元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

そっくりさん
2011年09月19日 (月) | 編集 |
毎朝起きると、「クゥがいないんだ・・」って思って

寂しくてたまらなくなります



何をしていても何かが足りない・・


どれくらい時間が経てば、慣れるんでしょうか?



結婚前からクゥがいたから

結婚して初めて、夫と二人きりの生活になってしまいました



寂しくてどうしようもない我が家では

今、この子がクゥの変わりです
クゥです

クゥがよくこんなかぶり物してたので、それを見ていたヒデッチさんが

たまたまこのお財布を見つけて、「そっくり~」とプレゼントしてくれたんです
クゥのおさいふ

その時の記事はこちら→ココ


ほら!そっくりでしょ~

そっくり~

そっくりさん
リラックマって、やっぱりクゥと似てる~


ついでに、こんな写真もあったので、載せちゃいます

ちょっとぶれてるけど、かぶせてもらってる時のクゥです
かぶせてもらってるよ~
私、かぶせ物をかぶせてもらってる時のクゥが大好きで

冷え冷えかぶせる時も可愛くて

旦那がいる時に動画に撮ろうと思ってたのに撮れなくて・・


たいがいのワンちゃんは、かぶり物苦手みたいだけど

クゥは自分で取ろうともしないで、そのままにしといたら

自然に落ちるまでかぶってました



このお財布、以前はクゥのへそくりを入れてたんだけど

今は、クゥの身につけていたものなどの宝物を入れて、持ち歩いています

宝物
毎日付けていた鑑札やお守り、形見です

あたちのへそくりは~?
・・・

「ひ・・ひみつ・・・」



それをさらに、Cooさんがプレゼントしてくれたクゥのポーチに入れて

他の宝物と一緒に、持ち歩いています
あたちのたからもの~



で、ヒデッチさんからお財布をプレゼントしてもらったあとに

偶然このぬいぐるみを見つけて、買ってあったんです

やっぱり、似てる~って思うんですよね~
わんわんじゃないの?
「そうよ、クゥはワンワンなんだよ~

ワンワンなのに、くまさんに似てるんだよね~

でも・・絶対自分の事、人間だと思ってたくせに(笑)」



リラックマって、後ろにチャックが付いてるのもクゥみたいな気がしちゃって・・

よく旦那と

「クゥの背中にはチャックが付いてて、

中から小さな人が出て来るに違いない~」なんて言ってたんです~(笑)


で、そのチャックの中に、今は、クゥの毛を少し、入れてます
チャック
変な人だと思わないでね~(^_^;)


旦那はこの子を見て

「ポメじゃないし、犬でもないのに・・でも・・・似てる・・」

と言っていて、で

先日、一緒に出かけたら、リラックマが沢山売っているのを見て

「おい!あれを見ろ!クゥが沢山・・・」

ってビックリしてるクゥパパを見て

私もビックリしちゃいました~


クゥパパ、リラックマを知らなかったんですって・・(^_^;)









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すこしずつ‥‥
ラッキーパパも、クゥちゃんの記事を読むと
ウルウルしてしまいます。
ラッキーも13歳‥‥
ほんとうに、人ごとではありません。
お別れは、必ず来ますから‥‥
それまで、精一杯、いい思い出を残そうと思います。
クゥちゃんのいい思い出!楽しい思い出!
いっぱいですよね。
クゥパパさん!
思わず笑いましたが、ラッキーパパも同じです。
いや、もっとひどいですよ。(笑)
2011/09/20(火) 08:38:30 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃんとリラックマ…
本当にそっくりすぎるよねぇ
このイチゴのリラックマ…
赤ずきんちゃんのクゥちゃんとホントに似てる!
色も同じやしね~♪

