハさんへ♪
すぐ溶けちゃいましたけど、
けっこう降りましたよ~

雪が降るたびにクゥとお外ではしゃいでたから
様子見に戻ったのかも?(≧▽≦)
肉球のあとって、可愛いですよね~

食べてる所も可愛いです~
2012/03/09(金) 00:00:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
