元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

番犬クゥ
2011年05月09日 (月) | 編集 |
昨日は、地デジの工事でした


と、言っても、少し前にテレビは買い替えてたんだけど、

そしたら、アンテナ立ってないのに、地デジ見れるんです~

都内は、あちこちに共同アンテナ(だったかな~?)が立ってるので、

家にアンテナ立ててなくても受信出来る家がほとんどなんだそうです~

知らなかったわ~


とはいえ、そういうアンテナはいつ撤去されるか分からないので、

昨日やっと工事をしてくれたんだけど・・


業者の人が来たら、朝からクゥ、張り切っちゃって

ずっとこんな感じ↓です

この時は、カーテンの向こうに工事の人がいるんです~

最近いつも下げてる尻尾をピ~ンと立てちゃって、

やる気満々です(笑)

※音が出ます&クゥのおちりが丸見えで失礼します
[広告] VPS



約1時間、張り切ってワンワンしてましたが、

やっぱりおばあちゃんワンコ、疲れてきたようです~

工事が始まって1時間後、

冷え冷えマットの上に移動して、横になりながら「ウゥ~」に変わりました(笑)
ウゥ~

前を向いたり後ろを向いたり、中々落ち着きません
ガルゥ~
一生懸命ガウガウしてるけど、ちゃんと冷え冷えマットの上に乗ってるのが可笑しい


少ししたら・・

ウトウト

朝から張り切っちゃったから、もう~眠くて眠くて仕方ない様子です

でも、寝る前には「これ」をちゃんとやってましたよ~
[広告] VPS

このあと、また起きてホリホリ~

を、何回か繰り返して、

やっとネンネです

すーぴーすーぴー

おばあちゃんなったけど、まだ一生懸命番犬してくれたんだよね~

うるちゃくて迷惑なんだけど(笑)

番犬お疲れ様~


☆☆☆


クゥの咳なんですが、だいぶ落ち着いてきました

昨日も1時間以上ガウガウしてたのに、一度も咳しませんでした!

クゥの苦手なシロップは、まだ3回しかあげてないんです・・

シロップは、咳がひどい時だけあげてもいいと先生が言ってたので、

そうする事にしたら、3回のシロップで効き目あったようなんです。


飲ませ方は、最初の一回はご飯に混ぜたら、

クゥもごまかされてバクバク食べてたけど、

それからはやはり、クンクンして少~~~しづつ、イヤイヤ食べてたので、

ご飯に混ぜるのはやめました~


以前コメント読んでて思ったんですが、

大好きなご飯に、大嫌いなシロップ混ぜるのが可哀そうになってしまって・・


で、ヨーグルトに混ぜてみたら、大喜びでペロペロしてました~

ただし、ヨーグルトは多めじゃないとやはりイヤな様子です

少しだと、やはり匂いがきついのか、クンクンして食べようとしません。

ヨーグルトなんて滅多にあげないので、シロップの味がしないようにと、

大サービスしちゃいました~






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
一つ目の動画が見れそうで見れなくてルビ母、悶絶しています~
可愛いクゥちゃんがすぐそこにいるのに…
グヤジイ~
工事のお兄ちゃんたちが気になるんですね~
気になって仕方がないんだけど、眠気には勝てず…
でも、マットをカイカイして、しっかり寝る気になってるし~
クゥちゃん、お咳も出ないし、ぐっすりおネンネしてね!
2011/05/10(火) 00:04:31 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
一つ目の動画、見れませんか~?
たまにfc2さんの動画はそういう時あるみたいです~
すみません~
ただ、クゥがおちりをカメラに向けて吠えてるだけですけど(≧▽≦)
時間開けて見れたら見て下さいね~♪
1時間ほどワンワン張り切ってましたが、睡魔には勝てず・・
でも、寝る前にはやっぱりホリホリしたいようで
見てて面白かったですよ~(笑)
2011/05/10(火) 00:22:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーと同じだ‥‥
ガハハハ‥‥
クゥちゃん!ラッキーと同じ‥‥(笑)
人が来ると、ガウガウ!
しばらくすると、疲れて‥‥(慣れて?)
そのうちネンネ‥‥
その人が、帰ると怒る!
ガハハハ‥‥
ホリホリ‥‥(笑)
何故なんでしょうねぇ~。
なんにも、変わらないのに‥‥(笑)
いつも、笑ってしまいます。
ラッキーは、先日、ママの実家で布団を敷いたら、
その上で、ホリホリ‥‥まったく‥‥(笑)
咳!おさまってよかったですね。
ラッキーも、もうほとんど咳はしなくなりました。
これで、クゥちゃんもラッキーもひと安心ですね。
2011/05/10(火) 08:03:59 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃん、しっかり番犬がんばっちゃって
おちっぽふりふりしながら
ポメ声キャンv-10可愛い~e-415
ヒエヒエにどっかり座ってまで・・・健気やワンe-349
Zzz前のホリホリしてスピ~e-446
もう完全にKO状態やわ~e-278
お咳も治まって安心!シロップも工夫して3回目で
治まるなんて、coocoさんナイスですe-280
2011/05/10(火) 09:58:29 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
お久しぶりで~す♪

