元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぐーたらワンコ
2011年07月15日 (金) | 編集 |
さっき、震度4の地震がありました

前の晩も小さ~い揺れは感じたんだけど、

久しぶりの震度4はドキドキしちゃいます

寝てるクゥを抱っこしちゃいました~





今日はキレイな満月が見れました

携帯で写真撮ったんだけど・・

満月
やっぱり、こんな写真しか撮れませんでした・・

以前にも同じような写真載せてるのよね~


こっちは昨日撮った写真です

昨日のお月さまもまん丸でとってもキレイでした
お月さま


それにしても、毎日暑いですが、

今日はさらに暑かったです~

夏は好きだけど、ここまで暑いと外に出る気にならないですよね~

と、言いつつ、今日も1万歩歩いちゃいました~

あ~、あせもが痒い・・


クゥも元気です

冷え冷えマットの上で気持ち良さそうにネンネしてます

ネンネ中だよ~
真ん中の冷え冷えマットは、何年も前に買ったので、

クゥがホリホリするから傷だらけだし、小さいんだけど、

一番お気に入りみたいです

同じようなので、もっと大きいのを探してあげようかな~

その方が、見栄えも良さそうだしね~(≧▽≦)



それにしても、写真を撮ってても全然起きない・・

あまりにも起きないので、具合が悪いんじゃないよね~?と、

ちょっと気になっちゃって、おやつを差し出してみました

[広告] VPS


熟睡してただけだったそうです

起こしてごめんね~(≧▽≦)


でも・・寝たまま食べるなんて、ぐーたらワンコです









コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、おやつのためなら起きるのね~
ちゃっかりしてるぅ~
でも、健康な証拠だものね~
おやつを見たらお目目が縦方向に大きくなって、フフッ!ルビーとよ~く似てます。

明日もおやつもご飯もモリモリ食べちゃおうね~
2011/07/16(土) 00:17:57 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
地震がまたあったんですね~i-240
もう起こらないといいなって思うけど、気をつけて過ごされて下さいね~!
キレイなお月様ですね~♪ ホントまん丸~(*^o^*)
わ~、暑いのに1万歩歩いてるんですね~、スゴいな~!
私もちょっとダラケ気味のWiifitがんばろ~っと。(^_^;A
クゥちゃん、なかなかのぐーたらぶり♪
寝そべってごはんが基本だった空が、きっと空から「クゥちゃんナイス!」と仲間誕生を喜んでいることでしょう~(笑)
今度はヘソ天でおやつ食べてみようね~、クゥちゃん♪ (≧∀≦)
2011/07/16(土) 01:27:06 | URL | Coo #-[ 編集]
月を撮るのは、むずかしい‥‥
ラッキーパパも、何回か挑戦しましたが、
月を撮るのは、むずかしいですねぇ~。
一枚も成功しませんでした。
しかし、coocoさん!この暑いのに1万歩!
暑い!暑いといいながら‥‥
すばらしい!
ラッキーパパも、がんばらねば‥‥
(最近、太り気味なのです‥‥ビールで?)
しかし、クゥちゃん!大爆笑!
暑いとよく寝ますね。
ラッキーも、とにかく寝てます。(笑)
しかし、オヤツを出すと、起きますよ!(笑)
ガハハハ‥‥
クゥちゃん!ネンネしながら‥‥
ガハハハ‥‥
おもしろすぎる!
まるで人みたいですね。頭いいんだ!(笑)
2011/07/16(土) 08:14:27 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃん、何しても可愛い~v-10
coocoさんったら、勝手に心配して
熟睡クゥちゃん起こしちゃって
誰が、ぐーたらですか~(笑)
ぐ~たらっていうのはねぇ~
岡山犬のことよーんe-442
イヒッ!1万歩も歩けちゃうなんて…
coocoさんスゲェ~e-278
岡山犬、転がるほうが早いンダジェイe-445
2011/07/16(土) 09:39:59 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
久しぶりに、大きな揺れでしたか。
そろそろ収束して欲しいですねぇ

