元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お父さん♪
2012年02月21日 (火) | 編集 |
クゥがパパっ子なのはよく書いていましたが・・

実は、私もお父さんっ子なんです(≧▽≦)

皆さんは、「お父さん」って言葉で何を連想しますか?

私は、「可愛い」なんですよね~(笑)

なんか、お父さんって可愛いんです

こんな事を書くと、

よっぽど優しくて可愛いお父さんなのね~と思われそうですが

全然違います


父の性格を一言で言えば、『頑固』

こうと決めたら絶対意見を変えない

最近の若い人にはここまで頑固者は少ないだろうな~と思います


もっと柔軟に~・・なんて言いたくなる時もあるけど・・

不器用だけど真っすぐで優しい父です(〃▽〃)


生まれも育ちも東京の下町なので、江戸っ子

江戸っ子なので、本当に、「ひ」は言えないんですよ~(笑)

「ひ」は「し」になっちゃうんです(≧▽≦)

面白いんですよ~(笑)


そのお父さんが先日倒れてしまいまして・・

今まで、怪我も病気もした事なかったのに・・


倒れた時に頭を打って、顔中血だらけで動けなくなってた所を

お隣のご夫婦に助けてもらって救急車を呼ばれたんだけど・・

「俺は救急車なんか乗らないぞ~!絶対乗らないからな~!!」

と、大暴れしたそうです・・(;^ω^)

動けなかったくせに・・


運の良い事に、お隣の奥さんは元看護士さんなので、

体の押さえ方も心得ていて、暴れる父をしっかりと押さえてくれてたそうです


そうこうして救急車で運ばれて、

救急車の中で色々してもらい、心臓などは問題ないからと言われ、

頭から血を流していたので、脳神経外科に運ばれました

検査の結果、脳には何の問題もないので、倒れたのは、

「脳震盪」だろうという診断でした


ホッとしたんですが・・

でも、父の状態を聞いてると、脳震盪だけとは思えずに心配していたら・・


翌日また倒れてしまい、またまた救急車・・

今度は総合病院へ運ばれ、

心筋梗塞の疑いで、一週間ICUに入ってました


頭から血を流していたから前日に脳神経外科に連れて行かれたので、

処置が遅れたことも心配で・・


お父さんが集中治療室にいるなんて・・

と、かなり心配したのですが・・

お見舞いに行くと、なんだか元気そうでした~(≧▽≦)

