元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑いですね~
2011年06月22日 (水) | 編集 |
昨日、やっと晴れたと思ったら、暑い・・

今日も暑いです~

暑いね~

昨日のお昼にクゥをお留守番させたので、

さすがにエアコン付けてあげました~

節電とは言え、こんな暑いと、ワンコのいる家庭では、

エアコンなしでお留守番なんてさせられないですよね~


そうそう、いつからかヤフーのトップページに

こんなのが載ってます

電気予報
東電エリアの電気予報

今日の夜9時で77%の使用率

やっぱり暑いからけっこう使ってますね


たぶんこれは、東電エリアだけに表示されてるんですよね?

これ、いいですよね

こうやって電気の使用率が見えた方がなんか安心です


この夏、ワンコをお留守番させてお出掛けするのは

ちょっと心配です・・

停電しないとは言うけど、電力不足でいきなり停電したら・・

なんて事を思うと、ちょっと心配・・

人がいればいいけど、ワンコだけで毎日お留守番させてる家庭では、

かなり心配なようです

せめて、あんまり猛暑にならないといいけどな~

でももうすでに暑いけど・・



クゥは、そんなに暑がりワンコじゃないと思うんです

だって、あんまりお口開けてハッハッってしないんだもん

ちなみに家では、ワンコがお口開けて「ハッハッ」って暑そうに言ってるのを、

「ハッハッ」ではなく、「ケッケッ」って言ってます

なんか、「ケッケッ」って言ってるように聞こえるんだもん~

分かる人いるかしら・・


昨夜も旦那が、

「クゥがケッケッって言ってる!暑いんだ!エアコンつけよう!」

って言うのでエアコン付けました~



さて、今日はクゥの病院でした

お散歩かと思ったら、病院に連れていかれてドキドキのクゥですが、

待合室でクゥのお耳の毛が変な事に気が付きました
お耳の毛?
分かるかな~?

お耳のふちの毛が、上に伸びたようになってて、

引っ張ってみたら、そのままゴソっと抜けました

帰ろうよ~♪

今日の体重は3キロジャスト!

心臓のお薬と気管虚脱のお薬を出してもらいました


ここ数日、実は少し気になる事がありまして

喜んでクルクルした時とかに、よろけて転んじゃうんです~

後ろアンヨに力が入らない感じで、尻もちをついちゃう時があるんです

でも、次の瞬間にはすぐ立ち上がって元気なんだけど、

いつもは自分でジャンプする玄関の段差も、

「今日はジャンプ出来ません。抱っこして下さい

って感じで、段差の前で立ちすくんでいたんで、

アンヨがおかしいのかな~?って気になって・・

膝も股関節も、やはり少し悪いようだけど、

でも、それほどでもないみたい・・

様子見することにしました


クゥの太くて短いアンヨちゃん、しっかり頑張ってね!



クゥのお薬、カプセルで出してもらっているので、

詰めるのに時間が少し掛かるので、

お会計まで、少し待つんだけど・・

クゥは、タオルで包んだアイスノンに顎を乗せて、

ネンネしちゃいました

もちもちいやなのよ~

かえろう~♪
「お薬もらったし、お会計もしたわよ~」

クゥの病院代、けっこうかかってます



帰りはおなじみのホームセンターです(笑)

新しいハーネスを買ってげたいな~と思ってるんだけど・・

いらな~い
あ~、そうですか~







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
暑いですね
こんばんは~
本当に30度超えてる?
暑い暑い・・・確かにクゥちゃんお留守番のときは
エアコンかけてもらってね~
耳の毛が抜けた・・・あずもなっていましたよ
何だか思い出しちゃった(笑)
回ってるときにこけちゃう??
人間でも歳いったらよろけちゃうことあるから
ワンコも一緒かも知れませんね
あずもよくずっこけていましたから~
2011/06/23(木) 00:00:29 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ホント暑いですね~!人間でもこの暑さだからクゥちゃんはもっとですよね~。
ケッケッっていうんですね~(≧∀≦)
う~ん…空の暑い時の様子の記憶を探ってみると、確かにハーハーというよりヘッヘッ!って感じだったかな~。
それがもっと小さなクゥちゃんの声で可愛い感じになると、ヘッヘッ→ケッケッって感じになるのかな?なんて想像中~。
病院も行ってきたんですね、お疲れ様~クゥちゃん♪
病院の割には、とっても良い笑顔だこと~(≧∀≦)
お耳の毛、空は気づかなかったけどそんな風に抜け替わってるんですね~。
クゥちゃん、少~しお耳が涼しくなってラッキーかな?
よろけちゃったあんよ、一時的なものだといいですね。
空なんて尻尾もってついてまわってましたが、うっかり溝に転がり落ちたりしてました~(^_^;A
自分の失敗は傷つくから、クゥちゃんもお母さんに見てみないフリしてもらおうね~。

