元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

実家に行ったよ♪
2011年05月27日 (金) | 編集 |
ぴすこ日記のけんいちさんが、

ちゅるちゅる特訓中のクゥのイラストを描いてくれました~

ちゅるるん~
今は短く切っちゃったけど、ちゃんと毛の長いクゥで、

お顔もクゥそっくりですよね~

まだ、ルビーちゃんのようにチュルルン出来ませんが、

また特訓頑張りま~す

けんいちさん、ありがとうございます


☆☆☆


ちょうど一週間前の金曜日の朝早く、実家に行ったんですが、

確か、着いて早々地震があったんですよね~

震度4だったかな。

けっこう揺れたもん~

日曜日も朝早くから震度4の地震。

だいぶおさまったけど、最近また少し地震ありますね



金曜日も土曜日も良いお天気だったけど、

でも、な~んか空の色がくすんでるというか・・

晴れてるのにすっきりした青空じゃないんです~

写真じゃ分からないと思うけど・・

晴れてるのにグレーっぽい空の色なんですよ~

黄砂?

黄砂だとみんな言ってたけど・・

風もすごく強くて、蒸し暑いのに埃っぽくて窓を開けれないの~

確か、ななかーちゃんも言ってたもんね



さてクゥは、実家でも偉そうにご飯やおやつの催促してました~

食べたばっかりなのに、ワンワン言っちゃって

[広告] VPS



美味しそうな物を食べてる人の横で、常に催促です(笑)

ちょうだい♪

アイスを食べてる姪をジーーーっと見つめてます

見てるよ~

ちなみに、姪とクゥは同じ年

姪は今14歳、クゥは夏で14歳

あ~ん!

くすん・・

アイスはくれなかったけど、でも、子供は食べ物を落とす確率が高いので、

食べてる時は近くにいる事が多いです(≧▽≦)


テーブルの下からニコニコしながら顔を出して、

「あたちにもくださ~~い」ってアピールもいっぱいしますよ~

くださ~い♪

夕方はみんなでウォーキングに行くんだけど、

途中で可愛いワンコを見つけました~

じーー

吠えもせず、ただジーーーっと隙間から見てるの(≧▽≦)

大人しいワンコ
『猛犬注意』の張り紙がしてあったけど、

全然猛犬じゃなくて可愛かったです


甥っこは6年生です。

小学校最後の運動会なので、頑張ってました
甥っこと♪

運動会と言えば楽しみなお弁当

とっても美味しかったです
お弁当♪

運動会から戻ると、クゥが嬉しそうにお出迎えしてくれました

ちょっとみんなの話し声がうるさいんですが
[広告] VPS



実家でいっぱい写真撮ったんだけど、

長くなっちゃうので今回はここまでにします。

で、多分次も実家での記事になるかな~と思いま~す






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、みんなと一緒で嬉しいんですね~
実家に帰ると、いろんな人がいろんなもの食べてるし~
クゥちゃんも忙しいですよね~
姪っ子さんと、クゥちゃん同じ年なんですね~
クゥちゃん、絶対に姪っ子さんと同級生気取りだと思うな~
クゥちゃんだってさぁ~、歴史があるんだもんね~
当然ですよね~
お留守番頑張ったクゥちゃん、みんな帰ってきて嬉しくてお耳がなくなってるし~
まん丸がますますまん丸だよ~
2011/05/28(土) 00:28:30 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
そう、実家に帰るとクゥも忙しいんですよ~
人が沢山いて、あちこちで美味しいもの食べてるんだもん(≧▽≦)
姪とは同級生だと思ってそうですね~
甥の事は自分よりずっと下だと思ってそうです(笑)
今回もトランプのジャマしてたし、
でも、おやつは欲しいし、
忙しいクゥでした~(≧▽≦)
2011/05/28(土) 01:51:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、まだ食べたいのね~♪
とっても可愛い笑顔で、またあげたくなっちゃいますね。
ちゃんとお留守番もできて、えらいなぁ。
ご褒美もらったかな。
2011/05/28(土) 08:56:26 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃんスマイル炸裂~って感じで
可愛い~v-10
魔法のイラストも描いてもらって
お咳コンコンも治まってよかったねv-218
2011/05/28(土) 10:53:18 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
クゥちゃん、食欲いっぱいで元気、元気!(#^.^#)
食べ終わっても、人が食べてるのを見るとおいしそうに見えて、また食べたくなっちゃうんだよね~♪

