元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

生まれた日
2011年09月08日 (木) | 編集 |
8月27日は、クゥのお誕生日でした

「生きてれば何歳」と数えることは、元々あまり好きじゃないのでしません

そうやって数えると、(その年まで生きれなくてごめんね)って

思わせてしまいそうな気がして・・




お誕生日は、何もしないで過ごそうとも思ったけど

お誕生日の直前だったんだもの・・

今年はいいよね・・と、ケーキを買ってきてあげました




「何歳のお誕生日」としてではなく

「クゥの生まれた日」としてのお祝いです




クゥは、生クリームが大好きで

ケーキを買ってくると大興奮だったんです~

あたちのケーキよ~
もう、何を食べてもいいんだもんね

今まではぺロっと舐めるくらいしかあげれなかったけど

きっとこの日は、丸ごと大興奮で食べただろうと思います


主役がいなくて寂しいお誕生日でしたが

思いがけずプレゼントも届いて、嬉しかったです

またの機会に紹介させて下さいね



色々な思いがこみ上げてくるのですが

この日は

クゥに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました



どうして助けてあげられなかったんだろう・・とか

私のせいだ  とか・・

「ごめんね、ごめんね」と

わんわん泣きました




犬を飼う以上、いつかは見送らなきゃいけないのは分かってるんだけど

まだまだ、気持ちの整理がつかず

何をしてても、何かが足りなくて

体に力が入らない感じです





それから、何かしてた方が気がまぎれるって言うけど

そんなにまぎれないです

それに余計、あとで寂しさに襲われたりする気がします




もうさわることも出来ないけど

今でも可愛くて可愛くてたまらないです





8月12日にUPする予定だった動画を最後に載せますね


アンヨと肉球マッサージしてもらいながら

カメラに気付いて、カメラに「ウゥ~」って怒ってるクゥです


で、最後に、「明日から夏休みで実家に帰りま~す」って

書く予定でした


へそ天で偉そうになでなでの要求してるんです

なでるのよ~


お腹をナデナデのあと、クゥパパにアンヨと肉球マッサージしてもらって

クゥパパが肉球をぺったんぺったんってやってたので

ルビーちゃんのブログのタイトルは可愛いな~って思いながら見てたんです
肉球ぺったん




えばりんぼのクゥが可愛かったです


こんなに元気でへそ天してて、本当にまさか・・でした




横を見れば、今もクゥがへそ天で寝てそうな気がします






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クゥちゃんの生まれた日、大きなケーキ、一緒に食べたかったですよね…
クゥちゃんのいないお誕生日、寂しいですよね…
でも、こんなにいっぱい可愛がってもらって、クゥちゃんもいい気になりっぱなしのお嬢様人生を満喫しちゃって~
幸せなクゥちゃんですよ。
こんなご機嫌な姿を見ていたら、一体クゥちゃんに何が起きちゃったんだろう~?って、悪い夢でも見ているような気分ですよね。
瀬戸内寂聴さんが無常についてお話された中に、
今は大切なものを失って息をするのも苦しいくらい深い悲しみの中にいても、1年後も同じ気持ちかというとそんなことはないんだそうです。
でも、忘れることが立ち直ることかというと、そうではなくてCOOCOさんの心にクゥちゃんが根を張ってドカ~ンと腰を据える日がくるのには少し時間が必要で、悲しみが大きければ大きいほど、その根は深く心に刻まれるんだそうです。
クゥちゃん、今COOCOさんの心の中でスコップでヨイショヨイショって、穴掘ってますからね。
そのうちクゥちゃんという木が心の中に根づきますからね。
心の中にクゥちゃんがどっしりと腰を据えた時、よくやく楽しかった暮らしを懐かしく思えるようになるのかもしれません。
2011/09/08(木) 01:08:37 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
いつか来る別れ‥‥
いつ読んでも‥‥
涙が‥‥
あふれる思い出があるでしょうね‥‥
‥‥‥
言葉がでてきません
‥‥‥
いつかは必ず来るお別れ‥‥
‥‥‥
ラッキーも、もう13歳ですから
ほんとうに身につまされます‥‥
ヒデッチさんコメント‥‥身にしみます。
2011/09/08(木) 08:19:53 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
得意気に可愛くヘソ天しているクゥちゃん。
大好きなパパさんに、肉球ぺったんされてるクゥちゃん。
ほんとに・・いつもと変わらない日常がそこにはあって・・
いつかは訪れるお別れの日だとわかっていても、
あまりにも突然すぎて。

