元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビッケちゃんとまりもちゃん
2011年06月08日 (水) | 編集 |
今日は、最近ブログの更新をさぼり気味の ななかーちゃんと(笑)

お空に行ってしまったビッケちゃんに会いに行ってきました。


ななちゃんはお留守番、

クゥは連れて行く予定でしたが、

朝、ご飯を食べないな~と思ったら、キュルキュル~って・・

ピーピーはしてなかったけど、

何度か乗り替えあるし、電車の中でウンチされたら困っちゃうので、

直前まで悩んだけど、お留守番しててもらいました


出迎えてくれたまりもちゃんは、

と~~っても小さくて、可愛い~~
まりもちゃん♪
レッサーパンダみたい

クゥの半分くらいに見えるほど小さいんですよ~

まりもちゃんがあまりにも小さくて小顔なんで、

前々回の記事で、クゥはアンヨが太くて短いと書いたけど、

それに加えて、お顔もでかいんだな~って思っちゃいました~

私が「まりもちゃんと比べると、クゥってドラえもんみたいにまん丸だわ~」

って言ったら、ななかーちゃんもbimaままさんも否定しなかったね(笑)

ななかーちゃんたら、

「クゥちゃんの体系はね~、太ってないのに丸いよね~(笑)」

って、ハッキリ言ってたね(T_T)←もちろん、ウソ泣きよ~(笑)

やっぱりクゥは、デデンみたいです~



そして、まりもちゃん、本当に良い子です~~

人が大好きで、何をされても平気で、大人しくて、

ななかーちゃんと、「こんなに性格のいいポメ初めて~」って言っちゃうくらい

とっても良い子でした



みんなとお話してて、「あれ?まりもちゃんは?」と思ったら・・

ん?

お手手ピーン
ちっちゃいけど、豪快なへそ天でネンネしてました~(≧▽≦)

しかも、お手手ピーンって立ってるし・・(笑)

疲れないんですかね~?