お父さんと
管だらけの父を見た時は、ウルル~っと来ちゃいましたが、

父は照れ臭そうだし、思ってたよりずっと元気だし、安心しました


ICUには3つベットがあって、

父は症状が軽かったので、一番外側のベットでした

一番内側、ナースステーションの真横のベットは、

もっと症状の重い方が使うのですが・・

実はそこに、何年も前ですが、私の兄がいた事があるんです・・


兄も無事に退院し、今は元気にしていますが、

今もお世話になっている病院なので、


「親子で同じ病院で・・(笑)」と笑って話してました


父はカテーテルをしたら、やはり血管の詰まりを見つけ、そのままバルーンもやって、

もう大丈夫だそうです

心筋梗塞だと思ってたら、その一歩手前だったそうで、

心臓は大丈夫だったんです

そこで発見出来て良かったですねって、先生に言われました

その後の経過も良いので、先週、予定より早く退院しました



集中治療室にいた一週間、テレビもないので退屈だったそうですが、

父のベットは窓際だったので、キレイに富士山が見えたので、

朝から夜まで、色んな富士山を見たと言ってました


私が行った時は、夕日の富士山でした

富士山


クゥもジィジが大好きだったから、心配したよね
じぃじと♪

まだ60代だもん、まだまだ元気に頑張ってね~


父が最初に倒れたのは、2月4日

なのでそれからバタバタとしてました


と、言う訳で、ブログも更新出来ず、お友達ブログもまた読み逃げしてました~


とは言え、別に私は何もしてないんですよね~

でも、なんか気持ちが落ち着かなかったんです~


これからも検査のため、カテーテルはやっていくそうですが、

元気になってくれて、本当に良かった~





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
よかったですねぇ。
早く分かって,よかったですねぇ~。
バルーンで,狭さく部分を直して‥‥
ラッキーパパの母親は,ステントを入れました。
早めに分かって,本当によかったですね。
うちの母親も,10年くらい前に,メニエールの検査で,
脳動脈りゅうが見つかり,クリッピング手術をしました。
もし,見つかってなければ,今ごろは
くも膜下出血で,どうなっているか分かりません。
お父さんも,早期発見で,よかったですねぇ~。
これで,心臓のほうは,当分大丈夫!(笑)
2012/02/21(火) 10:20:01 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
お父さん、ご無事に退院できてよかったですね。
心配でしたね。
やはり、体が一番大事ですからね。
ほんと、よかった。
私はそうでもないのですが、キャンディはお父さんっ子です。
そう、私より喜びます・・・。(-_-;)うーん。
どうも男性の方が好きみたいです。
2012/02/21(火) 12:30:26 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
江戸っ子!
coocoさんのお父さんは「しこう機が飛んでらぃ」
って発音になるんですね(^w^) ププッ
お父さん倒れちゃっただなんて 大変だったことでしよう
とにかく、無事に退院、お元気になられたようで
本当に良かったです!
60歳代だなんて、若い若いお父さん!
なので、回復も早かったのでしょうね☆
それにしても「救急車には絶対に乗らない」って大暴れだなんて
頑固おやじ(*^m^*)
でも、そんな「お父さん」って、今はもうほぼ絶滅かもねぇ
クゥちゃんもきっと心配して 「ジイジ、気をつけなきゃだめよぉ」
ってお空ではらはらしていたかも
病室からの富士山、いい眺めですね~
でも、もうここで富士山見ないでいいようにしなくちゃね
どうぞ、お大事に(^_^)
2012/02/21(火) 13:05:51 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
大変でしたね。

でも早期発見でよかったです。
大好きなお父様、元気で長生きしてほしいですもんね。

倒れた時に看護婦さんがいたなんてラッキーでしたね(#^.^#)
クゥちゃんが守ってくれたのかな?

お部屋から富士山が見えるなんて、よかったですね。
病室って無機質だし退屈だし、富士山が見えるだけでも「明日はどんな富士山が見られるだろう」って励みになりますよね♪

