元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒~い
2011年06月01日 (水) | 編集 |
涼しいです

と言うより、寒いです・・

昨日も今日も寒いです~~

寒くて何着ていいか分かんない

でも、暑くてジメジメしてるよりはいいのかな?

それに、ワンコには涼しくていいですよね♪


お散歩に行こうと外に出ると、最近いつもニャンコが見てます

ニャンコだ~

ニャンコちゃん

少し歩くと、他のニャンコが近寄ってきました
別のニャンコ

ニャンコちゃん
このニャンコ、アンヨの先だけ白くて可愛い

ここら辺、野良ネコも多いけど、ネコおばちゃんも多いです。



公園に行くと、珍しい木を見つけました

花?が咲くまでこんな木があるなんて気がつきませんでした

ブラシの木
クゥがぶっちゃいく~なお顔してますが(笑)

この赤いのがお花?なのかな~?

ブラシみたい~

形が、トイレのブラシみたいなの~

木の名前もそのまんな、「ブラシの木」って言うんだそうです

固そうだけど、さわるとフワフワ柔らかかったです


涼しいからか、クゥもよく歩きますよ~

右に行ったり左行ったり、自由に歩きます~

[広告] VPS



夜は、フワフワベットでネンネ
ネムネム~

zzz

明日は雨みたいだけど、お散歩行けるかな~?




