元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

へそ天ネンネ
2011年05月11日 (水) | 編集 |
昨日も今日も雨です

今日はちょっと寒いです~

昨日は小雨の時に急いでお散歩に行きました


最近、尻尾を下げてる事の多いクゥだけど、

やる気のある時は尻尾があがります

歩く時も、歩きだすのと同時に、ちょっと尻尾が上がるのが可愛いくて好きなんです(〃▽〃)

[広告] VPS




夜、へそ天してたので、短くしたお腹の毛が分かるかな~?と思って、

写真を撮ったんだけど・・

周りの毛が長いから、全然分かりませんね~

ポンポン~

これなら少しは分かるかな~?

○で囲んだ中は短いんですよ~

毛の短いところ~

そのままへそ天で気持良さそうにネンネしてたので

動画撮っちゃいました

なんなんでしょうね、この態度

野生のかけらもないです(笑)

[広告] VPS



☆☆☆

クゥの咳、ほとんど出なくなりましたが、

まだ少し出る時があって、

前の↓記事に書いたようにヨーグルトに混ぜたら・・

もうダメでした~

ぺロって舐めて、シロップの味がすると、

「いや~!まじゅ~~い」ってお顔するんです~

その表情があまりにも可愛くて面白いので、

今度動画に撮っちゃおう~(←ひどい飼い主)なんて思ったんだけど、

もう、ヨーグルトも匂い嗅いでぺロっともしなくなっちゃいました~

アイスもダメでした~

シロップ、そんなに匂いしないと思うけど、

どうやら苦いみたいですね~

次のシロップ作戦はどうしよう~と、考え中ですが、

今は咳が出てもすぐ治まるので、シロップ飲まなくても大丈夫です







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ホントだ~
ヘソ天、しかもお口がちょこっと開いてて…
もう絶対に野生には戻れませんね~
クゥちゃん、あなた一体何者~状態になってますよ~!
でも、安心しきって油断しまくりの姿を見ていると、幸せな気分になりますね!
お薬苦~い!のお顔も見てみたいな~
クゥちゃん、もう一回やってくれないかな~?
ダメかな~?

