元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご褒美♪
2011年07月01日 (金) | 編集 |
まだ咳は出るんだけど、

長くても5分~10分くらいで止まるようになりました

と言っても、5分でも長く感じて可哀そうなんですけどね・・

でも、1時間も2時間も出てた事を考えると、

クゥも楽そうです


今日は私だけ病院に行って、お薬だけもらってきました。

(気管拡張剤や咳止めなどは、1週間分づつ出してもらってます)

暑いし、せっかく咳が治まってきたのに病院で興奮したらイヤなので、

クゥはお留守番です


毎日、シューシュー頑張ってます
[広告] VPS

シューシューの先の所は取っちゃいました

ワンコには必要ないもんね



ご褒美にアイスです

と言いつつ、実はシロップが入ってます(≧▽≦)

今回のシロップは、甘いらしいので、混ぜても嫌がりません

[広告] VPS



アイスなんて全然あげてなかったけど、

お友達ワンコが美味しそうに食べてるの見てて、

これからはクゥにも少しあげちゃおうと思います







コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、頑張っていますね~
一体何事か~!!?って、思ってるかもしれないけど…
まぁ~吸引は痛くないし…しばらく頑張ろうね、クゥちゃん!
咳止めのシロップを混ぜたアイスだけど、ついにアイスが解禁!!
おめでとう~!クゥちゃん、おいしいでしょ!
きっとお目目まん丸~になってるんじゃないかな~?
2011/07/02(土) 00:38:18 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
クゥちゃんがスプーンで
アイスにチャレンジ~!
さすが、ルビーちゃんの妹~e-319
内服もできて一石二鳥ですねe-278
クゥちゃん、シゥーシューがんばってねe-348
2011/07/02(土) 10:08:12 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
祝♪アイス解禁!!(≧∀≦)
クゥちゃん、頑張ってシューシューしたりシロップ飲んだりしたかいがあったね~♪
お咳も少し楽になって、良かった~(*^o^*)
これからもシューシューやお薬頑張って、アイスもらっちゃおうね~♪
クゥちゃんはスプーンにばくっ!じゃなくて、ペロペロ上手に舐めるんだね~。
どんくさ~くボロボロこぼしていた誰かさんとは大違いだな~、って感心しながら動画を見てました!
2011/07/02(土) 15:01:54 | URL | Coo #-[ 編集]
クゥちゃん、アイスおいしそうに食べてますね~♪
シロップが入ってるとも知らずに…(^m^)ふふふ♪
上手にシロップが飲めてよかったですね。
お薬飲んでくれると安心しますよね。

お咳が5分って、すごく長く感じると思います。2時間なんて…見ているのも苦痛ですよね(>_<)

シューシューも嫌がらずに続けてくれていてよかったですね。

なんか、ヒエヒエのミストみたいで気持ちよさそうに見えます~(#^.^#)
今、扇風機からミストが出るのがあるみたいで、それに近いかな~と…(笑)
2011/07/02(土) 17:19:29 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
クゥも頑張ってるので、アイス少しあげる事にしました~♪
おいちいみたいで、お目目クリクリさせてますよ(≧▽≦)
でも、スプーンを舐めるのは慣れてないようで、
なんかヘタクソなんです~(笑)
ぽたぽたこぼすんです~(^_^;)
そのうちルビーちゃんみたいに上手に食べれるようになるといいな♪
2011/07/03(日) 00:04:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
チップちゃんもアイスもらってたし、
クゥにもあげました~♪
今度チップちゃんにもスプーンであげてみて~(≧▽≦)
けっこうスプーンからこぼすのよ~(笑)
2011/07/03(日) 00:07:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
クゥも頑張ってるので、あいちゅあげちゃいました~♪
スプーンにパクっとはしないんですよ~
スプーンに慣れてないので、こぼすし~
次はもっと大きなスプーンであげようと思います♪
誰かさんは、大きなお口でパクッとしてから、
ボロボロこぼしてましたよね(≧▽≦)
2011/07/03(日) 00:11:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
今回のシロップは前のシロップとは違うやつで、
今回のはお砂糖が入ってるから甘いんだそうです♪
なので、混ぜちゃえば問題なくペロペロしてます(〃▽〃)

お咳が5分も、長く感じますよ~(>_<)
でも、2時間も続くのを見てたので、
5分で終わるとホッとします~!
クゥも咳が治まってきて、体力が戻ってきた感じです。

扇風機からミストが出るの、ありますよね~!
それよりはずっと霧が細かいけど、確かに近いですよね(〃▽〃)
手でやるやつは、ディズニーランドで昔買いました~
あれ、取っておけば良かったな~(≧▽≦)

2011/07/03(日) 00:18:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、えらいえらい。
シューシュー頑張っているんだね。
ベル姉も子供の頃に吸入した事を思い出しちゃいました。
咳が早く治りますように。
2011/07/03(日) 00:50:50 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃん、シューシュー頑張ったね~
えらいよ~
もう少し頑張ると、咳が出なくなるかな。
早く止まるといいね~

