元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お正月
2012年01月10日 (火) | 編集 |
もう10日、すっかりお正月気分も抜けてますが、今頃お正月の記事です


年末年始はいつも私の実家で年越ししています


今回も、クゥと一緒に行って来ました

あたちも一緒♪

泊まりなのに、お正月なのに、クゥの骨壷を置いて行くなんて出来なくて、

でも、骨壷を持って行くなんて、さすがに旦那や母も変に思うかも知れないな~・・

なんてちょっと考えてまして・・


クゥの魂は、いつも側にいると思うし、

だから、骨壷に固執しちゃいけない・・・

とか、分かってるんですけど・・


でも、真っ暗になる部屋に、ポツンと置いて行くなんて、

どうしても可哀そうに思えてしまって・・


旦那はなんて言うかな~・・と、ドキドキしながら聞いてみると

「親が変に思うなら、バックに入れてこっそり持って行けばいいじゃないか!

クゥだけ置いて行くなんて、可哀そうじゃないか・・・」

と・・・

やっぱり旦那は、今もクゥに甘くてホッとして、

実家の母に電話して話したら、

「そうよ~、連れて来なさいよ~」って・・・


みんなわりと普通~?でした~

良かった~♪

って事で、クゥの骨壷を持って実家に行って来ました~



クゥの旅立った去年の8月13日は、夏休みで実家に行く予定の日でした

クゥは私の実家が大好きだったから、きっと、大喜びで着いて来てただろうと思います
あたちだよ~
嬉しそうに走り回ってたんじゃないかな~と思います



元旦の午後、みんなでのんびりしていたら、グラグラと揺れだして震度4の地震、

ちょっとドキドキでした~

横にいた姪の手を取って、テレビを押さえちゃいました



甥っこに抱っこしてもらいました
甥っこと
甥っこは小6なんだけど、

ずっとサンタクロースを信じてたウブな子で(笑)

でも、こないだのクリスマスに、やっと、サンタクロースはバァバだった事を

知ったそうです~(≧▽≦)


姪にも抱っこしてもらいました
姪と♪
姪とクゥは、同じ1997年生まれ

2月生まれの姪は、今年、受験生です

もうすぐだね、頑張るんだよ!!


お互い、赤ちゃんの時から一緒だったからか、とても仲良しでした


姪にとってクゥは、ただの犬ではなくて、特別な存在だったそうです

クゥが天使になった時は、号泣した姪・・


クゥも応援してるはずだから、受験頑張るんだよ~

ねぇねも応援してるからね~

※『ねぇね』とは、私の事ですよぉ~(笑)


クゥは、姪や甥の事を、自分と同じって思ってたんじゃないかな~と思います

姉妹みたいに思ってたのかな~?

