元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨上がりのお散歩♪
2011年06月20日 (月) | 編集 |
梅雨らしいお天気が続いてますね~

今日も雨だったけど、夕方には止んだので、

お散歩に行ってきました

近所のお家の前に、お花が沢山咲いてました
お花きれいね~♪

花より団子だよ
・・・


雨上がりのお花はますますキレイですね
ピンクの百合♪

最近雨ばかりでろくにお散歩行ってなかったので、

クゥも嬉しそうに歩いてたんだけど、

歩いてる写真は撮ってなかったです


カートの中でくつろぐクゥ
遊歩道

短いアンヨを投げ出して座ってます(笑)
らくなんだよ~♪
楽なのかな?


雨上がりのお散歩は気持ち良かったんだけど・・

ナメクジがいたり・・

ビックリするほど蚊もいっぱ~いいました~

もうお散歩には、虫よけスプレーが必需品ですね~

明日買ってこなくちゃ~!!







コメント
この記事へのコメント
今年は梅雨らしい気候なのかな。
抱っこでお散歩しました。
クゥちゃん、お散歩好きだものね♪
蚊、嫌ですね~。
既にさされているベル姉です・・・。
2011/06/21(火) 01:13:51 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
雨上がりのお散歩、蚊はイヤだけど、お花は元気になって綺麗ですね~♪
クゥちゃんもカートでくつろいで、ホントだ、あんよ投げ出してる~(≧∀≦)
それにカットしてもらった毛が少しずつ伸びてきてますよね♪
ポワポワの長い時、柴犬ちゃんみたいにショートカットの時、ちょっと伸びてきた時、って、いろんな表情が見られて楽しいな~(*^o^*)
どのクゥちゃんも可愛いし♪
2011/06/21(火) 01:52:46 | URL | Coo #-[ 編集]
ラッキーは何とか散歩してます。
ホントにスッキリしない天気ばかり‥‥
陽ざしが恋しい‥‥
でも、そうなると暑い‥‥
などと、贅沢いってますが、ラッキーは元気に散歩してます。
今年は、カートを‥‥と思っていますが‥‥
乗ってくれるかなぁ~とパパとママが心配してます。(笑)
楽チンそうにカートに乗ってるクゥちゃん!
いいねぇ~。
散歩とカートを併用すると、いいですよね。
今散歩すると、やはり、あじさいばかりが目につきますが、
それ以外にも、いっぱい花がさいてるんですね。
ちゃんと見てみよう‥‥(笑)
2011/06/21(火) 07:40:48 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
お花いっぱい!
こんにちは~
ここのお家、お花がびっしりですね~
どこが入り口出口?(*^m^*)
雨のしずくにぬれたお花って
なんだか色が濃くなったようで きれいよねぇ☆
クゥちゃんにも このきれいさ、わっかるかなぁ
あ… カンケーないって
ははっ すんまそーんi-201
虫除けスプレーいるよねぇ
アタシもシューシュー振って フルルンナの散歩に付き合ってるよ
2011/06/21(火) 11:55:56 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
雨上がりのお散歩って
街中の緑がきらきらしてて
気持ちいいけど・・・虫の季節でもあるのよね~!
虫よけスプレーは必須アイテムだよね。
クゥちゃん、可愛いあんよがちょこっと見えて
可愛いよ~v-10
誰ですか?短いだなんて・・・e-442
2011/06/21(火) 13:04:33 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
雨ばかり
こんにちは~
こちらは雨ばかり・・・
でも今日晴れ間がお散歩いっぱいしてきました
クゥちゃんは楽ちん散歩よかったねー
暑くなると虫が・・・いやな季節ですね
2011/06/21(火) 17:05:25 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ホント、雨降りは退屈だものね~
クゥちゃん、カーテンに潜って、窓の外見て、つまんないな~って、嘆いてたんじゃないですか~
クゥちゃん、ドンヨリ~と嬉しい~!って、ホント表現が上手だものね~
今日はルンルンお散歩ができて、お花も見れて、楽しかったね!
2011/06/21(火) 21:37:37 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
今日はやっと晴れたけど、暑い・・(^_^;)
今日はさすがにエアコンいれました~
今年は蚊、多くないですか?
やぶ蚊みたいのにさされて、腫れて、
もう10日経つのにまだ痒いんです~
2011/06/21(火) 22:58:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
雨上がりの虫の多さにはビックリしますが(^_^;)
緑やお花は嬉しそうですよね♪
今日もカートの中でアンヨ投げ出して座ってましたよ(笑)
これから暑くなるのに、毛、少し伸びましたよね~(≧▽≦)
ついでにボサボサです~(笑)
2011/06/21(火) 23:00:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
今年は梅雨らしいお天気が続いてますよね~
今日は晴れたけど、暑~い(^_^;)
お!ラッキーちゃんもカートデビューですか~♪
やっぱり夏はいいですよ!
カートのおかげでゆっくりお散歩も楽しめるし、
お勧めです♪
きっとラッキーちゃんも大人しく乗ると思うけどな~
歩くのが好きだから、嫌がるかな~?
でも、今からカートに慣れておくといいと思いますよ♪
2011/06/21(火) 23:03:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ここ、アパートになってるんですよ
このお花の中に埋もれて、お庭に行くドアがあります(笑)
雨上がりのお花はキレイですよね~♪
せっかくだから写真写真~と思っても、
まったくやる気なしのクゥです(≧▽≦)
虫よけスプレー、お散歩の必需品ですね~

