元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クゥの好きな梨
2011年10月05日 (水) | 編集 |
もう10月か~

早いな~


クゥの四十九日に、bimaままさんから可愛いお花が届きました
ありがと~♪
ビッケちゃんをなくしてまだ辛いのに

いつも気にかけてくれて、ありがとうございます



クゥの四十九日も過ぎましたが

なんか、四十九日と言われても、ピンときませんでした


なんとなく意味は分かってるつもりだけど

ネットでも、『四十九日』について色々調べてみました


でも、ますますピンとこなかったです


節目と言われても・・

よけい悲しくなってしまう・・



よくない飼い主なんでしょうか・・



そんな時、Cooさんからのメールの中に

「節目供養って、事実と向き合う機会を持たせて、少しずつ受け入れるよう促してるのかも・・」

って書いてあって、確かに・・と思いました



私も、少しずつ受け入れられるようになりますよね、きっと。。

ただ、もう少し時間が必要そうだけど・・



あ!でもね、今はまだ、すぐに泣いてしまうんだけど

これでも、クゥに心配掛けないように、頑張ってるつもりなんです~

かなりメソメソしてるけど、きっとクゥも許してくれるよね





先日、実家の母が、クゥの大好きだった大きな梨を送ってくれました

にいたかだ~♪
新高です

クゥの頭より大きいんですよ~

梨は、匂いなんかしないと思うのに

梨を切ってるとクルクルしながらワンワンワンワンうるちゃくて

皮をむくのも大急ぎでした



さっそく、クゥにもあげました
あたちのなし~♪
ちゃんと小さく切ってあげてます


この時・・・


クゥが大喜びで部屋中駆け回ってるのを感じたんです

気のせいかもしれないけど・・

でも、すごくすごく感じたんです~


イメージはこんな感じ↓

実家なんで、甥っこの声がうるさいんですけど・・

クゥ、12歳の時です

今思うと、12歳って元気だし若いですよね~


前は嬉しいと走り回ったり、こうして元気に出迎えてくれたのに

クゥがいなくなってから、お家に入る瞬間が、とても寂しいです


まだ、全然慣れません・・






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうですね‥‥
先日、ヒデッチさんと梨のことで
クゥちゃんのお話をしました。
49日なのですね。
ラッキーパパも、こういう記事を見るとウルウルしてきます。
なので、coocoさんは‥‥
少しずつ!少しずつ!ですかね。
2011/10/06(木) 08:14:48 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ぼちぼちでいいんだよ!
無理しなくていいから~e-461
そんなcoocoさんのことが大好きだったクゥちゃん
ずっとそばにいるんだよね。
「あたちの、なしだぁ~」ってくるっくるしてるんだねe-415
2011/10/06(木) 08:47:02 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
季節のお花が咲くたびに、季節の果物が出てくるたびに、
クゥちゃんの思い出が出てきちゃうんだよね~
私も先日、梨を見て初めて泣きました…
クゥちゃんに食べさせてあげたかったです。
喜んでシャリシャリ~って、食べてる姿が見たかった…
でも、こうして季節の風物詩とともにクゥちゃんが登場するのは、
COOCOさんがクゥちゃんにたくさん、季節を感じさせてあげたからだと思うんですよ~
大切にしてたもんね~
動画…
COOCOさん、クゥちゃんやっぱり、電池で動いてるわ!!
病院じゃなくて、おもちゃ屋さんに連れていかなきゃいけなかったのかも!!って、動画見ながら思いましたよ~

2011/10/06(木) 19:38:04 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
8月13日が随分前のようで全然前ではないんですよね
慣れなくていいのだと思います
だって可愛いんだもん
忘れることなんてできないですよ
だって可愛いんだもん

わたしはここよ~
わたしはここよ~
わたしはここよ~

たくさんお友達ができていると思いますよ
だって可愛いんだもん

今日で55日ですね
ブログを読んでやはり涙がでちゃいました
だって可愛いんだもん

フラカノにコメントをありがとうごさいました
2011/10/06(木) 23:31:15 | URL | フランママ #-[ 編集]
可愛いお花に大きな梨が届いて、
わ~い♪ あたちのよ~♪ ってニコニコ喜んでいるクゥちゃんのお顔が思い浮かびます。
動画のクゥちゃん、ホント12歳とは思えない元気なフットワークで、カメラがついていけてないですよね~!
うちのどんくさ君、こんなことは2歳くらいの若ポメの頃くらいなもんだったような気がします。
きっと、これからもおかあさんが供えてくれる秋の味覚を「わ~い♪おいちいな~♪」って、こうしてクルクル喜んでくれてるんじゃないかなぁ。
動画で「くぅちゃん!」って聞くと、やっぱり「同じだ~!」って思っちゃいます~。i-229
2011/10/07(金) 14:47:31 | URL | Coo #-[ 編集]
49日は人間の場合はいやおうなしに親戚関係の手前、納骨しちゃうんですよね。
もう儀式みたいなものですから。
でもある人が言ってました。
いろんな儀式をやりながらだんだん心も落ち着いてくるって。
でもでも、無理しないでcoocoさんのペースでいいと思いますよ(#^.^#)

12歳のクゥちゃんすっごく元気ですね~。
なずなはもうじき12歳だけどクゥちゃんの方が元気かも~。
この画像を見て、なずなにとって今が大事な時間なんだって気持ちになりました。
2011/10/07(金) 17:06:45 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
梨!
梨を好きな子って けっこういますよね
うちも2わんとも大好きだよ
冷蔵庫から 実が見えないように出しても
ちょっと皮を剥き始めると 大興奮しています
きっとクゥちゃんもそうだったのね
クゥちゃんが天使になって まもなく60日になろうとしてるのね
日にちが経てば、いくらか悲しみは薄れるものだとしても
寂しさは 逆に増すばかりなんですよね…
その寂しさに区切りをつけるために 仏教では7日毎の法要があるのだと思います
少しずつ、このブログに正直な気持ちを書きながら 少しずつ
気持ちが落ち着いていきますように…
2011/10/08(土) 15:53:42 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
大好きな梨をむいてもらって、
クゥちゃん、たまらず駆け回っちゃったのね~!
coocoさんはその気配をちゃんと感じたんですね。
どんな時にもクゥちゃんの面影がよぎりっちゃいますよね。
それはcoocoさんが、クゥちゃんとかけがえのない時間を
たくさん過ごしてきた証だと思います。
クゥちゃんとのエピソード、また教えてくださいね。
2011/10/08(土) 22:31:29 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
大好きな梨をむいてもらって、クゥちゃん大喜びしたのね。
うんうん、感じるのよ~
わたしもそうでした。
クゥちゃんがね、おかーさんを励ましてくれてるの。
だからね、ゆっくりゆっくり前に進みましょ。
無理しなくていいのよ。
2011/10/10(月) 10:28:30 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
クゥちゃん、きっと梨に大喜びして走り回ってたんだと思うよ~
梨、大好きやったもんね♪
うちもみんな大好き!
果物嫌いなキララも梨は好き!
クゥちゃん、きっとお空のお友達にも梨分けてあげたんじゃないかな~
coocoさん、ゆっくりでいいからね
自分の気持ちに正直に…ゆっくりいけばいいから…
2011/10/11(火) 08:36:24 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
クゥちゃん おっきいにいたかだねぇ♪
元気一杯走り回って 目が回っちゃいそうだよぉ
きっとおばあちゃんからもらった梨を
ちいさなクゥちゃん 一生懸命抱えてみんなに持っていったかも
まだ哀しいよね・・・ ゆっくりね♪
2011/10/12(水) 06:48:02 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
