元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガーガーでした~
2011年06月27日 (月) | 編集 |
今日は明るい話題ではないので、

興味のない方はスルーして下さいね。


出来るだけ明るい話題にしたいんだけど、

記録のために書こうかな・・って思いまして。


金曜日の記事を書いたあとから、クゥの気管からの咳が酷くなっちゃいました。

「ガーガーガーガー」2時間ほど咳が止まらず、可哀そうでした。


先生に見てもらうために撮った咳の動画です。

ブログに載せるつもりはなかったんだけど・・

今回は載せておきます。
[広告] VPS




↓こちらは、だいぶ楽になってきてます。

横になって咳をしてます

まだ苦しそうで可哀そうですが、横になれるのは

楽になった証拠のようなんです。

横になったあとは、咳が徐々に小さくなって、止まって、

やっとネンネするんです。
[広告] VPS




土曜日、病院に行ってきました。


病院でも、ず~っと咳が出っぱなしで・・

咳止めのシロップやネブライザーなどで咳を止めようとするけど、

たぶん、病院で興奮してるからか、全然治まらず・・

最後は咳止めのチックンしてもらいました

これは効果抜群で、すぐ咳は治まりました

この注射はすごく眠くなるそうで・・

クゥも眠そうにしてたけど、

「ここで寝てなるものか~」って感じで、

病院では頑張って起きてました


土曜日は2時間程病院にいて、色々してもらいました


待合室でお会計を待つ間・・

帰ろう~♪

下のカゴからなんか出てますね?(笑)

んにゃ~
寝てました

ちなみに、診察室から出てきて、クゥをカートに乗せたあとに

ニャンコが下にいるのに気付いたんです

上の本来の乗り場所が空いてたのに、わざわざ狭いカゴに入ってました

やはり猫は狭い所が好きなんですね~

とるにゃ~
クゥはまったく気付いてないし(笑)

ニャンコは相変わらず大きな態度(笑)


と、思ったら、今度はカートから出てきて・・

なでるのにゃ
撫でて欲しいんだそうです・・

もちろん、撫でさせて頂きました~

それにしても、横に何か置いて、大きさの比較が出来ないのが残念

普通にしてても大きいけど、ゴロンするとさらに大きかったです~



あまりにも咳が出て、心臓や肺も心配になったので、

レントゲンも撮りましたが、心肥大もしてないし、肺もキレイでした

心臓は落ち着いててホッとしました。

気管は炎症してるようなので、今回はお薬も増えました。

気管拡張剤も、今までは少量だったので、

今回は今までより量を増やしてもらいました


それから、今回はこんなものを病院からレンタルしてきました
な~んだ?

中身は~

ネブライザー


ネブライザーです

人間の喘息などの時に使う吸入器ですね

これに気管拡張剤を入れて、1日2回、クゥに吸入させるんです

「ワンコなのに、どうやって?」

と思われるかと思うんだけど、

長くなるので、使い方は次回に。


お薬
今回出た咳止めシロップは、咳止めの注射と同じ成分?だそうで、

これは甘いんですって。

でも、飲むと眠くなるそうです。

シロップはどうしても咳が止まらない時用で、

今の所、出番なしです!



土曜日の夜、注射の効き目が夜中に切れるそうなので、

また咳が出るかもと言ってたけど、

ほとんど咳は出ず、


吸入のおかげか、お薬のおかげか、

咳はかなり減りました。

今も出るけど、でも出ても5~6回で治まってるので、

クゥも全然平気そうで、クルクルしながらおやつの催促して、

とても元気です



土曜日の病院代は、

再診   840円
皮下注射 1500円
X線検査  3500円
X線検査(1枚追加) 1000円
内服薬(7日分)   2870円
  (気管拡張剤 咳止め 抗生物質)
内服薬(シロップ)  1000円
吸入薬        2000円
ネブライザーレンタル 2000円

