元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

京都へ♪後編
2011年12月20日 (火) | 編集 |
後編もすご~く長いです

お時間ある時に読んでね♪

☆☆☆

ず~~~っと会いたかったルビーちゃん


お家に行くと言ったのだけど、早く会いたいからと迎えに来てくれたんです


この道の向こうに、ルビーちゃんがいると思うと感動しちゃって・・

ルビーはここだよ~♪

神社に着く前から、bimaままさんと二人で、

「どうしよう~、会ったら泣いちゃう!!」

「もう今から泣いちゃうよね~~!!」

なんて言いながら参道を行くと、ヒデッチさんとルビーちゃんがいて、

やっぱり、泣いちゃいました~

ルビーだよ♪
だって、ルビーちゃん、すごく可愛いですよ~~~

とっても愛おしい子です

抱っこをしたら、クゥより少し大きくて、

温かくて可愛くて、たまらない気持ちになり、また泣いてしまいました


bimaままさんたら、さっそくルビーちゃんと『肉球ぺったん』してます
肉球ぺったん♪

神社で♪

ルビーちゃんはゴーグルを取ると、すごく光を怖がるんです~

でも、ゴーグルをすれば安心

しかもゴーグルルビーちゃん、可愛かったです

みんなで♪

みんなでお参りをしました

下鴨神社、と~~~っても素敵な所でした

またゆっくり来たいです


そしてルビーちゃんちへ

ルビーちゃんのお家は、とっても素敵なので、またキャアキャア騒いでしまいました

ルビーの椅子だよ~

2ショット♪


遅めのお昼をご馳走になりました
お昼♪
美味しかったです~~

ルビーちゃんとまりもちゃんも一緒に食べました
いっぱいたべるです!

ルビーちゃん、食べる時はお顔がシャキ~ンとなるんですよ~


bimaままさんがルビーちゃんにご飯を食べさせていたら、後ろでまりもちゃんが(≧▽≦)
まま~


まりもちゃんは、ルビーちゃんのお家でも、とってもおりこうさんでした

驚いたのは、誰も何も言ってないのに、

キッチンには入って行かない事です

あっちにはおいちいのがいっぱいあると分かるようで、覗きには行くのに、

中には入らず手前で見てました

なんてお行儀の良いポメちゃんなんでしょう~~


bimaままさんの姿が見えなくて、ちょっと不安そうなまりもちゃん
まま~


お腹いっぱいでネムネムルビーちゃん
ねんねんするですよ~


ちびビッケちゃんとクゥも一緒に寝かせちゃいました
ネムネム~


またお外に行くので、お洋服を着たまりもちゃん
可愛い♪
ままが向こうに行ったので、ずっと見てました


このあと、夜の嵐山へ

嵐山の夜景♪

夜なので、写真はキレイに撮れなかったけど、

ものすごくキレイで、感動しちゃいました

嵐山


人力車もいっぱい走ってました
人力車♪

すごく寒かったけど、気持ち良かったです


そして、また戻って、今度は夕飯までご馳走になってしまいました
ご馳走~♪
夕飯も、美味しかったです~~

まりもちゃんも食べる気満々
まりもも~♪
まりもちゃんも、お腹が空いたよね


ご飯のあと、ヒデッチさんがキッチンでケーキを出したとたん

ルビーちゃんがやる気満々になりました~~


まだケーキはキッチンなのに、話を聞いてるんですよね~

急にお顔を上げて、「クゥ~~ンクゥ~~ン」って声まで出して、

早くちょうだいとアピールです

ルビーちゃん、本当にケーキが大好きなんだね~

ケーキ~♪

はやくたべるです!

