元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

短いアンヨ
2011年06月03日 (金) | 編集 |
ご近所にポメは沢山いますが、

最近よくこんな事、言われます・・


「クゥちゃんって、足が短いよね~」

「クゥちゃんって、足が太いよね~」


ワンコだからいいけど(いいのかな?(笑))

人間だったらあんまりですよね~(笑)


あ!みんな「クゥちゃんてホント可愛い~」って、

いつも言ってくれるんですよ

でも、足は短くて太いみたいです

確かに・・

お友達ポメと比べると、

アンヨは太くて短いかな~

ぷいっ
だから毛が伸びると、ボールが転がってるように見えちゃうんだるね~


それに、わりとアンヨ広げてると言えばいいのか・・

こんな感じで立ってる事が多いから

なんか、どすこい って感じ
どすこい?
もう少し、アンヨ閉じればいいのに・・

だからか、久しぶりに会うと、たいがい、

「クゥちゃん太った?」って聞かれちゃうのよね~

痩せたし、カットもしたのに、

ますますコロコロしてます



さて、今日も動画を一つ

クゥパパに赤ちゃん抱っこされてると、

そのままずっと動こうとしないんです

で、そのままそ~っとお布団とかに置くと、

しばらく動かず、ボ~~っとしてるんです~

若い時なら、すぐ忍者のように飛び起きてたのに~(笑)

そしてこの時はなぜか、かたっぽのアンヨをピーンって(≧▽≦)

[広告] VPS


そうそう、お腹と言うか、胸の所の毛だけ、

黒いの分かりましたか?

昔はそこ、そんなに黒い毛じゃかったのに、

今回短くしたら、黒くてビックリしちゃいました~

美容院の先生が、「ホルモンのバランスかも」

と言うので心配になって、

一応先生に見てもらったら、

「確かにここだけ毛は黒いですね~。でも、肌はピンクで綺麗だし、

まあ、大丈夫でしょう。

もしもハゲて来たら、ホルモンの検査しましょう。」

との事でした。

今の所ハゲそうにはないので、大丈夫かな~。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ラッキーは短足同盟会員です。(笑)
ガハハハ‥‥
クゥちゃん!
確かに‥‥(笑)
短足かも‥‥(笑)
ラッキーパパは、モコモコ、短足!大好きです。
ダックスは、モコモコではないので、パスですが(笑)
クゥちゃんのようなのは、理想です。(笑)
ラッキーも、実は、短足同盟の会員なんです。(笑)
http://mimi20030827.blog.shinobi.jp/
で、マルチーズのmimiちゃんが、
短足同盟の会長さんをしています。
かわいいですよ。
クゥちゃんも、どうですか‥‥(笑)
動画のクゥちゃん!
パパさんに、もう一度だっこしてぇ~って、行ってるのかなぁ~。
かわいい!
2011/06/04(土) 07:51:35 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おはよう、クゥちゃん
あははっ (^○^)
こまいぬの「お歳の割には~」っていうのも
褒め言葉なんだかどうだかなぁ、って感じだけど
「アンヨ、短くて太いねぇ」も、ワンコに対してとはいえ、
ビミョーだよねぇヾ(;´▽`A``
でもね、ポメの毛吹きとか顔の造りとか、おっぽの巻き方とか、
全体のバランスから見たら、四肢は長いよりは短いほうが
可愛いと思うよ~☆
アンヨ、割と短めのポメちゃんの方が多いように思うんだけどなぁ
↑ ラッキーパパさんのコメ! 
短足同盟なんてのがあるんですね
笑っちゃいました~(*^m^*)
クゥパパさんに甘えて赤ちゃん抱っこされてるぅ~
可愛いねぇ、クゥちゃん♪
お布団に寝かされたとき、なぜにこのアンヨピーンなん?(゚ー゚*?)オヨ?
2011/06/04(土) 10:27:07 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
あはは、クゥちゃんガニマタ~
いやいや、アンヨは太くて短い方が
がっしりしてて良いと思うのよ。
細いと、折れちゃうからね。
アンヨ、ぴーんも可愛い(^_^)
抱っこ、足りなかったのかな~

ホルモンバランスで、毛色が変わっちゃうんですか?
色の変化は、年齢かと思ってました。
気をつけて見てた方が、いいですね。
2011/06/04(土) 10:31:14 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
e-442いいの!いいの!
クゥちゃんはクゥちゃんだもーん!
プリティ~クゥちゃんに敵なしだワンv-10
うちには短足2犬種ダックス・コーギーのなかに
ポメチップがいるので、足細くて長い!って
思えるけど・・・(笑)
パオは「ちくわ色・胴長・短足同盟会員№2」です!
2011/06/04(土) 10:37:42 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
クゥちゃん~、アンヨは短めの方がポメはかわいいわよ~♪
親戚の家に足の長~いポメがいるけど…それはそれでかわいいけど、でもバランスが…(^^;)