合計 14710円 でした~

一つ一つは高いわけじゃないんだけど、

まとめるとけっこう掛かりますね~。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、可哀想に…
COOCOさんもご心配でしたね…
苦しそうな姿を見ていて、ドキドキしてきちゃいました。
心臓ではなくて、気管虚脱の症状なんですね。
以前、病院で一緒だったポメちゃんもよく吸引に来ていました。
お家でできるのは本当に助かりますね。
この時期は湿度の気温も高いから症状がきつく出ちゃうんですよね。
寒いくらいにお部屋の温度を下げて、少しでも呼吸を楽にしてあげてくださいね。
クゥちゃん、ルビ母、何かしてあげられることないかな~?
COOCOさんも頑張ってくださいね!
2011/06/28(火) 00:54:01 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
クゥちゃん、ガーガーお咳苦しそう・・i-241
かわいそうに・・。
病院も、チックンも、よく頑張りましたね~!
ネブライザー(!)もお借りしたことだし、
少しでも早く苦しいのが取れるといいですね・・。

ネコちゃん、クゥちゃんのカートが
とっても居心地いいんですね^^
寝てるし~!
2011/06/28(火) 00:57:12 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
気管虚脱のお咳が酷く出ちゃってるんですね…、
空も深夜~早朝にずっと咳き込みが続いていた頃があったので、
クゥちゃんの辛さ、それを見守らないといけないcoocoさんの辛さ…分かります。(p_q、)
でも、クゥちゃんの病院、時間をかけていろいろと治療にあたって下さっているんですよね。
その効果が一刻も早く出て、クゥちゃんが楽になって安らかに眠れますように…!
そして、突然はじまる咳の発作に、そのたびドキーン!と心臓を凍らせながら、クゥちゃんを励ましてるであろうcoocoさんも体調を崩されないよう、気をつけて頑張って下さいね。
でも、心臓や肺は落ち着いているんですよね♪ 良かったです~(^_^)
大きな猫さん、小柄なうちのクロちゃんの倍ぐらいあるのかな~、横に並べて比較してみたくなっちゃいました~。
2011/06/28(火) 02:40:55 | URL | Coo #-[ 編集]
人ごとではありません‥‥
coocoさん!アップして頂いてありがとうございます。
ラッキーも、もう歳だし、まだ咳は、ほとんど出ませんが、
たいへん参考になりました。
心臓もまだ肥大していませんが、血管拡張剤は服用を始めています。
また、脈拍上昇抑制剤?も‥‥
クゥちゃん!咳!辛いよね‥‥
でも、チックンでおさまってよかったねぇ~。
ネブライザー!イヤかも知れないけど、
咳が出るよりいいので、がんばって!
心臓の肥大もなく、肺もきれいだったので、
ひと安心ですね。
喉の炎症 早くおさまるといいですね。
2011/06/28(火) 07:18:49 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
なかなか更新されてないので
お咳がひどくなったのかと心配してました。
病院で2時間・・・クゥちゃん&coocoさん
お疲れ様でした。
治療費・・・まとまると高いですよね~!
でも、これでクゥちゃんが救われるのであれば・・・
ですよねぇ~v-74
吸入器のレンタルマスク部分が小さくて
本体は人間さん用だけど・・・
クゥちゃん、ガーガーやっつけちゃうんだよe-287
2011/06/28(火) 09:01:51 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
クゥちゃん、病院お疲れさま。
気管虚脱がひどくなると、こういう咳になるんですよね。
そして、止まらないから苦しくて寝られないしi-181
可哀想だけど、なでても何しても止めてあげられないんですよね。
結局、即効の注射がいいのですねぇ
吸入できるって、初めて知りました。
クゥちゃん、どう?ラクになってきてますか?
炎症が治まると、咳も止まるはずです。
吸入効果で、咳が早く治まりますように~
2011/06/28(火) 11:25:49 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
気管が炎症していて気管拡張剤も増えたんですね。
でも、心臓と肺には異常がなくてよかったです~♪

この咳、なずながいつもする咳とは違うみたい…。
なずなも、気管虚脱のせいだといわれてるんだけど…なんかビミョーに違う気がします。
クゥちゃんの方が苦しそう。。。

暑くなって過ごしにくくなったけど、クゥちゃん、がんばってね!

