元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

京都へ♪ 前編
2011年12月14日 (水) | 編集 |
☆かなり長~い記事になっちゃいました
 お時間のある時に読んで下さいね~



12月12日の月曜日、クゥがいなくなって初めて、遠くにお出掛けしてきました

一緒に行ったのは、ブログのお友達の

『ビッケとまりも 珍道中』のbimaままさんとまりもちゃん


行先は、京都です~~ヽ(^o^)丿


bimaままさんちのビッケちゃんは、今年の6月に天使になって、

それから8月にクゥが天使に・・

なので、たまに電話でお話を聞いてもらったりしていて、

ある時、「ルビーちゃんに会いたいよね~」と言う話しで盛り上がり、

「今年の秋、10月か11月中に行きましょう~~~」

って、話してたんです


でも、二人ともわりとのんびりしてる性格なので

気が付けば12月過ぎてるし・・(;^ω^)


12月なんて迷惑かな~とか思ったけど、

やっぱりルビーちゃんに会いたくて、ヒデッチさんも気持ち良くOKしてくれたので

行って来ました~~


9日の金曜日の夜に行く事に決めて、12日の月曜日に行ってきました~

のんびりしてた私たちなのに、行くと決めたら早かったです!!



でも、二人とも新幹線なんて何年ぶり~なので、

「新幹線ってどうやって乗るんだっけ?」

なんて会話してたりして(;^ω^)


品川駅で待ち合わせする事になったんだけど、

駅は新しくなってるだろうし、どこで待ち合わせたら良いのかも分からず・・

bimaままさんが、

「そうだ品川に着いたら、クゥちゃんみたいに『あたちはここよ~』って

電話しましょう~~」って(笑)

なので、待ち合わせ場所も決めず、ドキドキの京都旅のスタートでした~


と、言うわけで、

『ビッケとまりも 珍道中』ならぬ、

『bimaままとcooco 珍道中』です(≧▽≦)



12日、品川駅はすごい人だったけど、す~~~ぐ会えたんです~(〃▽〃)

京都に行くと言う事で、朝からテンションの高い私たち

新幹線の前で、ノリノリのbimaままさんとバックの中で良い子のまりもちゃん
新幹線と~♪


新幹線の中でとっても良い子のまりもちゃん
まりもちゃんとまりもちゃんの切符♪
ちゃんと、まりもちゃんにも切符があるんですよ~

まりもちゃんは京都まで280円で行けるんです~

毎日でも行けちゃうね


新幹線の中で、おにぎりを食べました
おにぎり~


新幹線が走りだして少しすると、右側に富士山が見えたんです~~

大興奮してしまいました~

富士山~

新幹線の中で、まりもちゃんはとっても良い子でした

一度だけ、「キャン~」って鳴いたんだけど、

それは、間違えてまりもちゃんの毛を引っ張ってしまったからで

それ以外は、本当~~に良い子なので、

電車も乗り慣れているのかと思ったら、なんと、2回目の電車と聞いてビックリ∑(*゚ェ゚*)

しかも2回目の電車が新幹線なんて、まりもちゃんすごいね~


もちろん・・
あたちもいるよ~
クゥも一緒です

この時は写真を撮り忘れてしまったけど、ちびビッケちゃんも一緒です


おしゃべりしてたら、あっと言う間に京都に到着
京都駅~

京都に降りたら、寒くてビックリ!!

それに、品川駅もすごい人だったけど、京都もものすごい人でした~!!

月曜日だし、時期じゃないから、きっとそんなに混んでないだろうと思ってたんだけど、

新幹線も満席だったし、駅の中も外もすごい人で、ビックリしてしまいました

外人さんもいっぱいいました



駅もキレイで大きくて、出口が分からず、さっそく軽く迷子になり、

駅で地図をもらったり、色々聞きました
京都駅にて


まりもちゃんのおちっこタイム~
京都タワー


それからバスに乗りました

バス乗り場もすごい人が並んでいたけど、

私たちは運よく、すぐ乗れてしかも座れました
バスだよ~
バスの中でもおりこうさんのまりもちゃん


バスを降りると、よいウンチをするまりもちゃん
でたよ~♪
してくれると、ホッとしますよね~


まりもちゃん、沢山の人に、「可愛い~~」と声を掛けてもらってました
まりもです♪
まりもちゃんは、すごく小さくって、とっても可愛いんです



京都には行った事あるけど、観光は初めての私。

bimaままさんは、かなり前にビッケちゃんと行ったきり。

なので、ルビーちゃんちに行く前に、ちょこっと観光です


まずは、世界遺産の清水寺です~~

清水寺だよ~

すごい人でした~


実際の場所より手前を、有名な清水の舞台だと勘違いし、

「写真と違うんだね~・・・」なんて話してたら、

もっと奥でした~(;^ω^)


その日は清水の舞台で「今年の漢字」の発表があるとの事で、

12時半~3時くらいまでは入れないと書いてあって、

その前に入れてラッキーでした

本堂


清水の舞台は、すごい報道陣と観光客でした
今年の漢字は~?

