元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

毎週通ってます
2011年06月10日 (金) | 編集 |
クゥは咳が出るようになってから、

毎週病院に行ってます。

毎週金曜日か土曜日に行ってます。

今日も行ってきました。


気管はだいぶ広がったみたいで、普段は咳は出ないです。

寝起きと、興奮した時が咳が出やすくて、

今は出ない時もあるんだけど、

でもまだ出る時もあるんで、毎週毎週せっせと通ってます~

病院へ行くには、一駅だけ電車乗るんだけど、

空いてたので写真撮っちゃいました
電車の中だよ

病院は一駅なんでいいけど、

もうちょっと長く乗るとなると、

今は節電で電車の中も暑いので、ワンコはかわいそうですね~


駅のエスカレーターも節電で止まってる事が多くて、

人がいない時はエレベーターを使ってるんだけど、

エレベーターも並んでる時があって、そんな時は

カートを持ち上げて階段を上り下りしてます~


そしたら最近、「持ちますよ♪」とカートを持ってくれる方が多くて、

「あ・・犬なんで大丈夫です・・(〃▽〃)」と言うんだけど、

「分かってますよ~、可愛いワンちゃんですね~」

って、一緒にカートを持ってくれる人がいて、

ちょっと感激(〃▽〃)

みんな優しいわ~



今日の体重は3.04キロ

心臓は落ち着いてます。

気管虚脱のお薬は、止めて様子をみてもいいと言われましたが、

もう少し飲ませる事にしました。

それから、最近、クゥのお目目の白目が真っ赤に充血してて・・

今日は、目薬も出してもらいました。


病院から帰ると、まずは偉そうにご飯&おやつの催促します

ご飯の時間じゃなくても、食べなくちゃ気が済まないようなので、

少しだけあげてます

で、ご飯を食べたらネンネなんだけど、その前に・・
幅広タイプのポメです
ななちゃんちのかーちゃんだよ~(笑)

かーちゃんてば、ホント面白い(≧▽≦)


今日はへそ天ネンネです

ねんねんよ~

そういえば、初めて犬のへそ天見た時は、驚きました~

なんてだらしのない(笑)

犬とは思えない寝姿だったんだもの~(≧▽≦)

野性のかけらもない寝方ですもんね~


可愛いので、ついツンツンしちゃうんですが・・

[広告] VPS


何されても起きる気のない様子・・

これ、若い頃だったら、考えられないんですよ~

若い時なら、寝てる時ちょっとさわっただけで飛び起きてたし、

写真撮ってるのに気付いただけで起きてたのに・・

今じゃずっとこのままです


↓上の動画と同じような動画です

途中でちょこっとモゾモゾと動くのが可愛くて、

自分ですぐ見れるように、これも載せちゃいます

よかったら見てね(〃▽〃)

[広告] VPS



ちなみに、まりもちゃんはお手手がピーンと立ってましたが(笑)
まりもです
何度見ても不思議(≧▽≦)

でも、ななちゃんもこうなるって言ってたっけ~

ちっとも楽そうに見えないんだけど・・

面白いですよね~


クゥは必ずうらめしや~のお手手になっちゃうようです

なずな・ままさんの言葉を借りると、ピグモンのお手手です
うらしめや~だよ~

胸の所の毛は、やっぱ黒いね~






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、病院ご苦労様~♪
クゥちゃんは電車で病院に通っているんだね、カッコイイ~!(≧∀≦)
カートの上り下りのお手伝いの声をかけてくださるなんて、みなさん優しいんですね~!
きっと、クゥちゃんとcoocoさんが可愛いからだわ~(笑)
お咳や心臓は落ち着いている様子で良かったですね♪
お目目の充血、お薬で早く良くなりますように!
それにしても、クゥちゃんの大胆ヘソ天、あんよが見事にどど~ん!って開いてるんですね~!(≧∀≦)
あ!まりもちゃんもだ~!それにお手手がピーンってしてる…(^_^;A
クゥちゃんもまりもちゃんも、無防備な姿が可愛いな~♪
空は足が悪かったからだと思うんだけど、ヘソ天ではあんよはバッテン、手はピグモン(笑)でしたから、同じヘソ天でもみんな少しずつ違うんですね~。
面白いな~!
2011/06/11(土) 02:16:00 | URL | Coo #-[ 編集]
ラッキーはスリングです。
電車に乗るときは、ラッキーはスリング‥‥
これからは、暑いでしょうね‥‥
ママが車でお出かけのとき、ジイジのところに行くのに、
電車を使います。2駅です。(笑)
へそ天!
いやされますよねぇ~~。
何度見ても‥‥
何枚写真を撮ったでしょうか‥‥
しかし、考えてみると動画はそんなに撮ってない?
また、動画をとってみよう!
2011/06/11(土) 09:15:32 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃん、病院お疲れさま~
そっか、節電で電車も暑くなっちゃうのかしら。
アイスノン入れてってね~
咳は落ち着いてるようで、良かったですね♪

