元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日に日に・・
2011年08月25日 (木) | 編集 |
クゥが天使になっても、ブログで報告出来ずにいて

クゥを可愛がってくれたみんなに、早く報告しなくちゃ

って思うのに、どうしても出来なくて

記事にしたら、認めなきゃいけない気がして、

とても怖くて、更新出来ずにいて・・


そんな時、けんいちさんのブログを見たら

スイカの前で嬉しそうにしてたイラストを描いてくれていて

クゥとスイカ


それを見たら、わんわん泣いてしまって

それで、やっぱり、早く報告しなくちゃ・・って思って・・


けんいちさん、本当にありがとうございました


でもね、それなのに、どうしても最後のUPボタンが押せなくて、

結局、予約投稿でやっとUPしたんだけど、

予約してた時間になって、クゥのブログを見たら、

当然UPされてて・・


それを見たとたん

また、わんわん泣いてしまいました

もう認めなきゃいけないとか、色々複雑な思いで、

すごく胸が苦しくなっちゃって・・

情けないですよね~・・



でも、報告が遅れたのに、みんな私の気持ちを察してくれて、

すごく優しくて、励まされました。



よくブログに書いてたように、

クゥパパとクゥはラブラブだったので

クゥパパも、とても寂しそうで辛そうです

男の人は、人前で泣けないし、なんか可哀そう・・

仕事から帰ると、着替えるより先にクゥとラブラブしてたのに

今は、ボーっと小さくなったクゥを見つめてます

げんきだすのよ~

私も、気がつくと小さくなったクゥを見つめています


それでもまだ、信じられないと言うか、

夢を見てるような気がしてしまうんです



そうそう、クゥの骨壷、3キロのポメにしては大きいんですよ

クゥの骨、とても綺麗にしっかり残っていたんです

頭の骨もしっかり残っていたので、

少し大きめの壺にした方が良いと言われて、そうしました。



またお花が増えたので、お花を少し並び変えたりしてみました

クゥパパに、前の記事の写真はせっかくのお花がキレイに写ってないと言われちゃったし(^_^;)