2011/06/23(木) 00:51:36 | URL | Coo #-[ 編集]
クゥちゃんも病院だったんですね~
お疲れちゃん!
色々気になることがあるようですね…
尻モチ、先生はなんて~?
クゥちゃん、少しずつ少しずつ変化も出てくるかもしれませんね…
尻モチ、心臓からくるものじゃないといいんだけど…様子を気をつけてみてあげてくださいね!
お耳の毛もルビーもクゥちゃんくらいの頃から抜けてきて、そのうちお耳の皮膚の色素沈着が出てきて~って、感じだったように思います。
これから夏場に向け、病院に行くのも一苦労ですよね。
何事もなく無事に夏が過ごせるよう一緒に祈りましょうね~
頑張ろうね!
2011/06/23(木) 01:02:10 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
暑いですねぇ~。
ラッキーは、暑いので、朝の散歩は5時半からにしました。
夕方は、6時過ぎからです。
月曜日と火曜日は、ママが介護なので
ラッキーは、お留守番!
今のところ、エアコンなしで、クールマットです。
氷入りのクールマット‥‥
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/1450557.html
こんな感じです。
今は、ペットボトルを4本入れておきます。
涼しいところだと、夕方まで、冷たいです。
これからの暑さ対策!気をつけねば‥‥
クゥちゃんの耳の毛‥‥冬毛が抜けたのですか?
アンヨちょっと気になりますね。
ラッキーも、今年になって、病院代がかさんできました‥‥(笑)
2011/06/23(木) 08:22:03 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
暑さ対策…大変ですよね~!
病院の行き帰りも気をつけてね~!
アイスノンは必須アイテム
暑さも楽しみながら
乗り切ろうね~v-290
2011/06/23(木) 22:41:47 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ひまわりさんへ♪
30度越えてますよ~(;^ω^)
今日も暑かった~
エアコン消すとクゥがハッハッするので、
やっぱりつけちゃいます~
お耳の毛、あずちゃんも抜けてたんですね~
前にも抜けた事あるんだけど、
ズボっと抜けるから面白いです(≧▽≦)
2011/06/24(金) 00:22:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
ヘッヘッとか、テッテッとも聞こえます~(≧▽≦)
でも、ケッケッとも聞こえるんですよ~(笑)
色々想像してみてね(≧▽≦)
前にもお耳の毛、ゴソっと抜けたことがあるんです~
今回久しぶりにまた抜けました~
クルクルの時によろけやすいみたいです
でも、クルクルはしたいみたいだし~(≧▽≦)
そっか~、見てみないふりしてあげますね♪
2011/06/24(金) 00:27:27 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
同じ日に病院でしたね~
尻もち、確かにアンヨも弱って来てるので、
それかもしれないし、まだなんとも言えないみたいです。
お耳の毛、ルビーちゃんもこれくらいから抜けだしましたか~
ゴソっと抜けましたよ~
ほんと、こう暑いと病院に行くのも大変ですよね~
(;^ω^)
2011/06/24(金) 00:32:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
クゥも夕方6時過ぎにお散歩行くけど、
まだ暑いですよね~
ラッキーちゃんはクールマットでお留守番ですね!
見てきましたが、冷えてていい感じですね~♪
クゥは冷え冷えマットに乗ってるけど、
もう暑そうなのでエアコン付けてます~。
お耳の毛、今頃抜け変わり?と思ってよくわかんないんですけど~・・(;^ω^)
ゴソっと抜けました~(≧▽≦)
アンヨは今日はわりとしっかりしてジャンプもしてました
ラッキーちゃんもお薬飲むようになったんですもんね
パパも頑張ってね~(≧▽≦)
2011/06/24(金) 00:38:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
お外に出るときはカートにアイスノン、必需品です~
クゥは乗っからない時もあるけど・・(≧▽≦)
でも、横にあるだけで涼しいですもんね♪
楽しく快適に夏を過ごしましょうね(〃▽〃)
2011/06/24(金) 00:40:27 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
プッ 耳の毛 私も記事にしよ~と思ってた♪
あんまり抜かない方がいいかもよ~ん(笑)
暑いよね~~~ほんと暑い・・
今日なんて風が強いから締め切りで
ななもハァハァしています
クゥちゃんはケッケッなのね ななもそれあるけど
時々ピーピー言っています(笑) なにそれっ?って聞きます♪
アンヨ大丈夫?くぅちゃん
段差を上がらなくなった時は腰の疑いがあるようだけど
クゥちゃんは大丈夫なのね♪良かった良かった
きっとお歳のせいよ 行動範囲が狭まるって事かもね
2011/06/24(金) 08:51:31 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
暑い暑い暑いーーー!!
湿度も高いーーー!!
今年の夏は関西も節電!
ピーク時15%節電って言ってたよ
急いで充電式扇風機予約したもん(汗)
クゥちゃん、筋力がちょっと落ちちゃったのかな?
座り方も後ろ足投げ出してたもんねぇ

