元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

初詣♪
2012年01月14日 (土) | 編集 |
8日に初詣に行きました

去年と同じ、赤坂の氷川神社です

初詣

小さな神社だけど、好きなんです


良い年になりますようにと、ご祈祷してもらいました


この日は、何やら大きな人形が表に出ておりました
大きな人形

日本武尊(やまとたけるのみこと)の人形だそうです

日本武尊

今年はおみくじも引いてみました

クゥパパは「吉」

私は「中吉」

わ~い♪なんか嬉しい~


☆☆☆



年末から、色々と頂き物をしていました~


年末に岡山犬さんから
あたちがいっぱい~

クゥが・・リラックマがいっぱい(≧▽≦)いっぱい~♪
大切にしますね!

ありがとうございました


年明けには、まめちちさん&おまめちゃんから
おまめちゃん♪
この熨斗紙が可愛すぎです~

中身は・・
お菓子♪
メチャメチャ美味しいお菓子でした

ありがとうございました


Cooさんから
クリームチーズ♪

ハウステンボスのクリームチーズとお醤油のセットです

クリームチーズは、お豆腐みたいにお醤油とネギと鰹節をかけると美味しいんだそうです!

ちょうだいよ~
週末に食べようと楽しみにしてたんです

明日、頂きま~す

チーズ好きのクゥ、お空から飛んで戻って来ると思います~(≧▽≦)

ありがとうございました



それから

ラッキーパパさんから
あたちの切手♪
クゥの切手シートです~

可愛すぎて使えません

大事に飾っておこうと思います

ありがとうございました


それから~

ななちゃん&ななかーちゃんから
いちご~♪

今年も頂きました

もう、そんな時期なんですね~

箱を開けたら甘~い匂いでいっぱいになりました~

いちごだらけになりましたよぉ~
いちごがいっぱ~い♪

ありがとうございました~







コメント
この記事へのコメント
氷川神社!
赤坂の氷川神社!
こじんまりしてますが、いい雰囲気ですよね。
場所もいいし‥‥
でも、長いこと行ってないなぁ~。
素敵なプレゼントいっぱいですね。
切手も紹介して頂いてありがとうございま~す。
クゥちゃんが、あんなに並ぶとかわいいですね。(笑)
喜んで頂いて、うれしいです。
2012/01/15(日) 09:46:25 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃんがいっぱい!
いちごがいっぱい!
おいちいものがいっぱい!
プレゼントいっぱいの年末年始でしたね~♪
ご祈祷していただいたことですし、きっと良い年になりますよ~☆
2012/01/15(日) 10:30:54 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
嬉しい贈り物がいっぱいで、いい年になりますね。
リラックマを見ると、私もクゥちゃんだ~って思っちゃいます。
可愛いですよね♪
もちろん、本物クゥちゃんが一番ですけどね!
2012/01/15(日) 12:35:26 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
初詣に行って来たんですね~
しっかし、coocoさんもご主人さまも、お若いですね~
ステキなカップル的に写ってますよ~(的には余計か?)
皆さんからの贈り物、良かったですね~
こちらからは、気持ちばかりですが、喜んで頂けて何より。
ななかーちゃんさんのいちご、あま~いですよね~
昨日、一足先に帰った娘っ子がGetしてました。
2012/01/15(日) 13:12:53 | URL | まめチチ #-[ 編集]
立派な人形、文化財なんですね~、
なんだか趣のある雰囲気の神社ですね~。(^_^)
おみくじ中吉だったんですね♪ 
祈祷もしてもらったし、お空ではクゥちゃんがハリキッて応援してるし、
今年はとびきり素敵な年になりますね~。(*^o^*)
リラックマのクゥちゃん、「わぁ~♪」っていろんな箱をのぞきこんで、
胸はって紹介して、可愛いです~。(≧∀≦)

2012/01/15(日) 14:39:55 | URL | Coo #-[ 編集]
おはようございま~す
赤坂の氷川神社って 中に入った事ないんだけど
246からみると 小さいですよね~
ここが氷川神社なの~?ってよく思ってた~
日本武尊 クゥパパさんをロックオンしてる♪(笑) 素敵な文化財ですわ~
可愛いもの 素敵なもの 美味しいもの たくさ~んで
クゥちゃんも大喜びですね~♪
2012/01/16(月) 08:32:07 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
なかなか、被り物したクゥちゃんを見つけるのは
至難の業?で・・・寄せ集め状態ですみましぇ~んv-436
初詣・・・日本武尊・・・由緒正しき文化財なんですね!
クゥパパさん、こわくなかったですか~?
2012/01/17(火) 10:06:33 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
なんだかワンさとプレゼントが届きましたね~
皆さんの温かいお心遣い、嬉しいですよね!
みんなどうしたらCOOCOさんを元気づけられるかな~?って、
COOCOさんのことを思っていると思います。
今年は中吉!きっといいことありますよ!
楽しみですね!
2012/01/17(火) 21:41:37 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
氷川神社、小さいけどいいんです~♪
今年も行ってきました♪
可愛いクゥの切手、宝物です!
大切にしますね(〃▽〃)
ありがとうございました~♪
2012/01/18(水) 23:57:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
クゥがいっぱい♪
それにおいちいのもいっぱいです~♪
お空でクゥも喜んで見てると思います~(≧▽≦)
きっと良い年になりますよね~♪
ありがとうございます(〃▽〃)
2012/01/19(木) 00:01:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
嬉しい贈り物いっぱいでした♪
リラックマ、やっぱりクゥと似てますよね~
犬じゃないんですけどね~(^_^;)
2012/01/19(木) 00:03:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
「的に」は余計ですよ~(笑)
実は・・旦那は若作りです(≧▽≦)
あのお菓子、ともかく美味しかったです~!
フワフワでとろけるようでした~♪
たまらない美味しさですよね♪
ほんとにありがとうございました~(〃▽〃)
2012/01/19(木) 00:10:27 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
小さいけれど、いい感じの神社ですよ~♪
東京十社巡りにも入ってるんですよ♪
クゥも応援してくれてるもん、
良い年になりますよね~(〃▽〃)
リラックマクゥ、おりこうさんでしょ~♪
2012/01/19(木) 00:18:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
赤坂氷川神社、確かに小さい神社だけど、
246の近くじゃないよ~
大きな道路の近くじゃないの~
氷川神社っていっぱいあるから、違う所と勘違いしてると思うよ~
周りは坂道と細い路地しかないし、目印もないし、すごく分かりにくい所にあるから、
初めて行く時は迷う人が多いと思う。
車でも駅から徒歩でも、分かりにくい所にあるよ
文化財、見てるよね~(≧▽≦)
「俺が動くと目も動きそうだ」と、旦那もジッと見てました(≧▽≦)
いちご、とっても甘かった~v-380
スーパーで買うイチゴは、コンデンスミルクとか掛けるけど、
これはそのまま食べるのが一番美味しい♪
どうもありがとう~♪
2012/01/19(木) 00:30:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
とんでもないです~♪
かぶり物してなくてもクゥと似てるもん(≧▽≦)
リラックマクゥが増えて、とっても嬉しいです♪
小さいカップとか珍しいのまでありがとう~
大事にしますね♪
文化財、ちょっと怖いですよね~(^_^;)
2012/01/19(木) 00:32:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
プレゼント、いっぱい頂いちゃいました~
ほんと、有り難いです
ブログのお友達には、どれだけ元気付けられているか分かりません・・
感謝感謝です~
楽しい一年になるといいな♪
2012/01/19(木) 00:35:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
