元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お目目痛いの?
2011年07月06日 (水) | 編集 |
ここ数日、お友達のブログ、読み逃げが多くてすみません


クゥが咳をするたびに起きてたからか、

眠くて眠くて・・



そのクゥの咳ですが、まだ出るけど、

かなり良いんですよ~

咳が出ても、すぐ止まるし、咳の回数もかなり減りました

今日はシューシューもしてないんです

もう少し様子を見ますが、

そろそろシューシューは卒業かな~と思います



昨日は、アイスのカップの蓋をペロペロさせてあげました~

[広告] VPS

蓋だから、ちょこっとしかないけど、嬉しそうでした

本当は、カップを舐めさせてあげようと思ったんだけど、

お顔をベトベトにしそうで・・

ほら、おバカちゃんなんでね、ベトベトのお顔を拭いたら

怒るだろうなと思いまして・・

でも、今度カップをあげちゃおっと




咳は治まってきたとは言え、まだ心配ですが、

今日はもう一つ気になる事が・・

クゥのお目目を見て下さい
お目目いたいの?

ぶつけたのかな?

お目目を開いて見てみたけど、別になんともなってないと思うんだけど・・

でも、左目だけ閉じるんだから、痛いんだと思います

ずっと閉じてるんじゃないんですよ

「あ!お目目パチクリ開いてる~良かった~

って思うと、また閉じたりするんです~

どうしたんだろう~・・??


動画も撮ってみました
[広告] VPS


ぶつけて一時的に痛いだけならいいんだけど・・

様子見て、病院連れて行きます






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、アイスのカップ舐めてるとこ見て、可愛いな~って、思ってたら…
お目目が痛い痛いになっちゃいましたね…
可哀想に…
あ~んもう、クゥちゃんどうしちゃったの~?って、ルビ母お目目痛い痛いのクゥちゃんに話しかけている姿を見て、ルビパパがルビ母のことを心配しています~
大きなお世話よね~
2011/07/07(木) 00:28:34 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
咳、ましになってよかったですね。
お目目はどうしちゃったのかな。
思わずのぞきこんじゃいました。
毛が入るとかじゃないですよね。
ほんと、一時的なものだといいですね。
2011/07/07(木) 00:42:24 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
coocoさん、睡眠不足気味なんですね~。(p_q、)
きっとクゥちゃんもそうだと思うし…可哀想に…。
ホント、咳するたびドキーン!って…睡眠不足にもなりますよね~。
空の時は夜中~早朝が出やすかったけど、クゥちゃんはどうかなぁ…。
可能なら少しお昼寝したり、体調を崩されないように気をつけて頑張って下さいね!
でも、シューシュー卒業間近なんですね♪
このままお咳が止まりますように!
あいちゅの蓋ペロペロ、お目目くりくりで一生懸命ですね~(*^o^*)
次はカップからだってよ~♪ おバカちゃんじゃないもんね~、イヤだもん!ってしっかり自己主張できるポメなだけだもんね~クゥちゃん。(笑)
お目目、ショボショボになっちゃってますね~。
どこかにぶつけちゃったのかな~、心配ですね。
一晩寝て良くなるといいけど…。たいしたことないよう祈ってますね!
2011/07/07(木) 00:46:25 | URL | Coo #-[ 編集]
目どうしたんでしょうね‥‥
咳!おさまってよかったですねぇ~。
ラッキーは、手術後、ちょっとしてましたが、
もう、ほとんどしてません。
アイスは、フタだけ‥‥
ルビーちゃんは、カップだよぉ~(笑)
今度は、カップ!もらおうね。(笑)
きっと、上手になめるよねぇ~。
お目目は、どうしたんでしょうね。
見た目は、そんなにひどくないように感じます。
さかさまつげ?とか、そんな感じなんでしょうかね。
早く元通りになるといいですね。
2011/07/07(木) 07:00:02 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃん、coocoさんお咳コンコン心配で
寝不足だって~v-75
咳はやっかいなので、急には
止まんないんだよね~v-12
coocoさんもからだ休めることも
大切よ~ん。
お目目、大きいから毛が入ってるかな?
シューシューするときに、霧状の薬液が、顔にあたると水滴になって、
お顔ふきふき苦手なクゥちゃんなので
自分のお手手でネコさんみたくキレイキレイして
そんなときに目に入っちゃった可能性もあるよね。それを出そうと涙が出てまた気になるから
触っちゃうと固まった毛で引っ張られる感じとなって、瞼の開閉が左右違ってきてるのかな?
アイス食べたらお顔拭き拭きをコマンドに追加できるといいけど・・・クゥちゃん怒る???
お大事にね~e-276
2011/07/07(木) 09:18:21 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
咳が気になると、寝不足になるんですよねー
ららは、動き出す時が多いんですよ。
かなり減ってきたようで、良かったですね~
と思ったら、お目目痛そー
お顔きれいきれいしてて、短い毛が目にはいっちゃったかな。
それによって、傷がつくことあるんですよ。
先代ポメの目に傷がついて、長いこと点眼してました。
クゥちゃん、傷がついてないといいね~
きれいきれいは休んで、大事にしてね。