2011/06/21(火) 23:07:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
雨上がりの緑やお花は、とってもキレイですよね~♪
でも、色んな虫が出てきますよね(^_^;)
この日はほんと~に蚊が多くてビックリでした~
太くて短いアンヨを一生懸命伸ばしてるでしょ(笑)
2011/06/21(火) 23:09:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
こちらも雨ばかりだったけど、今日は晴れました♪
九州は大雨だったけど、大丈夫でしたか?
今日は晴れてみくちゃんとお散歩楽しめたかな~
でもそう・・虫ですよ、虫~(^_^;)
虫はイヤよね~
2011/06/21(火) 23:16:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
そうですよ♪カーテンに潜ってお外を毎日見てました♪
雨だとつまんなそうにしてました~(≧▽≦)
今日は晴れてお散歩行けたけど・・
暑かったです~(^_^;)
2011/06/21(火) 23:23:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こっちも昨日は久々にお散歩行けました~!
春の枝垂れ桜といい、ニワトリさんといい…
見所いっぱいな近所でいいな~
うん、雨の後のお花ってキレイ♪
埃とかが洗い流されるからかなぁ
ふふふ…クゥちゃんのその座り方!
シニアになると多くなるよね
チロもよくその座り方してて…
筋力が落ちてくるから楽なんやろ~ねぇ
なんか可愛いから好きやったな~

蚊!!
雨上がりは特に多いよね!
蚊って黒い色に寄ってくるやん?
ゴマなんて真っ黒やから…いっつも何匹か従えて歩いてるねんよ~!!
家入る前にパシパシはたく(笑)

2011/06/22(水) 09:24:21 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
こんにちは~
あついあついあついあついぃ~~~
凄い花屋敷ですね~ 
クゥちゃんも ちょっとのけぞりぎみにビックリ?(笑)
そうなのよ~ なめくじぃ~
ななもくっつけてくることがあるんだけど
どう採っていいのか困っちゃうの
クゥちゃん もうそんなに蚊を見たの?
まだなんにも対策してないよ~ たいへ~ん!
2011/06/22(水) 11:06:59 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
こちらもねぇ、暑いんですよぉ
だから、朝早くにお散歩行ってます。
関東と違って、朝はまだ気持ち良いの♪
その座り方~
変だよね?って言っても直らないから、ラクなんでしょうね。
いいのよ、可愛いから~
そうだ、そっちの蚊は強力だもの。
クゥちゃんにも、忘れずにね~
2011/06/22(水) 13:41:44 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
梅雨寒が一転・・
急に真夏のようなお天気になりましたネ~。
雨や曇りのお天気が続いてたので、
朝からカラッと晴れるようなお天気が待ち遠しかったですが、
暑すぎるのも・・うーーむ。i-182
そうそう、虫除けスプレーも買って来なくっちゃi-203
ご近所のお家、まさに花屋敷ですねぇ^^
うちの近所にも花屋敷がありますよ~(笑)
2011/06/22(水) 20:52:37 | URL | JIL.de.lioin #FjeCCoO6[ 編集]
お散歩していても蚊が寄ってきますよね(>_<)
ナメクジも多いです~。
お風呂場にもいるんですよ。どうしましょ。昆虫好きの私でもナメクジはいらないな~(^^;)
ゴキさんも先日出没しました(--;)

クゥちゃん、投げだしたアンヨがかわいい~。
こうすると楽なんでしょうか?
なずなはこのポーズはしたことないですね。でも、フセの時に足を後ろにまっすぐ伸ばすことはあります。
あれもかわいくて、ついつい肉球をコチョコチョしちゃいます(#^.^#)

お花が大好きなおうちがあると、お散歩していても楽しいですよね。
2011/06/22(水) 21:14:13 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
チロ姉さんへ♪
そうそう、鶏もいっぱいいるし、
都内にしては自然が多いんですよ~♪
雨上がりのお花はキレイですよね~
そっか!埃が流れるならなのね!

若いころはこんな座り方しないよね(笑)
関節平気?って思うんだけど、
でも、この座り方、可愛いな~と思います~♪

蚊って黒によってくるの~!
知らなかった・・(^_^;)
じゃあゴマちゃん大変だね~!
虫よけいっぱいシュッシュしてね~
2011/06/23(木) 00:24:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ななちゃん、なめくじくっつけたことあるの~∑(*゚ェ゚*)
いや~ん!
どうやって取ったの~!?
塩をふりかけたとか・・?(^_^;)
クゥはなめくじはないけど、前にヒルみたいの
くっつけた事あって、旦那が割り箸で取ってました・・(^_^;)
イヤよね~・・
だから雨上がりはあんま歩かせたくないのよね~
蚊、いっぱいいますよ~
ななちゃんにも虫よけしてね~♪
2011/06/23(木) 00:28:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
そちらも暑いんですか~
今日もすごく暑くて、まだ6月なのにね~
この座り方、楽なんでしょうね~
若いころはあんまりやらないですよね
可愛い座り方ですよね(〃▽〃)
2011/06/23(木) 00:31:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lioin さんへ♪
やっと晴れたと思ったら、この暑さ・・(^_^;)
湿度も高いからよけい暑いんですよね~
このお家、1年中こんな感じなんですよ♪
花屋敷、ジル君ちの方にもあるんですね~
雨上がりの公園の蚊の多さには、ビックリしましたよ~
これからは虫よけスプレー、お散歩の必需品ですね
2011/06/23(木) 00:35:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
こないだお風呂場に小さいなめくじがいたんです~!
どこから出て来るの~?(^_^;)
ナメクジはイヤですよね~
もちろんゴキさんもイヤァ~~~!

このアンヨ、シニアになってするようになったんですよ
そのうちなずなちゃんもするかな~?
伏せでアンヨ伸ばすの、可愛いですよね~(≧▽≦)
今度したら写真撮って見せて下さいね♪

2011/06/23(木) 00:38:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
