元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぐうたらなお出迎え
2011年06月13日 (月) | 編集 |
蒸し暑いですね~

今日は用事があって少し出掛けたのですが、

やっぱ、電車の中が暑い・・

暑いから、電車の窓開けてるんですよ~

電車の窓が開いてるなんて、子供の時以来かも?

と、思ってしまいました

子供の時に乗った電車の窓が開いてたの、覚えてるんですよね~

それ以来な気がします

で、風は気持ちよいんだけど、でも、湿気が多いからベタベタ~・・



駅の切符売り場の自動券売機も、節電で半分は閉じてるんだけど、

こないだ、隣駅の切符売り場は一つしか開いてなくて、

ちょっとビックリ∑(*゚ェ゚*)

今はみんな、自動改札を通る時に、

パッとやってピッとなるやつで、(suicaとか?)

そのまま通れるから、切符買う人少ないんでしょうけどね~

私は切符で乗るんですぅ~(≧▽≦)



出先でキレイな紫陽花を見つけました
あじさい


夕方、帰ってから急いでクゥと公園に行きました
公園~♪
クゥのピンクのリードに注目です

出るよ~♪
ウンチをする前にクルクルクルクル回るから、

リードもクルクルになっちゃいます

これでも、写真撮る前に半分はクルクル直したんですよ~


でも、とってもよいウンチが出たので満足です(≧▽≦)


公園にも紫陽花が咲いてました

毎年沢山咲く白い紫陽花、確か、アナベルって名前だったと思います

今年もいっぱい咲いてました

白いあじさい

隣の花壇とパチリ
お花さんと♪

もう夜の7時だったので、ちょっとボケちゃったけど、

でも、日が長くなりましたよね~



そして今日もまた動画を一つ・・

前回と同じ動画に見えますが、違う日ですよ~

へそ天でネンネしてて、クゥパパが帰って来たんだけど・・

ぐうたらして、へそ天のままお出迎えです

ぐうたらしてるけど、尻尾に注目~

起きるのはイヤだそうですが、一応尻尾で喜びは表してます(笑)

[広告] VPS


ほんの少し前までは、旦那が帰ると飛び起きてクルクルお出迎えしてたけど、

最近は、寝てる時に旦那が帰って来ると、こんな感じです・・

起きてる時だと、今でもクルクルお出迎えするんだけど、

寝てた時はそのままの体勢でクゥパパからナデナデに来るの、

待ってるようになりました~
おかえり~
いつの間にか、ぐうたらなお出迎えを覚えたクゥでした(≧▽≦)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
COOCOさん…パッとやってピッってなるやつ…って、よ~くわかるんだけどさぁ~
COOCOさんも世間ズレしてないよね~
なんだかデッカイクゥちゃんのように思えてきちゃった~
クゥちゃん…おネンネしたまま、尻尾をユサユサ~
ルビ母、ありゃま~って、叫んだっきりお口が開いたままですよ~
クゥちゃん、ホントワンコ人生満喫してるのね~
COOCOさん、この面白い生き物、可愛いですね~
ウンチの姿に、バキュ~ンされちゃったルビ母です。
ルビ母、変態かな~
2011/06/13(月) 23:50:24 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
節電、こちらに比べてやはりそちらは徹底されてますね~。
窓が開いている電車、確かに最近見たことないな~。
少し昔に戻ったような気持ちになりますよね。
あじさい、花がいっぱいついていて迫力~ですね♪
先日行ったこちらのあじさい苑より見事だ~!って思っちゃいました。(≧∀≦)
それにしても、クゥちゃ~ん!(^_^;A
あんよをど~ん!って開いて、その間で尻尾をフサフサ揺らして、ヘソ天のままお出迎えって…(笑)
一瞬たぬきさんの置物を思い出してしまったよ~! 可愛いなぁ~♪
この開いたあんよといい、このまま立ててお飾りしたい姿です~(≧∀≦)
2011/06/14(火) 00:23:48 | URL | Coo #-[ 編集]
ぐうたらでもいいわ~♪
きれいなお花が沢山で、お散歩も楽しかったですね。
クゥちゃん、ウンチの時、クルクル回るんですね。
わかりやすくて、いいですね。
クゥちゃん、へそ天のままだったんですねぇ。
尻尾がふりふりで、笑っちゃいますね。