動画でどうぞ~

※声が出ます



もちろん、bimaままさんと私も、ルビーちゃんにケーキをあげました~

もう~~~想像以上の力で、スプーンを食べていました~

・・・

じゃなくて、ケーキを食べていました(≧▽≦)

絶対にスプーンは離したくないようで、

16歳とは思えない顎の力で、離れませんでした~

ルビーちゃん、すごいです



名残惜しいけど、帰りの新幹線の時間です

おうえんしてるよ~♪

まりもちゃんはルビーちゃんのおうちで、リラックスしてました
くつろいでるんだよ~♪
くつろいでるけど、帰る時間だよ~


バタバタと帰りの準備をして、最終の新幹線で帰ってきました

新幹線に乗ると、すぐネンネのまりもちゃん
すーぴーすーぴー
 
新幹線の中でもへそ天で寝ようとしてたし、

2回目の電車が新幹線で長時間だったけど、くつろいでるようで良かったです


品川に着く少し前に起きて、お水を飲むまりもちゃん
まりもちゃん♪
まりもちゃんと一緒に行けて、楽しかった~


ルビーちゃんの体調も心配なので、

あまり長居しないようにしようと思っていたのに、

ちゃっかり夕飯までご馳走になってしまいました



bimaままさんやヒデッチさんが、

「クゥちゃん、本当に可愛かった~」と沢山言ってくれて、嬉しかったです


この場にいたのは、ちびビッケちゃんとリラックマクゥだったけど、

きっとお空から戻って参加してただろうと思います

ビッケだよ~♪
ビッケちゃん、いつ見ても可愛いな~(〃▽〃)

あたちも~♪


ルビーちゃんとまりもちゃんに癒されて、

ビッケちゃんとクゥの話を沢山して、

いっぱい泣いて、

それから沢山笑った一日でした







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
よかったですねぇ~~。
ルビーちゃんに会ったら、泣いちゃう!
分かります!分かります!
ラッキーパパも、その部分を読んで、
ちょっとウルウルしそうでした。
ルビーちゃん!がんばってるもんねぇ~。
ラッキーの目標のお姉ちゃんだし‥‥
生ゴーグルルビーちゃん!
生シリコンスプーンがぶりルビーちゃん!
そして、肉球ペッタン!
楽しいお話とおいしいごはんと、
やさしいヒデッチさん、そして、嵐山観光も‥‥
よかったですえぇ~。
チビビッケちゃんとりらっくまクゥちゃんと一緒で‥‥
ビッケちゃんもクゥちゃんも、空の上で大喜びだったでしょうね。
よかった!よかった!
ちょっと強行軍?おつかれさまでしたぁ~。
2011/12/21(水) 07:43:00 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃんとビッケちゃんも一緒で
まりもちゃんも見守られて安心しきってた様子で
京都観光にルビーちゃん&おかシャンにも出会えて
coocoさん&bimaままさんもいっぱい泣いたり笑ったりできて
とっても素敵なお時間を共有できましたね。
ワン友と出会えたことに心から感謝の気持ちでいっぱいですよv-10
coocoさんも一歩前に進めた感じが何よりうれしいです。
2011/12/21(水) 08:52:38 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ホント、よく来てくれました~
嬉しかったです!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったけど、
又きっと会えますよね!
ルビーもクゥちゃんビッケちゃんと並んで嬉しそうです!
最後に登場したビッケちゃんとクゥちゃん、
やっぱり見るたびに涙がこばれます…
クゥちゃん、ママ頑張って京都まで来たんだよ~って、
写真に話しかけてグズグズのルビ母でした~
2011/12/21(水) 14:47:10 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
しっかりと
前編・後編、しっかりと読んだよ~
何度も何度も読み返したよ
coocoさん、bimaままさん 京都に行けて
本当に良かったねぇ
ルビーちゃんに会えて 本当に良かったね~♪
coocoさん、ずっとずーっとルビーちゃんに会いたいって言ってたんだもの
ちゃんとクゥちゃんも coocoママの肩の上に乗っかって
恥ずかしそうにルビーお姉ちゃんを見てる姿が わかりますよ
もじもじしながら「あたちがクゥです」って
ちゃんとルビーちゃんにご挨拶してます!
coocoさんの写真の数々を見ていると
なんだか ヒデッチさん宅にワープして行けそうな気がしてきたわ
涙涙のご対面
ええ!ええ! そうでしょうとも、ね!
まりもちゃんという、可愛くてお利口さんなお姫様も一緒に
cooco・bimaまま珍道中
笑いあり、涙ありのお話、とても楽しかったです
ママ3人集まってのワーワーキャーキャーが
PC画面からも聞こえてきそうですよ~
coocoさん、また関西に来てくださ~い
その時はアタシも会いたいでーす☆
2011/12/21(水) 17:25:20 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
よかったですね~(#^.^#)