へそ天!
癒されますね~
そそ、ちょっかい出しても反応するのは若いうちよね。
ららはへそ天しないけど、ちょっかい出したらお腹出すの。
これも変よね(^_^;)
オテテが可愛いわ~
ららもしてくれないかな。
2011/06/11(土) 10:06:49 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
もぉ~coocoさんとななかーちゃんの掛け合いは笑えて笑えて苦しいワンv-218
前髪パッツン同士でやりあってるのかと
思うと・・・v-314って感じ?ヘヘッ
へそ天ねんねって、安心してる証拠だもんね!
幅広(えっ!?コレはいらないって?)クゥちゃんは
うらめしや~にピグモン・・・v-289
まりもちゃん&ななさまはお手手ピーンe-78電車に乗って・・・やっぱ、都会よね~e-454
2011/06/11(土) 10:36:25 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
こんばんは~
毎週病院通い、ガンバッてたんだね クゥちゃん!
電車の中のクゥちゃん、めっちゃ可愛い(*^o^*)☆
こんな可愛いんだもん
カート閉めちゃうなんて もったいないよね^_^
駅のエスカレーターも節電、電車の冷房の節電、
そうなんですよね…
震災から3ヶ月、西日本のアタシは
ついつい 意識が薄れがちになってしまってることに
気がつきました
がっつりネムネムのクゥちゃん、
起きませんねぇ 何しても(^w^)
フルルンナもね とことんネムネムの時は、起きませんよ~
しっぽつかんでも 起きませんよ~(o^∀^o)
2011/06/11(土) 21:10:59 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
Cooさんへ♪
病院のある隣の駅のエスカレーターは、
いつ行っても節電で止まってるんです~
なので階段の下でモタモタしてると、声をかけてくれる人がいて・・
そっか~!クゥと私が可愛いからなのね~(≧▽≦)
なんちゃって(笑)
お目目の充血、けっこうすごいんです~・・
しかも目薬嫌いなので、大変です(^_^;)
まりもちゃんのお手手ピーンは面白いけど、
アンヨ開きはクゥと同じですよね~
同じへそ天でも、何か違う~と思ってたら、
空ちゃんはアンヨがばってんだからだ~!
そういえば、ななちゃんもアンヨばってんのへそ天してますよね~
アンヨが悪いからなのかな?
でも、アンヨばってんのへそ天って、
ますますだらしなく見えちゃって(笑)
でも、それが可愛いんですよね~(〃▽〃)
クゥはアンヨビロ~ンと開くので、真ん中に尻尾が見えて、
ますますタヌキっぽく見える気がします~
2011/06/11(土) 22:55:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
スリングだとクゥはアンヨ突っ張るんですよね~
私も肩コリで疲れるし、常にカートです(〃▽〃)
ちょっと電車で出かけたら、暑かったですよ~
これじゃワンコを何駅も乗せるのはかわいそうですよね~
このへそ天写真だけど、かなりの数あります(笑)
ちょっと角度変えたりして、つい何枚も撮ってます~(≧▽≦)
ついでに動画まで(笑)
ラッキーちゃんの動画も撮ってね~♪
2011/06/11(土) 23:00:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
節電で電車の中暑いし暗いんですよ~
切符買う所も節電で半分は閉じたままです~