黄砂、確かに空が黄色っぽいですね。
ホコリっぽいのは気がつかなかったけど、横浜の友人が車の上に積ってたって言ってたし、九州では洗濯ものについちゃったりして大変なんだって(>_<)

季節が変わって風向きが変わればおさまるんでしょうか?
そうそう、地震もまた最近多いですよね。。。。

ご実家は賑やかそうでいいですね♪
クゥちゃんもなじんでいて、楽しそう。確かお父様のことが大好きなんですよね。お父様の座イスに座っちゃったりして(#^.^#)

大地震でテレビを守った甥っこさん、運動会だったんですね。
ゴージャスなお弁当!(@@)三段重ねのお重にデザートまで!
子供たちの競争を見ながら、お母さんたちはお弁当の中味で競争になっちゃいそう~~(>▽<)
2011/05/28(土) 16:31:15 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
こんにちは!
確かに最近関東地方の地震が多いですね。
逆にこちらはだいぶ落ち着いたような・・・
おねだりクゥちゃん、ニコニコってカワイイ♪
こんな目で見られたら、もう1回あげたくなっちゃいますね。
甥っ子さんの運動会、超豪華お弁当が美味しそう!!
おいなりさんが食べたくなっちゃった。
良く見ると、新鮮キュウリに串が刺さっているのかな?
楽しい運動会になりましたね!
2011/05/28(土) 18:06:20 | URL | まめチチ #-[ 編集]
クゥちゃんニコニコ笑顔であっちこっちで「あたちにも~♪」って売り込みご苦労様~(≧∀≦)
くれなくても「いいもん…おちてくるかもしれないもん!」って見張ってるところがお利口ですよね~♪
動画でたくさんクゥちゃんのお声が聞けて嬉しかったです。(*^o^*)
食べるぅ~!って主張中のクゥちゃん、「いま食べたばっかりでしょ?」って聞いて、ぷぷぷって笑ってしまいました~。(≧∀≦)
運動会お天気で良かったですね~♪
うちの辺りでは明日の日曜が多いようなので、雨で流れちゃうんじゃないかな~。
それにしてもクゥちゃん、クルクル回るスピードは若い子に負けてませんね~♪
お咳もなさそうだし、元気でみんなとにぎやかに楽しめて良かったね~クゥちゃん。(*^o^*)
2011/05/28(土) 19:31:26 | URL | Coo #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
食べても食べても食べたいみたいです(≧▽≦)
くれそうな人とかこぼしそうな人が多いから(笑)
催促も忙しそうでした~
2011/05/29(日) 01:56:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
可愛いイラストですよね~♪
またちゅるちゅるがんばらなくちゃ~(≧▽≦)
実家ではニコニコでおねだりですよ~♪
2011/05/29(日) 01:58:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
東京にいるときは黄砂あんまり感じないけど、
実家にいるときはすごかったです~(;^ω^)
晴れてるのに空の色が青空じゃないし、
埃っぽくて窓開けれません~
母も、風の強い日は洗濯物も外に干せないって言ってましたよ~

あ、今ちょっと前に少し揺れてました
こんな時間に、ドキッとしちゃいます~

クゥは実家好きみたいですよ♪
父と兄が大好きなんですよ~♪
男の人の方が好きみたいです(≧▽≦)
そうそう、いつも父の座イスに座ってます(笑)
よく覚えてくれてるんですね~(〃▽〃)