今年の漢字は、『絆』でしたね


人がいなくなった隙に、ささ~っと舞台の前に立って、

写真を撮ってもらいました~
清水の舞台で♪

紅葉はとっくに終わってると思っていたのに、

今年は遅れてるからと、すごくキレイな紅葉も見る事が出来ました

もみじ~


少し離れて清水の舞台を見ると、やっぱりすごいですね~
清水の舞台

清水の舞台~


京都は、東京よりもずっと寒くて、

最初は、「ダウン着てくればよかったね~」なんて話してたのに、

清水寺に着いたら、寒いのに汗ダクダク(;^ω^)

風はすごく冷たいんだけど、二人とも興奮で汗かいてました~


真っ赤なもみじ
もみじ


まりもちゃんのお水タイム
まりもちゃん♪

時折まりもちゃんのバックを覗くと、

横になってお目目瞑って寝てたりもしてて、

どこにでも一緒に行ける、おりこうさんでした


クゥはまりもちゃんのように良い子じゃなかったけど、

でも、バックは大好きで、自分から入ったし、

電車の中やお出掛け先で、まりもちゃんのように

バックの中でも寝てくれたりしたのを思い出して見てました


それから、地下鉄に乗って、次の目的地へ
京都の地下鉄~♪
まりもちゃんはバックの中でお顔が見えないんですが・・

京都の地下鉄初体験なので、みんなで記念撮影です

「黄緑色の座席だ~♪」

「これはヒーター?」

など、盛り上がりました~(≧▽≦)


駅を降りると、大きくて綺麗な川が流れてました

すぐ、ベルのお姉ちゃんがよくお散歩してた鴨川だ~と、分かりました

鴨川♪

写真が上手じゃないけど、とっても綺麗な川で、

白くて大きな鳥が沢山いました

あれは白鷺ですよね~?

エサをあげてる人もいました

近くで見てみたかったです~


そして、また軽く迷子になりながらも、

次の目的地に到着です


すごくキレイです
下鴨神社~♪

世界遺産の下鴨神社

下鴨神社

中には、こんな綺麗な参道があって感動~
キレイ~~♪

そして、この道の向こうに、あの子が待っててくれたんですよ~



『肉球ぺったん』のルビーちゃん!!!
ルビーです♪
ルビーちゃん、可愛い!!!

泣いちゃいました!!


続く~






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
会えましたねぇ~!
無事!ルビーちゃんに会えましたね。(笑)
ちょっとドキドキ!?←ウソです。
ひでっちさんの記事で、会えたのは知ってましたから‥‥(笑)
旅行記!
楽しく読んでます。続きも楽しみですよ!
新幹線で、富士山が見える!
これは、幸運な印ですね。
ラッキーパパの経験では、見れるのは3回に1度くらいかなぁ~。
幸運なので、今年の漢字の発表前に
清水寺に入れたのですね。
京都の地下鉄も乗られたんですね。
下賀茂神社きれいですねぇ~。
まりもちゃん!ホントおりこうですね。
ラッキーは、長いとダメだろうなぁ~。
後編!待ってま~す。(笑)
2011/12/15(木) 07:57:03 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
フフッ~!
COOCOさんとbimaママさんとまりもちゃんで京都に向かう様子がよ~くわかって、フフッ!って、笑っちゃってるルビ母です。
ホント珍道中ですよね~
清水寺なんて長~いこと行ってないので、やっぱりきれいだな~って、写真を見ながら観光気分です!
COOCOさん、写真上手です!!
まめチチさんにも見てもらいたいな~
きっと褒めてもらえること間違いなしですよ~
下鴨神社のご対面、私も震えるほど嬉しかったです!
2011/12/15(木) 12:56:04 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
v-10ルビーお姉ちゃんとのご対面e-276
感動!!!クゥちゃんあたちはここよ~って言えたね!
京都珍道中観光京都の風情満喫だね。
まりもちゃん可愛い~e-415
なんか、岡山犬もジーンときちゃってるよe-348
2011/12/15(木) 21:49:46 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
すご~く長い記事になっちゃいました~(≧▽≦)
でも、読んでくれて、ありがとうございます(〃▽〃)
新幹線から富士山、毎回見えるわけじゃないんですね~
新幹線、すごく混んでたので、窓際の席は取れなかったんです。
それでもすごくキレイな富士山が見えましたよ~♪
やっぱり、ツイテルんですね♪
観光もしたし、ルビーちゃんにも会えたし、
本当に嬉しかったです♪
続きも、長くなってしまっています~(;^ω^)
また読んで下さいね♪
2011/12/16(金) 22:09:22 | URL | cooco #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
前の夜も、遠足前の子供みたいに嬉しくて中々寝れませんでした~♪
二人して朝からワクワクの京都旅でした♪
ヒデッチさんとルビーちゃんにも会えたし、
本当に嬉しかったです~(〃▽〃)
清水寺、何年も行ってないんですか~
下鴨神社も、本当に素敵でした~
また行きたいです♪
2011/12/16(金) 22:17:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
京都に行ってきちゃいました~(〃▽〃)
ルビーお姉ちゃんにやっと会えて、本当に嬉しかったです
クゥとも会わせたかったけど、
一緒に来てたと思います~
2011/12/16(金) 22:19:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ルビーちゃんに会いに行ったんやね~
京都は寒かったでしょ
観光もして、京都の紅葉も満喫して…
いよいよご対面!
続きも楽しみにしてま~す♪