coocoさん、いつもクゥちゃんと一緒なんだよね
私もそうやから、ご心配なく!
ペンダントに入れて、いつも一緒ですよ~
2011/09/20(火) 08:49:21 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
わたしも、リラックマに会うたびに、クゥちゃんのことを思い出します~。
みんなに愛されているリラックマは、まさにクゥちゃんそのもの。
赤ずきんちゃんに変身中~のクゥちゃんに、またまた癒やされました。
ちっちゃいけれど、とても大きな存在のクゥちゃん。
たくさんのクゥちゃんの宝物が、coocoさんのお守りですね。
2011/09/20(火) 11:16:05 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
イチゴのリラックマと並んでカメラ目線で笑ってるクゥちゃん、
お目目が大きくてクリクリで、ホントに嬉しそうで、
可愛い~~!って思わず笑顔になってしまいました~。
うんうん、横に並んで見比べてみても色合いといいお目目のまん丸なところといい、ソックリ♪
私もリラックマといえばクゥちゃん!とインプットされているので、
先日行った近くのショッピングセンターのぬいぐるみコーナーで、
クゥちゃんがいっぱいいる~♪ なんて抱っこしてまわってしまいました~。(*^o^*)
そっか~、この可愛いイチゴのリラックマさんがクゥちゃんの分身なんですね♪
形見の数々も可愛いクゥちゃんらしい、本当に宝物ですね。
うちの空の代理のダッフィーさん、同じく背中のチャックを開けると、
空使用済みの腹巻きが入ってます…。(^_^;A
2011/09/20(火) 12:31:34 | URL | Coo #-[ 編集]
ご結婚前からクゥちゃんがいたんですか~。
初めてのお二人だけの生活なんですね。

でも、クゥパパさんとといつもクゥちゃんのお話ができてよかったですね。
ワンコと二人暮らしで、ワンコを亡くされた方はとても淋しいでしょうね。。。。
クゥパパさんとお二人でクゥちゃんのお話をするたびに、天国のクゥちゃんは喜んでいると思います。

リラックマは改めて見るとやっぱりクゥちゃんによく似てます~(#^.^#)
背中のチャックに毛も入れてるんですね♪
なんか、魂が入ってる気持ちになりそうです。

クゥちゃんのかぶりもの、どれもかわいいけど、なんと言ってもお正月のおもちが気に入ってます(#^.^#)
2011/09/20(火) 14:14:20 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
え~~~っ!?クゥパパさんって
リラックマ、御存じなかったの~???って・・・
どこに食いついてんだか・・・失礼しました~e-351
でも、背中のチャック・・・思ったことがあるんですよ!
クゥちゃんの背中には天使の羽根も付いてるけど
チャックも付いてる~そうそう、小人さん?妖精さん?
でもクゥちゃんでした~って感じでいつも見てたんよね~e-349
被り物大好きクゥちゃん大好き~e-287
2011/09/20(火) 22:35:00 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
クゥちゃん、リラックマさんに似てるよね~
今日もクスクス笑いながら、可愛いな~って満面の笑顔に見とれてしまいました。
クゥちゃん、どの瞬間も幸せそうです。
あたち~苦労知らずの可愛いクゥですっ!って、いわんばかりの真ん丸な力のあるお目目に引き込まれちゃいますよね~
パパさん、ママさん…クゥちゃん可愛いよね・・・
たくさんあるリラックマの中に埋もれていても光り輝いてるよね!
2011/09/21(水) 00:31:06 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
クゥちゃんがいない生活…なかなか慣れないですよね
私もビッケがいない生活にまだまだ慣れません
辛いよね~ いっぱい泣いちゃおうね~

クゥちゃんホント リラックマにそっくりですよね
お顔の幅って言うのかな 横に広い感じの輪郭もクリクリのお目目も色も 
とにかく全部似ていますよね
クゥちゃんのいろんなものを持ち歩いちゃうの よ~く分かります
私もそうですよ~
クゥちゃんの物はみんな宝物ですよね

クゥちゃんはかわいいリラックマに似ていていいな~
ビッケは何にも似てなくて この前ネットで見つけはハスキーのぬいぐるみを買ってみましたが
目がきつくて ビッケじゃなかった…残念です
また探してみようと思います