お金かかりますよね~(^^;)
我が家も、今月のお薬代を見て夫婦で青くなってます~~。
2011/06/28(火) 20:36:11 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
こんなに咳が!
クゥちゃん、しんどかったねぇ
大変やったねぇ
coocoさんも ずいぶんと心配だったことでしょう
ガーガーな咳…まさしくガーガーなんでビックリしちゃった(ToT)
チャコも軽い気管虚脱を持ってたんだけど
その咳とは明らかに違うんだ…
注射してもらって楽になったみたいで
少し安心だね
吸入器なんてのがあるのね~
どうやって使うのか、クゥちゃん、
上手に使って見せてね(^_^)
2011/06/28(火) 21:38:00 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
土日はこちらは気温低めで涼しかったので、
クゥも咳がほとんど出なかったんだけど、
今日は暑いので、また少しガーガーでした。
吸引したら楽になったようです~
レンタルしてくれるので助かりました!
この暑いのに、病院行くのも大変だもの~(;^ω^)
ご心配お掛けしてすみません。
元気なんですけどね~
2011/06/28(火) 22:51:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ガーガーお咳、出ちゃいました~
中々止まらないと、可哀そうで・・
でも、病院頑張って、少し良くなったみたいです♪

ニャンコはカートがお気に入りですよ~(≧▽≦)
我が物顔で乗ってます(笑)
2011/06/28(火) 22:53:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
空ちゃん、気管虚脱もあったんですもんね
咳が出てる時は本当にかわいそうで、
目が離せないんだけど、何もしてやれないし・・
今の病院の先生、すごく良い先生なんですよ~
時間かけて丁寧に診てくれます。
土日はこちらは涼しかったのでクゥも楽そうだったけど、
今日は暑かったので、やはり咳が出ました。
エアコン付けると咳も止まるので、
やはり暑さですよね
気を付けて過ごそうと思います♪
2011/06/28(火) 23:04:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ラッキーちゃんも心臓のお薬は飲み始めたんですよね♪
早くから飲んだ方がいいらしいので、安心しました。
気管虚脱の咳、こういうのなんですよ~
苦しそうで可哀そうなんだけど・・
載せてみました~
やはり暑いのがダメなようです。
涼しくして過ごそうと思います♪
ラッキーちゃんも暑さ対策頑張ってね♪
2011/06/28(火) 23:07:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
更新待っててくれたんですか~
ありがとうございます
今日は暑くなったからか、やはりまた咳が出ちゃいました
やっぱり暑さが原因みたいです~

都内にしては良心的なお値段だと思うけど、
まとまると高いですよね・・(;^ω^)
でも、クゥのためだもん、いいんですけどね♪
吸入器、人間用ですよね。
これすると、やはり楽みたいです♪
2011/06/28(火) 23:12:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
吸入は、効果ありますよ~
次に吸入の様子を載せますね
抗生物質で喉の炎症が治れば、咳も治まりますよね!
早く治まりますように!
2011/06/28(火) 23:15:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
なずなちゃんと会った時にしてた咳かな~?
なずなちゃんはまだまだ初期だからだと思いますよ。
クゥも少し前までは、なずなちゃんくらいの咳だったけど、
急に酷くなったんです~
なずなちゃんも酷くならないように、
特に夏の暑さには気を付けてあげて下さいね!

病院代、けっこう掛かりますよね~(;^ω^)
パパに頑張ってもらいましょう~(≧▽≦)
2011/06/28(火) 23:20:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
軽い気管虚脱だと、全然違いますよね
何かのきっかけで咳が出ると、
中々止まらないので、可哀そうです・・
でも、お薬も良い子に飲んでくれてるし、
吸引もすると楽になるようだし、
きっと咳も治まると思います♪
2011/06/28(火) 23:26:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます
クゥちゃん大丈夫?心配していますが
でも心臓の方はいいみたいだし横になっているから少し安心しました
ワンコ用(人間用?)のネブライザーってあるんですね~
クゥちゃんちゃ~んとスーハースーハーしてね♪
きっとそれで気分爽快になるからね♪
今日も暑くなりそう・・・
咳が出る子にとって大変な季節だから
coocoさん頑張って下さいネ♪
2011/06/29(水) 06:33:22 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ご心配お掛けしてすみません~
大丈夫です♪元気なんですよ~♪
咳が出ると可哀そうだけど、だいぶ咳も減ってきました~♪
ネブライザーは人間用だと思います。
毎日やってますよ~(≧▽≦)
2011/06/30(木) 00:19:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
自宅で1日5分、10日間とても簡単なことをするだけでお子さんの小児喘息を改善することができます。このまま副作用の強い喘息治療薬をお子さんに与え続けるより一日も早く、お子さんを喘息から解放してあげませんか。
2011/06/28(火) 21:38:33 | 喘息のお子様を改善する実践プログラム