そうです♪テレビを守った甥っこの運動会です♪
毎年運動会と言うと、お弁当も楽しみで(〃▽〃)
お弁当は母が孫のために一生懸命作ってるんですよ~♪
とっても美味しいの~♪
2011/05/29(日) 02:05:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
かなり地震少なくなったと思ったけど、
また少しありますね~
そちらは減ったんですね!
それは良かった~♪
早くおめまちゃん達と暮らせるといいですね~♪
このおいなりさん、美味しかったですよ~!
そう、割り箸にきゅうりがささってるんです(≧▽≦)
良く見てますね~(≧▽≦)
きゅうりはおしんこみたいになってるので、冷たくて柔らかくて美味しいんです♪
母が出店で買って食べたら美味しかったからと、
作ったんですって♪
2011/05/29(日) 02:09:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
台所の母の足元をウロウロしたり、
甥や姪の足元をウロウロしたり、
美味しいのが落ちてきそうな所もよく分かってるんですよ~(笑)
ご飯食べたばかりなのに、「もっと食べる~」って、
偉そうにワンワンしてるでしょ~(≧▽≦)
実家だと態度もでかいです(笑)
そちらの運動会は明日ですか~
じゃあ、次の週になるのかな?
クルクル、まだ頑張ってますよ~(≧▽≦)
回数は少なくなったけど、毎日クルクルしてますよ♪
2011/05/29(日) 02:14:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり、似てるなぁ!!
 クゥちゃんの鳴声、家のクゥたんと可愛く吠えるところが似てますネ!
 クゥたんが威嚇して吠えても全然恐くないわってよく言われます。

 そしてアイスクリームも大好きなんや!
 美味しそうな物を食べてる人の横で、常に見つめるところもソックリ(=^^=)

 乳酸系は、家のピーチはそれほどでもないけど、クゥたんは、
 めっちゃ好きでフレッシュに目がないです。(笑)
 クゥちゃんもそうですか?

 あっ、サマーカットしちゃったんですね。。。(^^;)
 クゥたんは、カットをした事ないので、カットしたらクゥちゃんの感じ
 になるのかな??
 そのままの方が、親近感があってよかったのですが、やっぱり
 心臓の負担も考えると涼しくしてあげた方がいいんですよね!
 過去にもカットはされてるんですか?

 「クゥちゃん、美容院に、お留守番ごくろうさまでした!」
2011/05/29(日) 15:03:08 | URL | ツキノワ #mWt2sFS6[ 編集]
ただいま!
こんにちはぁ~!
25日から、3泊4日で旅行に行ってました。
今日、朝1時半ころ、韓国から、無事に家に帰ってきました。
近畿日本ツーリストの韓国世界遺産めぐりの旅で、
行ったのは、水原、扶余、慶州、釜山、ソウル。
飛行機は25日朝6時10分発、28日夜23時30分着。
ツアー参加者は、ラッキーパパとママだけ!!!
食事は全部付き、移動はすべて、ワンボックスカーで、
運転手・ガイド付きの個人旅行のようでした。ヽ(^o^)丿
(釜山~ソウルは、韓国新幹線KTX)
写真は、1300枚以上とりましたので、整理がたいへん。
記事は、ゆ~~っくりアップします。
でも、ブログは、明日から再会しま~~す。
クゥちゃん!
サマーカットしたんですね。
どちらもよく似合いますが、短くしたら、
少し、若返ったような感じですね。(笑)
運動会‥‥なつかしいなぁ~。
小学生の頃は、とても楽しみだったのを思い出しました。
2011/05/29(日) 18:55:01 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おはようございま~す
まさかほんとに揺れるとは(笑)でもそんなに揺れたっけ?
日曜日の朝のは記憶がありますが・・・
風も強かったよね~
黄砂もあると思うけど 畑の土も飛んでたんじゃないかしら~
おーやだやだ!その空を見ると私も外へは出ませ~ん
空ちゃんみんなと一緒でたのしかったね~
色々な人に付いて回っておこぼれゲッドしないとね~
ななも私からは貰えないのを知っているから 他の人に付いて回ってるよ~
甥っこちゃん 最後の運動会でしたか・・・Aちゃんも大人になったね(笑)
お母様のお弁当おいしそう~♪冷やしキュウリ おっいしいよね~♪
2011/05/30(月) 06:49:40 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
イラスト載せてもらって有難うございます♪
凄く嬉しいですよ~(^o^)
ワンワン言ってるクゥちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね♪
シッポをフリフリしてるのが凄く可愛いですよね♪
なんかくださいの時のお手々がまた可愛いですね(*^_^*)
2011/05/30(月) 10:21:17 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
クゥちゃん、子リスちゃんになってるぅ~♪
毛が伸びてるのと短いのでは全然違うもんね
梅雨は湿度も高くなるし…
うふふ♪ クゥちゃん、こんなに人がいっぱいいるのにね~
何かくれたっていいじゃない!って?(笑)
でもきっと…みんなちょっとくれたよね♪
運動会で一番の楽しみはお弁当!(←違う?(笑))
外でみんなで食べるのがまた最高よね~

