元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今の気持ち
2011年12月01日 (木) | 編集 |
明るい記事じゃないので、苦手な方はスルーして下さいねm(__)m


☆☆☆


毎日、とても元気にしているし、

よく、「思ってたより元気そうで安心した」って言われます。


ほんとに、毎日元気にしてるんだけど、

でも、なんと言えばいいのか、上手く書けないんだけど、

これがペットロスなんだ~・・と、思います。


どう声を掛けていいのか分からない・・って人が多いので、

気を使わせないようにと思ってるし、

実際、話してる時は元気なんだけど、

でも、本当は平気なわけじゃないみたいで・・

それでも、元気にしてなきゃいけない・・!!ってのがあるみたいで、

だからか、すごく疲れたり辛くなる時があったりします。


今でもよく泣いています。

よく・・・と言うより、ほぼ毎日かも・・

一人で歩いてる時とか、急に涙が出るので、どうしようもないんです。



クゥがいなくなって、思ってたよりもずっと、クゥのこと可愛かったんだな~って

実感しています。



クゥの物は、全部そのまま。

早く片付けた方がいいのかもしれないけど、

今はまだ、どうしても出来ないです。


最後にクゥがしたおしっこシートも、そのまんま。
最後のおしっこ
おしっこなんて捨てればいいんだろうけど・・


クゥの物を入れたカゴ
大切なものたち

クゥを、最後に寝かせた所、ワンコの枕には、クゥの頭の形が付いてて、

それもそのままです。

クゥのまくら


クゥのご飯は心臓の療法食で、いつもケース買いしてたんです

ご飯も大量に余ってしまったので、

もう少ししたら、同じ病気のワンちゃんにもらって欲しいと思ってるんだけど、

まだ全部家にあります。

おやつも同じ。

家にはクゥの物ばかり。


クゥは一人っ子だったから、もう必要のない物ばかりなんですけどね。。


いつも私をジーーーっと見つめてた大きなお目目のクゥ。

ほんとにもういないのかな・・

なんて、今も思ったりしちゃいます。



寂しいです。

とても。。。




もう急いで帰る必要もないし、

出掛ける時は電気も消して行ける。

自由な時間がすごく増えたけど、寂しくてたまらない。


クリスマスシーズンになって、今までならワクワクする季節なのに、

今は、よけい寂しくなります。



犬なんだから、いつかは見送らなきゃいけないんだし、

犬を飼うと言う事は、こういう事でもあるんだし、

そんなことは、よ~~~く分かっているけど、

でも、今はまだ、寂しくてどうしようもないです。


可愛くてたまらないです。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんと声を‥‥
お気持ちは、痛いほど分かります‥‥
ラッキーパパも、ラッキーと分かれるときのことを
思うだけで、涙があふれてきますから‥‥
ブログのお友だちで、重症のペットロスになられて、
数年間、何もできなかったという男性を知っています。
それほど、大きく心の中に空洞が‥‥
どうしたら、いいのでしょうね。
日にちが薬と、簡単にいいますが‥‥
ただ、一人で、悩まないで、
ブログなどに、書いて下さい。
何も出来ませんが、とにかく、応援してます。
きっと、クゥちゃんも空の上から、応援してると思いますよ。
2011/12/01(木) 08:29:26 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ひとりじゃないから・・・
クゥちゃんが紡いでくれたご縁がこんなにたくさん
あたたかい気持ちが詰まってるよv-22
無理しなくていいから、
泣ける幸せってあるのかも・・・
クゥちゃん可愛いもんねe-415
2011/12/01(木) 08:44:52 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
クゥちゃんが突然旅立ってから、まだ4ヶ月にもなってないんですものね、
10年以上の長い間一緒に過ごした可愛い存在が傍らにいないことに、
なれることはなかなか出来るものじゃないですよね。
元気にしてるんだけど、心は喪失感でいっぱいで…って気持ち、わかります。
本当に大好きで生活の中心にいた子でしたものね…。
この寂しさはどうしようもないけど、お空でちょっとトボケた応援を一生懸命してくれている子たちを想って、ゆっくり進んでいきましょうね。
2011/12/01(木) 12:07:12 | URL | Coo #-[ 編集]
わかります。私もベルが生活の全てでしたから。
母も毎日泣いていましたし、改めて存在の大きさを思い知らされたものです。
どうか無理せずに過ごしてくださいね。
お体に気をつけて下さいね。
2011/12/01(木) 12:44:36 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
私が葵を失って、1年と8か月を過ぎました。