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クゥちゃんたら~勝手気ままに歩いてますね~
もう~テッテケテ~って、ご機嫌ご機嫌~
ブラシの木、花ひとつひとつにコップをかぶせちゃいたいな~って、衝動にかられます~
京都は今ものすごい雨なんだけど、この雨雲、明日は東京に行っちゃうのかな~?
クゥちゃん、お散歩できないとがっかりだよね~
2011/06/02(木) 01:16:51 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
花一つ一つにコップをかぶせたいですか?
もう~、ヒデッチさんて可愛い~~~(≧▽≦)
ご機嫌に歩いてますよ~♪
自由に歩きますよね~(笑)
京都はすごい雨みたいですね~
明日は東京が雨みたいです
お散歩行けないと退屈しちゃいます~
2011/06/02(木) 01:23:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
やっと分かった!
あの赤い、ブラシのような花の木‥‥
「ブラシの木」というですか‥‥
最近は、ときどき、日本でも見かけますが???
初めて見たのは、ハワイでした。
この木が、い~~~~~~っぱいあって‥‥
とても、きれいだったんだけど‥‥
ラッキーパパは、赤い試験管洗いブラシと言ってました。(笑)
やっと名前が分かって、よかった。
しかし、安易な名前をつけたもんですね。(笑)
クゥちゃん!歩くの速いなぁ~。
ラッキーは、最近、あんなに速くは歩きません。(笑)
うちの近所にも、猫さんいっぱいいますよ。
みんな野良ちゃんではないと思うのですが‥‥
2011/06/02(木) 07:48:20 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ホントに寒いですよね~!
本来なら衣替えの季節なのに、
何着ていいか悩んじゃいますよね~~
でもワンコには快適みたいで、ジルも元気に走り回ってます~i-278
真っ赤なお花の木!
なんだか南国っぽいお花ですね^^
へぇ~ブラシの木っていうんですか!
そして柔らかいんですね。触ってみたい・・
確かに、コップを洗ってみたくなっちゃうかも(笑)
2011/06/02(木) 08:51:50 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
東京の方は気温が下がってるみたいですね~。
こちらは昨日くらいから蒸し暑くなってきてるので、そちらにもじきその天気が移動していくかも…。
でもクゥちゃんにとっては人間が寒い~ってくらいがちょうどいいですよね♪
お散歩もきっとルンルン♪でテケテケ歩いてるんだろうな~。
動画を見ようとしたら、有料会員登録したら優先的に見られますって出て見られなかったんですよ~。(p_q、)
近所の猫ちゃん、はじめの画像の子の尻尾がアライグマっぽいですね~。(≧∀≦)
病院の猫さんといい、クゥちゃん猫さんに好かれるタイプなのかも~(笑)
ブラシの木、面白いですよね~♪ ホント、ブラシそっくりの形だし、さらに赤いから目だちますよね。
街で見かけると何故かテンションが上がってしまいます~。(≧∀≦)
ブラシの木とツーショット(?)のクゥちゃんはテンション下がっちゃったね~、可愛いムッツリ顔に思わずバッグインの空を思い出して笑ってしまいました~。(笑)
2011/06/02(木) 11:41:36 | URL | Coo #-[ 編集]
もしかして・・・
クゥちゃんって、ネコさんと間違われてない?
う~ん、クゥちゃんの可愛さにみんなメロメロだけど
ポメって、ネコっぽいところもあるし・・・
ポメ変化クゥちゃん、「にゃんクゥになる」の巻かも(笑)e-465クゥちゃん可愛い~e-349
2011/06/02(木) 15:38:15 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
クゥちゃん、元気、元気♪
お散歩好きでいいなぁ。
でもカートの運転!?が難しそう・・・。
こちらも夜が肌寒いかな。
今日は日中が少し暑かったです。
変な気候ですよね~。
体に気をつけましょう。
2011/06/02(木) 19:53:39 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ブラシの木!
そんなのがあるんですね~
見たことないです~
なんだかすごく 面白そうな花☆
こちらでも どこかに咲いてないか、お散歩のとき、
よぉく探して見ようっと(o^∀^o)
クゥちゃんちの近所には ニャンコもたくさんいるのね!
もしかして、クゥちゃんは ニャンコに好かれるタイプなのかも?!
病院でも ニャンコにカートをハイジャックされそうになっちゃうしね(^。^;)
カートの前を右に左に クゥちゃん早い早い☆
coocoさん いい運動になるね~(^o^)/
2011/06/02(木) 20:31:39 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
クゥちゃん、元気にカートの前を右に左に。
歩くというより、ジョギングクゥちゃんですね。
coocoさん、クゥちゃんを轢かないように気を使っちゃいますねー。
ブラシの木、ほんと、そのまんまですね。
どこが花びらなんでしょう?
ふわふわでやわらかいブラシ、コップは洗えそうもないですね。
2011/06/02(木) 21:06:41 | URL | yokko #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
この木、ハワイにいっぱいあるんですか~!
私は初めて見たけど、面白いですよね~
そのまんまの名前で、ブラシの木ですって~(≧▽≦)
鮮やかな真っ赤で、形はブラシ(笑)
パパさんの気になる木だったんですね~
謎が解けて良かったです(笑)
歩くの遅い時はモタモタしてます~(≧▽≦)
2011/06/02(木) 23:12:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
今日も涼しいと言うか寒いと言うか・・(^_^;)
毎日何を着ようか考えちゃいます~
ブラシの木、鮮やかな真っ赤な色で、
あまり綺麗に写真には撮れなかったけど、
形は見事にブラシの形なんですよ~
ハワイにいっぱい生えてるそうです!
2011/06/02(木) 23:15:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
そちらは暑かったんですね~
さっき天気予報見てたら、明日はこちらも気温が上がるみたい~
動画、見れませんでしたか~
たまにそうなるんです~
多分、アクセスが集中してる時間帯とかだとそうなるみたいなんですよ
せっかくなのにごめんなさい!
ネコに好かれてはいないと思うけど、
ネコになめられてると思います(笑)
ネコちゃん達、みんなクゥを怖がる様子ないもん~
犬なのに~(^_^;)
せっかく珍しいブラシの木と写真撮ったのに、ぶちゃいくです(≧▽≦)
このお顔はまだましな方なんですよ~
どれもこれもぶしゅ~っとしてひどいの(笑)
2011/06/02(木) 23:19:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
ネコさんに間違われてないと思うけど・・
ネコさんになめられてるとは思います~(^_^;)
最近のニャンコは、ワンコ怖くないみたいですよ~
クゥがニャンコだったら、どんくさいネコですね(≧▽≦)
2011/06/02(木) 23:22:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
歩きたいときはよく歩きますよ♪
歩く気ない時は、カートの中でボーっとしてます(≧▽≦)
明日は晴れて気温も少しあがるみたいです
でも、蒸し暑いのはいやよね~(^_^;)
2011/06/02(木) 23:25:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
珍しいですよね~
鮮やかな真っ赤なブラシの花?なので、目立ちますよ~
そちらでも咲いてるかも♪
ニャンコ、すごく多いです~
最近のニャンコは、ワンコが怖くないみたいですよ~
何度かネコパンチされそうになったし(^_^;)
お散歩は運動になります~♪
2011/06/02(木) 23:31:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
yokkoさんへ♪
カートの前を自由にあちこち歩くから、
カメラ片手に大変です(≧▽≦)
ブラシの木、ブラシになる前の写真も撮ったんだけど、
載せれば良かったな~
ブラシになる前の写真をみると、多分、
ブラシ部分が花びらにみえますよ~
開いちゃうとブラシになるみたいです(笑)
2011/06/02(木) 23:33:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
野良ニャンコが多いとこには猫おばさんアリ!
それにしても…ワンコが怖くないのかな?
結構近くにいるみたいやけど…
もしかしてカートのクゥちゃんが見えてないとか?