おっ! クゥちゃん頑張ってるね~!
知らない人は警戒しなくっちゃ!よね~
あ、このマット…うちも使ってたよ♪
キララのホリホリで即効破れたけど(泣)
どんだけ力強いんだか(笑)
クゥちゃんのホリホリ、可愛いねぇ
シロップ、ヨーグルトだと大丈夫なんや♪
誤魔化せるものが見つかって良かったね
ご飯が不味くなったら…嫌やもんなぁ(^^;)

2011/05/10(火) 11:36:43 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
お家への不審な侵入者に頑張って立ち向かったんだね~、
お疲れ様、クゥちゃん!(^_^)
勇ましくワン!って言いながら、チラッチラッて後ろを見て
「おかあさん、ちゃんと後方支援してくれてるよね…」って、
ちゃんと確認してるところが可愛いな~(笑)
それとも「あっちいってよ~!ね、おかあさん!」って同意を求めてる視線かな~(*^o^*)
頑張ってるのに何撮ってるの~!だったりして…(^_^;A
がる~って言うのも、やっぱりクールマットの上じゃないとね~(笑)
ホリホリもしっかりして、スヤスヤねんねのクゥちゃん気持ち良さそう♪
お咳、治まって良かったですね♪
ヨーグルトに混ぜる作戦でお薬飲めたんですね~(≧∀≦)
お咳が出るとクゥちゃんもcoocoさんも寝不足になったり大変だから、これからもお薬を上手に使って抑えていけるといいですね♪
2011/05/10(火) 12:56:35 | URL | Coo #-[ 編集]
あはは、クゥちゃん頑張ってる~
寝てたららが、起きたよ(笑)
そりゃー、怪しい人がうろついてたら頑張るよね。
咳が出ないように、ほどほどにするんだよ~
ヒエヒエマットなのに、やっぱり掘りますよねー
掘って、破けたら困るぞー

嫌いなお薬って、大好きなものに混ぜて喜ぶならいいんですけど
用心しちゃうようになったら、やっぱり可哀想ですね。
いまのところららは、ミルクでごまかされてくれるので助かってます。
ヨーグルト、たくさん食べてお腹大丈夫かな?
2011/05/10(火) 20:08:46 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
こんばんは~
クゥちゃん、番犬ご苦労さまでした~
怪しい人がいる、って思って、ワンワンがんばったんだよね
元気にワンワンのクゥちゃんの声聞いて
なんだか嬉しくなっちゃいました♪
クゥちゃんのひっぷのアップ、萌え~ですよ~
咳も落ち着いたのかな
ぜんぜん出ないようで よかったよかった!
今からどんどん暑くなってくるし
エアコン入れるようになったら、またちょっと
気をつけとかなきゃね
がんばってお利口にお薬飲んでるクゥちゃんは
ほんとに偉いぞ(o^∇^o)ノ
2011/05/10(火) 21:17:02 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ラッキーちゃんも同じですか~(≧▽≦)
頑張ってても疲れてネンネしちゃうのよね~(笑)
そうそう、そして帰る時も怒るんです(笑)
なんなんでしょうかね~(≧▽≦)
ホリホリは毎日やりますよね
しつこく何度もホリホリして、やっと寝たかと思うと
また起きてホリホリ・・(笑)
ワンコにとってホリホリはしないと気が済まないみたいですよね~(≧▽≦)
ラッキーちゃん、ママの実家でもホリホリ頑張りました~(笑)
咳、まだ少し出ますが、だいぶいいですよ~♪
2011/05/10(火) 23:21:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
尻尾上げてワンワンワンワン
一生懸命頑張ってましたよ~(≧▽≦)
クゥってポメにしてはちょっと声が低くないですか~?(;^ω^)
冷え冷えマットに乗って吠えてるのも可笑しいですよね(笑)
咳、まだ少し出るんだけど、
シロップまたあげようとしたら、
ヨーグルトに混ぜても飲まなくなっちゃいました~(;^ω^)
次の手を考えねば~
2011/05/10(火) 23:51:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
お久しぶり~
どうしたんだろうと思って、メールしようと思ってたの~