うまく言葉にできませんが・・
ご自分を責めちゃダメですョ!
クゥちゃんは幸せな思い出をたくさん抱きしめて
天使になったんだと思います。
coocoさんのブログはクゥちゃんの笑顔で溢れているもの・・。
ヒデッチさんのおっしゃるように、今クゥちゃんが一生懸命
スコップでヨイショヨイショってしてくれてますよ~!
2011/09/08(木) 09:28:45 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
「あたちのおなかをなでるのよ~」って
ヘソ天のままこちらを見てるクゥちゃん、
あ!カメラで撮ってる~!(怒)って言ってるクゥちゃん、
本当にお空に引っ越しちゃったのが、何だかまだ信じられなくて、
いつものように、わ~♪ 可愛いね~♪って何度も見てしまいます。
直前までご機嫌なヘソ天だったんですね、こんなところまで一緒なんだ…。
大好きなおとうさんに肉球もモミモミいっぱいしてもらって、とってもとっても幸せだったんだね、クゥちゃん。
2011/09/08(木) 14:03:08 | URL | Coo #-[ 編集]
クゥちゃんの生まれた日、クゥちゃんも一緒に大きなケーキを食べて大喜びだったかな。
お腹なでてもらって、あたち幸せよ~って言ってるかな。
うふふ、怒って主張してる姿もとっても可愛いです。
パパさんにお腹なでてもらったし、肉球ぺったんもしてもらったし
クゥちゃん、幸せだったよね。
もさわることはできないけど、coocoさんの心の中にはちゃんといてくれるし
あたちはここよ~って言いながら、ママを見守ってくれてますよ。
今度は、クゥちゃんがパパとママをなでなでしてくれるかな。
2011/09/08(木) 16:52:10 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
そうだよね
まだまだ気持ちの整理なんて
つきっこないよ…
クゥちゃんが天使になってしまったなんて
お友だちみんなだって 信じられないでいるんだもん
こんなに安心しきったヘソ天していたクゥちゃんなのに
パパに肉球マッサージしてもらって
うっとりしていたクゥちゃんなのに…
頭の半分では分かっていても、
もう半分では認めたくない自分がいるんだよねぇ
今はその半分ずつで、バランスをとっているのでさょう
自分のせいだなんて、そんなこと考えたらダメだよ!!
そんなふうにママが悲しんでるのを知ったら
クゥちゃんが辛くなっちやうよ
可愛いクゥちゃんの動画をありがとう☆
何度も何度も見させてもらいました

2011/09/08(木) 23:18:32 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
クゥちゃん ほんとにいなくなっちゃったのかな・・・
ヘソ天のクゥちゃんのその視線(笑)
なでるのよぉ~ うん肉球もくるしゅうないわ~って気分上々よね♪
生クリームいっぱい食べましたか~?
ご自分を責めないで下さいネ
クゥちゃんはぜんぜんそんな風に思っていませんよ
2011/09/09(金) 09:00:16 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
coocoさんがしょんぼりんこしてると
クゥちゃんがmウゥ~って言ってるよ~ん。
生クリームのケーキ食べてる食べてる!
クゥちゃん、おいしいね~!
クゥパパ&coocoさんのそばにポメの開き状態で
お二人の視線釘付けにしてるクゥちゃん
肉球マッサージでうっとりしてるクゥちゃん
お腹ピッピ~のときに葉っぱをムシャムシャしてるクゥちゃん
おバカちゃんって呼ばれても
可愛いクゥちゃんスマイル炸裂のクゥちゃん
クゥパパさんとcoocoさんが思い出の大洪水で
溺れちゃわないように見守ってるよねv-10
いつまでも一緒だよってe-287
2011/09/09(金) 15:03:18 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ヘソ天クゥちゃん、かわいいです♪
時々「がううう」って声が聞こえるけど、「もっと念入りにもみなさい」とか「そこはもっとやわらかく」とか注文つけてるんでしょうか(#^.^#)
なんだかかわいい王女様みたいですね。
お空の上でも、王女様のように大きなケーキをまるごとたいらげてるんでしょうね。

クゥちゃんはほんとに幸せなワンコです!

以前、ペットロスの本を読んだ時に書いてあったんだけど、「わたしのせい」って思ってしまう時期がおとずれるそうです。クールな言い方で申し訳ないけど、そういうプロセスみたいです。
ぜったいに、coocoさんのせいなんてことはないんですよ。
それから、↑ヒデッチさんも似たようなことを書いてるけど、一番大きな味方が「時間」なんだって。

上手な言葉が出てこないけど、私はいつまでもクゥちゃんのことが大好きです(#^.^#)

2011/09/11(日) 09:11:33 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