へそくりを心配してるクゥちゃん かわい~い^^
2011/09/21(水) 00:52:43 | URL | bimaまま #-[ 編集]
こんばんは~
ウッ・・・すごい最後のオチ・・・
きっといつもそばにリラックマちゃんがいたでしょうに
パ・パパさん 知らなかっただなんて・・・
男の人だもんね~~ 
わ~リラックマがいっぱ~い♪って言われるのもちょっとだけど・・
おメメがクゥちゃんに似てるのかな~♪かわいいよね~
赤ずきんちゃんもかわいいしぃ~
やっぱりクゥちゃんはなんでもお似合いだったよね♪
クゥちゃんクゥちゃん おかあさん クゥちゃんのへそくり
どこやっちゃったんだろうねぇ~~叱ってあげてね~
2011/09/21(水) 17:29:08 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
リラックゥ☆
ほんまにクゥちゃん、リラックマにそっくりや~
覚えてるよ、このヒデッチさんのプレゼント!
あまりにもクゥちゃんにそっくりなので ヒデッチさん即買いしたんだよね
ローソンに買い物に行くとね、わりと店の入り口付近に
リラックマグッズを置いてあるの
前からね、それを見るたび、クゥちゃんを思い出してたし、
今も思い出すよ
クゥちゃんが肌身離さず持っていたのを 今は
coocoさんがずっと持ってるんだ
そうね、そうしてると ずっとクゥちゃんが側にいるみたいだよね
2011/09/22(木) 18:42:40 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ラッキーパパさんへ
いつかは・・と分かってたつもりでも
寂しくてたまらないです
本当に、可愛いですもんね
ラッキーちゃん、まだまだ元気に頑張ってくれますよ~♪
応援してるからね♪
ラッキーちゃんのブログ、まだ読み逃げしててごめんなさい。
2011/09/22(木) 21:14:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
似てますよね~
ものすごく単純な顔なんだけど(笑)
似てるな~って思います~

クゥもいつも一緒です
同じですね(〃▽〃)
2011/09/22(木) 21:17:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
なんか、似てますよね♪
街中で見かけるたび、「クゥだ」ってつぶやいてます(;^ω^)
かぶり物かぶってる時の動画、撮りたかったです
可愛いんですよ(〃▽〃)
2011/09/22(木) 21:19:27 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
この写真撮ってる時、すごく嬉しそうだったんです~
ニコニコですよね(≧▽≦)
お店のリラックマ、抱っこしちゃいましたか~
クゥパパは、顔の目の前で見るとますます似てるって言ってます
今度やってみてね♪
でも・・変な人だと思われないようにね(笑)
ダッフィーさん、腹巻きが入るとは、けっこう大きいんですね~
背中にチャック、前はなんの使い道もないと思ってたのに、
宝物入れになっちゃいましたね~

2011/09/22(木) 21:24:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
初めて、夫と二人きりの生活になっちゃいました~(^_^;)
毎日クゥの話をしてますよ~
クゥも聞いてるかな?

リラックマ、似てますよね~
で、背中のチャックに毛を入れちゃいましたよ

おもちのかぶりもの、してましたね~(笑)
今度なずなちゃんもおもち、かぶってみてね♪
2011/09/22(木) 21:33:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
旦那、街で売ってるリラックマを見て、
もう~すんごい驚いてるの(笑)
奇跡だ~みたいな感じで(笑)
元々リラックマは家にもあったのにね~
まさか、知らなかったとはビックリでした~(≧▽≦)
岡山犬さんも、クゥの背中に
チャックあるような気がしてましたか~
ありそうですよね(笑)
2011/09/22(木) 21:37:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
このお財布をプレゼントしてもらってから、
リラックマ見るとクゥにしか見えなくて~♪
この写真撮る時、クゥったらすごく嬉しそうで、
お目目クリクリしてました
親ばかだけど、可愛くてたまらないです~
2011/09/22(木) 21:39:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
本当に、寂しくてたまらないですよね~
クゥに会いたくてたまらないです

リラックマとクゥ、似てますよね~
旦那が、「これ、犬なの?」と聞いてきた時は笑ってしまいました
犬じゃないのよね~(笑)

ハスキーのぬいぐるみとかグッズって
どうしても目がきつくなりますよね~
ビッケちゃんのおっとりした優しいお顔立ちのハスキーちゃんは
中々見かけないですもんね
ビッケちゃんそっくりさんが見つかるといいですね~

2011/09/22(木) 21:43:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
元々、リラックマいたのに、全然気にしてなかったようです~
でも、まさか知らなかったとはビックリしちゃいました
だって最初なんて、「これ犬?」とか聞いてたし(^_^;)
まあ、確かに、男なのにリラックマちゃん大好き~ってもあれだけど・・(笑)
2011/09/22(木) 21:46:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ローソンでリラックマグッズがあるんですね~
あまりローソンって行かないんだけど、今度行ってみよっと♪
リラックマ見てクゥを思い出してくれるなんて、嬉しいです~
クゥの鑑札や迷子札が形見になっちゃいました
手放せずに毎日持ち歩いています
2011/09/22(木) 21:49:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