クウパパさんに搬送(?)されたクゥちゃん、そうっと寝かされて、あらら、よく動かずにいられるね~♪
アンヨ、ピーーンはバランスとってるんでしょうか?
お手手がサッとピグモンになるところで笑っちゃいました(#^.^#)
このピグモン手がかわいいですーーー♪

(あ、ピグモンはむかーしのウルトラQって番組に登場したかわいい怪獣なんだけど…coocoさんは産まれてないかな…?^^;)

あらら、そういえば毛がちょっと黒い部分がありますね。
クゥちゃん、ハゲませんように!(>_<)
2011/06/04(土) 14:01:43 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
クゥちゃん、そんな失礼なこと言われちゃったの~(笑)
乙女が足が短くて太いなんて言われたらお目目だって開けてあげたくなくなるってもんよね~!(≧∀≦)
そっか~、ポメの中でも足が長いとか短いとか、さらには太いとか細いとか個人差があるんですね~!
面白いですね~♪
うちの空はあらためて考えてみると、手足は長くて太いってタイプかなぁ~。(^_^;A
動画のクゥちゃん、ぼ~っとしてるお目目がクリクリで可愛い~♪
左右が何故かバラバラなあんよも可愛い~!(≧∀≦)
唐突にハッ!あたちは何をしてたの!?みたいに我に返るところも面白いですね~(笑)
お腹の色、毛の色が変化しているんですか~。
空が甲状腺ホルモンがほとんど出てなかったときにいろいろ調べたのですが、やっぱり皮膚の色が黒ずんでくるっていう症状が書いてあったように思います。
でも、クゥちゃんは毛だし、お散歩もシャキシャキ元気に歩いてるし、大丈夫じゃないかな~。
空がホルモン異常の時は、ひたすら寝ていて活動が鈍っていたし、そういう症状が出るみたいなんですよね~。
毛量もモフモフ豊富だしね~♪
2011/06/04(土) 19:57:56 | URL | Coo #-[ 編集]
クゥちゃん、確かに…アンヨがちょっと短めで太いかな~?
でも、細くて長いアンヨは強度に欠けるし~
クゥちゃんのアンヨはいいアンヨですよ~
テッテケテ~ッ!って、走れるものね~
毛の色の変化、ポメには多いんだそうです。
免疫系が原因なんだそうですが、健康には悪さはしないのでそのまま様子を見ることが多いみたいですよ~。
ルビーもお耳を中心に色素沈着、脱毛があるけど、検査も治療もしていません。
いわゆるポメハゲで副腎の病気が原因の場合やクッシングの左右対称のハゲと、ハゲにも色々あるらしいです。
ポメのフワフワの毛も魅力の一つだものね~
毛の色や皮膚の色をこまめにチェックして、クゥちゃんがいつまでも快適~に過ごせますように!
ポンポン丸出しのクゥちゃん、可愛いな~
コチョコチョしに行ってもいいかな~?
2011/06/04(土) 22:57:27 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
クゥちゃん・・太くて短いあんよ・・
(乙女なのに、みんなヒドイわね~)
でも、確かに~ちょっとそうかな?ぷぷぷ。i-235
でも体をしっかり支えられて、良いと思いますよ~♪
クゥちゃんのかわいい魅力を引き立ててると思いますし☆
パパに抱っこされてるクゥちゃん!
赤ちゃん抱っこというより、「お姫さま抱っこ」なのでは~♪
だからウットリ優雅な気分になっちゃうのよね~i-237

クゥちゃんのあんよビヨーンが可愛くて、
最近、ジルにもやっちゃってます(笑)
まだ自分からはやらないけど・・そのうち?!
2011/06/06(月) 11:12:14 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
レディに向かって、誰がそんな失礼な事を!
クゥちゃんは可愛いからいいのよ♪
安定感があっていいわよ~って全然フォローになってなかったりして(笑)
でも大丈夫!?キャンディは短足の上に胴長ですから~。
誰に似たのか・・・。
2011/06/06(月) 20:16:58 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
みなさまへ
ラッキーパパさん、こまいぬさん、ららハハさん、
岡山犬さん、なずな・ままさん、Cooさん、ヒデッチさん、JIL.de.lion さん、ベルのお姉ちゃんへ

お返事が遅くなり、またまとめてのお返事で本当にごめんなさい!
皆様のコメントを読んでいて、
やはりクゥはアンヨが太くて短いと言う事に納得しました(笑)
だからデデンなんですかね~(≧▽≦)

2011/06/07(火) 00:11:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