へそ天いいですよね~(≧▽≦)
若い時に肉球つついたりしたら、
怒って飛び起きてたと思います(笑)
今じゃボ~っとしちゃって(≧▽≦)
2011/06/11(土) 23:02:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
同じ日に前髪切ってたの~(≧▽≦)
前髪パッツン同士、いいでしょ?(笑)
岡山犬さんもどお?前髪切っちゃう?(≧▽≦)
へそ天すると、お目目覚めてても起きようとしないんですよ~
一人じゃ起き上がれないのかも?(^_^;)
2011/06/11(土) 23:11:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
もうずっと毎週通ってますよ
電車の中は暑いし暗いんですよ~
これじゃワンコはムリですよね~
切符売り場も暗いし、切符買う販売機も2個くらいしか開いてないんです~
こちらも、意識は薄れてると思います・・
でも、まだまだ仮設住宅にも入れない人たちが沢山いること、
忘れないようにしなくちゃいけないですよね・・
へそ天で、お目目開けても起きようとしないんですよ~
気持良いのか、明らかに目が覚めても、ずっとボーっとしてました(笑)
フルルンナちゃんは車の中でもへそ天しますもんね~(≧▽≦)

2011/06/11(土) 23:21:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃんのヘソ天、ホントゆる~いですね~
平和の象徴です。
お手手をぴくぴくさせたり、眠いよ~って、お目目をこすったり…
クゥちゃんも絶対に野生には帰れないワンちゃんですよね~
病院、これから暑い季節は通院も心配ですね…
ホント、夏って悩ましい季節ですよね~
クゥちゃん、頑張って乗り越えようね!
2011/06/12(日) 00:36:01 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
通院、お疲れ様です。
ほんと、出来る事なら避けたい場所ですよね。
ワンコのへそ天、私も初めて見たときはびっくり!
大笑いしちゃいました。でも、見る度に笑っていたなぁ。
うらめしや~が普通ですよね!?、お手手ピーンが珍しいですよね。
お手手ピーン、ほんと、疲れそう(笑)
クゥちゃんの動画、癒されます。
一緒に寝ちゃいそうになりました(笑)
2011/06/12(日) 08:15:21 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃん、病院お疲れ~!
気管虚脱の咳、安定するまでは仕方ないもんね
クゥちゃん、もうちょっと頑張ろうね!

ワンコのヘソ天、癒されるよねぇ♪
うち、ゴマだけがお手手ピーンの時あるよ~
しんどいやろぅと思って(笑)そ~っと曲げてあげてもすぐにピーン!
なんか不思議な感じ(笑)





2011/06/12(日) 08:56:32 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
こんばんは~
クゥちゃん咳が出ているんですね。
ツライね。頑張ってね。
今年は節電で、電車の中も暑いのですね。
しかし、優しい方が居て、良かったですね!
オヤジさんも心が和みました。
イイお話を聞けたな~って。
クゥちゃんの寝姿、とってもキュート!
気持ちよさそうだね~
2011/06/12(日) 22:23:16 | URL | まめチチ #-[ 編集]
クゥちゃん、病院お疲れさま~!
この夏は世の中節電モードで、ワンコたち
特にモフ毛のポメ族は辛いですね;_;
エレベータは、ベビーカーがズラリ~だったりすると、やっぱりお先にどうぞって思っちゃいますよね。。
こっちは犬だし、遠慮しなくっちゃという気分になるというか。
でもカート持ってくれる人が登場してくれるなんて、嬉しいですね~!
海外では当たり前のような光景が、日本でも浸透してきてるんですネ~!
私も今度遭遇したら、絶対お手伝いしようっと!!
クゥちゃんは、目薬上手に注せるかな?
ジルは以前目を怪我しちゃったときに、
(鼻とはまた別のワンコさんに噛まれたの~)
目薬をもらったんだけど、怖がっちゃって、暴れて抵抗、あげくに歯を剥くありさまで・・i-282
痛く無いよ~って分かるようになるまでは口輪をしてましたi-229
もお。ホントにビビリなライオンです。。
病院がんばったら、やっぱりご褒美ほしくなっちゃうよねi-237

