元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナイトサファリ?
2011年11月10日 (木) | 編集 |
数日前のある夜のこと

お庭からバッサンバッサンすごい音がしたので見てみると・・

何かいます・・
??

都会だってのに、また野生動物です


何かな~と見ていたら、木登りを始めました~


皆さんはこの写真で何か分かりますか~?
木登り得意だよ~
木がバサバサ揺れても全然へっちゃら!


「すご~~い!身軽~!!尻尾が長~い!!」 なんて思いながら見てたら、

んん!?

もう一匹いますね~
!?


一匹は下に降りてきました
ここだよ~


上にはまだ一匹います
赤ちゃん
お顔が見えるので、もう分かりますよね?

ハクビシンです~

どうやら、この子は赤ちゃんのようです


まさか、こんな所に赤ちゃんだけ残して行かないよね?

まさか、赤ちゃんは一人で降りれないんじゃないよね?

まさか、こんな所に巣を作ろうとかしてないよね~?

すぐバレて捕獲されちゃうかもよ~

ダメダメ~

と思って見てたら、赤ちゃんもスルスルと降りてきました~

ホッ!

良かった~

するする~

下に降りたら姿が見えなくなったので、

そのままどこかに行っちゃったな~と思ったら・・・


すぐ近くにいました
ピカ~
ちょっと怖い・・

タヌキよりでかいし・・

ぴか~
お目目光って怖いってば~


毛づくろい中?
毛づくろい?まで始めました


ずっと私に見られてるってのに、逃げる気ゼロです

私、ナメられてる?


すぐ、「捕獲~」とか「駆除~」とか言う人もいるから

見られたら逃げた方がいいと思うよ~


でも、ゴロンと横になっちゃいました
ゴロン


すっかりくつろいでいます(笑)
まったり~


少し寝そうなので、しばらくしてまた見てみると・・



まだいました
まだいる~


このあと、30分くらいしたらどこかに行きました


ちなみに・・

この写真に写ってる家でも犬を飼ってます

中から2~3回ワンワン聞こえたけど、全然へっちゃらそうでした~



都会なのに、野生動物の来る我が家・・

ナイトサファリ状態です



そのうち、アライグマとかサルとかまで来たらどうしよう・・

でも・・ちょっと見たいけど・・


イタチとかモモンガとかは東京にはいないのかな~?

可愛いだろうな~(〃▽〃)



☆☆☆



上までの記事を書いて、

クゥが、「あたちの出番がない~~」って

いじけそうだなと思ってたら、

けんいちさんが可愛いイラストを描いてくれていました~

可愛い~
イラスト♪
見たらやっぱり泣いちゃいました


この写真、大好きなんです
お気に入り♪

けんいちさん、ありがとうございました







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
タヌキに続いて‥‥(笑)
タヌキに続いて、こんどは、ハクビシン!
住みやすい証拠ですね。
しかし、ハクビシンのほうが、タヌキより大きい?
それは、ちょっとビックリです。
親子連れ!かわいいですね。
いつだったか、ハクビシンが日テレに現れて、
大捕り物があったような記憶があるんですが‥‥
あんなところにも、出るんだから!(笑)
野性動物と共存できるといいですよね。
けんいちさんのクゥちゃんのイラスト!
いいですね。
見てると、ちょっとウルウルします。
2011/11/11(金) 08:18:30 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
イラスト載せてもらって有難うございます~
そごく嬉しいですよ!
この時のクゥちゃん、嬉しそうな表情がすごく可愛いですよね!
ママ、パパ、元気だすんだよって今でも語りかけてくれてますよね!
ハクビシンの親子ですか~
私は見たことないのですが、家の裏に現れたら、ずぅ~っと見ててしまいそうですよ(≧m≦)
2011/11/11(金) 09:09:23 | URL | けんいち #-[ 編集]
おお!
我が家の近所でも見かけたという話は聞いていたものの、まだお目にかかったことのないハクビシン。
初めてはっきりとした姿を見させていただきました。
やはり、顔の真ん中に白いラインがあるんですね~。