たくさん楽しんだ様子がよくわかります。
でも楽しんだだけではなく、それぞれの想いが奥深くにあるのが伝わり、涙と笑いで読ませていただきました。

元気なルビーちゃんに会えてよかったです。
きっと、お空のクゥちゃんとビッケちゃんも一緒に楽しんでいたことでしょうね~♪
一緒にスプーンに食いついていたかも(>▽<)

ワンコって本当に大きな存在だな~と改めてしみじみ思いました。
そして、ワンコ友達ってほんっと~に大切だな~って、思いました!
2011/12/22(木) 13:20:02 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
続きの更新、遅くなっちゃいました~
そしてまた、すご~く長くなっちゃいましたけど、
読んでくれてありがとうございます(*^_^*)
生ルビーちゃん、もう~本当に可愛かったですよ~~!!
いっぱい泣いちゃいました!
ルビーちゃんと肉球ぺったん♪しましたよぉ~
京都は素敵な所だし、ルビーちゃんちは素敵でご飯も美味しいし、
ルビーちゃんは可愛いし、興奮しっぱなしでした~(≧▽≦)
ビッケちゃんとクゥも、喜んでくれてたと思います~
また行きたいです(〃▽〃)
2011/12/22(木) 23:55:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
急に決まって行って来ましたが、
本当に行って良かったです~
沢山泣いたり笑ったりの京都旅でした(〃▽〃)
ワン友さんには励まされますよね
ほんと、有り難いです
岡山犬さんもいつもありがとう~
2011/12/22(木) 23:59:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
12月なんてご迷惑じゃないかと思ったんですが、
本当に行って良かったです(〃▽〃)
ルビーちゃん、たまらない可愛さでした~(*^_^*)
また会って、抱っこしたいし、
スプーンやお箸でご飯を食べさせたいです~
来年もまりもちゃんたちと行くので、
ルビーちゃん、元気でいてね♪
2011/12/23(金) 00:02:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ルビーちゃんに会いに行って来ました~
ルビーちゃん、とっても可愛かったです(〃▽〃)
会えて嬉しかったです~
bimaままさんとまりもちゃんとの京都旅、
とっても楽しかったです♪
クゥとビッケちゃんはお空からの参加だったけど、
きっと、いたと思うんですよ(〃▽〃)
こまいぬさんには見えますか~
ケーキをモリモリ食べてたかも(≧▽≦)
関西方面には、お友達が多いんですよね~
次はもちろんこまいぬさんとフルルンナちゃんにも会いたいです♪


2011/12/23(金) 00:11:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
後編も長くなっちゃいましたが、読んでくれてありがとうございます♪
京都、すごく楽しかったですよ~
つい、あれもこれもと記事にしちゃいました

ルビーちゃんはとっても愛おしい子で、
可愛かったです~
クゥとビッケちゃんもスプーンに食いついてたかもですね~(≧▽≦)

ワンコの存在は、本当に大きいですよね。
それに、ワン友さんには、本当に感謝です。
なずな・ままさんにも、本当に感謝してるんですよ(〃▽〃)

2011/12/23(金) 00:16:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
前篇・後編 ジーっと見させて頂きましたぁ~♪
そうでしょうそうでしょう お二人のことだもん
道中は絶対珍道中! あっちこっちウロウロさまよったんじゃないかしら~
ちゃんと大人しく人様にご迷惑をかけなかったのかしらん?(笑)
ルビ母さんも落ち着かず まだかまだかと待っていたのでしょうね~
ブログだけじゃなく生ルビーちゃんに会えれば そりゃ感激しちゃうよね♪
クゥちゃんもきっと傍でモジモジしていたと思います(笑)
クゥちゃんもビッケちゃんもしっかりケーキを食べて満足だったよね
まりもちゃん すっごい安いお値段で新幹線に乗っちゃってぇ~~
ルビーちゃんのお家でもとてもいい子にしていて偉かったです
なななんか新幹線 割増料金じゃないかと思うのよねぇ~
キッチンにもズカズカ入っていくと思うのよねぇ~~~
きっとみんな元気をもらって 元気をあげてのいい時間を過ごせたはずです♪
ほーんとルビーちゃんに会えて良かったですね♪