あ・・・私もパッとしてピッじゃないです(笑)
2011/06/14(火) 01:13:19 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
パパさんのお出迎えを‥‥
クゥちゃん!
パパさんのお出迎えをサボったらいけませんね。
ラッキーは、パパが帰ると、散歩だから、
お出迎えは、欠かしません。
でも、会社に行くときは、クゥちゃん状態が多くなりました。
以前は、毎日、玄関までお見送りしてたのに‥‥
今は、週に1,2度です。(泣)
しかし、クゥちゃん!いい場所で、いい体勢で
へそ天してますねぇ~。気持よさそう‥‥
カメラに気づいても、気にしてない‥‥
ラッキーは、カメラに気づくと、へそ天やめます‥‥
クゥちゃんのへそ天は、ほんもの?ですね。(笑)
2011/06/14(火) 07:32:28 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おはようクゥちゃん!
なははは~i-179 おしっぽ、申し訳程度に
ふさふさ…、ふさふさ…
「一応、お帰りって言ってるよ~」ってふさふさ… ふさふさ…
クェちゃんてば、おもしろすぎる~ヾ(^▽^*
で、この動画、必死で笑いをこらえて録ってるcoocoさんが
目に浮かびます~(≡^∇^≡)
クゥちゃん、ぐうたらじゃないよねぇ
無駄な体力使わずに 温存してるのよね~
うん、そういうことにしておこう、ね!( ^∇^)
電車の、「パッとやってピッとなるやつ」、
suicaってのも なかなかピンと来ないこまいぬです
イコカとか ピタパとかいうやですよね?
電車って ほんま、乗らないんですよぉ
子供の頃はよく乗ってたのになぁ
確かに、乗ると必ず窓、開けてたねぇ
あの頃は 今ほど日本列島は暑くなかったような気がしますi-201
2011/06/14(火) 10:03:28 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
関西も節電らしいから…そうなるのかな?
電車って何年も乗ってへんけど…
ムア~っとした風って気持ち悪いよねぇ
でも窓開けないともっと暑いしね…
うわ! すんごいゴージャスな紫陽花!!
こんな大きな?の見た事ないわぁ~
あってもチョコンってあるぐらい(笑)
ヘソ天で尻尾だけフリフリ~♪
クゥちゃん、楽覚えちゃった?(笑)
でもこんなお出迎えもアリよね!
うんうん、黒い塊に突撃されるより絶対いい(笑)
なんてったって可愛いし♪
2011/06/14(火) 10:45:40 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
白い紫陽花きれいですね~♪
たくさん咲いていると、雪をかぶってるようですね♪

で、クゥちゃん~~(>▽<)あははは~!
ねんねしたまま、パパさんのお出迎えですか?
尻尾で「おかえり~」って言ってるけど、なんだかおうちの中で一番えらい人みたいです~(笑)

しかもパパさんが帰る早々「ポンポンなでて~」ですか~(>▽<)
やっぱり、クゥちゃんが一番えらいんだね~♪

なずなもウンチの時クルクル回りますよ。
回ると出がよくなるのかなぁ(^^;)
2011/06/14(火) 11:50:23 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
ちっぽフリフリしちゃって
クゥちゃんって、本当に何しても可愛い~v-10
パパさんも思わずなでなでしちゃうよね~e-415
ワンコって飼い主に似るっていうけど
クゥちゃんはcoocoさんに似てるのぉ~???
えっ!?coocoさんもへそ天してるって?
人間なら仰向けだよね~e-440
2011/06/14(火) 12:32:40 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
なでなで~~
こんばんは~
ようやく復活しました
クゥちゃんのぽんぽんなでなでしたいよ~
まん丸ぽんぽんが可愛いなぁ~

そちらは節電なんですね
相棒が帰ってきたとき博多駅が明るいって
叫んでいましたから~
2011/06/14(火) 21:29:05 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
パッとやってピってなるやつ(笑)
やった事ないんです~(≧▽≦)
ついこないだまで、クルクル張り切ってお出迎えしてたのに、
このだらけきったお出迎え・・(笑)
ほんと、ワンコとは思えない、面白い生き物になってますよね(≧▽≦)
ワンコのウンチポーズは可愛いですよね~(〃▽〃)
私も好きで~す(≧▽≦)
2011/06/14(火) 23:23:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
節電、こちらはけっこうやってますよ~
切符売り場の電気が消えてて、お金が見えない時もありました~(^_^;)
あじさい、この一角だけだけど、キレイに咲いてましたよ♪
こちらには、Cooさんがよく行くような紫陽花園とかそういう所ないので、
近くに咲いてるので楽しんでます(≧▽≦)
タヌキさんの置物、似てますよね~(笑)
って事は、真ん中の尻尾はタヌキさんの・・(≧▽≦)
2011/06/14(火) 23:27:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
お姉ちゃんも、パッとしてピッとした事ないのね(≧▽≦)