それにしてもまりもちゃん、大人しくってエライね~
こんなだとどこへでも連れて行けちゃうよね
羨ましいわぁ~
2011/12/18(日) 07:09:42 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
ワクワクどきどきの珍道中、一緒にわくわくしながら読ませていただきました~。(≧∀≦)
「新幹線ってどうやって乗るんだっけ?」ってセリフ、私もソックリそのまま言うだろうな~同じ同じ~なんて共感しながら読んだり、
「まりもちゃんは京都まで280円かぁ~、ホント毎日通えちゃうね~♪」なんて一人で良い子のまりもちゃんが切符を手にもって新幹線通いしているところを想像して笑っちゃったり…、
道中が楽しめたのはもちろん、到着後の神社と紅葉の美しい画像もウットリです♪ いいないいな~。(*^o^*)
そして、遂にルビーちゃん登場っ!!って最高に盛り上がったところで「続く」って前編が終了するあたり、coocoさん上手い~。(笑)
後編、楽しみにしてます~♪
2011/12/19(月) 15:27:20 | URL | Coo #-[ 編集]
楽しい記事、微笑みながら読ませていただいたけど、ルビーちゃんが登場したら私も泣いちゃいました(T_T)

ビッケちゃんのママさんとの珍道中、あちこち観光もして楽しんで、よかったですね!
きっと、クゥちゃんとビッケちゃんもお空から休暇をもらって(空ちゃん風)一緒に歩いていたと思います。

清水寺は私も一度だけ行ったことがあるかも…と、覚えていないくらい、京都に行ったのははるか昔です。
新幹線だって何年も乗ってないので、自販機での切符の買い方がわかりません(>_<)

しかし、まりもちゃん、かわいいですね~♪
ちっちゃいんですね。
で、バッグでおりこうさんにしていて、いいウンチもして、すっごくかわいいです!!

楽しい記事を読みながら私も旅に出たいな~と思っちゃいました。
後篇も楽しみにしています(#^.^#)♪
2011/12/19(月) 16:26:28 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
チロ姉さんへ♪
ルビーちゃんに会いに行って来ました~♪
もう少し新幹線に乗って、チロ姉さんにも会いたかったです~
京都はすごく寒かったです!
それに、どこも観光客でいっぱいでした~

まりもちゃん、本当に良い子なんです~
2回目の電車とは思えないです
リラックスしてたようで、新幹線でへそ天しようとしてました
まりもちゃんとなら、どこでも一緒に行けますよね♪
2011/12/19(月) 23:38:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
楽しかったですよ~♪
次はぜひCooさんも一緒に♪
新幹線の切符は、みどりの窓口で買えますよ~(≧▽≦)
でも、まりもちゃんの切符は、違う所で買うんです~
280円のまりもちゃんの切符、可愛いですよね~(*^_^*)
さんざん長い記事になって、ルビーちゃん登場で続く~(≧▽≦)
えへへ~♪
続きも長くなってます~
2011/12/19(月) 23:42:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
京都、やはりすごく良いですよね~♪
また行きたいです(*^_^*)
新幹線の切符、自販機で買えるんですか~∑(*゚ェ゚*)
自販機で買うのはドキドキしそうです~
私たちは、みどりの窓口で買いました♪

まりもちゃん、おりこうさんで可愛いですよね~(〃▽〃)
新幹線でもへそ天して寝ようとしたり、
それなりにリラックスしてくれてたようです♪
お顔も優しい女の子らしい子です
一緒に行けて嬉しかったです~

お空から、ビッケちゃんとクゥも帰って来て、一緒に京都に行ってたと思います♪
とっても楽しかったです~

それから、ルビーちゃんは本当に可愛かったです~♪
2011/12/19(月) 23:49:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
