元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ごわん~
2011年09月13日 (火) | 編集 |
クゥが旅立って一か月になります


クゥがいないのに、季節が変わって、秋になるなんて

なんか不思議・・



いつまでもメソメソしてるのは、好きじゃないし

読むほうもイヤかな~・・と思うのだけど

今の気持ちを正直に言えば

まだ、とても辛いです

気持ちの変化はあるけど、まだまだ、泣いてばかりです



なので、これからもメソメソしてる事を書いちゃうと思うけど

どうか、許して下さいね



でも、「写真を見るのも辛いでしょ」とか

「他のワンちゃんを見るのも辛いでしょ~」とか

言われたりするんですが

それは平気なので、お友達のブログも読み逃げしてるし

外でポメを見ても全然大丈夫です



家でも、クゥの写真や動画を見ては

「可愛い~~、可愛すぎる~」

なんて親ばか炸裂してて

でも、もういないわけだから

すごく苦しくなるんだけど

でも、やっぱりクゥは可愛くて可愛くて

可愛い可愛い言ってしまっています



ヒデッチさんとお電話で話した時に

「クゥちゃんの ごはん~ は、可愛すぎよね~

あれには本当まいっちゃったのよ~」

と、何度も言ってくれてたので

親ばかとは単純なもので、気を良くして、また動画を載せちゃいます



初めて見る方もいると思うので、

説明すると、

クゥは「ごはん」って言うんですぅ~(笑)


13年前くらい前、テレビに「ごはん」ってしゃべる犬が出てたんです

で、「クゥも言えるよね~」って

教えてみたら、わりとあっさりと言いました


「わんわ~ぐぅ~」(はんば~ぐぅ~)も、言ってました

本当なんです~~


どういう事かと言いますと

クゥは私や旦那の口の動きを、一生懸命真似してるようでした


その様子の可愛いことったらなかったです


それから、おやつやご飯が欲しい時は

お口をモゴモゴ動かして、お話しようとしたりもしてました



若いころは、もっと上手に言えたんだけど

デジカメなんてなかったので、若いころの動画はないんです

おばあちゃんになってからなので、あまり上手じゃないけど

これが以前載せた、クゥのおしゃべりの様子です


ワンコらしからぬお口の動きで、一生懸命言おうとしてるんです~




これは去年

途中、上手じゃないけど、「ごわん~」って言ってるんです~

一生懸命お話ししようとしてるのは、伝わるかな?





一生懸命言おうとしてるのに、上手に言えなくて

イライラして、こうなる↓事も・・(笑)





クゥパパは、昔っから、会う人会う人、友達だろうが初めて会う人だろうが

「クゥは ごはん って言えるんだ!」って、自慢してて

言われた方は、まず呆れるんだけど

「クゥ、ごはんって言ってごらん。ご~は~ん、ごはん~」

って言うと、クゥも

「ご~わ~ん~、ご~わ~ん~、わんわ~ぐ~~(ハンバーグ~)」

って、上手に言うもんだから


「すごい!テレビに出れるよ~!」

って、みんな驚いて褒めてくれるんで

クゥパパは嬉しそうでした(〃▽〃)


昔っから、親ばか夫婦でした~

おはなしできるのよ~






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
涙涙~でひとつ目と二つ目の動画を見て、すすりあげるようにして3つ目の動画を見て、大爆笑でした~!
もう~吹き出して、鼻ちょうちんができそうでしたよ…
クゥちゃん、可愛いですぅ~
何度も何度も見ちゃいますよ~
今日はルビパパ泊りでいないので、明日見せよっと~
クゥちゃんの口が下の方向に動いているけど、これってワンコの自然な動きにはない動きだものね~
クゥちゃん、COOCOさんの口真似を一生懸命しているんですね~
けな気だな~
なんだかね、クゥちゃんはまだCOOCOさんの手元にいて、二人で可愛い時間を過ごしているような気がするんです。
甘えん坊さんだし、とてもとてもCOOCOさんのもとを離れられないような気がするの。
クゥちゃん、会いたいよね…
私も会いたいな~
って、またホロリ…です。
2011/09/13(火) 01:01:36 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
初めて見ました‥‥
ラッキーパパは、この動画!はじめてでした。
言ってます!
言ってます!
ごはん!
ガハハハ‥‥
思わずニコニコ!してしまいますね。
ほんとにかわいいし、微笑ましい!
ニコニコしながら、見てましたが‥‥
このクゥちゃんが、もういないのか‥‥と思うと
ついホロリ、ウルウルしてしまいました。
でも、やはりかわいいクゥちゃんをみるのは楽しいです。
よかったら、もっともっと楽しい思い出話をアップして下さい。