アイス食べてる~(>▽<)
ららはね、このスプーンが苦手で
うまく食べれないのよ。
それでもスプーンに入れる、いぢわるな飼い主です~♪
2011/07/03(日) 11:22:36 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
お久しぶり~!
へぇ~、こんなのがあるんや~って思いながら…
読み逃げしてました~(笑)
そうそう、冷たい水飲んだら咳が出やすくなるから
冷蔵庫から出してすぐのお水はあげないほうがいいよ♪
クゥちゃん、アイスは美味しかったでしょ~
パパもママも今までず~っとクゥちゃんに内緒で食べててんよ~(笑)
これからは解禁やって♪
嬉しいね!
2011/07/03(日) 12:47:50 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
がんばってるね!
シューシューにも 少しずつ慣れてきたかな?
クゥちゃんにしてみたら
なんか羽交い絞めにされて(笑)、煙みたいなのが出てきて
「なんなのよぉ」ってもんだもんねぇv-356
でも上手に出来て、クゥちゃん 偉いよv-363
がんばったんだもん アイスは当然よねぇ
美味しいでしょう☆
そのうちに スプーンでペロペロも上達して
スプーンごと食べちゃうようになるかも~
だって、クゥちゃんの師匠は ルビーちゃんだもんねv-411
2011/07/03(日) 15:10:00 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
クゥちゃん、毎日シューシューがんばってるねぇ♪
エステのイオンスチームみたい・・とか思っちゃいました(笑)
苦しいお咳もだいぶよくなってきたみたいで
本当によかったです☆
クゥちゃんアイスも食べられるようになってよかったね^^
ジルが「超うらやましいゼ」と言っています(爆)
2011/07/03(日) 22:40:12 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
昨日帰ってきました。
昨夜12時前に、自宅につきました。
少々疲れ気味です。(笑)
今日から、ブログ再開します。
よろしくお願いしま~す。
ラッキーは、ときどきアイスもらってま~す。
2011/07/04(月) 08:06:46 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おはようございま~す
クゥちゃん あいちゅデビューおめでとう~♪
これくらいでお薬もちゃんと飲んでくれればありがたいものです
シューシューもがんばっているんだもんね
卒業ももうすぐだろうけどこの調子で頑張っていこう♪
そうそう 病院は特に連れていかなくていいのなら
クゥちゃんはお留守番がいいと思いますよ
むっつもビビりだったからね
先生に 来るとドキドキしちゃうから変化がなければいいですよ~って言われました♪
2011/07/04(月) 08:39:41 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
シューシューから逃げようとばかりしますが(笑)
頑張ってますよ~♪
お姉ちゃん、子供の頃シューシューしてたんですね
2011/07/05(火) 00:40:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
クゥもスプーンで食べるのヘタクソです~
こぼすんですよ~(^_^;)
あら、ららちゃんもスプーン苦手なんですね~
お互い、練習しましょう~(笑)

シューシュー頑張ってますよ~
最近は、1日1回に減らしました♪
2011/07/05(火) 00:44:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
チロ姉さんの手はどうですか~?
良くなってきたかな~?
無理しないようにね♪

シューシューしてるんですよ~♪
でもクゥはイヤみたいです~(^_^;)
冷たいお水はあげないように前にチロ姉さんに教えてもらってから、
そうしてます(〃▽〃)
クゥ用のお水なんだけど、常温です♪
あいちゅ、やっと解禁で~す(≧▽≦)
2011/07/05(火) 00:48:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
こまいぬさんのおっしゃる通りに思ってると思います(≧▽≦)
なんか羽交い絞めにされてるし、
シューシューされるし、「なんなのよ~」
って思ってると思う~(≧▽≦)
クゥも頑張ってるので、あいす解禁です♪
まだスプーンで食べるのヘタクソなんですよ~
ルビーちゃんみたいに上手にペロペロ出来るようになるかしら~?
2011/07/05(火) 00:51:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
細かい霧でお肌に良さそうにも見えますよね(≧▽≦)
クゥの毛もしっとりサラサラになりそう(笑)
シューシューは1日1回に減らしました♪
そろそろ卒業かな~(〃▽〃)
ジル君もアイス解禁なるといいね~(≧▽≦)
「おいちいよ~!」byクゥ
2011/07/05(火) 00:54:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
お帰りなさ~い♪
お疲れのようだけど、さっそくブログ再開、
偉いです~(〃▽〃)
お!ラッキーちゃんはアイス食べてたのね~(≧▽≦)
2011/07/05(火) 00:56:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ほんのちょこっとなんだけど、あいちゅ喜んで食べてます~(≧▽≦)
シューシューは1日1回に減らしました~♪
まだ咳は出るんだけど、
シューシューはもうそろそろいいかな~。
病院行くと興奮させますもんね~
と言っても、最近慣れたのか震えなくなりましたよ~
でも、こう暑いと連れてけないし・・
お薬だけでいい時はお留守番させてます♪
2011/07/05(火) 01:01:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
