元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花がいっぱい
2011年08月23日 (火) | 編集 |
クゥに沢山のコメントをありがとうございました


お返事は出来ずにいますが、何度も読んで、

沢山泣いて、励まされています



目が覚めると、涙が出ていて

あれ?なんで泣いてるだろう?

って思うんだけど

あ、そっか、クゥがいないんだ・・

って思って、また涙が出てきます



クゥパパが、

「一人で歩いてる時とかヤバいな・・」

って言ってました。

そうなんです

ただ歩いてるだけで、泣けてくるんです


なので、外では気を緩めないようにしてます




写真では、全部が映りきっていないんですが

クゥがどこにいるか分からないくらい、沢山のお花が届きました
ここよ~

ヒデッチさん ななかーちゃん ららハハさん

チロ姉さん  Cooさん  こまいぬさん

bimaままさん まめチチさん なずな・ままさん

岡山犬さん ベルのお姉ちゃん


キレイなお花をありがとうございました


また、お友達のブログでクゥを見て、

そのコメントでクゥへのメッセージを書いてくれているのも読みました。


みなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとう

あ~・・可愛い・・

可愛くて可愛くてたまらないです


まだ、信じられないよ・・



胸が、キュ~となります・・



☆☆☆

先日、ジル君のブログ『ライオンのつもり』で、

『パブリックコメント』と言うのを知りました。

何のことか分からなかったんだけど、

『パブリックコメント=国民の意見』

なんですって。

現在、動物愛護法の見直しで、

5年に1度、意見を言う事の出来る、貴重な機会なんだそうです。



ジルママさんのブログより抜粋

『現在、5年に一度の「動物愛護管理法の見直し」が進められています。
そのために、政府は広く国民の意見を募集しています。

弱い立場の動物たちを守ってくれる唯一の法律ですが、
現在のものは悪徳ペット業者に都合のよいものになっています。』


皆さんも知ってると思いますが、

日本の動物の法律は、かなり遅れていて、

ペット先進国ではありません。


ここ↓に分かりやすく書いてあります

『犬と猫と人間のはなし』


ジル君のブログ↓に、書き方や送信先など、

詳しく書いてあります。

ジル君のブログ→ココ

携帯メールでも送信出来るようになったそうです。

最新の記事は→ココ

締め切りがせまっていて、今週の8月27日(土)までです。


今の動物愛護の法律に不満のある方は、

5年に1度のチャンスなので、意見を送ってみてくださいね。


私もこれから書くんだけど、

難しい事はなさそうです。


人間に沢山の幸せをくれる犬や猫たち

ちゃんと法律でも守られて、みんな幸せになるといいな。







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう、クゥちゃん
ほんとだー! すごいね~
お花がこんなにたくさん!
お友だちからの心が、いっぱい届いたんだね☆
クゥちゃん、ここでも「あたちはここよ~」って
埋もれちゃってる
きっと今頃、お花の香りいっぱいに包まれて
うっとりとネンネしているかもしれませんね
coocoさん、くれぐれも無理はされませんように…
涙が出てきて止まらなかったりするのは
当たり前ですもん
泣きたいときは、涙が溢れてくるときは
無理にそれを止めてはいけませんよ
いっぱい泣いて クゥちゃんのこと、考えてあげてね
クゥちゃんに笑われたっていいじゃない、ね
そして、このブログに 今までに書けてなかったような
クゥちゃんの思い出を見つけたら、
また書いてアタシタたちに教えてください

ジル君のブログ、今から読みに行ってきますね~
2011/08/23(火) 07:30:12 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
人ごとではありません‥‥
見るたびに‥‥ウルウルしてきます。
coocoさんの気持を思うと‥‥
ラッキーも同じ病気だし、年齢も近いし‥‥
最初は、ホントに信じられませんでした。
こういうこともあるんですね。
ラッキーとの1日1日を大切にして‥‥
クゥちゃんの分まで、長生きするようがんばります。
ラッキーパパも、ラッキーが虹の橋に行くと、
絶対にペットロスになるとよく言われます。
coocoさん!
ラッキーパパも、こまいぬさんがいうとおりだと思います。
くれぐれも、ご無理をなさらないようにして下さいね。
2011/08/23(火) 08:04:37 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
綺麗なお花がいっぱい・・!!
クゥちゃんがどれだけみんなに愛されてたかが分かりますね。
私もまた涙があふれてきてしまいました。
クゥちゃんのことを思うたび、泣いてしまいます。
大好きなcoocoさん&パパさんとず~っと一緒にいられて、
クゥちゃんはとても幸せでしたね。
楽しくて素敵な思い出が多すぎて、その分
悲しみもとても深くなってしまうのだと思います。
お花たちに囲まれて、coocoさんのお心が少しでも慰められますように。

こんなときですのに、パブコメの紹介もありがとうございます!
たくさんの癒しを与えてくれる動物たち。
私たちがしっかり守らないとダメですよね。
2011/08/23(火) 09:00:01 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
クゥちゃん、たくさんのお花、よかったですね。
ほんとだ、埋もれちゃってクゥちゃんがどこにいるかわからなかったよ~。