2011/09/13(火) 07:55:41 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
こんな特技があったんだね~、クゥちゃん!(≧∀≦)
ちゃんとおかあさんのお口に注目して、一生懸命同じように動かそう~!
って集中して練習してるところが、ホント良い子で可愛いですよね~♪
その気になれば、いっぱいおしゃべりできたかも…!
「おか~さん」「おと~さん」とか、クゥちゃんが小さなお口を
一生懸命動かしながら、カタコトでおしゃべりしてるところが浮かんで、
ギュッてしたくなってしまいました。
こうやって記事で元気なクゥちゃんを見ていると、まだそこにいるみたい…。
あたちスゴイでしょ♪ってクルクルしてそうですね。
スゴイよ~、クゥちゃん♪ 
お空で「わんこのおしゃべり講座」を開いてくれると嬉しいな~(^_^)

2011/09/13(火) 12:07:05 | URL | Coo #-[ 編集]
ごわん。ハンバーグ。
クゥちゃんカワイ過ぎ!!
動画を見ると、元気な姿のクゥちゃんがいます。
きっと、みんなの心の中と一緒だよ!
クゥちゃんは、みんなのそばで、元気に
〝ごわん!ハンバーグ〟って言ってるさ! 
オヤジさん、ごはんとハンバーグ大好き♪
わん!
2011/09/13(火) 23:57:32 | URL | まめチチ #-[ 編集]
そうだったねぇ♪
クゥちゃん、「ごわ~ん、ごわ~ん」って
お口もごもごさせながら 言えてた!言えてたよねー!
あーん、もう またまた泣けてくるなぁ…
こんなに可愛いクゥちゃん
クゥちゃんに呼びかけるcoocoさんの声もまた、可愛くて…
本当にクゥちゃん、お空に行っちゃったのかな…
夕べね、この動画を何度も何度も見たの
フルルンナと一緒に見たの
クゥちゃんが「ご~わ~ん~」って言うたびに
チビたちも「うわん!」って
クゥちゃんの言ってる行ってることが分かったのよ
クゥちゃんが「ゴハン」って言うから 「どこにあるの?」って
返事してました
夕べは 泣き過ぎてコメできんかった…(・Θ・;)

2011/09/15(木) 11:50:31 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
↑こまさんと同感やわ~!
ごめんな~ベソベソしてもぉ~て
コメント今必死です・・・
おりこうさんのクゥちゃん、パパさんの口真似で
ごはん&ハンバーグちゃんと言えてるもんねv-10
クゥちゃんに出会えてうれしかったよe-415
e-278ありがとうe-280
2011/09/15(木) 15:44:51 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
おはようございま~す
ゴメン 私もコメント出来なかった
言ってたよね~ ごわ~んってクゥちゃん
パパさんほんとに嬉しくって自慢したくって
その姿を想像すると・・・かわいいわ~♪
なるほどねクゥちゃん
『わ』の時はアゴを下に引く感じで言うんだね♪
ななにも教えてあげて欲しかったな~
2011/09/16(金) 08:33:03 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
すいません、わたしも泣き逃げしましたi-201
ごわ~ん、言ってましたねー
これ聞いてね、ららにも特訓しようと思ったのよ。
でも、飼い主同様不器用でね
わ~んも、う~んも言えません。
呼びかけにこたるクゥちゃん、自慢したくなりますよね~
可愛いわ~i-185
お空でも、ごわ~んって言ってるかな・・・
2011/09/16(金) 20:23:23 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
すごいすごい~!
これならテレビに出られたかも!
ヒエヒエのせポメとしても有名になってたし(#^.^#)

ちゃんとおかあさんの口もとを見てまねしてるのがよくわかります。
おかさんと同じ言葉を言おうとしてるなんて、なんてかわいいんでしょう!!!

ますますクゥちゃんが好きになりました♪

ワンコってほんとに人のそばにいて、心も人とともにあるんですね。。。
2011/09/17(土) 17:01:50 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
早いですねー、1ヶ月。
まだまだ、クゥちゃんの存在が、そのままに感じますよね。
私も、葵がいつもいたところを見て、あ、いないんだ・・・ なんて、何度思ったことか。
クゥちゃん、はっきり「ごはん~」って言っていましたねー。
一生懸命 coocoさんの口元を見て、ちゃーんと真似してる。
テレビに出られるくらい上手に言えるのに、うまく言えないと遠吠えっぽくなっちゃって、ほんと、可愛いですねー。
何度も聞いちゃいました。
お母さんが喜んでくれるのが、嬉しかったのでしょうね。
「可愛い、可愛い」って、いっぱい言ってあげてくださいね。
お空で「あたち、こんなにあいされているの~」って、自慢していることでしょう。
2011/09/17(土) 20:42:42 | URL | yokko #-[ 編集]
コメントを下さったみなさまへ
まとめてのお返事でごめんなさい!

親ばかですが、クゥ、「ご~わ~ん~」って言ってたんです~
「はんばーぐ~」も言ってたんです~
お口の動かし方とか、可愛いですよね~(〃▽〃)
下の口もちゃんと動かして、一生懸命真似して、
お話しようとしてました。
他にも、まだまだ載せてなかった動画や写真があるので
これから少しづつ、載せようと思います
また見てくれたら嬉しいです(*^_^*)
皆様のブログもまだ読み逃げしてて、
コメントのお返事もまとめてで本当にすみませんm(__)m
これからも宜しくお願いいたします~
2011/09/18(日) 02:50:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
