元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボーイッシュ?
2011年05月25日 (水) | 編集 |
月曜日までブログ休みするつもりが、今日になっちゃいました~

先週の土曜日は甥っ子の運動会だったので、

金曜日から日曜日までは、実家に行ってまして、

実家での様子はまた次回に書くとして・・


クゥはとっても元気ですよ~~


あたちよ~

えへへ(〃▽〃)

カットしちゃいました~~(≧▽≦)



まん丸でフワフワコロコロしてるクゥが大好きで、

今年はカットするのすご~~~く悩んだんだけど・・

ポメは毛が抜けるからカットしなくても暑くないって言うから、

だったら長いままでいいかなと思ったんだけど、

先生に聞いたら、

「そりゃ、短い方が涼しいでしょうね~。

心臓の事もあるので、涼しくしてあげた方がいいでしょうね~」

の、一言で、短くしちゃいました~



美容院には、当日電話して、夕方5時に連れて行きました。

お迎えに行って、

私 「大丈夫でした~?咳は出ませんでした?」

先生 「様子見ながらやったけど、一回も咳してないですよ~!

    それに、元気元気~~~!!

    ビックリするほど元気だったわよ~」

私 「それは・・大暴れしたってことでしょうか~?(;^ω^)」

先生 「まあ、そういう事だけど(笑)

    でも、ちゃんと体調見ながらやってるから大丈夫ですよ~!
   
    ほ~~んとに元気だし、それに年とは思えない毛量よクゥちゃんは!」

と、褒められ?ました(笑)

これからも美容院行く時は、体調を見て当日電話すればいいそうです。

何よりクゥの体調が大事なのでと言ってくれて、嬉しかったです(〃▽〃)




長いのはやっぱ可愛いな~と思うんだけど・・
ふわふわ~

毛が長い方が女の子らしく見えますかね~?

短いとボーイッシュな感じ?

でも、短いのも可愛くていいよね(〃▽〃)

それにやっぱり短い方が涼しいみたいです


それにクゥも半年ぶりのお風呂、頑張りました~(≧▽≦)



実家に行く前には、病院も行きました~

かえろう~

心臓は変わりなく落ち着いてます


そして、毎度おなじみのネコちゃん

んにゃ~

満足そうです

ニャンコと♪

クゥは全然気付いてないし、ニャンコは満足そうだし、

見る人みんな大笑いです

今回も、先生に引っ張りだされるまで入ってました






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
最後の写真のおかしいこと!
クゥちゃんったら、な~ンにも気付かないでニッコリしちゃって~!
ニャンコちゃんはふてくされてるし~
クゥちゃん、美容室頑張りましたね!
まん丸クゥちゃんもフワフワクゥちゃんもどっちも可愛いよ~
実家でクゥちゃん、ノリノリだったのかな~?
なんてったって、人気者だもんね~
2011/05/26(木) 01:04:08 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
おお~♪ クゥちゃんイメチェンだね~。(≧∀≦)
可愛い豆柴ちゃんみたいな夏バージョンクゥちゃんも私大好きですよ~♪
モコモコぽわぽわのクゥちゃんも可愛いし、一粒で二度美味しい(?)クゥちゃんですよね~!(*^o^*)
クゥちゃん、お風呂お疲れ様♪
元気!って太鼓判押してもらって良かったね~♪ 頑張って暴れたんだね~(笑)
お咳も心臓も落ち着いてて良かったですね~(^_^)
猫ちゃん、相変わらずカートの下カゴがお気に入りですね~(笑)
上段で何も知らずニッコリ笑顔のクゥちゃん、可愛い~♪
2011/05/26(木) 01:42:42 | URL | Coo #-[ 編集]
ワォ~ッ!
クゥちゃんカワイーヌ♪
ご無沙汰しております。
クゥちゃんは、ショートが似合いますよね!
毎年、夏のクゥちゃんを見ると、まめおもショートにしたくなる。
今年は、オヤジさんが単身赴任の関係でGWからショートにしましたが、
やっぱり〝ポメちゃん〟はサマーカットがイイですね!
それを教えてくれたクゥちゃんに感謝!
初夏の日差しも厳しくなると思いますが、
CoolBizで行こうゼ!って、サラリーマンはオヤジさんでした・・・
2011/05/26(木) 01:45:22 | URL | まめチチ #-[ 編集]
あははは!
また猫ちゃんがカートに入ってる~~(#^.^#)♪