ウンチの前には必ず回りますね~
嬉しい時もクルクル、ウンチの前もクルクル、
ポメは良く回りますよね(笑)
2011/06/14(火) 23:29:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
お出迎えをサボるようになりましたが、
こうやって「おかえり~」ってされるのも、
クゥパパは可愛いんですって~。
私がやったら絶対怒るくせに(笑)
ラッキーちゃん、パパが会社に行く時も
玄関まで見送ってくれてたんですか~!
良い子です!
クゥはそれ、若いころからやりませんでした(≧▽≦)
最近は、へそ天で寝てると、何があっても置きません(笑)
くつろぎすぎ?(笑)
2011/06/14(火) 23:32:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
そうですよ~、笑いをこらえながら撮ってました~(≧▽≦)
起きたくはないけど、一応「おかえり」はしなくちゃいけないし、
で、尻尾、ふさふさ~・・って(笑)
しかも、へそ天で尻尾ふりふりはやりにくそうで面白いんです~(≧▽≦)
どう見てもぐうたらだと思うけど(笑)
無駄な体力を使わないのはいいですね~(≧▽≦)
シニアの知恵?(笑)

私もsuica持った事ないんです~
それに、イコカ、ピタパってなぁに~~?
初めて聞きました(^_^;)
今はそんなに色々と、ピッとやるやつがあるの?
2011/06/14(火) 23:39:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
さっきブログ見て、お腹大丈夫~~?
葉っぱ食べてみる・・?(≧▽≦)
なんちゃって(笑)
お大事にしてね~!

最近、こんなお出迎えをするんですよ~
チロ一家の父ちゃんは、黒い塊に激突されてお出迎えされてるのね(笑)
それ、可愛い~(≧▽≦)
2011/06/14(火) 23:44:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
白い紫陽花、珍しいですよね?
いっぱい咲いてるんですよ♪

最近、ネンネしたままお出迎えするんです~(^_^;)
ほんと、偉そうですよね~(笑)
そう、クゥが一番偉いんだと思います~(笑)

なずなちゃんも回りますか~
何をするにもポメはよく回りますよね(≧▽≦)
2011/06/14(火) 23:58:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
クゥパパは、どんなに疲れて帰っても、
まずクゥをなでなでしないといけません(笑)
犬は飼い主に似るって言いますよね~
ってことは、私に、似てるのかしら・・(^_^;)
犬のへそ天は人間の仰向け・・普通~・・(笑)

2011/06/15(水) 00:09:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
お久しぶりで~す♪

最近はこのまま「おかえり~」をするんですよ~(^_^;)
犬ってこんなにぐうたらなんですっけ?(笑)

こちらは節電ですよ~
ちょっと暗いのも慣れました♪
博多駅は明るくてパパさんビックリしちゃったんですね(≧▽≦)
2011/06/15(水) 00:14:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
パッとしてピッ あれ多いですよね~
シュッとしてサッの切符の人間って少数派だと思うぅ~
友人がパッを買ったって言ってやりかた教えてもらったけど
チャージがどうの・・ってお手上げ~
コンビニとかでもあるでしょ~ coocoさん使っていないの??
クゥちゃん 良いのが出るよ~出るよ~って(笑)
すばらしいのが出るのはいいけどさ フフッ撮られちゃってるよ
ななも横着にそうしてお帰りをすることがあります~
主人を見下しているって感じだけど(笑)
あじさい綺麗だね~ 大きい紫陽花見ごたえありますね♪
2011/06/15(水) 06:45:43 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
あれ、パツとやってピッは使わないんですねぇ
乗り換えの料金考えるの面倒で、持ってましたよ。
そのまま、持ってきちゃったし。
便利ですよ~

いや~ん、クゥちゃんのおしっぽフリフリ可愛いわ~
すっかりラク覚えたのね(^_^)
だんだんと、動かなくなるのよねぇ
シニアって・・・
いいのが出る時も、まんまる~♪
2011/06/15(水) 14:28:24 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
アハハ(≧▽≦)切符はシュッとしてサッっね(≧▽≦)
私も、チャージとか意味が分かんない~(^_^;)
切符で乗れるんだからいいじゃん!って思ってます(笑)
コンビニでも使えるらしいですよね~?
それはsuicaの事かしら?
え~、まったく使ったことありませ~ん(笑)
いいのいいの、切符で~(≧▽≦)
ななちゃんも横着お出迎えする時あるの~
いいんだよね~、だってななちゃんが一番偉いんだもんね~♪
大きな紫陽花、キレイですよね♪
2011/06/15(水) 23:47:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
ららハハさんは持ってたんですね~
それはsuicaですか?
それとも他にもあるのかしら~?(≧▽≦)
それすら知らず、毎回切符買ってます(笑)

どんどん横着なワンコになってますよ~
へそ天で尻尾ふりふりはやりにくそうなのに、
それでも起きたくなかったみたいです(≧▽≦)
2011/06/15(水) 23:50:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