満月、残念ながら見えませんでしたー
月の写真って、難しいですね。

アタチ、グータラじゃないもん
って言うよね~クゥちゃん(笑)
目の前に出されたら、遠慮なく食べるもんね~
体が柔らかいクゥちゃんだから、できるのよ。
ららは体が硬いから、1回転して起きないと食べれない(笑)


2011/07/16(土) 09:53:31 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
今日も真夏日!
播州平野の気温も グーングンあがっちゃってさ~
仕事しながら ベッタベタに汗をかいてるこまいぬでーす
あっ!coocoさん、アタシもね、
てんかふん(ベビーパウダー)買うてん♪
会社行く前でもね、脇の下とか(笑)見えないところに
ぱんぱんぱん! いい匂いだね~
寝そべったまま おやつ食べちゃうクゥちゃん♪
おいおーい やる気出しなさ~いって
思わずおちりを押したくなるけど
これもクゥちゃん流の 夏の過ごし方なんだよね
できるだけ体力温存、無駄な動きはしませんよ~って(o^∇^o)ノ
またちょっと揺れたみたいだね
テレビのテロップで見て ドキッとしてました
いつになったら 地球さん、ご機嫌を直してくれるのかしら(・Θ・;)…
2011/07/16(土) 14:32:08 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
クゥちゃん、だいじょぶ、だいじょぶ(#^.^#)
なずなのとうちゃんも、寝ながらおせんべ食べたりアイスコーヒー飲んだりしてるよんv-221

地震、久しぶりに大きかったからびっくりしましたよね。
なずなはすぐにサークルから出てきて「だっこ~」でした。
クゥちゃんは寝てたのね。大物~~(^^;)

満月、私も写真を撮ったけど、大失敗。オートフォーカスのデジカメだとうまく撮れないわ~(T_T)
2011/07/16(土) 17:29:20 | URL | なずな・まま #-[ 編集]
昨日の震度4は怖かったです~i-241
ジルは寝てたけど、飛び起きちゃいました。
(なんせビビリだから・・笑)
でもテレビ付けて、震源地が東北じゃないと分かって知って、ちょっとひと安心。

coocoさん、一万歩なんてスゴすぎます。尊敬しちゃう☆
私はひたすら籠ってるので、夏太りまっしぐらですi-201
2011/07/16(土) 23:05:02 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
地震、いつまで続くのでしょうか。
こわいですね。

クゥちゃん、安眠妨害されちゃったね~(笑)
でも、ウマウマもらえてよかったね。
ぐーたら!?いえいえ、いーんです。^m^
2011/07/17(日) 19:41:27 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
おやつを見たらお目目が縦に開きましたよ~(≧▽≦)
でも、横になったまま食べるなんて・・(^_^;)
ワンコなのに・・(笑)
起こしちゃったもんだから、
このあと、「もっとちょうだ~い」と
しつこかったです~(^_^;)
2011/07/18(月) 00:48:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
まん丸キレイなお月さまだけど、写真に撮るのは難しいですよね~(^_^;)
暑いのに、今日もいっぱい歩いちゃいました~(≧▽≦)
なので、あせもが今日も痒くて痒くて・・(^_^;)
暑いけど、あせもだし、でも、歩いちゃってます~♪
私もWiifit最近全然やってない~
起動するのが面倒で(笑)
誰かさんは寝そべってご飯食べてましたもんね~(≧▽≦)
ワンコってこんなぐーたらでいいんでしたっけ?(*>∀<)
でも・・いいのよね~♪
へそ天おやつか~・・
今度あげてみようかな(笑)
2011/07/18(月) 00:55:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
綺麗な月を見てると写真撮りたくなるんだけど、
私も一度も成功していません(≧▽≦)
いっつもこんな写真ばっかです~
それなのにブログに載せてるし(笑)
暑いけど、毎日けっこう歩いてますよ♪
パパさんは、ラッキーちゃんのお散歩でけっこう歩くんじゃないですか~?
ね~、おやつを見たら起きればいいのに、
まさか寝たまま食べるとは思いませんでした~(≧▽≦)
寝たまま食べるの初めてですよ~
ぐーたらですよね(笑)
ラッキーちゃんもそのうち寝たまま食べるかも~(≧▽≦)
2011/07/18(月) 00:59:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
だって~、起きると思ったらそのまま食べるんだも~ん(≧▽≦)
ワンコってこんなぐーたらだっけ?(笑)
今日もいっぱい歩いちゃいました~♪
あせもが痒いです~(^_^;)
2011/07/18(月) 01:01:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
そちらでは満月見えませんでしたか~
とってもキレイでしたよ~♪
次は見れるといいですね♪

