元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シューシューしてるよ
2011年06月29日 (水) | 編集 |
クゥの咳、だいぶ落ち着きました。

一番出るのは、お水を飲んだあと。

他の時もまだ出るけど、でも、少しで止まる時が多くなったので、

炎症もかなり治まってきたかな~と思います。


ネブライザーは1日2回してます。

あとは、咳が多い時もやるけど、やると咳はすぐ止まるんですよ

ネブライザーは、ワンコなんでこんな感じです
あ~ん
普通~ですね(笑)

クゥパパに押さえてもらってます

本当は、狭い囲いの中でやるといいらしいけど、

そんなんないし、狭い中に閉じ込めるのは可哀そうなので、

普通に部屋でやってるけど、咳が治まるので効果はあります


動画も撮りました~

クゥパパにナデナデしてもらってので、良い子です
[広告] VPS


クゥパパがいる時は、こうして出来るのでいいんだけど、

1日1回は一人でやるので、一人でやるのはちょっと大変です

たいがいクゥは逃げようとするので、

片手で押えて、片手でネブライザーで、写真なんて撮る暇もないです~



お散歩は様子を見て行ってますが、

クゥは毎日お散歩に行きたいようで、

雨じゃないとずっとウンチ我慢して待ってるんです・・

なので、ウンチとおしっこをしたら、すぐカートに乗せちゃいます

あるけるのに~
まだ紫陽花が咲いてました

公園だよ♪
やっぱり、少しでもお外に行くと嬉しそうなんですよ~


シューシュー頑張って、早くお咳を治そうね






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ~よかった!
もう~ルビー家ではルビパパとルビ母二人でクゥちゃんのガーガー動画を覗きこんでハラハラしどうしでした~
吸引、うん…一人では大変そうですね~
何よりクゥちゃんもリラックスできないだろうしね~
今、急に暑くなったから症状もきつく出るのかな~?
暑さも安定したら少しはよくなってくれるといいな~
がんばれ~クゥちゃん!!
2011/06/30(木) 01:33:02 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
少し楽になってきたんですね~、良かったぁ~。
うちでも母と2人でガーガー動画をハラハラしながら見てました~。
シューシュー、早速いい仕事してくれてるようですね♪ (≧∀≦)
イヤ~な顔しながらも、おりこうにしているクゥちゃん、やっぱり良い子だ~。
以前、お咳が出ちゃうパピヨンくんがネブライザーを同じくレンタルして吸入していたんですが、やっぱり「イヤ~!たすけてぇ~」ってかんじにしていたようでした。(^_^;A
お散歩中のクゥちゃん、お花と一緒に輝く笑顔で可愛いな~(*^o^*)
でも夏の間は「早くオシッコしちゃいなさい~!」ってせかしながら気温を気にしながらで、飼い主も慌ただしいお散歩になっちゃいますよね~。
空も夏の間はウルトラマン生活だったけど、クゥちゃんも「あたち歩けるもん!」って無理せずに、ゆっくり涼しいお部屋でヘソ天してようね~。
2011/06/30(木) 01:58:04 | URL | Coo #-[ 編集]
水を飲んだあと‥‥
そういえば、手術後、水を飲んだあと、
ときどき、コホッっとしてました。
気管に管を通した後遺症のようでしたが
やはり、水を飲んだあとは、咳がでやすいのですね。
注意深く見るようにします。
ネブライザー!効果があっていいですね。
でも、クゥちゃんは嫌い‥‥(笑)
わかるわかる!
でも、クゥちゃん!がんばって!
そうそう!
今日の午後から、私用で、お出かけします。
7月4日まで、訪問できませ~ん。
よろしくお願いします。
2011/06/30(木) 07:10:00 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
気管に入りこみやすい状態になっているので
咳で出そうとしてるんですね。
その力があるから、咳を一気にとめちゃうのは
医療者としては判断が難しいところで
ネブライザーが出されたのは咳を止めるのではなく、落ち着かす意味があるんですよね。
いまのところ心肥大もないから、クゥちゃん立派!2回の吸入大変だけどシャワーのように
どこかに固定して抱っこできるといいね!
coocoさんもお疲れを出されませんように
お大事にね~v-22
2011/06/30(木) 08:40:31 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
そうそう、お水飲んだ後って咳こむんですよね。
それが多いらしいです。
効果があって、良かったですね~
狭いところで・・・
ふむふむ、うちだと一人でやらないといけないから
トイレにこもるかな(笑)
それか、玄関でカートに乗せてがんばるかな~
咳が止まるまで、もう少しの辛抱ですね。
2011/06/30(木) 14:33:04 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
シューシューやってるんですね。
効果があってよかった~(#^.^#)
私もやったことあるけど、口をあ~んと開けっ放しにしてアホ面でした(^^;)

