元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

実家で遊んだよ♪
2009年06月02日 (火) | 編集 |
先週の金曜日から私の実家に帰ってました。
土曜日が甥っ子の運動会だったから、その為に帰ったのだけど、
土曜日は天気が悪くて中止
運動会は日曜日になりました。

甥っ子も張り切っていました
リレー
でも、このあと抜かされちゃったね

空は、今にも降り出しそうな厚い雲に覆われてたのに、
途中、太陽が顔を出し、そのとたん、ビックリするほど暑くなって、
雨の心配はしてたけど、暑くなるとは予想外の出来事で・・
気が付けば私の腕はこんな事に・・
が~ん・・
実物よりかなり赤く写っちゃったけど・・でも、赤いです・・ヒリヒリする~

太陽が出てたのは2時間くらいなのに・・
この時期の日差しは強烈です気をつけましょう・・

運動会が終わったとたん
変なお天気でした~。

実家でのクゥはと言えば・・

姪っ子にお散歩してもらったり
姪とお散歩
ちなみに、姪とクゥは同じ1997年生まれです。
姪は97年2月生まれの中1。
クゥはずっと変わらないけど、大きくなった姪を見るたび、早いわ~と、月日の流れを感じちゃいます。


夜は、みんなのご飯をうらめしそうに眺めたり
クゥも食べたい・・


甥や姪とトランプをしていたら、ジャマしにきて、
あそぼう~
姪に飛びつき、

あそぼう~~
甥にはさらにしつこく抱きついて、

コショコショ

トランプいや!

さんざんジャマをして、姪と甥にしつこくじゃれつき、夜は疲れて熟睡



何故か実家では、私のベットの下がお気に入りで、よく寝てます。
この日もベットの下で熟睡でした。

zzzzzzzzzz

「子供の相手は疲れるわ~」とか思ってるのかな~



コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん…
子供の相手は疲れるって…
見たところでは…
どうもクゥちゃんが相手にしてもらいたがってる様な気が(^^;)
あ、もしかしてこれが子供に対する気遣いってやつ!?

姪っ子ちゃん、クゥちゃんと同い年やねんや~
そう、人の子はどんどん大きくなっていくけど
ワンコはチッチャイまんまやもんね~
いくつになっても、あどけなさも残ってるし…
変わらへんから余計そう思うよね

クゥちゃん、楽しかったんやね~♪
可愛い寝顔♪

2009/06/02(火) 08:47:50 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
えらくやけましたね~、すごく痛そう~(>_<)
みんなでお食事、クゥちゃんの暑い視線が
ご飯そそがれてますね~(笑)
甥っ子さんや姪っ子さんに飛びついて~
クゥちゃん可愛いですよ~(^^)
クゥちゃん、楽しくてしょうがないみたいですね♪
沢山あそんで、よく眠る!健康の秘訣ですよね!
2009/06/02(火) 09:33:40 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
日焼け!
赤くなって、痛そうです。大丈夫ですか?
もうそんな季節なんですよね。
クゥちゃんも運動会に参加したみたいに、はしゃいで疲れちゃったみたいですね。
2009/06/02(火) 12:58:36 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
あそんでぇ~
こんにちは~
クゥちゃん、トランプ出来ないもんね
一緒に遊んでよーって感じですね
何だかあの手この手で迫ってるクゥちゃん可愛いわぁ~e-266
おいしそうな焼肉をがん見していますね~~
みんなと一緒・・が楽しいものね
coocoさん真っ赤になっちゃいましたね
キュウリでも張って冷やしましょうか~
2009/06/02(火) 15:24:52 | URL | 粒あん #-[ 編集]
こんばんは~
ひゃぁ~~真っ赤じゃないですか!!
そんなに短い時間で こんなお姿に??(笑)
coocoさん 色白さんなんだわ♪
クゥちゃん楽しんできましたね
姪っこさんと同じ歳・・
こうして比べると やっぱりワンコって凄いね
ななもこんな感じかぁ~ なんて(笑)
お話が出来たら 今時の子の調子でしゃべるのかしら~
2009/06/02(火) 18:07:09 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
日差し、強烈でしたネ!
そうそう!曇ってるから~と無防備に出掛けたら
(海に行ったときです♪)
着く頃には強烈な日差し!!
あまりに暑かったので、早々にひきあげて・・
急にお天気が変わり、帰り道は雨・・。
変なお天気でしたネ!
私も日焼けして、首まわりが赤くなって、
カユくなってしまいましたi-182
ほんと、この時期は油断禁物ですネ~!