クゥちゃん、イメチェンしてかっこいい~♪
ボーイッシュもいいじゃないですか!
清潔感があるし涼しげですよ~♪

半年ぶりのお風呂だったのね。
でもお咳も出なくてよかったね!
いいトリマーさんでよかったですね。
やはり、トリミングにあずけると帰ってくるまで心配だから、安心してまかせられるトリマーさんだとこちらも落ち着けます。

なずなは貧毛だから、カットしたらその後毛が生えなくなった…っていう近所のポメちゃんを見て以来、カットは考えないようにしています。
で、なずなはあまり暑がりじゃないんです~。
やっぱ、毛がうすくておなかがツルツルだからかな(^^;)

クゥちゃん、これでこの夏も元気にのりきってね~~!ヽ(^o^)丿
2011/05/26(木) 16:33:42 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
クゥちゃん、coocoママさんが悩んで
クゥちゃんのためにしたことが
体調維持にもつながって
可愛いクゥちゃんスマイルに
ねこちゃんとのカートインの様子は
笑いを誘うよね~v-10
クゥちゃんの行きつけの美容院はとっても
優しくて、クゥちゃんらしさ全開の仕上がりで
バッチリだね~e-280
2011/05/26(木) 20:08:06 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
クゥちゃんが 私の大好きなコロコロカットしていたので
思わずコメントしちゃいました(^^)
毛が長いときは本当におしとやかに見えるけど
短くしたときのクゥちゃんのヤンチャそうな姿が私は大好きです~
これで暑い夏も乗り越えられるね!!
エンジョイだ(^^)/~
2011/05/26(木) 21:20:13 | URL | シィママ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
カートの上にワンコ、下にニャンコ、面白いですよね~(≧▽≦)
クゥは全然気付いてなくてシラっとしてるのがまた面白いです(笑)
美容院も頑張って、短くしちゃいました~♪
短くしたのに、会う人みんなが、
「ま~!コロコロ!」って言うんですよ~(≧▽≦)
実家での様子、次にUPしますね(〃▽〃)

2011/05/26(木) 22:23:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
えへへ~、カットしちゃいました~(≧▽≦)
ほんと、一粒で二度美味しいって感じですね~(笑)
ポメは髪型?でこんなに違うのね~と、
面白いですね♪
トリミング中は大暴れしたようで・・(^_^;)
困ったちゃんです~
病院ではいつものニャンコがカゴに入って嬉しそう♪
このまま本気で寝ちゃうんですよ~(≧▽≦)
2011/05/26(木) 22:26:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
毎年夏はショートですね~(≧▽≦)
おまめちゃんもショートデビューしちゃいましたもんね♪
おまめちゃんはキュートだからなにしても
可愛いのよね~(〃▽〃)
クゥも涼しいみたいでご機嫌ですよ~♪
2011/05/26(木) 22:30:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
このニャンコちゃん、いいでしょ~(≧▽≦)
ワンコカートのカゴに入ってすごく満足そうに
ネンネしちゃうんですよ~(笑)
強引に出されるまで出ないし(笑)