今後もお大事になさってください。
coocoさんもお疲れが出ませんように(#^.^#)
2012/02/21(火) 13:22:42 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
お父様、無事退院されて良かったです~。
頑固だけど優しくて…素敵なお父様ですね♪
救急車のエピソード、ハラハラしつつも、coocoさんが言われているように可愛いな~ってクスッと笑ってしまいました。(*^o^*)
元看護婦さんが助けてくれたり、幸運にも恵まれていらっしゃいますね~♪
大好きなじいじの上にど~ん!って乗って嬉しそうなクゥちゃん、可愛いな~。(^_^)
お空から「じいじ、元気でがんばってね~」ってクゥちゃんも見守ってくれてるでしょうから、パワーをもらって今後もお大事にされて下さいね。
coocoさんもお疲れ様でした、ゆっくりして下さいね。
2012/02/21(火) 15:34:19 | URL | Coo #-[ 編集]
coocoさん、お疲れちゃ~ん!
可愛いお父さんも、ご無事で何より・・・e-446
クゥちゃんが見守ってくれたんだねe-415
救急車で搬送して正解ですよ。
うちの実家は同じ頑固でも、偏固じじぃが
身内の言うことなんて聞かないので
結局、母はくも膜下出血の手遅れで
1年弱の寝たきり脳死状態で逝ってしまったものe-452
まだ60代お若いですよ・・・お大事に養生してくださいね。
2012/02/21(火) 18:28:06 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ほんと、早く分かって良かったです~
前日に脳神経外科に運ばれたので、
処置が遅れたので最初はどうなることかと思ったんですが、
本当に良かったです~♪
パパさんやママさんのご家族も大変だったんですね~
何かあると心配ですよね
みんな元気で長生きが一番ですね~
2012/02/21(火) 22:55:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
二日続けて倒れたと聞いた時は、
ものすごく心配しました~
でも、元気になって良かったです♪
キャンディちゃん、お父さんが大好きなんですね~
クゥも男の人の方が好きでしたよ(≧▽≦)
お姉ちゃんも、お父さん子になってあげて(笑)
2012/02/21(火) 22:57:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
こまいぬさんのコメント読んで、大笑いしちゃいました~(≧▽≦)
そう!「しこう機」になっちゃうんです~(≧▽≦)
面白いんですよ~(笑)
今まで一度も病気なんてしたことない父でしたし、
2日連続で救急車で運ばれたと聞いた時は、
本当に心配しました。
でも、症状も軽く、元気に退院してくれて
本当に良かったです!
「救急車には乗らない」って暴れた時、
血だらけでもうろうとしてたのに大暴れしちゃって、ご近所の人も、
「ま~、頑固・・」とビックリしてました(;^ω^)
でも次の日は、「救急車呼ぶよ!!」と言ったら、
ボソっと「昨日も乗ったしな・・」と言ったそうで、
笑っちゃいました(≧▽≦)
昭和の匂いプンプンの頑固おやじですよ~(≧▽≦)
2012/02/21(火) 23:06:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
最初はとても心配したけど、
元気に退院してくれて、本当に良かったです~♪

そうなんです、お隣の奥さん、家の庭からたまたま父を見て、
それから大急ぎで駆けつけてくれたんですって。
看護士さんなので、こういう時、心強いですよね~。
お父さんもラッキーが重なってたので、
クゥも守ってくれてたのかもしれないですよね(〃▽〃)

ICUって当然テレビがないから・・
毎日ず~っと富士山を眺めてたみたいですよ~
ヒマだろうと思って、本を持って行ったら、翌日、
「こんな難しい本は読めねえ」って言われちゃいました(;^ω^)
2012/02/21(火) 23:13:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
素敵ではないんだけど(笑)
わりと男前なんですよ~(≧▽≦)
頑固なので、入院中も色々心配でしたが、
先生や看護師さんの言う事は素直に聞いてたそうです(笑)
お父さん、本当に沢山の幸運に恵まれてたんです!
そして元気に退院してくれて、本当に感謝です~♪
クゥはいつもじぃじのお布団で寝たり、
じぃじの座イスで寝ちゃったり、お腹の上に乗っかったり、
なんだか偉そうにしてました~(≧▽≦)
2012/02/21(火) 23:20:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
元気に退院してくれて、本当に良かったです~♪
父にも、「これからも何かあったらすぐ救急車呼ぶのよ!」と
言っときました~
救急車じゃないと病院も受け入れてくれないですしね~
岡山犬さんちは、色々大変だったんですもんね・・
それは辛いですよね・・
2012/02/21(火) 23:25:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おとうさまの記事、ハラハラして読みました。
お元気になられて本当によかったです。
クゥちゃんが大好きなじぃじを守ってくれたのかもしれませんね。
私の父も数年前に心筋梗塞の一歩手前で心臓の手術を受け、今は元気にしています。
やっぱり頑固です。。
2012/02/24(金) 20:02:12 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ジルママさんのお父さまも同じだったんですね~
私の父も、心筋梗塞の一歩手前だったので、
本当に良かったです~!
やはり頑固ですか(≧▽≦)
これからは頑固親父は珍しくなっちゃうんでしょうね(≧▽≦)
2012/02/24(金) 23:32:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