それでもまだ、いきなり涙があふれることがあります。
シャンプーしたての毛を集めたひと袋、洗濯できないでいる服など、段ボールに詰まっています。
さすがに、おしっこシートは残っていませんが・・・
思い出して、泣いて、それも、供養になる。 そう、聞きました。
無理に笑おうとしなくても、自然に、クゥちゃんのことを思って笑えるようになりますよ。
今は、coocoさんが元気でいることが、いちばん。
お風邪などひかないようにね。
2011/12/01(木) 19:36:26 | URL | yokko #-[ 編集]
COOCOさん、どうしてるのかな~?って、心配していたんですよ…
いつもいつもお家の中心で可愛かったクゥちゃんだもの、辛いですよね…
看病らしいこともさせてくれずに旅立ったんだもの。
クゥちゃんもちゃんとママとパパに挨拶しないできちゃったよ~って、気にしてると思います。
って、言っている私もルビーとの別れの日のことを考えると本当に泣き詰まってしまって、それから先のことは考えられないもの…
大切な家族を失うってことは、寂しいとか悲しいとかいうより怖いですよね…
COOCOさん、クゥちゃんホントに可愛かったものね…
私も目をつぶって手を差し出してクゥちゃんを抱っこするイメージするんだけど…あの温かさ、フワフワの毛の感触、毛の下に感じるクゥちゃんの体の愛おしさってさぁ~この世のものとは思えないくらい可愛いよね。
そりゃ~当分は辛いよ。だって可愛かったもの。
うんうん・・・仕方ないよね…
2011/12/01(木) 20:25:04 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
チャコが亡くなった時、
オトンは一週間ほど ひきこもりになりました
80のジイさんが泣いて泣いて…
そしてあれから 間もなく4年…
オトンは 毎朝毎晩 チャコにロウソクを燈して
話かけています
一日も欠かしたことがありません
朝は「おはよう!今日も元気で過ごせるように見守っててや」
夜は「ありがとう!今日はあんなことこんなことが あったよ」
「明日の朝も起こしにこいよ」って…
そこにチャコの姿が見える気がします
coocoさん、寂しくて辛くてたまらない気持ちは
まだまだ薄れたりしないのはあたりまえよね
クゥちゃんが目の前にいるんだと思って、
いっぱい話かけよう、ね!
2011/12/01(木) 22:57:39 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
ジルがいなくなってしまったら・・
考えるだけで胸が張り裂けそうになり、涙が溢れます。
これまで私がジルと過ごした期間より、
coocoさんとクゥちゃんの時間は、ずっとずっと長いんですものね。
coocoさんの悲しみがどれほどかと思うと、心が痛みます。
クゥちゃんが確かにそこにいたという痕跡を
消せないでいるのは当然のことだと思います。

昨日からとても冷え込んできてます。
暖かくして、風邪などひかないように
ご自愛くださいね。
2011/12/02(金) 01:35:29 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
みんな同じようになってると思いますよ。
姿は見えないし、すっかりかたずけてしまってるけど
お骨に向かって毎日話しかけてるし
ご飯もお水もおやつも、ちゃ~んとあげてます(お供えと言うんでしょうね)
ふと思い出しては、泣けてきます。
これはね、時間がたっても同じです。
でもね、残されたらしっかり生きて行かなきゃね。
想いにふける時間、自分の時間、家事の時間・・・
切り替えられるようになるといいですね。
まだまだゆっくり時間をかけてね。
クゥちゃんは、coocoさんのなかにいるのよ。
いつまでもね。

2011/12/02(金) 09:49:24 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
本当に・・・
お久しぶりです!
よーくわかります
私はマックを亡くした時、更年期のような症状がでて
情緒が不安定になりました
お腹がすくのに食べ物が入らない・・・
あずのときはみくがいたから少し耐えられたのかも
しれませんね
あずのものまだ処分していません
あまり気にせずずっと置いておこうと思っています
coocoさんもお体ご自愛くださいね
2011/12/02(金) 21:07:15 | URL | ひまわり #-[ 編集]
おはようございます
寒くなったね~ 風邪ひいてないですか?
うちもむっちゃんのおトイレ まだあるのぉ~
シートは一度かたしちゃったけど また敷いてるの・・・
みんな経験することだけど
私はひとりっこの経験がこれからで
なんて言葉をかけていいのかわからないけど
そのままクゥちゃんのを置いていてもいいと思いますよ♪
温かくして過ごしてね♪
2011/12/06(火) 10:52:53 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