2011/05/30(月) 12:25:58 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
可愛い
こんばんは~
おおっとクゥちゃん可愛くなってる~
若返ったよ~~って(笑)
クゥちゃんは実家だと何だか楽しそうね~
表情が物語っています
あまりはしゃいで疲れないでね
2011/05/30(月) 22:11:16 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ツキノワさんへ♪
えへへ、短くしちゃいました~(≧▽≦)
クゥは毎年夏は豆柴ちゃんカットしてるんです
今年はどうしようかと思ったけど、毛量も多いし、
先生と相談して、短くしちゃいました♪
クゥたんが短くしたらこんな感じ~とイメージして楽しんでね(≧▽≦)

吠え方も似てますか~?
頑張ってますが、ちっとも怖くないですよね(笑)

アイスも乳酸系も好きですよ~
で、横でジーーーっと見つめてアピールです(笑)


2011/05/31(火) 00:33:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
おかえりなさ~い♪
いいな~、韓国でしたか~♪
ツアーを二人占めで楽しんだんですね~♪
ラッキー(名前じゃなくて~(笑))ですね(〃▽〃)
写真の整理、大変でしょうね~
でも、写真もおみやげ話も楽しみにしてま~す!
整理出来たらUPして下さいね♪

短くしちゃいました~
若がえりましたよね?(≧▽≦)
運動会、懐かしいですよね♪
子供のころを思い出します♪
2011/05/31(火) 00:37:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
着いて早々揺れましたよ~(;^ω^)
けっこう揺れてましたよ
すぐニュース見て、震度4だったと思うけどな~
久しぶりの地震でドキドキしちゃった(;^ω^)
風も強かった~~
うちの近く、今は畑ないんだけど、
でも、土埃も飛んでたでしょうね~
この埃っぽさに、かーちゃんの記事思い出してました~
Aも中3、大きくなりましたよ~
オシャレしちゃってさ(笑)
甥も運動会頑張ってました♪
冷やしきゅうり!そうそう、それ!
なんて言うんだっけ?って思い出せなくて(≧▽≦)
美味しかったです~(〃▽〃)

2011/05/31(火) 00:44:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
いつも可愛いイラスト、ありがとうございます♪
チュルルン修行中もこんな可愛いイラストになって、
とっても嬉しいです(〃▽〃)
大事にしますね♪
実家ではおねだりで忙しいクゥでした~(≧▽≦)
2011/05/31(火) 00:46:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
今年も短くしちゃいました~♪
たまには新鮮でいいですね(≧▽≦)
梅雨入り前に切って良かったです~
クゥもさっぱりしたと思いますよ(〃▽〃)

人がいっぱいいると、おねだりにも忙しいんですよね~(笑)
そう!運動会の楽しみはお弁当~~♪
実はお弁当食べたくて行くってのもある(笑)
美味しかったで~す(〃▽〃)
2011/05/31(火) 00:50:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
今年も短くしちゃいました~♪
若がえりましたよね(≧▽≦)
実家だと張り切っちゃうと言うか・・
美味しいのくれる人が多いし、
ライバル?の子供たちもいるし、
なんだか楽しそうなクゥですよ~♪
で、夜はぐっすりです(笑)
2011/05/31(火) 00:52:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