2011/12/23(金) 08:55:02 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
感動のルビーちゃんとのご対面の後編、
何度も読み返して一緒にワクワクさせていただいてます!
ブログでいつも見ていた大好きなルビーちゃんが、
目の前のすぐそこにいる…なんて、本当に感動ですよね~。
食べる時はシャキ~ン♪なルビーちゃん、生で見られたんですね~(笑)
スプーンにパクッ!てしている力強い感触も体験♪ いいな~!
動画で盛り上がる皆さん、とっても楽しそうです~。(≧∀≦)
横でクゥちゃんとビッケちゃんも一緒に盛り上がってたでしょうね~♪
終始「まま~」ってさがしながらポヨヨン♪と可愛いお顔をのぞかせてるまりもちゃんもいたし、笑顔いっぱい涙もポロリの本当に素敵な旅だったんですね♪
お空できっとクゥちゃんとビッケちゃんが、たくさんのお土産と土産話を持って帰って、空たちは「おおぉ~!スゴ~い♪」なんて、これまた盛り上がったんじゃないかな~。(笑)
2011/12/23(金) 23:30:13 | URL | Coo #-[ 編集]
待ちに待ったルビーちゃんとのご対面!
この道の先にいると思うとドキドキだよね~
ルビーちゃん、可愛いんやろ~なぁ♪
クゥちゃんもビッケちゃんも…きっと側にいたよね
きっと、ルビーちゃんに元気をあげたんだと思います♪
楽しそうな様子が記事からもバンバン伝わってきて…
動画の声で確信!(笑)
夜の京都も見れて、美味しい料理も食べて…感動の1日やったねぇ♪
それにしても まりもちゃん…ほんまにお利口さん!
うちなんて絶対電車とか乗られへんもんなぁ…
重さはもちろん…多分騒がしい子がおる(笑)
2011/12/24(土) 12:57:34 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
京都まで行ってきました~
ヒデッチさんにも、ちゃんと来れるのかと心配掛けちゃいましたが、
ちゃんとたどり着きました~
人様にご迷惑はかけてないと思うけど・・
賑やかだったので大人しくはなかったかな~(≧▽≦)
ルビ母さんも、心配して神社まで来てくれました~
神社でルビーちゃんに会えるなんて、
感動しちゃいました~!
ルビーちゃん、とっても可愛かったです♪
まりもちゃんは、ほんと、おりこうさん!
クゥもキッチンに入るよ~
まりもちゃんは一言も行ってないのに、入らなかったんだよ~
いい子だよね~(〃▽〃)
2011/12/24(土) 23:19:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
ルビーちゃん、ホントに可愛いんですよ~♪
たまらなかったです~
ルビーちゃん、食べる時はやる気満々です(≧▽≦)
頼もしいですよね~♪
まりもちゃんも、可愛くておりこうさんです~
初めての新幹線だったけど、全然平気そうで、
ルビーちゃんちでも、くつろいでたみたいです♪
催促も女の子らしくて可愛いんですよ~
お空で自慢話、してるでしょうね~(≧▽≦)
でも、ケーキを食べる時は、ちゃっかり空ちゃんもいたんじゃないかな~(≧▽≦)
2011/12/24(土) 23:23:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
生ルビーちゃん、すごく可愛いよ~~♪
なんかたまらなくて、いっぱい泣いちゃったけど、
すごく楽しかったです
ビッケちゃんとクゥも、一緒にいたと思います~(〃▽〃)
動画の声、うるさいでしょ(笑)
でもそれ、声の静かな動画を選んだの~(≧▽≦)
他のはもっとうるさいの~(*>∀<)
まりもちゃん、2回目の電車が新幹線だよ~
ほんと、どこに行ってもおりこうさんなの~
チロ一家も電車大丈夫じゃな~い?
3ワンで重いだろうけど・・(;^ω^)
騒がしい子は、ほら、タマゴちゃんくわえさせれば・・(笑)
2011/12/24(土) 23:28:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