私も初めてジルのヘソ天見たときは驚きました!
そしてヘソ天って言葉はブログで知りました。
試しに、ブログをやってない犬友達に「ヘソ天知ってる?」って聞いたら
みんな知らなかったんです「何のこと?」
もしかして、ブログで広がった言葉なのかしら・・
クゥちゃんのヘソ天はお姫様みたいでかわいいねぇ♪
ジルのヘソ天は、どう見てもアザラシかオットセイだよー。
私も次はヘソ天の動画にチャレンジしてみようっと♪
2011/06/12(日) 23:39:35 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
おはようございま~す
キャッ クゥちゃんに叱られちゃった ごめんごめん
クゥちゃんのカートイン 埋もれててかわいいね~
そのちょこっとお顔を出してるのがいいわよ♪
カートを持ってくれた方にもきっとそうしてどうも~♪ってお礼を言ってるのでしょうね
地下鉄も京成も寒がりな私が あつぅ~って思うほどだから通勤は大変だと思います
あの帰り 地下鉄も京成も窓開いてるのよ~ あ~た 髪の毛ボッサボサよ!
ななも目薬さしてま~す
クゥちゃんもおててビヨ~ンして目薬をがんばろう♪
でもピグモンもいいじゃないの♪
ほんとだ 胸の毛黒いね~ も少ししたらハートにならないかしら~
2011/06/13(月) 08:39:42 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
へそ天、だらけきってますよね~(笑)
まったく野生のかけらもないですよね~(≧▽≦)
病院は一駅だけど、暑い日はちょっと悩みますよね
遅い時間と言っても夜7時までだし・・
猛暑にならないことを願います~
2011/06/13(月) 23:42:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
まさか犬がこんな寝方するなんて∑(*゚ェ゚*)
って思っちゃいますよね~(≧▽≦)
これじゃすぐ起きれないし(笑)
お手手ピーンは珍しいし面白いですよね~
まりもちゃん、お手手ピーンのへそ天見せてくれたんですよ~♪
どう見ても疲れそうなのに・・(笑)
2011/06/13(月) 23:44:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
気管は少し太くなったみたいだけど、
まだ少し咳が出るんです~
やっぱり今は湿度とか関係あるのかな・・

ゴマちゃん、お手手ピーンでへそ天するんだ~(≧▽≦)
これ、どう見ても疲れそうだし面白いですよね~(笑)
うらめしや~にしてあげてもピーンとしちゃうんだ(笑)
ゴマちゃんも面白いね~(≧▽≦)
2011/06/13(月) 23:47:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
まだ少し咳が出ちゃうんです~
早く出なくなるといいのにな~
ワンコカート、赤ちゃんと間違われてると思って
「犬なんです~」って言うんだけど、
みんな分かってて持ってくれる方ばかりでした♪
優しいですよね(〃▽〃)
2011/06/13(月) 23:49:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
駅のエレベーターって、小さいですよね~?
ベビーカー2つでいっぱいになっちゃうような小さなエレベーターなので、
さすがに遠慮しちゃいます・・
気合入れて、カート持って階段登るぞ~って思ってたら、
親切さんがいっぱいいて、感動しちゃいました(〃▽〃)
すごく嬉しくなっちゃいます~♪

目薬は上手にさせません・・(^_^;)
一日3回目薬したいけど、一回が精一杯です~
暴れて逃げるんで、おやつで釣ってる間に目薬してます~
ジル君はお目目も怪我しちゃった事があるんですか~
何度も噛まれちゃ可哀そうですね~
ジル君はおりこうさんだから、今は目薬も良い子なんでしょうね~

私もへそ天って言葉はブログで知ったかも~
確かに、ブログ以外ではへそ天って言う人、
あんまいないかも・・
ブログで広がった言葉っぽいですね~
クゥのへそ天がお姫様なんて~(≧▽≦)
ジル君はあざらしかおっとせい?(笑)
それはぜひ動画で見たいです~(≧▽≦)
きっと可愛いだろうな~(〃▽〃)
2011/06/13(月) 23:58:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
最近、カートの中に冷え冷えマットを敷いたので、
埋もれてる率が高くなりました(笑)
そうよ、かーちゃん、電車の窓開いてるわよ~(≧▽≦)
今日の記事に書いちゃった~
風は気持ち良いけど、ベッタベタになるよね(笑)
でも、窓を開けなきゃ暑いし~・・
通勤の人は本当に大変ですね~
ななちゃんは目薬も楽々でいいな~(=^▽^=)
クゥは毎回大変です~(^_^;)
胸の毛、私もどうせならハートにならないかな~と
思ってた所よ(笑)
2011/06/14(火) 00:04:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