体、やわらかいんですかね~
たぶん、ぐーたらしてるだけだと思いますよ~
若いころならおやつ見れば飛び起きたのに、
今じゃそのまま食べるなんて・・(≧▽≦)
シニアワンコって面白いですね~(笑)
2011/07/18(月) 01:04:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ベビーパウダー買ったんですか~♪
そちらでは、てんかふんって言うんですよね~♪
なんでだろ~?
でも、なんか面白~い(〃▽〃)
パタパタすると肌がサラサラして気持良いですよね♪
この匂いも私も好きです♪

クゥ、だらけてます(笑)
まさか寝たまま食べるなんて(≧▽≦)
2011/07/18(月) 01:09:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
なずなちゃんのとうちゃんは寝たままアイスコーヒーまで飲むんですか~∑(*゚ェ゚*)
器用ですね(≧▽≦)

なずなちゃん、すぐ地震に気付いたんですね~
抱っこ~って来るなんて・・可愛い(〃▽〃)
ままさんがいる時で良かったです~
久しぶりの震度4は、ドキドキですよね~

満月の写真、難しいですよね~
いいカメラが欲しいわ~
2011/07/18(月) 01:13:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
震度4は怖いですよね
ジル君、飛び起きちゃいましたか~
ママがいる時でジル君良かったね~

暑いのに毎日歩いてますよ~
でも、痩せないですよ(笑)
2011/07/18(月) 01:22:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
久しぶりの震度4は怖かったです~
急いでクゥを抱っこしたんだけど、
クゥはいやだったようで怒ってました(^_^;)

ワンコなのに、ぐーたらです(≧▽≦)
2011/07/18(月) 01:24:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
震度4かぁ…怖いよねぇ…
いつも落ち着いたかな?って頃に
ちょっと大きく揺れるもんね
気をつけてね

あは♪
ぐーたらワンコかぁ(笑)
ぷぷ♪ これ、キララもやるよ~
季節関係なく年中やってる!
わざわざ起きんのが面倒みたいな…ねぇ
クゥちゃん、起こされちゃってイラっとするけど(笑)
オヤツもらえて良かったね♪
2011/07/18(月) 10:09:33 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
ご無沙汰しております~
毎日暑いですね・・・
冷え冷えマットが大活躍ですね。
しかし、震度4は怖かったでしょ?
最近、こちらは落ち着いてますが、
お互い備えあれば憂いなし。
寝たままオヤツをパックンするクゥちゃん、カワイイね~♪
熱中症には気を付けて下さいね!
2011/07/19(火) 00:00:02 | URL | まめチチ #-[ 編集]
チロ姉さんへ♪
震度4、怖いです~
久しぶりだったし、ドキドキでした

えぇ~!これ、キララちゃんもやるの~!?
キララちゃんなら、シュタって飛び起きそうだけど・・
そっか!キララちゃんの場合は、
ぐーたらってよりあんまりくいしんぼじゃないからかな~?
でも、寝ながら食べるんだね(笑)
2011/07/20(水) 00:50:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
だいぶ地震落ち着いたけど、
まだたま~にありますよね~
そちらは落ち着いてて良かったです♪
暑いですよね~
やっぱり仙台も暑いんでしょうか~?
ワンコも年を取るとこんなぐーたらになるようですよ(≧▽≦)
2011/07/20(水) 00:53:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