↓ のクゥちゃんの動画、見れました~
クゥちゃんの番犬ぶり、全然怖くないんですけど~
可愛い番犬で笑っちゃいました~
2011/05/12(木) 00:33:21 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
こんばんは~
可愛い「おしっぽピョコン」の動画、録れたねぇ
「行くよ」って合図みたいだ(^_^)
おしっぽは気合いのバロメータだね☆
なーんの警戒心もなく、安心しきったへそ天、
嬉しいじゃないのぉ♪
ここはあたちの場所よ~あたちは幸せよ~って
クゥちゃんの声が聞こえてきそう☆
2011/05/12(木) 00:47:45 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
確かに、わかりにくい‥‥(笑)
たしかに、分かりぬくいですね。(笑)
ラッキーの場合も、同じです。
特に、写真に分かるように撮るのはたいへん。
へそ天!
ついつい写真に、動画に‥‥
ラッキーのも、何枚あることか‥‥(笑)
シロップ飲ませるために、いろいろ工夫を‥‥
シロップは、むずかしいですね。
錠剤なら、簡単ですが‥‥
咳が少なくなって、シロップからも解放されますね。
でも、まずそうな顔!写真や動画に撮りたいですよね。
複雑な心境!?(笑)
2011/05/12(木) 08:25:15 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おはようございま~す
↓うちもやっと先日アンテナ工事をお願いしました~
ななは~ 一緒に二階に避難
クゥちゃんの声 初めて聞いた方も多かったのでは?
番犬クゥちゃん 頑張ったよね~♪
お腹 ふむふむ ななもそんな感じだったけど
もっと脇の方までの広範囲でした~ 極楽極楽のヘソ天だ~♪
リードもビヨ~ンて伸びて元気一杯でよろしいっ!
シロップのお薬って錠剤とか顆粒とかってないのかしらね~
どれにしますか?って聞かれる事が多いんだけど
うちもシロップは絶対無理だから 錠剤!といつも即答~
なんか良い方法があればいいのだけど
一先ず 飲むのから卒業でよかった~♪
2011/05/12(木) 08:34:00 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
クゥちゃんへそ天ねんね・・・激写されちゃってる~v-75
どすこいぶりが、可愛い~v-10
シロップ対策大変ですね!
次は、飲むヨーグルト→パン→チーズ→ミルク→ビスケットetc
まだまだ打つ手はあるよ~ん!
飲用・固形と形が変わると、お試し~気分でクゥちゃんも警戒ゆるんで、シロップOKかも・・・
とりあえず、咳が治まってよかったワンe-461
2011/05/12(木) 09:32:05 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
クゥちゃん、ヘソ天寝んね可愛い~♪
ヘソ天で寝てる時ってホンマに気持ち良さそうよね~
お腹に顔埋めると前足でギュ~って…
おデコを押される(笑)
あ、もちろん爆睡してる時はそんな事しないけど(汗)
シロップ、クゥちゃんがあんまり食べた事ない物に染み込ませてみるとかは?
お刺身の魚をよく焼いてとか…
残りはcoocoさん達が食べたらいいし♪
2011/05/12(木) 10:34:32 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
クゥちゃ~ん、短いのわからないよ~(笑)
ふわふわ過ぎるよ~♪
シロップ不要になるといいですね。
でも、必要になったら・・・
今度は甘いもので試してみるとか?
さつまいもとか、かぼちゃとか、はちみつとか・・・
でも好きなものは、やっぱりかわいそうかなぁ。
それよりシロップの味を変えて欲しいですね。
2011/05/12(木) 12:43:49 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
わ~い♪ ヘソ天クゥちゃんだ~(≧∀≦)
じ~って動画を撮っていると、「う~ん…!」ってのびをして、
空と一緒だ~♪ って見てました~♪
お腹の散髪、ホントに周りがフカフカだからわかりませ~ん!(笑)
お散歩に「出発~!」ってクィ!って尻尾が上がるんですね~♪
クゥちゃんのヤル気を感じて可愛いですね~(*^o^*)
シロップ、ヨーグルト作戦がダメになっちゃって残念ですね。(/_;)
このまま咳がおさまっていて、ずっとお気楽ヘソ天で爆睡できますように!
2011/05/12(木) 14:21:37 | URL | Coo #-[ 編集]
可愛いへそ天だわ~
おしっぽぴょんっも、とっても可愛い(^_^)
お腹ってもじょもじょしてるから、ちょっとくらい短くてもわかりませんよねー
このお腹に、ぽふっと顔を埋めるの好きですー
シロップ、だめですかぁ
苦いのは可愛そうね。
注射器みたいの、渡してくれません?
お口の中に突っ込んで、しゅぽっと飲ませるんですけど。
それがなければ、スポイトでも~
2011/05/12(木) 14:31:31 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ホリホリとかは野生のなごりなんだろうけど、
こんな寝方を見てると、野生のかけらもないですよね(笑)
でも、油断しまくりの姿は、ほんと可愛いです(〃▽〃)
苦~いのお顔も面白いんですよ~(≧▽≦)
撮れたら載せますね~(笑)