明らかに、他の人とは態度が違くて、

張り切って遊んじゃって、見てて面白かったです

あそぼう~♪

何度も好き好き攻撃しかけたり(笑)
すきすきこうげき~

えへへ~♪
クゥも子供たちも楽しそうで

とっても可愛い関係でした


でも、もうトランプしててもジャマするクゥがいなくて・・

やっぱり、ちょっと寂しかったです


クゥはお空に行ったけど、今年もお年玉をもらいました~
お年玉~♪
クゥ、良かったね~

クゥの物を何か買おうね♪


2日は、お買い物に行ったんだけど、行く途中、雲の切れ間から太陽が出てて

すごく綺麗でした

幕張の海だよ~
海も久しぶりに見たので、癒されました~


ここは幕張なんだけど、ここら辺は震災で液状化した所が多かったようで、

まだ、あちこちで工事してました


コストコでお買い物~
コストコ~
混んでるかな~と思ったけど、私たちの行った時間はまだ空いていて

帰る頃に混んで来たのでラッキーでした


帰りに、とても綺麗に富士山が見えました~
富士山
写真がヘタクソなんだけど、とってもキレイでした~

すごく寒かったけど、沢山の人が写真を撮りに来てました



クゥがいなくなって、初めてのお正月

やはり、少し寂しかったです

最初は、泣かないように涙を堪えるのに必死でした


でも、のんびりしてきました~




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す
遅ればせながら 今年もよろしくお願い致しま~す♪
クゥちゃん一緒に帰って来たんだね~
そうよそうよ~やっぱりひとりでお留守番って可哀想だもんね
クゥちゃんがもらったお年玉♪ お母さん 使わないでよぉ~♪
甥っこさんもAちゃんも大きくなった(笑)
クゥちゃんもきっと走り回っていたことでしょう♪
Aちゃん 受験頑張ってくださいね~
2012/01/11(水) 09:20:55 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
あのコストコ行きます!
クゥちゃんと一緒に,実家に‥‥
そういうお話を聞くと,ちょっとウルウルしそうです。
クゥちゃん!姪御さんと同い年‥‥
そうですよね。
ラッキーの年齢を小学生に話したら,
ラッキー君は,中学生だぁ~
といわれたのを思い出しました。(笑)
あのコストコ!ラッキー家もよく行きます。
時間帯によっては,混んでますよねえ~。
あの一帯だけ,大渋滞!
そういうときは,すぐにパスです。
湾岸線からは,夕方,富士山のシルエットがきれいですよね。
ラッキーパパも,今度,車から写真をとってみよう!
2012/01/11(水) 10:30:45 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
こんにちは~
いつものようにクゥちゃんも一緒に
お正月を過ごしてきたんだねヽ(*^^*)ノ
姿は見えないけど きっとクゥちゃん、
KくんやAちゃんのそばにまとわりついて
スキスキ攻撃いっぱい仕掛けてたと思いますよ~
お正月早々から地震があったのね
んん…まだまだ落ち着かないねぇ
キゥちゃん、しっかりcoocoママを守っててね
Aちゃん、2月生まれの高校受験生なのね
アタシの姪のもちんなちゃんもね、1月生まれの受験生よ
一緒だねー
試験まであともう少し
とにかく体調にだけは注意して 
風邪なんてぜーッたいにひかないようにして
ぜひがんばってもらいたいですよね
富士山の姿も いい感じで撮れてるー
良いことがいっぱいの、2012年でありますように…(^_^)
2012/01/11(水) 11:08:40 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
本当に姪っ子さん、甥っ子さんと一緒のクゥちゃんは、
しっかり仲間入りしていて楽しそうに遊んでますよね~。
姉妹みたいな特別な可愛い関係だったってよくわかります♪
きっと今回もお正月にふたりに会えて大喜びしてただろうな~。(*^o^*)
雲の切れ目から光が射している画像、きれいですね♪
この雲の穴ポコの縁からわんこたちがのぞいてるかも~
それとも専用はしごが伸びていて、ドンクサ~く「うんしょ、うんしょ」なんて一生懸命下りてきてるのかな…なんて想像しちゃいました。(^_^ゞ
富士山も背景の色も綺麗で素敵ですね~♪
去年まで一緒にいたはずのまぁるいモフモフちゃんがいないお正月、なにかにつけて思い出しては涙がこみ上げてくる気持ち…わかります。
可愛いクゥちゃん、見えないけどテーブルのしーちきん、えいえい!って今年はゲットしたかな~。
2012/01/11(水) 12:08:42 | URL | Coo #-[ 編集]
ずっと家族だもん!
coocoさんと優しいクゥパパさんそして、じぃじにばぁば、姪っ子ちゃんに甥っ子ちゃんの周りで、クゥちゃんもお正月満喫してたよね!
あの真ん丸なおおきなお目目をパチクリしながら
受験がんばるのよ~ってAちゃんにエールをおくってるよねe-278
2012/01/11(水) 17:25:56 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
もぉ1月11日ですが…今年もよろしくお願いします

クゥちゃんを連れてご実家に行かれていたんですね
お骨を持って…ってお気持ち よ~く分かりますよ
私も毎晩寝るときは ビッケのお骨も一緒に寝室に行ってるし
朝は一緒にリビングに…
暗いお部屋においてはいけないですもん
みんなきっと同じですよね!!