ちょっかいを出すななかーちゃん
ネンネ中よ~

まりもちゃん、何しても怒らないし抱っこ大好きなので、

二人で抱っこしまくりです
抱っこ♪
後ろに見えるのは、パパさん開発のビッケちゃんのたっちマシーンですよ~


まりもちゃんはとっても健気な良い子

ビッケちゃんがいなくなっちゃったから、

まりもちゃんも寂しいよね・・


あ!怒ってるまりもちゃんも見せてもらったんだけど・・
怒ってるよ~
ブラシは嫌いだそうですが、でも、怒っても可愛いの



ななかーちゃんがビッケちゃんとまりもちゃんの毛で作った

分身さんたち

生で見ると、ますますそっくりでビックリしちゃいました
分身さんたち

ビッケちゃんの毛も見せてもらったけど、

と~っても柔らかくてキレイな色のフワフワの毛でした


もう少し早くくれば、ビッケちゃんをナデナデ出来たのに・・

なので、毛をさわらせてもらって、嬉しかったです


とっても優しいパパとママにまりもちゃん、

ビッケちゃん、本当に幸せだったね

うん♪

老犬の介護、特に大きなワンコの介護は

やはり、大変だと思うのです・・

でも、「もっとビッケのお世話がしたかった・・」

と言ってるのを聞いて、ジーンとしちゃいました

とても寂しいでしょうけれど・・

頑張って下さいね


沢山のお花に囲まれたビッケちゃん
ビッケちゃん

17歳と5カ月、みんなの目標だったビッケちゃん、

今まで本当にありがとうね

忘れないよ


☆☆☆

ビッケちゃんにと買ったみどりむし、頂いちゃいました

お留守番中、起きて待ってたのか、

キュルキュルで熟睡出来なかったのか、

全然起きてくれないので、ネンネ写真ですみません
みどりむし


ななかーちゃんからもかわいいおみやげ頂いちゃいました

起きたと思ったら、場所を変えてまたネンネしちゃいまして、

またまたネンネ写真ですみません~
ありがとう♪
やっぱりリラックマって、クゥのお顔と似てる・・(〃▽〃)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ビッケちゃんもまりもちゃんもママさんもCOOCOさんとななかーちゃんさんが来てくれて、すごく嬉しかったと思いますよ~
ママさん、今までビッケちゃんに手がかかった分、何をしていてもビッケちゃんのことを捜してしまっていると思うんですよね~
賑やかな雰囲気をみんなで感じることができて、本当にいいご供養だったと思います。
私からもありがとう~!
クゥちゃんは大丈夫かな~?
待ちくたびれちゃって、爆睡ですね~
クゥちゃんもお留守番、お疲れちゃん!
2011/06/09(木) 01:11:40 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ビッケちゃん!今も目標です。
「もっとビッケのお世話がしたかった・・」
これを読んで、ウルウルしてしまいました。
ラッキーも、若いときに比べると、散歩の距離は
半分になってしまいました‥‥
散歩の時間はそんなには、変わらないのですが‥‥
どうしても、ワンコが年をとるスピードは人に比べて早いので‥‥
ラッキーにパパの年齢を追い越されてしましました。(笑)
でも、これからも、ビッケちゃんを目標に、がんばるぞぉ~。
シニア隊!ファイトォ~!オォ~!
2011/06/09(木) 08:21:06 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
bimaママさん、もっともっとビッケちゃんと一緒にいたかったんよね…
ビッケちゃんも同じ気持ちだったから
最後まで一生懸命頑張ったんだと思います
まりもちゃんも寂しいだろうなぁ…
ビッケちゃん、今は思いっきり走りまわってるかな~…

そっか♪ クゥちゃんはドラえもんなのか(笑)
ふふ…でも大丈夫!
2頭身じゃないから(笑)
ドラえもんよりスリムスリム~♪
2011/06/09(木) 08:58:58 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
ビッケちゃんとまりもちゃんに会いにいかれたんですね♪
ビッケちゃん、にぎやかな場を一緒に楽しんでくれていたでしょうね♪
bimaままさんの気持ち、わかる気がします…。
大変なお世話も幸せな時間だったんですよね…ずっとずっと一緒にいたかったんですものね…。
まりもちゃんも本当におりこうさんで可愛いな~♪
お顔の色合いといい、大胆な寝姿といい、やっぱり誰かさんを思い出してしまいます~。
大きさはかなり違うけど…(汗)
クゥちゃん、キュルキュルは大丈夫だったかな~。
お留守番がんばってエラかったね、お疲れ様♪
あんよが太くて短いとか、ドラえもんみたいに丸いとか言われ放題で憤慨しちゃうわよね~!(笑)
でも、クゥちゃんはそこがチャームポイントで可愛いんだもんね♪
空は太鼓腹がチャームポイントだったし(?)、可愛いからいいんだもんね~(笑)

2011/06/09(木) 12:45:26 | URL | Coo #-[ 編集]
ビッケちゃん&まりもちゃん宅に
ななか~ちゃんと訪問されたんですね。
まりもちゃんったら、本当にレッサーパンダちゃんみたいですね。
bimaままさんのがんばりで
まりもちゃんが普段通りのへそ天ねんねv-75
そばにビッケちゃんがいるんだよねv-354
クゥちゃんお留守番お疲れちゃん
お腹の調子はよくなったかな?
せっかくお留守番がんばってくれたのに
ひどい?言われようで・・・coocoさんの
い○ず~~~
2011/06/09(木) 15:41:26 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
まりもちゃん、ちっちゃい~♪かわいい~♪
しかも人が大好きだなんて、貴重なポメちゃんです(笑)

