元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カミカミの思い出
2012年02月03日 (金) | 編集 |
見て下さい、これ!
アイヌの木彫り

昔、北海道で買ったアイヌの木彫りの手鏡です

可愛くてお気に入りなのに、ボロボロ・・

ボロボロ~

ボロボロだね~


犯人は、もちろんこの方
しらないよ~

しらばっくれてます

ちらないもん~

ちゃ~んと証拠があるんですよ~

ほら!!
13年前
このぶちゃいくちゃんは、パピーの頃のクゥでしょ~

と、言う訳で、今から13年前・・じゃなくてもう14年前になるんですよね

14年前のクゥが犯人でした~!

ぺこり

えへ♪

別に、14年以上もずっと大切に取って置いたわけじゃないんですけど・・

なんとなく捨てれず、引き出しの中に入れてあったんです

いつか記事にしようと、クゥと写真は撮ってたんですよね~


当時は、あらゆる物がクゥにカミカミされました~

バックもメガネも洋服のファスナーも、クゥの手の届く所に置いた物は

すべてカミカミ・・

ブラシカミカミ~

木箱カミカミ~

お手手カミカミ中~

懐かしいな~


当時クゥにカミカミされた物の中で、もう一つ、

なぜか捨てずに今も取ってある物がこれ↓(笑)
オバQの目覚まし時計~
オバQの目覚まし時計です

年季が入り、かなりばっちくなってます~

これのどこをカミカミされたかと言うと・・

3本の毛だよ~
オバQ大事な3本の毛です

これはすぐに救出してあげたので、大事な3本の毛はかろうじて無事です(笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わ~い♪ パピークゥちゃんだ~!可愛いな~♪ (≧∀≦)
イタズラするぞぉ~!ってお顔が、ホント可愛いですよね~。ニコニコしちゃいます♪
この頃のちびっこちゃんって、も~ホントなんでも破壊する名人ですもんね~(笑)
アイヌの手彫りの手鏡、可愛い品ですね~♪
そこにクゥちゃんの彫りまで加わったんだから、さらに芸術的な一品になったのでは~。これはお宝ですよね~♪
オバQ、なんとか大事な3本の毛を失わずに救出してもらって良かったね~。(^_^;A
アップで見ると、風前の灯の毛もあるけど…(笑)
2012/02/04(土) 02:09:45 | URL | Coo #-[ 編集]
クゥちゃん!もう時効だよね!(笑)
そっかぁ~!
パピーの頃は、乳歯がはえかわったりするので、
カミカミするんですね。
ラッキーは、2歳のときにうちにきたので、
そういうカミカミはなく、被害?はありません!(笑)
しかし、イヤミで?怒って?ビールのダンボールを
めちゃめちゃにガジガジ、カミカミしたことがあります。(笑)
でも、クゥちゃん!もう!時効だよね。(笑)
2012/02/04(土) 08:49:22 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あれまぁ☆
クゥちゃんてば かみかみ娘だったのねー
だけど パピーのクゥちゃん、めちゃ可愛いーーーーi-175
おしっぽの先に 黒の差し毛があったん?
ブラシかみかみの写真、なんかそんなふうに見えるのだけど♪
おまけに ちょっぴりドロボーさんな口元!
こんな可愛いのが 鏡やオバQをかみかみ、
怒れないよねぇi-229
そういえば…
アタシもチャコがかみかみしたもので
捨てられずに置いてるのがあったかも?!
2012/02/04(土) 12:14:27 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
クゥちゃんもいろんなものをカミカミしてたんですね~(#^.^#)
そういう跡ってなつかしいですよね。
しかし、見事に歯型がしっかりついてますね(^^;)

おばQの毛が3本は、それしかない貴重な3本なのにボロボロに~(笑)