姪っ子ちゃんと甥っ子くんとクゥはんはいとこ同士ってことですよね
きっと仲良しさんだったんでしょうね~
クゥちゃん きっと今年もご実家を楽しんだことでしょう
お年玉ももらったの~?
良かったねぇ

私もビッケがいないお正月…淋しかったです
でも姿は見えないけどきっとそばにいたと思います
クゥちゃんも そうだよね!!
2012/01/11(水) 17:28:55 | URL | bimaまま #-[ 編集]
全然変じゃないですからね。一緒にお正月ですよね。
クゥちゃんもきっと喜んでいると思います。
私もベルの骨壷があると落ち着きます。
2012/01/11(水) 17:44:49 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
こんばんは~!
coocoさんも、ご主人さまも、本当にクゥちゃんが大好きなんですね。
クゥちゃんは幸せだと思います。
しかし、クゥちゃん、やっぱしカワイイです!!
コストコ行ったんですね!札幌にもあるので、懐かしい。
富士山の夕日、キレイですね~
2012/01/12(木) 23:04:17 | URL | まめチチ #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
どうしても暗い部屋に置いていけないです~
なので一緒に帰りました~
お年玉ももらっちゃった♪
何買おうかな~(笑)
Aすごく大きくなりましたよ~(≧▽≦)
でも、受験生なんて早いです!
無事合格しますように♪
2012/01/12(木) 23:36:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
暗い部屋に置いて行くのは可哀そうなので、
一緒に帰りましたよ♪
姪とクゥは同じ年だからか、姉妹みたいで可愛かったですよ~
甥の事は、自分より下だと思ってたようです(≧▽≦)
ここのコストコ、行きますか~♪
お正月だから絶対混んでると思ってたのに、
空いててラッキーでした♪
2012/01/12(木) 23:43:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
姪や甥といると張り切ってたので、
今回も好き好き攻撃してただろうと思います~(≧▽≦)
地震、今日は久しぶりに携帯の地震速報が鳴って、
ドキドキしました~
東北の方も今日も地震速報出てましたもんね~
早く落ち着いて欲しいです
もちんなちゃんは1月生まれでしたか~
じゃあ、同じ1997生まれですね♪
受験まであと少し、ほんと、がんばってほしいです~♪
もちんなちゃんもAも志望校に合格出来ますように♪♪

2012/01/12(木) 23:49:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
見てると、姪は同じ年、甥は年下って分かってるように思えましたよ~♪
他の人に対する態度とは全然違くて、
嬉しそうなお顔して遊ぶ姿が可愛かったです(≧▽≦)
雲の切れ間からの写真、実際はもっと綺麗でした~♪
そう、雲の上からワンコ達が覗いてる姿、
私も想像しましたよ~(≧▽≦)
実家はいつもクゥと一緒に行ってたので、
最初はすごく寂しかったです・・
しーちきん、狙ってましたよね~
今回はモリモリ食べたかな~?
2012/01/12(木) 23:55:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
またバタバタと実家を駆け回ってたろうな~と思います~
姪や甥に好き好き攻撃したり、
私の兄の事が大好きだったので、くっついてたかも(≧▽≦)
Aの受験もしっかり応援してくれてるといいな♪
2012/01/12(木) 23:57:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
私も今頃ですが・・今年もよろしくお願いします♪