番犬頑張ってますよ~(≧▽≦)
冷え冷えマット、同じの使ってたんだ~♪
ブルーの方?これ、ホリホリで破ったらキララちゃんすごいわ~(≧▽≦)
これはまだ新しいから綺麗だけど、もう一個のシルバーの方は、
クゥがホリホリしすぎてホリホリ跡があるの~
分かるかな~?
チロ姉さんのコメント読んで、そうだよな~って思ったの~
大好きなご飯に嫌なシロップ入ってたら可哀そうだもんね~・・
で、ヨーグルトなんだけど、もうダメになっちゃった~(;^ω^)
次は何に混ぜようかな~(^_^;)
2011/05/11(水) 00:00:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
そう、チラチラ後ろを見ながら吠えてますよね~
後方支援を求めてるんでしょうかね~?
「こんな時になに撮ってるの~」のような気もします(≧▽≦)
頑張ってたけど疲れちゃって、
ちゃっかり冷え冷えマットに乗って、
しっかりガル~って言うのが面白くて(笑)
で、眠くなったらホリホリはしないと気が済まないようです~(≧▽≦)
咳、まだ少し出ます~
なのでシロップをヨーグルトに混ぜたら、
「まじゅ~い」みたいなお顔して、イヤイヤするんです~(;^ω^)
シロップ苦いみたいですよ~
もうヨーグルトでも飲まなくなっちゃいました~
次はどうしよう~(^_^;)
2011/05/11(水) 00:13:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
ららちゃん起こしちゃいましたか~(≧▽≦)
色んな言葉を理解するのに、
「工事の人」は理解出来ないんですよね~(笑)
疲れたら冷え冷えマットです(≧▽≦)
冷え冷えマットも掘りますよ~
ららちゃんは掘らないのかな~?
これが破れたら、嫌よね~(;^ω^)

ヨーグルトでもごまかせなくなっちゃいました~
早かったわ~(;^ω^)
次は何に混ぜよう~
2011/05/11(水) 00:19:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
寝てればいいのに、ワンワン張り切ってましたよ~(≧▽≦)
カメラにおちりが丸見えよ~と思いながら
撮ってました(笑)
ワンコっておちりも可愛いですよね~(〃▽〃)
咳、落ち着いてますが、まだ少し出ます~
なのでシロップ飲ませようとしても、
もうヨーグルトも飲まなくなっちゃいました~
次は何に混ぜようかと考え中です。
2011/05/11(水) 00:22:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、がんばって番犬してますね~(#^.^#)
でもちょっと控えめで、電気屋さんに失礼のないようにとの気配りがある気がします。
なずなは容赦ないです。激吠えで、電気屋さんはいつも閉口して帰っていきます(^^;)

ホリホリはどうしてやるんでしょうね~。
ポメだけじゃないですよね?え?ポメだけ?
オオカミの時のなごりでしょうか?
でもこれをやらないと落ち着いて眠れないみたいで…かわいいですよね(#^.^#)
2011/05/11(水) 16:36:29 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
お疲れ様~♪
クゥちゃん、お疲れ様~。
落ち着いて寝られないよね~。
咳がおさまってきてよかったですね。
ベルも嫌なお薬は、よくヨーグルトに混ぜてました。
わかっちゃうと好きなものだけに嫌ですものね。
2011/05/11(水) 17:08:13 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
番犬、頑張ってましたよ~
若い時なら、足に噛みついてたと思います(笑)
なずなちゃんはもっと吠えちゃいますか~(≧▽≦)
でも、可愛いからいいよね♪

ホリホリは他の犬種もやりますよね~
ワンコにとってホリホリは、やっぱ野生のなごりでしょうかね~?
まったく掘れてないのにホリホリ(笑)
でも、ホリホリ見てるの好きです(≧▽≦)
2011/05/12(木) 00:03:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
番犬、頑張ってましたよ~(≧▽≦)
とってもうるちゃかったです(笑)
ヨーグルトももうシロップ混ぜると嫌がるようになっちゃいました~
シロップ苦いみたいです~
2011/05/12(木) 00:06:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