ビッケちゃんはとっても長生きでがんばったんですね。
とってもやさしそうなお顔してます。
みなさんに愛されて幸せなワンコさんでしたね。

で、クゥちゃんはいただきものしたのにネンネですか(^^;)
いいんだよね。寝る子は育つ!
クゥちゃんはまん丸だからかわいいですよ~(#^.^#)
2011/06/09(木) 20:32:06 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
ビッケちゃんちに!
ななかーちゃんと一緒に
ビッケちゃんちに行ってきたんだね
bimaままさん、さぞかし喜ばれたことでしょう
ビッケちゃん、ほんとによくガンバッたものね
もう少し、ほんのもう少し早くに行けてたら…
でも ビッケちゃん お空からお二人の訪問、喜んだだろうなぁ^_^
生まりもちゃん、可愛いんだろうな♪
blogで見ているまりもちゃんそのままな様子、
写真でよくわかるわ~o(^-^)o
まりもちゃん、bimaままさん しばらくは寂しくてたまらないだろうけど
coocoさんやななかーちゃんたちお友達が
近いところにいてくれるから…
クゥちゃん ドラえもんて言われちゃったのぉ?!
違うよね~ ドラえもんじゃないもんねぇ
だってドラえもんはネコだけど クゥちゃんはワンコだもんね(^w^)
えっ? フォローになってないって(^_^;)ハハハッ
2011/06/09(木) 20:32:55 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
こんばんわ~v-345
ぉ久びりです♪♪
覚えてますか・・・?
あまりにもご無沙汰なのできっと・・・v-406

まりもちゃん、おりこうちゃんなんですねぇ。
ぷりんとは正反対v-356

v-344クゥちゃん、リラックマに似てるかもv-344
2011/06/09(木) 23:06:21 | URL | chami子 #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ななかーちゃんに誘ってもらって、一緒に行ってきました~
まりもちゃん、寂しそうなお顔してましたよ・・
それに、とっても健気で良い子なんです~
ヒデッチさんの言うとおり、ままさんはとてもつらそうで・・
いつも見える所にいたビッケちゃんがいないから、
あまりにも寂しそうで・・
クゥは帰ったらキュルキュルも直って元気にしてます~

2011/06/09(木) 23:24:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
寝たきりのビッケちゃんのお世話は、
目が離せないし、大変なことも多かったと思うけど、
介護は楽しかったし、もっともっとお世話したかった・・って言ってました。
可愛い人ですが、すごいですよね
ビッケちゃんはこれからもみんなの目標ですよね~♪
シニア隊、みんな頑張りましょう~(〃▽〃)
2011/06/09(木) 23:27:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
ビッケちゃん、本当に頑張りましたよね
ままさんの介護も本当に立派で、
愛情たっぷりの家族に見守られて、
ビッケちゃんは本当に幸せでしたよね
まりもちゃん、寂しそうに見えましたよ~・・

まりもちゃん、すごく顔も小さいの~
まりもちゃん見てたら、クゥがドラえもんに見えちゃって(^_^;)
2頭身じゃないけど、3頭身だよね?(笑)
2011/06/09(木) 23:50:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
ビッケちゃんのお世話をするのは幸せだったと言ってました~
もっともっとお世話したかったんですよね・・
ビッケちゃん、本当に幸せだったと思います~
まりもちゃんは寂しそうにしてましたが、
とっても良い子ですよ~
こんなに良い子は珍しいかもってくらい良い子でした!
大きさはかなり違いそうだけど(≧▽≦)
この豪快なへそ天、誰かさんと同じですよね~(笑)
生へそ天、可愛かったです~
写真撮った時は少しお手手が下がって来てたけど、
最初はもっと上にピーンと伸びてたんですよ~(笑)
クゥは帰ったらキュルキュル治ってました~
急いで公園に行ったけど、葉っぱも食べなかったですよ♪
さんざんな言われようですよね~(≧▽≦)
でもね~、お顔も大きいんだな~って思いましたよ~(笑)
空ちゃんはポンポコリンだったもんね(≧▽≦)
2011/06/10(金) 00:09:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
ななかーちゃんに誘ってもらって、一緒に行ってきました。
まりもちゃんはレッサーパンダに似てるの~!
可愛かったですよ(〃▽〃)
きっとビッケちゃんもいましたよね♪
まりもちゃんには見えてるのかも?
キュルキュルは帰ったら治ってました~
葉っぱも食べなかったですよ
まりもちゃん見てたら、クゥの丸さに驚いちゃって(^_^;)
お顔も大きかったと判明しました(笑)
久しぶりにい○ず出た~(≧▽≦)
2011/06/10(金) 00:16:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
まりもちゃん、と~っても小さいんですよ~
レッサーパンダに似てました(〃▽〃)
まりもちゃんは人が大好きで大人しくて吠えなくて
何されても平気なので、貴重なポメだと話してたんです~(≧▽≦)
ポメ特有?の気の強い所がないみたいです♪

