元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏ですね~
2011年07月11日 (月) | 編集 |
梅雨明け前から暑かったけど、

梅雨明けしたら、さすがに暑いですね~


最近、こんな物が手放せずにいます・・
夏の必需品
すごく汗っかきになっちゃって

そのくせ、毎日いっぱい歩くので、汗ダラダラです

タオルなんて何枚使ってるかしら・・

いっそのこと、バスタオル持ち歩きたいくらい(笑)


そしたら、なんと首にあせもが出来ちゃったんです~

なので、ベビーパウダーパタパタしてます

あせもって、大人も出来るんですね・・

赤ちゃんしか出来ないのかと思ってた・・




クゥの咳は、寝起きと、お水を飲んだあとに少し出る程度になりました

やはり咳が出ないと体力が戻るようで、

クルクルも素早く回るようになって、とっても元気です


暑いのにお散歩も行く気満々で、元気に歩くんですよ~

もちろん、ムリさせないようにしてますよ

後ろ姿よ♪
なんだか、ずんぐりむっくりした後ろ姿ですよね~(笑)

クゥの首に巻いてるのは、ピンクのバンダナです
冷え冷えだよ~♪
バンダナの真ん中に、小さいアイスノンが入れられるようになってるんです

お友達のママが作ってくれました

ちょっと、アイスノンが大きすぎて、形がいびつに見えるけど、

これ、冷え冷えになっていいです~


夜の7時過ぎなので、あまりキレイに撮れなかったけど、

公園のひまわりも咲きはじめました
ひまわり畑♪

蝉の声も昨日から聞こえ始めました~

夏ですね~



こないだ夕日がキレイだったので、写真を撮りました

7月8日の夕日
夕日って、いつもこんな感じですよね~?


で、今日の夕日は、初めて見るような、珍しい光景でした

今日の夕日
こうやって見ると、夕日と言うより朝日っぽい?

実際は、大きな虹っぽくも見えたし、

オーロラっぽくも見えたんですよ~(〃▽〃)

夕日~♪
なんかすごくないですか~?


クゥもいますよ
ここよ~♪
分かりましたか?







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
真っ暗な中で、アタチはここよ~!のクゥちゃんには大爆笑~
っていうかこれって、COOCOさんがおかしいんですよね~
面白いな~
アセモ大丈夫ですか~?
いっぱい歩いているんですか~
そうそう、一時万歩計流行ってたものね~
クゥちゃんも症状が治まって、ホントよかった!
お姫様待遇のお散歩、クゥちゃんはすご~く満足そうですね~
嬉しいんですね!
そんなお顔を見ていると、ホントに幸せですよね!
2011/07/12(火) 00:53:02 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
クゥちゃんがいるはずなんだ~!と、最後の画像をダウンロードして、その画像の露出なんかを変えて…と、根性で見ましたよ~!(≧∀≦)
いたいたいた~! クゥちゃんカートに乗って確かにいますぅ~!(笑)
お咳、順調に軽くなってるようでホント嬉しいですね~♪
ニコニコお散歩できて、キレイな夕日も見られて、良かったね~クゥちゃん♪(*^o^*)
coocoさんはあせもできちゃったんですね~、暑いですもんね~!
クゥちゃん、可愛いアイスノン入りバンダナ、おかあさんに貸してあげないといけないかもよ~(笑)
2011/07/12(火) 01:59:15 | URL | Coo #-[ 編集]
咳がとまってなにより‥‥
クゥちゃん!咳がとまって、よかったね。
これで、元気モリモリ!
暑さ対策万全で、散歩!
いいですね。
ラッキーも、散歩楽しんでますよ。
夕陽!この数日きれいですよね。
夕方は、近所の散歩なので、
夕陽がきれいなところがありません。
今日のクゥちゃんを見て、夕方も公園に行ってみようかなぁ~?
2011/07/12(火) 08:21:20 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
これ、夕日ですか~?
なんだか、オーロラみたいにきれいですね。
うちからも見えたんでしょうね~。気がつかなかった~残念!(>_<)
今日、見てみます(#^.^#)