お部屋が狭いので、クゥの横にはあまり置けなくて、

下に置いてったら、お花の段々畑みたいになっちゃったんですが

でも、キレイですよね

お花いっぱい
こんなに沢山のお花、本当にありがたいです

沢山のお花に囲まれて、

クゥも「えへへ~」って、

喜んでるだろうと思います

えへへ~
沢山の人に可愛がってもらって、幸せだったね


そうそう、動物病院からもお花が届きました

先生も徹夜でクゥに付き添ってくれたんです

中々、そんな先生いないと思うんです

とっても感謝してます

あたちよ~

可愛いな~

なんでこんなに可愛いんだろう・・

たまりません・・



日に日に癒されてると言いたいのですが

日に日に寂しさが増しています


まだまだ、とても辛いんだけど

それでも、ブログをやっていなかったら

たぶん、もっと辛かったかもと思うんです


なので本当に、みなさまに感謝しています



とりとめもなく長々と書いちゃいました

読んでくれてありがとうございます

コメントのお返事も出来ていなくて申し訳ないんですが

一つ一つ何度も読んで励まされています






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんどみても‥‥
そうでしたね。
けんいちさんのイラストがアップされたときには‥‥
思い出すと、ウルウルしてきます。
クゥパパさんとcoocoさんのことを思うと‥‥
こればっかりは、どうしようもありませんね。
日にちが薬‥‥
ラッキーが‥‥と思うだけでも、涙が出てきますから‥‥
こまいぬさんがいわれるように
涙で癒されていくしかないのかもしれませんね。
くれぐれも、ご無理されないように‥‥
2011/08/25(木) 08:17:23 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃん、私の家にいたクゥ名前も同じで、
雰囲気も凄くにてたので、生まれ変わりじゃないかな?
って思った時もあったんですよ!
いつも楽しそうな、表情をみてると、凄く大事にされてるのがわかります。
coocoさんのお気持ちを思うと凄く辛くなります。
思い出されるのは辛いかもしれませんが、また少しでも落ち着いたころ、
大切なお友達として、私のブログで、クゥちゃん、これからも、ずぅ~っと、
登場させて下さいね!
すごく辛いでしょうが、体調の方くずされません様気を付けてくださいね!
2011/08/25(木) 09:06:39 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
ゆっくりゆっくり・・・前を向いていきまっしょい!
2011/08/25(木) 10:26:20 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
泣いてもいいんだよ~
私も泣きながらベルのブログアップをしていた日の事を思い出します。
読んでも書いても、何をしても・・・。
日に日に寂しさが募りますね。
でも、クゥちゃんはそばにいますからね、お話して、笑顔も見せてあげてくださいね。
coocoさんの笑顔、クゥちゃんも大好きだと思います。
2011/08/25(木) 12:33:10 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
無理もないですよ…
何をしてもクゥちゃんと 重なってしまうよね…
クゥパパさんのことも 心配でした
どんな思いでお仕事されてるのか、と…
きっと涙が溢れそうになるときもあるでしょう
でも 泣くのを辛抱しなきゃならないんですもん
クゥパパさんの分まで coocoさんが泣いたっていいんだよ
クゥちゃんのこと、そんなに辛かったのにアップしてくれてありがとうね
コメント返しのことなんて 気にする必要なしよ
ゆっくり ゆっくり、気持ちが落ち着くのを待ちましょうね
2011/08/25(木) 14:36:57 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
今でもクゥちゃんが登場しないのがすごく不思議で…
とても不自然な気持ちのまま読み進めてしましました。
可愛い盛りの旅立ちだったからね…辛いですよね。

私もふと手を止めてクゥちゃんのことを思うことがあるのです。
まだ若いし、元気だし、COOCOさんが安静にさせようとしても新種の遊びかな~?みたいな感じで喜んじゃうだろうし、
エアコン入れてもわざわざ暑い所に行ってみたりと、クゥちゃんはCOOCOさんを振り回すだけ振り回しちゃったかな~?
でも、そこがまた可愛かったんだよね~って。
ルビーがクゥちゃんの頃のことを思い出しながらクゥちゃんとCOOCOさんの暮らしに思いをはせていました。
お顔も可愛かったけど、やることがまたキュートでしたよね~
クゥちゃんの”ごは~ん”には、あまりの可愛さに倒れちゃったし~。
COOCOさんのお口の動きを一生懸命真似してクゥちゃん、言えるようになったんだもんね。
二人で可愛い時間を過ごしていたんですよね~
COOCOさんとクゥちゃんの特訓の様子を思い浮かべながら涙したり、クスッって笑ったり~のルビ母でした。
2011/08/25(木) 23:52:09 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
男の人ってそうだよね
うちの旦那もやっぱりそうでした
仕事の移動中にチロと同じカラーのポメがお散歩してるとポロってなるんだって言ってたなぁ…
でも堪えちゃうんだよね
本当に何してても辛いよね
無理だけはしないようにね
2011/08/26(金) 08:11:37 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
おはよ~
クゥちゃん小さくなっちゃったけど あ~やっぱりね~
クゥちゃんのこと ガシッて触らせて貰ったの憶えてる?
あークゥちゃんしっかりしてる身体だね~♪って感心しましたよ
そっか~むっつより大きいんだね デンデデンだ♪
辛いよね さみしいよね・・・
わんわん泣いて時間が癒してくれますから・・・
ご主人もクゥちゃんとの出会った時の事とか想い出がたくさんですものね
男性でも哀しみは同じですもの 体調崩されませんようにね
2011/08/26(金) 08:55:08 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
クゥちゃん、体格良かったんですね~
だから、まる~な感じがしたのね。
きれにお骨が残って、うらやましい。
先代ポメは骨が細かったから、すかすかになっちゃいましたもん。

つらいですよねー
時も場所も関係なく、泣けてしまいすね。
いっぱい泣いてもいいのよ。
時間とともに、向き合えるようになりますよ。

2011/08/26(金) 10:02:53 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
情けないなんて…そんなことないですよ!
なかなか認められなくて当然だし、わんわん泣いて当然です。
泣き虫のお母さんで、たくさんたくさん愛されて、クゥちゃん幸せで、きっとお空でも笑ってますよ。

すごい量のお花ですね。
クゥちゃん、いつもの「あたちはここよ~」がかわいいです!
ほんとにクゥちゃん、かわいいです!