清涼感がありますか~?(〃▽〃)
かっこいいだなんて~(≧▽≦)
半年ぶりのお風呂、大暴れしたようですが、
さっぱりしましたよ~♪

クゥもそんなに暑がりだとは思わないけど、
いつも夏は短くしてるので、短い方がやっぱ涼しいみたいです♪
2011/05/26(木) 22:38:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~
クゥちゃん、久しぶり~
おーーっとぉ、イメチェンね☆
夏バージョンのクゥちゃんだー
またまた子犬ちゃんのように見えますよ~(*´∇`*)
おかーさんの実家では おやつ、いっぱいもらえたかな?
あははっ 病院ではあのニャンコちゃんが!?!?
よくよくクゥちゃんのカートが お気に入りなんだねぇ
笑えるわぁ、この満足げな顔
すっかり寛いじゃってぇ
その上の、全く気付いてない?クゥちゃん
「はやく帰ろうよぉ」って ルンルンなお顔が可笑しくって(*'ー'*)
カットしてさっぱりスッキリしたから
この夏も元気で乗り切ろうねぇ♪
2011/05/26(木) 22:40:27 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
岡山犬さんへ♪
今年は悩んだけど、やっぱり短くしちゃいました~(≧▽≦)
見た目も涼しいです(〃▽〃)
チップくんと同じだね~♪
ニャンコ、面白いですよね~(≧▽≦)
行くたびニャンコに会うのが楽しみで(笑)
2011/05/26(木) 22:40:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
シィママさんへ♪
お久しぶりで~~す♪
ブログには行ってたんですが、いつも読み逃げしちゃってました(≧▽≦)
コロコロカット、可愛い呼び名ですね~(≧▽≦)
次からそう呼んじゃおうかしら(〃▽〃)
短くしたのにみんなに「コロコロ~」って言われてますよ~
短くするとヤンチャっぽく見えますよね~
ワンコも髪型?で変わりますね(笑)
2011/05/26(木) 22:43:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
今年も短くコロコロになりました~(≧▽≦)
あんまワンコを知らない人には、本気で「何カ月ですか?」
って聞かれる時あるんですよ~(笑)
病院ではまたまたニャンコが満足げにカゴに入ってます(笑)
ニャンコって狭い所が好きなんですよね~
かごの中で本気でネンネしちゃってましたよ~
実家でも楽しく過ごしました♪
美味しいのもいっぱい食べましたよ~♪
2011/05/26(木) 22:47:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、さっぱりしましたね~♪
いっそう若返った感じがします^^
確かにカットしたのに、コロコロに見えちゃう・・(≧▽≦)ナイス!クゥちゃん!
ジルも美容院行くと、毎回「元気でしたよ~!」って言われちゃいます。
ちょっと赤面しちゃうけど、「元気が一番!」ですよね♪

病院のネコちゃん、相変わらず潜り込んでますね!
え?クゥちゃんは気づいてないの?(笑)
2011/05/26(木) 23:23:32 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
おはようございま~す
おぉ~クゥちゃんまんまるショートになりましたね~お疲れ様~
前回よりちょっと長めではありませんか?
切ってもまん丸(笑) 可愛いですよ~
んあぁ~~~半年ぶりのお風呂だったの?
どうしようどうしよう・・(笑) うちどんだけ入ってないだろう~
自由奔放のニャンコちゃん またしっかりくつろいじゃって♪
極楽のお顔がなんとも言えない
一緒におうちに帰ったら 何にも知らないクゥちゃん
きっとぶっ飛んじゃうんだろうな~(笑)
2011/05/27(金) 06:58:44 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
きゃ~、クゥちゃんまんまる~
ショートのまんまるも、可愛いわ~♪
半年ぶりですか。
梅雨入りしたそうなので、ちょうど良かったですね。
相変わらず、ネコちゃんも良い感じですー
クゥちゃん、本当に気がついてないの?
ららだったら、大変よ。
カートの上で、大暴れするかも(笑)
2011/05/27(金) 17:12:16 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
若がえりましたか?キャッ(〃▽〃)
美容院で「元気でしたよ~」は、「暴れましたよ~」
って事ですよね(≧▽≦)
大人しくしててほしいけど、元気なのは嬉しいですね♪

ニャンコちゃん、面白いですよね~(≧▽≦)
クゥは気付いてないですよ~(笑)
2011/05/28(土) 00:27:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
今回はかなり悩んだけど、やっぱり短くしちゃいました~
そうです!今回は少し長めでお願いしました♪
短くしてもコロコロしてますよ(笑)
去年の12月にトリミングしたきりなんで
半年ぶりのお風呂です~(≧▽≦)
いいのいいのななちゃんは綺麗だから~♪
ななちゃんとクゥはあまりお風呂入らない仲間だよね(〃▽〃)
2011/05/28(土) 00:31:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
短くしてもコロコロクゥです(≧▽≦)
みんなまめにお風呂入ってるのに、
半年ぶりのお風呂でした~~(笑)
梅雨入り前に行けて良かったです(〃▽〃)
ニャンコ、可愛いですよ~♪
クゥはボーっとして全然気付いてないんです(笑)
ららちゃんはすぐ気付いちゃうかな~?
2011/05/28(土) 00:34:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