ふふ…お耳の毛、キラゴマレナもポソポソ抜けるよ♪
チロも抜けてたけど…
シニアになってから薄くなってたなぁ
2011/06/24(金) 09:37:01 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
急に暑くなりましたね。

クゥちゃん、「ケッ、ケッ」っていうんだー。
言われてみれば「ハア、ハア」がもっとひどくなると「ケッ、ケッ」って聞こえるかも~。「ピー、ピー」もわかる気がします(#^.^#)

クゥちゃん、クルクルしてたら転んじゃったのね。
人間も高齢になるとすぐに転んじゃうもんね。
だいたい、おばちゃんなんて、クルクルできないよ~(^^;)
で、なにもない平らな道でつまづくし…(-▽ー;)

クゥちゃんのアンヨはしっかりしてそうだから(笑)大丈夫だと思うけど、大きな問題にならないよう祈ってます。

え?お耳の毛が抜けちゃったの?
で、みなさん体験があるみたいですね。
なずなもそのうち抜けるのかな…。どうしよう、ただでさえ貧毛なのに~(>_<)
2011/06/24(金) 10:01:32 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
クゥちゃん、病院お疲れさま。
暑そうねー
避暑にいらっしゃいな。
今日なんて、長袖に上着が必要だったのよ~
耳毛、マルチーズの時は抜いてましたけど
ららのは、抜いたことないです。
抜けるのねぇ
ケッ、ケッて言うのね。
咳も混ざってる?
アンヨも気になりますねー
よろけるのは、少し高齢になったせいかしら。
回りすぎて、疲れちゃうのかも。
2011/06/24(金) 20:40:12 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ななちゃんもお耳の毛抜けてたの~?
え?抜いてないの?抜いちゃダメ?
もう全部抜いちゃった~(;^ω^)
ゴソっと抜けたよ(笑)
ケッケッって分かってくれて嬉しい♪
ななちゃんはピーピー?(≧▽≦)
それ、聞いてみた~い♪
先生も最初は腰かもと言って、腰をさわってましたよ~
でも、大丈夫みたいです~。
2011/06/25(土) 00:26:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
暑いよね~
関西も節電なんですね
チロ姉さん、溶けないでね~(≧▽≦)
キラゴマ、レナちゃんまでお耳の毛抜けるの~
それはちょっと安心♪

筋力は落ちたのかも
今日もジャンプはしませんでした~
アンヨ太いのにね~(;^ω^)
2011/06/25(土) 00:29:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
ケッケッって分かってくれます~?(≧▽≦)
ハッハッなんだけど、テッテっとかケッケッって聞こえるんです~♪
ピーピーは分からない~(≧▽≦)
なずなちゃんもピーピー言うのかしら?

クルクルは毎日してるけど、
後ろアンヨがクルクルについていけてない感じ?
よろけて尻もちついたりするんですよ~
年齢的なものかな~と思います
他のポメに比べてアンヨは太いので、きっと大丈夫(笑)

お耳の毛、抜けるんです~
ビックリしちゃった~
なずなちゃん、貧毛じゃないですよ~(;^ω^)
だいじょぶ、だいじょぶ~(≧▽≦)
2011/06/25(土) 00:33:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
避暑に行きたいです~(≧▽≦)
ケッケッは、咳はまざってなくて、
ハッハッがケッケッに聞こえるんです~(≧▽≦)
でも、ハッハッの方が分かりやすい表現ですよね(笑)
お耳の毛、こんな抜けたの初めてです~
ビックリしちゃいましたよ
全部抜いちゃいました~(≧▽≦)
毎日クルクル張り切ってるのでコケちゃうのかな?
今日は尻もちついてないけど、ジャンプはしなかったです~
2011/06/25(土) 00:36:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