クゥちゃん、骨がしっかりしてたんですね。
そういうの誉められると嬉しいですよね。
父が亡くなった時「喉仏の骨がしっかりしてます」って言われてなんか嬉しくなりました(^^;)
2011/08/26(金) 11:46:46 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
クゥちゃん、小さいけど骨太ちゃんだったんですね~
ホントだ~しっかり存在感のある壺に入れてもらって、
あたちはここよ~!って言ってる~♪
クゥちゃん、もしかしたら空より大きくなったかもよ~!?
お花に囲まれて「えへへ~」って笑ってるクゥちゃん、
笑顔で見上げてる横顔のクゥちゃん、
ホントにキュートで可愛いな~。
この笑顔を何度もじ~って見ながら、大雑把な男の子ポメの空では味わえなかった、キュートで可愛い女の子との生活に想いを馳せる私です。
きっと本当に可愛い可愛い存在ですよね…!
しっかり抱きしめていた小さな毛玉ちゃん…喪失感は本当に大きなものだと思います。
無理されないように…体をいたわってゆっくりされて下さいね。
2011/08/26(金) 11:58:49 | URL | Coo #-[ 編集]
はじめまして
<ライオンのつもり>のジル君の所からやってきました
フランママと申します
8月27日がお誕生日と知り
その日にお伺いしたかったのですが
なかなか訪問することができずにいました
今日になってしまいました

ただただ悲しくて気づくと涙が出ているんです
私も経験しています

クゥちゃん本当に13歳とは思えない可愛らしさです
我が家にはフランとカノンというクリームポメがいます
フランを私たち家族はフゥと呼んでいます
響きが似ていて・・・クゥちゃんが亡くなったミミに似ていて
写真を見てとめどなく涙が出てきます

クゥちゃん、きっとたくさんのお友達に囲まれて今は元気にお話ししていると思います

『あたちはここよぉ~』

ありがとう~って言っていると思います
2011/08/28(日) 04:40:56 | URL | フランママ #-[ 編集]
ご無沙汰している間に、クゥちゃん、旅立ってしまったのですね。
遅すぎるくらい遅くなりましたが、クゥちゃんのご冥福をお祈りいたします。
本当に可愛い、お目々まんまるのクゥちゃん。
おふたりにいっぱい可愛がってもらって、大切にされて、幸せな毎日でしたね。
パパさんとcoocoさんのお悲しみ、手に取るようにわかります。
そこここに、クゥちゃんの面影を感じられることでしょう。
葵が亡くなった時も、頭では分かっているのに体が受け入れない、みたいな・・・
いまだに、ぼーっと葵を見ていることがあります。
1年半たった今でも、葵のことを話すと、涙があふれます。
でも、あの子がいたことを思い出すことを、幸せに感じるようになりました。
時間が経つごとに悲しみが薄れ、楽しかったことがいっぱい思い出されてきます。
coocoさん、パパさん、お食事をしっかり召し上がって、元気な姿をクゥちゃんに見せてくださいね。
どうぞ、体調を崩されませんように。
2011/09/03(土) 20:53:13 | URL | yokko #-[ 編集]
クゥちゃんママ&パパさんへ
 クゥちゃんが旅立って、3週間が経ちますね。
 まだまだ気持ちの整理がつかないと思います。
 ほんと、この世の中から去ったなんて認めたくないですよね。

 以前、ブログで、”冷え冷えでお散歩♪”より
 クゥちゃんからのコメントが気になってまして・・・。

 ⇒「クゥたんとピーチちゃんのひえひえ、見に行くね~♪」byクゥ

 クゥちゃんとの約束を果たしたく、My ブログにUPさせてもらいました。
 事後報告になりますが。。。そして、家のクゥたんにそっくりな、クゥちゃんの
 写真をお借りしました。すみません。

 また思い出させてしまうかも知れませんがお許しください。
 辛いでしょうが、徐々に気持ちの整理がつきますように。

 いつまでもクゥちゃんが、見守ってくれますよ!
 がんばってください。
2011/09/04(日) 21:50:00 | URL | ツキノワ #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