ビッケちゃん、とっても頑張った子なんですよ
優しいお顔の可愛い子ですよね~♪
愛情たっぷりで幸せいっぱいのお顔ですよね(〃▽〃)

せっかく写真を撮ろうとしても、起きないんです~(^_^;)
なのでそのまま撮ってしまいました~(≧▽≦)

なずなちゃんと会った時、クゥのお尻は大きいな~と思ったけど、
お顔も大きかったみたいです(笑)
2011/06/10(金) 00:23:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ななかーちゃんに声を掛けてもらって、一緒に行ってきました。
bimaままさんとは、何度も会おうねって言ってたのに・・
ビッケちゃんをナデナデすることは出来なかったけど、
ビッケちゃんの毛をさわらせてもらいました~
柔らかくてキレイな毛なんですよ~!
まりもちゃん、健気な良い子ですよ~
小さくてあまりにも良い子なんです~
いっぱい抱っこしちゃいました(〃▽〃)
まりもちゃんも寂しそうでしたよ・・
ママさんもつらそうでした・・

まりもちゃん、本当に小顔なんです~!
クゥってお顔も大きかったんだと・・(笑)
ドラえもんみたいに思えちゃって(≧▽≦)
こまいぬさん、フォローになってないけど、ありがと~(≧▽≦)
2011/06/10(金) 00:32:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
chami子さんへ♪
お久しぶりです~♪
もちろん、覚えてますよ~(≧▽≦)
こちらこそ、ずっとご無沙汰しちゃっててすみません~

まりもちゃん、とっても良い子でした~!
ぷりんちゃんもいい子だよね~(≧▽≦)
2011/06/10(金) 00:34:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/10(金) 08:32:07 | | #[ 編集]
↑カギコメさんは私でしょうか??
内緒話をしようと思った訳ではないのですが・・
coocoさんすみません
オープンにお返事下さいませ~
2011/06/10(金) 10:54:36 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
鍵コメはかーちゃんだったよ~(≧▽≦)
こっそりな~に?って思ったら、全然普通の内容だし(笑)
ドジね~i-237

コメント、そのまま載せますね♪

> おはようございま~す お世話様でした♪
> 可愛かったよね~まりもちゃ~ん♪
> 大人しくってちっちゃくって可愛いポメちゃんでした
> ビッケちゃんも大切にされていたんだな~ととてもよく感じましたね♪
>
> ちょいとクゥちゃん!! そのおケツ!(笑)
> その後ろ姿を見せるから ドラえもんとかって言われても返す言葉がなくなっちゃうのよ~
> 起きてお留守番してたのかな? よくネンネしていますね
> クゥちゃんもお留守番お疲れ様~♪

誘ってくれてありがとう~
まりもちゃんは小さくて本当に良い子でしたね~!
それにビッケちゃん、幸せでしたよね
どれだけ大切にされてたか分かって、ジーンとしました~

おケツ・・大きいでしょ(笑)
なずなちゃんと会ったときに、クゥのお尻の大きさにビックリしたの(≧▽≦)
途中から起きて待ってたみたいですよ~
イビキかいて熟睡してました
ななちゃんは玄関で待ってましたか~?

2011/06/11(土) 00:02:04 | URL | cooco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