2011/07/07(木) 11:36:56 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
クゥちゃん、シューシュー卒業できてよかったね♪
がんばったね^^
そうそう、ちょっとでも異変を感じたら、
起きちゃいますよね。
coocoさんも、これで寝不足卒業かしら。
と思ったら、今度はお目目が痛いの~?!
クゥちゃんはお目目クリクリで大きいから、
何か入っちゃったのかなぁ。。
早く治りますように☆
2011/07/07(木) 16:38:10 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
お目目が!?
クゥちゃん、お目目がショボショボになっちゃった?!
目やにみたいなものは 出てないですか?
ルンナがね、一度「結膜炎」になったことがあったの
ちょうどこんなふうに 片目だけしょぼしょぼさせて、
涙も出るし、目やにのようなものも出るし、ってことに
なったことがあるんだけど…
獣医さんで目薬をもらったら すぐに治ったよ(^_^)
目薬も3日間ほど続けただけだった
クゥちゃん、お目目が大きいから 毛やゴミが入ったのかもしれないしねぇ
お目目、クシャクシャして気持ち悪いかもしれないよねぇ
もっとたくさんアイス食べられたら 治っちゃうかも(゚∇^d)?!
2011/07/07(木) 18:38:57 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
あれれ?
お目目、どうしたんでしょうね?
涙も左目の方が多いみたい。
何かゴミが入ったのかな?

目をこすったりしませんか?
なずなは時々前足で目をこするので、見てみると毛が入ってるので取ってあげます。

たいしたことがなければいいですね~。

シューシューも卒業できるといいね(#^.^#)♪
2011/07/07(木) 19:54:48 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
おはようございます
大丈夫ですかcoocoさん
クゥちゃんおメメ痛い痛いなのかな?
ななのおメメは逆さまつ毛でそんな感じになったことがあるけど
いままで経験がない事が起こると心配ですよね
シューシューが落ち着いてきたのは安心です
今日も暑いからね
快適な環境で あいちゅもらって乗り切りましょうね~
2011/07/08(金) 06:55:40 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
皆様へ♪
コメントを下さった皆様、またまとめてのお返事でごめんなさい!

クゥのお目目ですが、痒いのか痛いのか、
お目目を気にするしぐさをしていますが、
でも、お目目は開くようになりました♪
みなさんのコメントを読んでて、きっとクゥも、キレイキレイの時に爪が入ったのかな~と思いました~
ご心配お掛けしてすみません!
咳もだいぶ減って、嬉しいです♪
今日も暑いんだけど、元気にしてますよ~(〃▽〃)
2011/07/09(土) 00:39:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