甥っ子さん&姪っ子さんも
クゥちゃんがかわいくて仕方がないんじゃないですか~?i-237
クゥちゃんもお守りご苦労様♪i-235
2009/06/02(火) 19:28:11 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
クゥちゃん、うれしそ~う!!
クゥちゃん、大ハッスルしてますね~。
喜んでいるのが、ビンビン伝わってきますよ~。
みんなと一緒に遊びたいクゥちゃん、そりゃ~トランプはつまんなかったね~。
今度、ママさんにババ抜きのルールを教えてもらって、
今度は一緒にトランプしようね~。
2009/06/02(火) 20:20:04 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
チロ姉さんへ♪
本当に、どっちが遊んでもらってるんだか・・って感じですよね~i-278

クゥも老犬と言われる年齢だけど、
本当にワンコは年取っても可愛いままですよね~。
あどけないし。
頑固にはなるけど、ますます可愛くなってくるような・・
姪が大きくなった分、クゥも年を取ったんだな~
なんて、しみじみ考えちゃいました。

子供たちがいると、クゥのテンションが上がるので、
疲れたみたいですi-229
何故か子供たちにはしつこいんですよね~i-201
2009/06/02(火) 22:52:16 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
ビックリする程、日焼けしてました・・e-260
今は少し落ち着きましたが、お風呂に入るとピリピリ痛いです・・i-201

大人には飛びついたりする事はあまりないけど、
甥と姪にはすぐ飛びついてペロペロしたり・・
かなりしつこいんですよ~!
子供たちは、ワーワーキャーキャー大騒ぎですi-237
自分から行くんだから、クゥも楽しいんでしょうね♪
夜はイビキかいて熟睡でした~i-179
2009/06/02(火) 22:57:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
日焼け、少し落ち着きましたが、痛かったですi-201
今は少し痒いです。
この時期の日差しは、夏より日焼けすると聞いた事があるんですが、
朝から曇りだったので甘く見てました~i-240

クゥにとってはまさに運動会みたいだったかも・・i-229
寝てればいいのに、何故か子供たちがいるとはしゃいじゃうんですよね~。
2009/06/02(火) 23:02:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
実家に行くと子供達とよくトランプするのですが、
クゥが毎回グチャグチャにしてくれますi-229
私の所には来ないで、いつも子供達にじゃれつきまくってますよ~。
やっぱり、トランプ出来ないからヤキモチでしょうか?
かなりしつこく、ペロペロしたり飛びついたりしてますi-237

腕、真っ赤になっててビックリです~i-201
キュウリがいいんですか!
顔も焼けちゃったので、顔に張ってみます♪
2009/06/02(火) 23:15:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
運動会は朝9時から午後3時まででしたが、運動会が終われば、
子供達も真っ黒でしたi-201
太陽が出てた時間は短かったけど、こんなんなっちゃいましたi-240
ちなみに、鼻も真っ赤です・・

ななちゃんも、こんな感じですよね~i-237
オシャレに興味が出て来るお年頃ですね~♪
言葉が話せたら、生意気言うのかな~i-278
2009/06/02(火) 23:31:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
海に行った時、そうでしたか~!
この時期の日差しは、本当に強烈ですよね!
曇りだからとノンキにしてましたが、太陽が出た時の
気温の差は激しいし、まさかこんなに焼けるとは・・v-406
日焼けと言えば夏って思ってたけど、この時期は油断出来ません!
ジルママさんも日焼けしちゃいましたかi-201
私も腕、痒いです・・
鼻も赤くなっちゃったので、早く落ちてほしいです・・i-241

私が帰る時、甥や姪が、「クゥは置いてけ!」って言うのが面白くて可愛いです♪
なつかれると、可愛いんでしょうね~♪
2009/06/02(火) 23:39:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
クゥ、何故か甥や姪といると、テンションが上がりますi-237
疲れるだろうから、寝てればいいのに・・って思うんですけどね~。

クゥはトランプをグチャグチャにするのが得意なので、
今度、神経衰弱をやる時に、かき回してもらおうかな?i-278
でも、その上で寝ちゃうんだろうな~(*≧∀≦)
2009/06/02(火) 23:49:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