目が光って怖いけど、体がやわらかそうでかわいいです(#^.^#)
赤ちゃんを連れてるってことは、どんどん繁殖してるってことでしょうか?
近くにハクビシンたちが住むスポットがあるかもしれないですね~。
Cooさんちの縁の下だったらどうしましょ!(@@;)

ナイトサファリも楽しそうですね(#^.^#)
アライグマは神奈川のあたりにはいるみたいだし、サルも時々出没したニュースを聞くし、クマだってあきる野市のあたりにはいるし、我が家の近所には蛇も蝙蝠もいるし、高尾山にはムササビがいるし…もうCooさんちの庭に何が登場してもびっくりしなくなるかも~(^^;)
2011/11/11(金) 10:18:04 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
ホントだ~!!
こりゃ~本格的ですね~
アライグマが散歩中の犬に飛びかかってきて怪我をさせたって事件も起きているし…ホント、クゥちゃんをお庭に出さなくて正解ですよね。
それにしても…そこのお家のワンちゃん、なんだかとても要領がいいんですけど~
とりあえず吠えたもんね~って、また寝ちゃったのかな~
あのね…COOCOさん…モモンガなんて、絶対出ませんから~!!
クゥちゃんのこのイラスト、たまりませんね~
可愛いんですよね~
2011/11/11(金) 12:03:25 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
OH~まねきクゥニャンコのご利益かも~(笑)
あたちの出番・・・っていうか、しっかりクゥちゃんちに
ご利益を運びこんじゃってるし~さっすが、クゥちゃんですよねv-10
ハクビシンに出会えたり、
クゥちゃんのイラストとってもかわいい~e-415
2011/11/11(金) 13:00:10 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
出ましたねー
またまたハクビシン!
しかも親子で!!!
だらんとしたおテテ、アタシも思わず笑っちゃったよ
前のタヌキにしても、このハクビシンにしても
coocoさんちのようにメッチャ都会なところで
いったい何を食べて、どこで寝てるんだろうねぇ
ナイトサファリかぁ☆
ほんと、次は何が見られるかしら(^_^)
クゥちゃん!
こまいぬおばちゃんも このゴローンってロープ咥えてるポーズ、
大好きですよ♪
2011/11/11(金) 16:29:33 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ホント東京っていろいろいるんですね~、面白いな~!
それにしても、そのハクビシンさん、くつろいでますね~。(^_^;A
ダラ~んってしているお手手が笑えますね~! リラ~ックス(笑)
こちらでは見たことないってことは、田舎の子はお山に住んでて遭遇しないけど、
都会の子は街中でたくましく生活してるってことなのかな~。
こちらのハクビシンは「わ~♪カッコイイ~都会の子って大胆~!」なんて東京のハクビシンに憧れてるのかも…(笑)
クゥちゃんのイラスト、可愛いですね♪
私もこの画像大好きです~。(*^o^*) 
2011/11/12(土) 18:21:39 | URL | Coo #-[ 編集]
おはようございま~す
うわっハクビシン・・
ずいぶんコロコロ太っていますねぇ~
食料はcoocoさんちから失敬しているのかしらねぇ~
タヌキとハクビシン
その辺なら木もいっぱいだしモモンガも有りかもね♪
イタチなんざぁ~ こちらはゴロゴロしてるもんね~
我が家はコウモリがねぐらにしてるもんねぇ~
いつも開けてるシャッターの雨戸の隙間に入って寝るんだけど フンが落ちてるからすぐわかるの
一度覗いた事があるけど 小さいんだけどね ぶら下がって顔が怖かったぁ~
今年もあそこの雨戸は閉め切りました
友人のお家にハクビシンが住みついた事あるよ~
ネズミの比じゃないくらい すごーい音がするらしい
coocoさんちも気を付けましょう~♪ クゥちゃんも守ってね♪
ゴロ~ンしてロープで遊んでいられなくなっちゃうもんね~