ブラシの木? 見た事な~い
面白い木やねぇ~♪
赤だけじゃなく、他の色もあんのかなぁ
緑とか黄色とか(笑)
クゥちゃん、サクサク歩いてる♪
結構速いよね~
プリプリしてるし♪



2011/06/03(金) 09:32:39 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
ネコちゃんたち クゥちゃんとお友達になりたいのかな?
クゥちゃんは どう思っているんでしょうね~
アンヨの先が白いネコちゃん まりと一緒だわ~^^

ブラシの木 はじめてみました~
フワフワなんだ~
なんかかわいいですね
ブラシの木の前のクゥちゃんのお顔 あはは~かわいいよ~クゥちゃん^^

あっちへこっちへ元気に歩いていますね~
楽しそう
お散歩で元気に歩いたから 夜はネムネムだね~
フワフワベッド 気持ちよさそうですね~
2011/06/03(金) 15:01:18 | URL | bimaまま #-[ 編集]
あれ?
きのうコメントしたのにアップされてませんでした~(^^;)
送信ボタンをおさなかったかな?

ホワホワのお花、遠くから見るとネムの木かな~?と思ったら、なんとお花がブラシの形に…!
ブラシの木っていうんですか?!
初めて見ました!
あら、ハワイにはたくさんあるんですね。熱帯の木なんでしょうか。
コップを洗ってみたくなります~(#^.^#)

そちらの方にもノラ猫ちゃんが多いんですね。
猫おばさんはこの辺の公園にも出没しているみたいで、猫ごはんが置いてあって、猫たちが公園で食べてます。で、子猫を産んで繁殖してます。
時々、カラスや鳩が餌を食べてます(^^;)
「餌を与えないでください」という看板を見ることもあるし、、、。
ノラ猫さんたちにとっては、どういう状況が幸せなんでしょうかね~(--)
都ちゃんを含めむずかしいな~と思います。

クゥちゃん、今日は久しぶりのお天気だったから楽しくお散歩できたでしょうか?
毎日「今日はお散歩できるかな~」って…梅雨が明けるまでの辛抱ですね。

2011/06/03(金) 17:00:58 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
チロ姉さんへ♪
ネコも多いけど、ネコおばさんも多いんです~
ネコちゃん達、ワンコ怖くないみたい~
真横を通ると、ネコパンチしようとしますよ~(^_^;)

ブラシの木、色んな色があったら面白い♪
色んな色のブラシの花が咲いたら、
賑やかで可愛いですね~♪

やる気のある時は歩くの早いんです~(≧▽≦)
2011/06/04(土) 00:43:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
アンヨの先が白いのって、可愛いですよね♪
まりもちゃんの白い所も大好きです(〃▽〃)

ブラシの木、珍しいですよね~
今日行ったら、ブラシの花がだいぶ散ってました
やっぱりブラシがお花みたいです
クゥはぶっちゃいくなお顔してるでしょ~(笑)

フワフワベットはお気に入りで
気持よさそうにネンネしてますよ♪
2011/06/04(土) 00:46:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
昨日コメントくれてたんですか~
送信ボタンかな?

見事なブラシの形をしてるんですよ~!
さわると柔らかいんです♪
ハワイにいっぱい生えてたそうなので、
南国なんですかね~?
こちらでは珍しいですよね

野良ネコ、増えたみたいです。
去年は捕獲してる人を見て、ちょっと心配になっちゃいました・・
ネコちゃん達見てると、のんびりしてて可愛いなって思うんだけど、
色々問題もあるんでしょうね~
都ちゃんは幸せだと思います♪
野良ちゃん達も、みんな幸せでいてほしいですよね~

今日はお散歩しましたよ~♪
いっぱい歩いてました(〃▽〃)

2011/06/04(土) 00:53:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