クゥちゃんはお口に直接シューシューしなくていいのね。
ずっとお口あ~ん、なんてできないもんね~。
それでも効果があってよかった、よかった♪
2011/06/30(木) 16:17:39 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
シューシュー!
なぁるほど!
こんなふうに使うのね~
クゥちゃん、「なんか煙みたいなもんが出てきた~」って、
ビックリしちゃってるぅ(^w^)
でも このシューシューで 咳が楽になったみたいだね☆
シューシューの吹き出し口のとこを
どうにかして固定させることができたら、
クゥちゃんを抱っこしてcoocoさんひとりでも
もっとやり易くできるよね
なんかいい方法ないかなぁ(=゜-゜)?
紫陽花とクゥちゃん、ゴージャスな写真だよ~☆
やっぱりお外はいいよね~(^o^)/
2011/06/30(木) 21:18:50 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ご心配お掛けしてすみません!
今日も咳は出てるんですが、
わりとすぐ治まってます。
咳さえ出なければ、元気なんですけどね~。
早く炎症治まって咳が止まるように願ってます。
2011/06/30(木) 23:44:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
ご心配お掛けしてすみません。
今日もまだ咳は出てるけど、元気なんですよ~。
咳もそんなに長く続かなくなったので、
ホッとしてます。
パピヨン君、ネブライザーから逃げてましたか~(;^ω^)
そりゃ、イヤですよね~
クゥも隙あらば逃げようとたくらんでます(笑)
最近は夜7時ころお散歩に行ってるけど、
まだ暑いですよね~
今日は夕立もあったのに、全然気温さがってないし(;^ω^)
2011/06/30(木) 23:50:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
こないだ先生に聞いたんだけど、
やはり気管に管を通すから咳が出やすいんですって。
ラッキーちゃんはもう大丈夫ですか?
ご飯やおやつは食べても咳出ないけど、
お水飲むと今は必ず咳が出ますね~
それで、「お水飲んだのね」って分かります(;^ω^)
早く治まるといいな~!
パパさん、お出掛けなんですね~
ラッキーちゃんはジィジの所でお留守番なんですね
帰ったら記事を楽しみにしてますね♪
2011/06/30(木) 23:55:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
ほ~、そうなんですね~
そういえば、先生が、「落ち着かせるために」
って言っての思い出しました。
さすが詳しいんですね~
ネブライザーやる時、抱っこしようとすると怒るんです~(;^ω^)
ほんと、おバカちゃんで・・(^_^;)
なだめながらやってますよ~
2011/06/30(木) 23:58:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
今は、お水飲んだあとは必ず咳が出ます~
なので、今お水飲んだのねって分かります
洗面所でとかも考えたけど、
警戒して洗面所に行かないんですよね~(;^ω^)
なんとか部屋の隅にいるときに、チャンス~と思ってやってます(≧▽≦)
お散歩と見せかけてカートに乗せちゃうのもいいかもですね~♪
2011/07/01(金) 00:02:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
あら、ままさんもやった事あるんですか~
甥っこが小さい時にやってたんですよ
さすがにワンコはお口に付けれないので、
少し離れてやってますが、ちゃんと効果はあるようです♪

2011/07/01(金) 00:03:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ワンコなんで人間のようには出来ないけど、
こうやってシューシューやるんですよ~
イヤみたいだけど、やると楽になるみたいです。
おりこうちゃんじゃないので、
一人の時はちょっと大変だけど、
頑張ってますよ~(〃▽〃)
雨だとすぐお家トイレでするんだけど、
雨じゃないとウンチはお外の方がいいみたいですよ~
2011/07/01(金) 00:06:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
クゥちゃん頑張っていますね~♪
思った以上の霧?が出るのね~
だからクゥちゃんも変なモノって嫌がっちゃうのかな♪
やっぱりお散歩の時のお顔は嬉しそう♪
暑さに気を付けてシューシューももう少し頑張ろうネ♪
2011/07/01(金) 06:47:40 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
霧?の量をMAXでやってるので、
クゥの顔が見えなくなりますよ~(;^ω^)
なのでやはりイヤみたいです~
でも、もう少しでネブラーざー卒業出来そうです♪
ウンチはお外でした方が気持ち良いみたいです~(≧▽≦)

2011/07/02(土) 00:23:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
