元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

スイカ♪
2011年08月01日 (月) | 編集 |
お友達のちろ一家のみんなから暑中お見舞いが届きました

お葉書♪
みんなで浴衣着て、可愛い

ありがとうございました~



クゥの好きなスイカを買ってきてあげました

これは~

すいか~♪

クゥはあまり果物を食べるワンコじゃないけど、

スイカと梨は好きみたいです

たぶん、1番は梨、2番がスイカかな~

甘いの?

いまだにボーロも半分にしないと食べないお嬢ちゃまなんで(笑)

スイカも小さくしてあげます


でも、スイカも梨も、甘くないとぺッて出すんですよ~

梨は、実家の近くの梨園の美味しい梨をいつもあげてたんです。

で、美味しそうに食べるから、クゥは梨が大好きなんだな~と思って、

スーパーで買ってきてあげても、

まず食べません・・

これ、ちが~うって感じで、すぐぺッて出します・・

いつも梨園の梨なんて贅沢なのに・・

なんて憎たらしい・・

なかなか、味にうるさいワンコです



先日もらった丸いスイカは甘かったんですよ~

このスイカはどうかな~?甘いかな?
[広告] VPS

甘かったそうです

良かった良かった



今日から8月ですね

でも、今日も涼しくてエアコンなしでOKでした~










コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、スイカおいしかったね~
スイカを目前にしてクゥちゃんの笑顔の可愛いこと!
笑ってるんだ~
スイカはちっちゃくしてスゴイスピードで食べてますね~
あまり可愛いから、もう一度クゥちゃん見に行ってこよっと~
2011/08/02(火) 01:44:48 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
スイカを前にしているクゥちゃんのお顔~!
最高に輝くニコニコ笑顔ですね~、可愛いな~。(*^o^*)
小さなお口のお嬢さまクゥちゃん(笑)、スイカも小さくしてもらってシャクシャク上手に食べてますね♪
甘くないとお断り!なんですね~(笑)
そう言えば空も一時期グルメを気取っていた頃があって、美味しいパン屋さんのパンなら食べるけど、スーパーのパンはいらないからね!
なんてムカつくことしてたことがありましたよ~。(^_^;)
2011/08/02(火) 02:43:09 | URL | Coo #-[ 編集]
ラッキーも‥‥
うちにもチロ姉さんから、暑中見舞いがきました。
素敵な暑中見舞いですよね。
クゥちゃん!梨とスイカが好き!
ラッキーは、柿の前は、梨が大好きでした。
奥歯で、シャリシャリシャリと いい音をたてて食べていました。
しかし、最近は梨を食べないんです‥‥
あんなに好きだったのに‥‥
最近は、ほとんど食べませんが、おいしい梨なら食べます。(笑)
スイカも同じです。
フツーは、ほとんど食べませんが、甘くておいしいものなら‥‥
だれが、こんなに贅沢にしたんでしょうね。
親の顔が見たい‥‥(笑)
クゥちゃん!スイカを見て、いい笑顔!
においで、おいしいかどうか分かるのかな?
だとすると‥‥
スイカ探索犬にしましょう!(笑)
八百屋さんに嫌われるかな?(笑)
2011/08/02(火) 08:07:45 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
こんにちは~
ちろ一家からの暑中見舞い、涼しげで可愛いよね
お友だちからの元気なご挨拶、嬉しいよねぇ☆
スイカ、美味しそうに食べてるクゥちゃん!
美味しいのでないと ペッ、しちゃうなんて
グルメポメなんだね
おちょぼ口で シャリシャリと=^-^=
フルルンナもスイカ、大好きよ
クゥちゃんよりも大きなお口で 食べてますよ~
2011/08/02(火) 11:43:14 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
クゥちゃんは、ファッションリーダーでもあり、
グルメでもあるのねぇ♪(coocoさん、なかなか大変だぁ。笑)

今年はスイカが生育不良だとかで、高いですよね~(T_T)
ジルもスイカ大好きですが、今年は登場回数少ない予感・・。
涼しいのは過ごし易くていいんですが、
冷夏だとそれはそれで心配な今日この頃です~。
(その分、9月が猛暑というウワサも。。ひぇ~。)
2011/08/02(火) 23:02:23 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
今年は浴衣でキメてみました~!!