真っ暗な部屋にポツンと置いてある所を想像しちゃうと、
可哀そうになりますよね~
なので一緒に帰ってよかったです♪
ビッケちゃんもいつも一緒ですよね~♪

姪や甥とクゥの関係は、すごく可愛かったですよ(*^_^*)
もっと一緒に遊ぶ姿、見たかったです・・
でも、今回もいっぱい遊んでただろうと思います~

お互い、大切なワンコを失って初めてのお正月。
やっぱり寂しかったですよね・・
クゥがいないだけで、なんだか静かに感じました。

でも、お空から張り切って帰ってきて、
おせちやおもち、モリモリ食べてたんだろうな~と思います~
2012/01/13(金) 00:02:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベルちゃんもお家にいますもんね♪
クゥも一緒に帰って良かったです~
きっと、久しぶりに姪や甥たちにあって、
喜んでたと思います~
2012/01/13(金) 00:04:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
クゥはお空に行きましたが、
今も可愛くてしょうがないんです~(^_^;)
親ばかですよね~(*>∀<)
コストコ、仙台にはないんですか~?
たまに行くと楽しいですよね♪
2012/01/13(金) 00:06:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ご実家のみなさんも、クゥちゃんに会いたかったと思います…
クゥちゃんが大好きなご実家だものね~
表情が生き生きとしていて、クゥちゃんの気持ちわかりやすいんだもの~
甥っこ、姪っこさんもクゥちゃんと一緒にトランプしたかったよね…
そこにいるはずのクゥちゃんが、クゥちゃんだけが姿を消しちゃって…COOCOさんも又別の意味でお辛かったですね。
でも、みんなCOOCOさんもことも心配だったと思うんです。
涙をこらえて辛い気持ちもよくわかります。
でも、ひとつひとつ乗り越えていくCOOCOさんのこと、クゥちゃんはママ頑張れ~って、応援していますからね!
頑張ろうね。
2012/01/13(金) 20:29:35 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
遅れ過ぎながら、今年もどうぞよろしくお願いします。
Aちゃんにも、Kちゃんにも、じいじさんにも、ばあばさんにも、いっぱいかわいがってもらっいる、幸せなクゥちゃん。
クゥちゃん、お年玉もらって、よかったね。
そのお年玉で、何を買ってもらうのかなー?

やっぱり、お泊りのお留守のところには、置いていけませんよね。
クゥちゃんがどんなに寂しがるか・・・
私も、葵のお骨があったときは、出かけても、暗くなる前に帰ってきていましたよ。
Aちゃん、がんばってねー。
2012/01/13(金) 21:52:08 | URL | yokko #-[ 編集]
ご実家のみなさん、おやさしいですね~(#^.^#)
クゥちゃんも喜んでいたことでしょう。

甥っ子さんは、あの大地震の時にテレビをおさえていた子ですよね?
やっぱりウブなコなんですね~♪

ところでcoocoさん「ねぇね」ですか?
私なんて、嫁いだ20代のころから甥と姪に「おばちゃん」って呼ばれました。。。(T_T)
もう修正きかないかな。。

2012/01/14(土) 09:35:28 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
クゥ、実家に行くと子供の顔になると言うか・・
分かりやすいですよね(≧▽≦)
張り切って遊んでる姿は、ほんと可愛かったです
小さいワンコのクゥがいないだけで、
やはり寂しかったです・・
家族みんな、クゥが小さな壺に納まって来たこと、
寂しかったと思います・・
2012/01/15(日) 00:09:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
yokkoさんへ♪
こちらこそ、かなり遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします♪

実家では子供みたいにはしゃいでたクゥでした
そんなにしょっちゅう行くわけじゃないのに、
ちゃんと分かってるんですよね~
姪や甥と遊ぶ姿は、ほんと可愛かったです~(≧▽≦)

真っ暗な部屋に置いておくのは、
やはり可哀そうですよね~

Aに応援、ありがとうございま~す♪
2012/01/15(日) 00:13:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
そうそう、甥は、地震の時にテレビを押さえてた子です♪
男の子は幼いですよ~(≧▽≦)

もちろん、「ねぇね」です!
「おばちゃん」とは呼ばせません~(≧▽≦)
なずな・ままさん、小さい時が肝心ですよ~(*>∀<)
いくつになっても、「ねぇね」と呼ばせます(笑)

2012/01/15(日) 00:19:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