番犬、怖くないですか~(≧▽≦)
これでも一生懸命なんですよ~(笑)
2011/05/13(金) 02:15:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
少し前まで尻尾はいつも上がってるものだったのに、
最近いつも下げてます。
なので、尻尾がピヨ~ンで上がるだけで「おぉ~♪」って
思っちゃうんです~(≧▽≦)
へそ天ってだらしなさ過ぎて、でも大好きです(笑)
そして起き上がる時もジタバタと面白いですよね~(≧▽≦)
2011/05/13(金) 02:22:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
すごく沢山の毛を切ったのに、
全然分からないですよね~(;^ω^)
へそ天の写真もいっぱい撮っちゃいますよね~♪
寝てる所の動画なんて動かないのに、
撮っちゃうし、載せてるし(笑)
シロップはまずいみたいです~
こんなに嫌がるのは初めてです。
錠剤ならいくらでもごまかせるんですけどね~
2011/05/13(金) 02:25:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ななちゃんちもアンテナ工事しましたか~♪
ななちゃんは横の方も切ってもらったんですね~
クゥもかなり切ったんですよ
なのに、こうして写真撮っても、全然分からない(笑)
美容院行く時はどうしよう~
どれくらい切ろうかとまだ考えてます~
聞いたら、シロップの他に錠剤もあるんですって~!
効き目はシロップの方が良いそうだけど、
次は錠剤にしま~す(≧▽≦)
2011/05/13(金) 02:32:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
やっぱ、どすこい ですよね~(≧▽≦)
シロップ作戦、パンはダメでした~
ほんの少~ししみ込ませただけで、イヤイヤしてましたよ~
効き目は落ちるそうだけど、錠剤もあるんですって~!
次は錠剤にしちゃいます~(≧▽≦)
シロップ飲ませる時は、飲用、固形と試してみますね♪
ありがとう~♪
2011/05/13(金) 02:39:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
へそ天て、可愛いですよね~
ふてぶてしい態度にも見えるけど(笑)
でも大好きです~(≧▽≦)
お腹に顔うずめちゃいますよね~♪
そうそう、前足で押される~(笑)
お刺身を焼いてシロップ、最初は食べそう♪
お魚大好きだもん!
次試してみま~す♪
2011/05/13(金) 02:43:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
すごく短くなったのに、全然分からないですよね~(≧▽≦)
甘いアイスもダメだったんです~
アイスなら絶対大丈夫だと思ったんですけどね~
シロップも美味しくなればいいのに~
あ!でも、錠剤もあるんですって~(≧▽≦)
効き目は落ちるし、便秘する子もいるらしいけど・・
でも、次は錠剤もらうようにします。
って、咳出ないのが一番なんだけど♪
2011/05/13(金) 02:46:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
へそ天してま~す(≧▽≦)
これでも女の子なのに、あられもない格好よね~(笑)
伸び~って、同じですよね♪
最近いつも尻尾下げてるようになったけど、
でも、やる気の時は上がるんですよ~(≧▽≦)
尻尾上がるとクゥの気合を感じます(笑)
2011/05/13(金) 02:54:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
へそ天してお口開けて寝てますよ(笑)
尻尾はやる気のバロメーターになってます(≧▽≦)
注射器みたいのもらいましたよ~
それで量を測ってます。
最初はそれをお口にいれて飲ませたんだけど、
それが苦かったようで、注射器みたいの見ただけで逃げちゃうんです~(;^ω^)
なので色々混ぜてたけど、錠剤がある事が分かりました~!
効き目は落ちるんですって~
でも、次は錠剤にします~
2011/05/13(金) 02:57:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、雨でもお散歩するんだ~♪えらい、えらい(#^.^#)
それに歩くの早いし!
なずなは雨だと歩かないですよ(^^;)
私の顔見て「帰ろうよ」って言います。クゥちゃんの方が年上なのになずなの方がばあさん臭いです(-▽-;)

クゥちゃん、ヘソ天かわいいです!
おなかも毛ぶきがいいんですね~(@@)
そっか。他のポメはおなかも毛が生えてるんですか。。。おなかがもともとツルッパゲなのはなずなだけだったのか~~\(◎o◎)/!(11年たって初めて知った事実……(T_T))
2011/05/13(金) 20:57:08 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
クゥは濡れてもへっちゃらですが、
アンヨ拭き拭きも嫌いなので困ります(≧▽≦)
なずなちゃんは濡れちゃうのがイヤなんですね~♪
雨の日はお家でのんびりしてるのがいいよね(〃▽〃)

えぇ~!なずなちゃん、お腹の毛あんまり生えてないんですか~?
クゥはモッサモサで、背中よりお腹の毛の方が伸びてる気がします~(≧▽≦)
なずなちゃんたら、お腹ハゲちゃんなんて面白い♪
でも、汚れなくていいですね~♪

2011/05/13(金) 23:46:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