あせもできちゃったんですか?
なんか、赤ちゃんみたいでかわいい…(#^.^#)
このタオル、クゥちゃんのお名前入りですね♪かわいい!いいな~♪
そうそう、私も若い頃はそんなに汗をかかなかったのに、年々汗っかきになってきました(>_<)
掃除機かけてると顔から汗がボタボタたれます~。
2011/07/12(火) 15:05:19 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
アセモ~
できる、できる~
アタシも アセモに塗るクリームタイプの薬、
買って すでに塗り塗りしてますよぉv-356
アタシ、そんなに汗っかきではないんだけど
すごい ジトッてした汗をかくようになったんですよ
そしたら 首筋とかがヒリヒリと痒くなっちゃって~v-399
そっかぁ ベビーパウダーなんかがいいんだよねぇ
ひまわりも咲いてるし、夏!夏!v-299
アイスノン巻いて できるだけ涼しい時間帯にお散歩、楽しもうね
だってクゥちゃん お散歩好きなんだもんねー
「あたちはここよ~」まクゥちゃん、うちのパソコンじゃ、
ほとんど認識できましぇーん
でもでも、その雰囲気を楽しませてもらっちゃったーv-411
2011/07/12(火) 15:22:05 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
あせもやなんて~
COOCOさん、可愛い~v-10
ベビーパウダーパフパフ~
クゥちゃんもお咳が落ち着いてきてるし
素敵な夕焼けみることもできて
なんか、しあわせ~e-415
2011/07/12(火) 21:31:06 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
そんなに面白かったですか~(≧▽≦)
毎日いっぱい歩いてますよ♪
なので汗ダラダラです~(^_^;)
クゥはご機嫌さんです♪
尻尾をあげてよ~く歩くんです~♪
見てると嬉しくなります(〃▽〃)
2011/07/12(火) 23:57:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
えぇ∑(*゚ェ゚*)露出を変えたり出来るんですか~!
どうやるの~!?
わざわざそんな手間までかけてくれたんですね~
すみません~(^_^;)
カートに乗ってボーっとしてるの分かりました?(笑)
咳が治まったので、とっても元気なんです~♪
そう、あせも出来ちゃって・・
クゥのバンダナ、お散歩中に何度も私の首にあててます(≧▽≦)
2011/07/13(水) 00:02:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
咳がおさまって、とっても元気です♪
お散歩は冷え冷えで涼しくして行ってます♪
夕日、キレイですよね~
ラッキーちゃんちの方は、大きな公園があるし、
もっとキレイに見えるんだろうな~(〃▽〃)
2011/07/13(水) 00:25:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
最初は大きな虹みたいにも見えたけど、
オーロラっぽかったんですよ~
なずなちゃんちの方からも見えたはずですよね~!
最近夕日がとてもキレイですよ~(〃▽〃)

あせも・・赤ちゃんみたいですよね~
可愛くないけど・・(≧▽≦)
痒いんですよ~
でも、かくと首だから目立つし・・
なのでパウダーパタパタしてます(≧▽≦)