クゥちゃんの大切な思い出ですね。

手も噛まれると痛いんですよね。
パピーの頃って牙がするどくて~。

なずなは、たたみとか机の脚とか、電気コード(あぶない!)とかかじってました。もちろん手も~。
その当時は、困り果ててたけど、今となっては懐かしいです。
2012/02/04(土) 16:59:32 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
可愛い~
カジカジしちゃってたんですね~!
クゥちゃんにもやっぱ、お猿期があったんだよね~?
その時は気がつかないけど
写真で見るとってことが、ポメではよくあるよね!
おばQだなんて・・・懐かしいキャラ・・・v-10
毛が三本なのに・・・器用にかじっちゃって
クゥちゃんのいけず~~~(笑)
2012/02/04(土) 17:40:45 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
クゥちゃんにもやっぱりそんな時期があったんですよね。
パピーのクゥちゃんも可愛いな。
うちも家の中にベルのカミカミしたあとが残っています。
でも、カミカミしたのは一時期だけで、よいコでした。
その代わり、本気で怒られることしばし・・・。怖かったですぅ(笑)
2012/02/04(土) 19:41:43 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
うっ!・・・ オヤジさん、自分の頭を押さえたのでした・・・
Q太郎の目覚まし、宝物ですね~
クゥちゃんの猛烈アタックでも抜けなかった三本の毛、
貴重な宝物だぁ~
そして北海道の思い出の手鏡、カジカジされてもしっかり残っているのは、
アイヌの神様のおかげ?
しっかし、パピーのクゥちゃん、カワイイ!!!
ムギュっとしたくなるカワイさですね♪
2012/02/06(月) 00:05:22 | URL | まめチチ #-[ 編集]
クゥちゃんたら~カミカミ頑張っていたんですね~
ウンウン…歯形一つも愛おしいですよね。
そんな頃もあったんだな~って、又泣けてきちゃって…
キャァ~可愛い~って、泣いているルビ母ははたで見ているとかなり変なようで…
ルビパパが恐れをなしています。
オバQの毛までカミカミしちゃうなんて、ホントいろんなものに興味があるんですよね~
2012/02/06(月) 14:04:37 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
クゥちゃん カミカミしちゃったのねぇ
パピーの頃のクゥちゃんも かわい~い
ブラシもカミカミ 木箱もカミカミ…
イロイロやってますねぇ^^

わ~オバQの目覚まし時計だ~
懐かしい・・・
Qちゃんの大事な毛をカミカミ~?
クゥちゃん かわいすぎ~
笑っちゃいましたよ!!


数日前の「涙」の記事・・・
ワンワン泣いちゃいました
ビッケに会いたいです・・・
coocoさんもクゥちゃんに会いたいよねぇ

そして岡山犬さんのお言葉にも泣けました
私もcoocoさんにブログやめないでほしいと思ってます

2012/02/07(火) 01:18:11 | URL | bimaまま #-[ 編集]
おはようございま~す
噛み噛み鏡 宝物だよね~
うちは柱にも噛み噛み跡があるけど あとはなんでしょか?
あっ むっちゃんの畳噛み噛み跡があって 畳も変えられないでいるわ
クゥちゃん大きなお口で噛み噛みしていたんだね~
大きくなってからは そんなこと今更言われてもぉ~し~らないっ!だよね♪
グッ オバQの目覚まし ギリギリセーフの髪の毛(笑)
2012/02/07(火) 08:38:50 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
大人レディのクゥちゃんも可愛いけど、
パピーのクゥちゃんも、めっちゃ可愛い~♪
カミカミも大切な思い出の品ですね^^
そういえば、ジルはカミカミの時期は過ぎていたみたいです。
あ、でも例外が!人の手はよく噛みました~i-229
あと、クゥちゃんのライオンくんもお手々でギュッと押させて
時々熱心にカミカミしてます♪
2012/02/07(火) 10:32:46 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
皆様へ♪
コメントを下さった皆様へ♪
またまたお返事が遅くなり、まとめてのお返事でごめんなさい!

パピーの頃のクゥ、いたずらなお顔して可愛かったです~(≧▽≦)
尻尾の先は黒い毛が多いですよね~
大人になっても、尻尾の一部分だけ黒い毛がまとまってある部分があったりして、
そういう所も「なんか可愛い~♪」って思ってました
懐かしいカミカミの思い出の品、大事にとっておきます~
オバQの目覚ましはもう使ってないんだけど・・
なんとか大事な髪の毛も残ってるし(笑)
やっぱりこのままとっておこうと思います~

実は先日、私の父が倒れて入院してしまい、
今週は更新が出来ずにいました。
来週は更新出来ると思います。

不定期更新でお返事もしなかったりするのに、
いつも訪問して下さり、ありがとうございます。
2012/02/10(金) 23:37:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