2011/11/14(月) 08:35:58 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
高い所にいるからか、ちょっと太めだったからか、
ハクビシンの方が大きく見えました~
いつだったか日テレでハクビシン出て大騒ぎでしたよね~
覚えてますよ
こっちの方はかなり増えてるみたいですよ

けんいちさんのイラスト、可愛いですよね~
泣いてしまいました
2011/11/14(月) 23:03:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
可愛いイラスト、本当にありがとうございます
この写真、大好きな写真で、
それがまたこんなに可愛いイラストになって嬉しいです。
宝物が増えました。
2011/11/14(月) 23:04:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
ハクビシン、なずなちゃんちの方にもいるでしょうね~
前にも2~3匹赤ちゃんを連れたハクビシンを見たことがあるので、
どんどん増えてるみたいですよね
夜行性なので、朝早いままさんには中々見れないのかも~
一度見れるといいですね♪

サルは何度か杉並区で目撃されてますよね。
アライグマは隣町で目撃されてるようです~。
コウモリはうちの周りにもいっぱいいます。
毎日、夕方になると飛び回ってますよ~。
ムササビが来たら可愛いのにな~~♪

2011/11/14(月) 23:15:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
このハクビシン親子、堂々としてるんですよ~。
普通はすぐ逃げるんですけど、
全然へっちゃらな様子でした~(;^ω^)
え!?モモンガは来ないですか~?
来たら可愛いのに~
見てみたいな~~(〃▽〃)
2011/11/14(月) 23:17:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
けんいちさんのイラスト、可愛いですよね~(〃▽〃)
見た瞬間、泣いてしまいました~
招きニャンコは沢山幸せを運んでくれそうですよ~♪
2011/11/14(月) 23:19:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ハクビシンもタヌキも雑食のようで、
なんでも食べるみたいです~
ここら辺は蓋つきのごみ箱じゃないといけないので、
ゴミはあされないでしょ~。
でも、虫とかも食べるようだし、食べるものはいっぱいあるみたいですよ。
猫とケンカしてるハクビシンを見たことあるので、
猫の餌を奪ってるこもいるかも~。

ゴロンしたイラスト、可愛いですよね♪
2011/11/14(月) 23:25:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
都会にも色々野生動物がいるんですよね~。
都会のハクビシンやタヌキは、お山で暮らすこより逞しいかもしれないですよね~
このハクビシン親子なんて、見られても全然平気(≧▽≦)
普通は逃げるんですけどね~(;^ω^)
次はモモンガとかムササビがみたいです~(≧▽≦)
2011/11/14(月) 23:30:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんへ♪
このハクビシン、太ってますよね~!
ハクビシンってフェレットみたいにもっと細くなかったっけ??
とか考えちゃいましたもん。
うちの庭には食べ物はなにもないんだけど、
近くの柿を食べてるのかもしれないです。
他にも美味しいものがいっぱいあるんでしょうね~。

イタチ、そっちには今もいますか~
昔はいっぱいいたし、ムササビみたいのもいたよ♪
モモンガ、来たら可愛いのにな~(*^_^*)

コウモリはここら辺も多いです~
夕方になると、いっぱい飛んでますよ~
巣はどこにあるのか分からなかったけど、家に作るのね~
ななちゃんちはコウモリのねぐらがあるのね~

ハクビシンね、たぶん何度か屋根裏に入ったみたい(≧▽≦)
もう~、すんご~~~い音がしてビックリしたよ~~!
雨戸の所を駆け上ってたらしく、その音もすごかったよ~
天井を破って部屋に入って来るんじゃないかとドキドキでした~
もちろんお隣さんも聞いてるから、間違いないと思う。
でも、その頃ちょうど天井の工事することになって見てもらったの~。
それ以来音はしなくなったよ。
住みつかれたら困るもんね~(;^ω^)
よかったです~。

2011/11/14(月) 23:43:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