このタオル、ビッケちゃんのママがプレゼントしてくれたんです♪
可愛くてお気に入りです(〃▽〃)
2011/07/13(水) 01:34:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
あ~ん、あせも仲間がいた~(≧▽≦)
え!あせもに塗るタイプのお薬があるんですか~
全然知りませんでした~
ベビーパウダーも良いですよ♪
首が白くなるけど(笑)
さらさらして気持ち良いんです(〃▽〃)
パタパタすると痒みも治まるんですよ~!
お風呂上がりなんて、パタパタたっぷりしてますよ~
「あたちはここよ~」私のPCでは近づいて見るとうっすら見えるので載せちゃいました(≧▽≦)
カートに乗ってボーっとしてるんですよ(笑)
2011/07/13(水) 01:39:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
また可愛いって言われた~(≧▽≦)
あせもで可愛いなんて・・痒いけど嬉しい(笑)
ベビーパウダーはすごいですよ♪
サラサラして気持良いの~(〃▽〃)
今日もパフパフ~♪
クゥもご機嫌ですよ~♪
ほんと、嬉しいです(〃▽〃)
2011/07/13(水) 01:41:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
ベビーパウダー・・・シッカロールって言うんだわさ(笑)
あせもが出来るくらい何処歩いてるんだろう~~?っていつも思うよ(笑)
あのね 首の後ろに汗をかくようになったら歳を感じた(笑)
どなたかと一緒で(笑)ジトッとね♪
大人のあせもが急増してるんだってTVでやってたよ~
クゥちゃん見えないし・・・(笑)ほんとにいるの~?
クゥちゃんもヒエヒエしながらお散歩楽しんでるね~
2011/07/13(水) 07:02:40 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
あせも~!!
私も去年なったなった~!
最後は赤ちゃんのおむつかぶれとかのお薬塗って治したよ♪
今年もなっちゃうかなぁ…

お外出る時はうちも保冷剤必須!
夜でも気温高いまんまやもんね~
クゥちゃん、咳が落ち着いてきて良かった!

最後のクゥちゃん、私も分かりましぇ~ん!
2011/07/13(水) 10:06:01 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
あせもー
結構できますよ。
関東では大汗かいてたので、わたしもパウダー手放せなかったですi-237

クゥちゃん、咳が落ち着いて良かったね~
ららはいまいちなので、利尿剤の回数ふやすことにしましたi-241

うわ~、きれい。
これ、夕陽なんですか?
こんなの見たことないですー
クゥちゃんも、お目目ばっちりになって
しっかり見えたのね~
って、クゥちゃんどこ・・・?
2011/07/13(水) 14:16:53 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
はいはい!
私もアセモできますー!
お仲間がいて、なんだか嬉しい^^
そっか、ベビーパウダーっていう手がありましたね!
携帯用も便利でいいかも!!

クゥちゃん、お咳落ち着いてよかったね!
クルクル高速回転しすぎて、チーズにならないでね!(笑)
2011/07/13(水) 21:40:36 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
シッカロールも知ってますよ(笑)
かーちゃんが車で行くような所まで歩いてるかも~(≧▽≦)
よ~く歩いてますよ~♪
首の後ろに汗って、どういう風に~!?
首の前はタラタラ汗が流れてますよ~(^_^;)
みんな見えないんですね~
私のPCでは、うっす~ら見えるんだけどな~(≧▽≦)
2011/07/13(水) 23:54:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
確か去年チロ姉さんはなったな~って思ってたの~(≧▽≦)
おむつかぶれの塗り薬か~
治らなかったら見てみよっと♪

夜も暑いですよね~
クゥは咳がおさまったら、すごく元気です!
お散歩も行く気満々なのよ~

あ、チロ姉さんも見えない?(^_^;)
2011/07/13(水) 23:57:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
あせも仲間がここにもいた~(≧▽≦)
そっちに戻ったらもうあせも大丈夫ですか?
でも、最近は北海道も暑いんですよね~?

ららちゃん、咳まだけっこう出てますか~?
可哀そうですね~・・
早く治まるといいですね~
ららちゃん頑張れ~!

これ、夕日なんですよ~
珍しいですよね!
すごくキレイでした~♪
あれ、やっぱり見えないですか~(≧▽≦)
いるんですよ~(笑)
2011/07/14(木) 00:00:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
お!またまたあせも仲間だ~(≧▽≦)
ベビーパウダーいいですよ~
首が真っ白になるけど(笑)
つけるとサラサラして痒みがひきます~
携帯用を見つけたので、即購入です(≧▽≦)

今日も元気にクルクルしてました~♪
2011/07/14(木) 00:05:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