スイカに笑顔のクゥちゃん、嬉しいね♪
ちっちゃく切ってもらったスイカ、
食べるの早い早い! 
よっぽど甘かったんやろ~なぁ~
なんかもっとあげたくなっちゃうね(笑)
そういえばまだスイカ食べてへん!
買わなくては!
2011/08/03(水) 10:47:57 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
クゥちゃん、スイカ好きなんですね~。
すっごくわかりやすい表情だよ~(笑)
ベル姉はあんまり食べないんですよね~。
チロ姉さんちから素敵な葉書届きましたね。
元気に夏を乗り切りましょう!
2011/08/03(水) 12:26:49 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃん、すごい食いつきがいいです~♪
でも、こんなにちっちゃくしないと、お口に入らないのね(^^)なんてお上品なおちょぼ口なんでしょう♪

クゥちゃん、グルメなんですね。
おいしくない果物はペッしちゃうなんて!
梨園の梨でも、農薬の有無とかわかっちゃうんじゃないですか?(#^.^#)
2011/08/03(水) 17:37:14 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
ちろ一家からの暑中お見舞い
裏話もupされちゃってて笑っちゃいました。
クゥちゃんはおいちぃ~スイカじゃないと
ぺっとしちゃうなんて、グルメよのぉ~アッパレじゃ~(笑)
2011/08/03(水) 23:50:41 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
丸いままのスイカの前でも
こんなお顔してほしかったんですけどね~(笑)
スイカも小さくしないと食べないんですよ~
でも、シャクシャク美味しそうに食べてるでしょ♪
甘いスイカで良かったです~(≧▽≦)
2011/08/04(木) 00:05:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
スイカの前で嬉しそうですよね~
絶対もらえると思ってるし(≧▽≦)
生意気なことに、甘くないとぺって出すんです~(^_^;)
憎たらしいでしょ~(≧▽≦)
空ちゃんも美味しいパンを知ってるもんね~
スーパーのパンじゃイヤだよね(*>∀<)
クゥもパン好きだけど、やはりパンなら何でもいいわけじゃないんですよ~
グルメを気取られても、困りますよね~(笑)
2011/08/04(木) 00:08:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ラッキーちゃん、梨好きだったのに、
食べなくなったんですか~
なんででしょうね~?
あ、でも、美味しい梨なら食べるんですね
スイカも同じですか(笑)
ラッキーおぼっちゃま、やっぱり美味しいのがいいんだよね~(≧▽≦)
ほんと、贅沢ワンコです~(≧▽≦)
スイカ探索犬、いいですね~♪
でもまず、スイカは丸いってのを教え込まないといけません~(≧▽≦)
2011/08/04(木) 00:12:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
可愛い暑中お見舞いですよね~♪
せっかくのスイカも、甘くないと食べないんで、
買うときは甘そうなのを一生懸命選びますよ~(≧▽≦)
今回も甘くて良かった~♪
甘くないとぺってするなんて、生意気ですよね~(^_^;)
2011/08/04(木) 00:14:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
グルメなんか気取られても、困りますよ~(≧▽≦)
そう!今年はスイカが高いですよね~
いつも4分の1のを買うけど、けっこう高いです~(^_^;)
ジル君もスイカ好きなんですね~
キラキラビームで買ってもらわなくちゃね♪
涼しいけど、冷夏は農作物とかに影響しますしね~
え?9月が猛暑なんですか~?
う~ん・・(;^ω^)
2011/08/04(木) 00:21:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
可愛い暑中お見舞い、ありがとう~♪

スイカ、まだ食べてないの~?
じゃ、早速買わなくちゃね♪
ちゃんと甘いの選んでね(=^▽^=)
クゥ、スイカを前に嬉しそうでしょ~♪
いっぱいあげちゃいました~(≧▽≦)

2011/08/04(木) 00:23:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
クゥ、スイカ美味しそうに食べてるでしょ~♪
あら、お姉ちゃんはスイカ食べないんですか~
もう~、好き嫌い多いんですもんね(≧▽≦)
可愛い暑中お見舞い、嬉しくなりますよね♪
2011/08/04(木) 00:26:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
スイカ、すごい勢いで食べてますよね(≧▽≦)
甘くて美味しいスイカだったんですよ~♪
これが甘くないと、ぺって出しますから(;^ω^)
グルメにした覚えはないんですが、
美味しいのはちゃんと覚えてるんですよね~
無農薬の梨まで分かったら、テレビに出れますね(≧▽≦)
2011/08/04(木) 00:29:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
せっかく買ってあげても、
甘くないとぺってするの・・
生意気でしょ~(;^ω^)
今からチロ姉さんのブログ行ってきま~す♪
2011/08/04(木) 00:30:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