「あたちはここよ~」って、今までと同じ口調でお話していて、ジーンとしちゃいました。
そうだよね。
クゥちゃんはちゃんといるんだよね。

あ、この動物愛護法の見直し、新聞でチラッと見たような…
なずなも一度、知らないおっさんに蹴飛ばされたことがあって、その時に法律では「物」としての扱いしかされないと知った時、悔しかったです。
後でゆっくり見てみますね。

2011/08/23(火) 09:14:17 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
クゥちゃん、お花畑の中にいるみたいですね。
みんなに沢山愛されているんだよ~。これからもずっとね。
何をしても涙が出るの、わかります。
お体には気をつけてくださいね。
ちゃんと食べてくださいね。
クゥちゃん、きっとそばにいます。
2011/08/23(火) 12:27:38 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
綺麗なお花の中で、また「あたちはここよ~」って言ってるクゥちゃんに会えて、切ないけど嬉しいな…。
可愛いクゥちゃん、見るとまだ涙が出ちゃうけど、やっぱり可愛いから画像をナデナデしちゃったり…。
傍らにいない寂しさ…とっても辛いけど、見えないけどきっと「おかあさ~ん、あたちはここよ~♪」って尻尾ふりふりしてくれてるんじゃないかな。
パブリックコメント、紹介してもらってありがとうございます♪
詳しくわかりやすく紹介されていたので、私も出来るかな♪って、早速送ることができました! 
2011/08/23(火) 14:35:00 | URL | Coo #-[ 編集]
あたちはここよ~って埋もれてますね
クゥちゃん たくさんのお花に囲まれて 良いにおい~ってうっとりしているかな
うんうん クゥちゃんはやっぱりすごくかわいい
プックリに見えるクゥちゃん 会いたかったな~
coocoさん 辛いよね 悲しいよね
胸がキュ~ッと・・・よくわかります
無理しないでくださいね
いっぱいいっぱい泣いちゃいましょう!

ジルくんのブログ これから行ってみようかな・・・
2011/08/23(火) 14:49:22 | URL | bimaまま #-[ 編集]
あたちはここよ~ってクゥちゃん
coocoさんのそばにいるもんね。
ずっとずっと・・・
クゥちゃんの大きなお目目で
coocoさんを見てるんだよね。
2011/08/23(火) 20:35:57 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
クゥちゃん、沢山のお花に囲まれてますね。
人気者のクゥちゃん、
みんな見守ってるから、安心して虹の橋渡るんだよ~
coocoさん、人気者のママですよ!
ホント、可愛くて可愛くて仕方ないです!!
クゥちゃんはみんなのアイドルです。
タップリの涙を流して、徐々にでも元気出してね!
2011/08/23(火) 23:10:19 | URL | まめチチ #-[ 編集]
クゥちゃん、沢山のお花に囲まれてるね
とっても可愛いクゥちゃん、みんな大好きだったんだよね

何をしてても…どんな時でも涙が溢れてくるよね…
今はいっぱい泣いて…
無理だけはしたらダメだよ。
2011/08/24(水) 09:09:53 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
はぁ~い♪クゥちゃん クゥちゃんそこにいるの見えるよ~♪
小さくなっちゃったけど一番に見つけてあげるんだから♪
お花がいっぱ~~いでいい香りがするでしょ?
おかあさんに 葉っぱは?って言ってるのかな?
ご主人の心配 わかります 私もそこを心配しています 大丈夫かな・・・
気が張ってるとなんとか大丈夫でも急に哀しみが押し寄せてきますよね
涙は我慢することなくいっぱい流して下さいネ
クゥちゃんの事 coocoさんの事 決して忘れる事はありませんから♪
のんびりでいいんですよ~♪
2011/08/24(水) 10:44:57 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
クゥちゃんみっけ~♪
お花に囲まれても、可愛いクゥちゃんはすぐにわかるよ~
いい香りに包まれて、うっとりとネンネしてるかな。
おかーさん、いいかおりだねって話しかけてるね。
coocoさん、いっぱい泣いてね。
我慢したら、余計大変になるもの。
クゥちゃんは、ずっと見守ってくれますよ。
ゆっくりと、クゥちゃんのおもいで聞かせてね。
2011/08/24(水) 14:41:36 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
アタチはここよ~って…
違うでしょ!クゥちゃん!
ママさんのとこに戻って来なきゃ!って、思いながらやっぱり泣いちゃいますね…
COOCOさん、大丈夫ですか?
パブリックコメント、知りませんでした~
せっかくのいい機会だもの、日頃感じていることをまとめてみたいと思います。
教えてくださって、ありがとう。
これからもペットは私たちの大切な家族だものね~
一緒に住みやすい環境を作ってあげたいですよね!

COOCOさん、クゥちゃん、可愛いよ!
やっぱりクゥちゃんは可愛いな~って、思うもん。
2011/08/24(水) 23:03:12 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
