元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院でした~
2011年05月06日 (金) | 編集 |
GW楽しく過ごされましたか~?

うちは、旦那がお仕事だったんで、いつもと同じ日々でした~

でも、ぴすこ日記のけんいちさんが全員集合のイラストを描いてくれたので

ちょっとGW気分味わいました(〃▽〃)

クゥは真ん中の左の方にいますよ~

全員集合~♪
けんいちさん、ありがとうございます



今日はクゥ、美容院の予約してたんです。

でも、またお咳が出ちゃいまして、美容院はキャンセルしました

咳は前ほど酷くないんだけど、美容院で興奮してひどくなったら可哀そうなので・・

美容院は予約制だし、この時期忙しいだろうし、

シニアになると中々予約しにくいかも・・と思っていたら、

美容院の先生が

「今日はクゥちゃんの咳が出てないとか、調子がいいなって時は、

電話してくれれば、予約なしでも優先してやるので大丈夫ですよ。

だから当日でいいので、クゥちゃんの体調見て電話して下さいね。

ちゃんと様子見ながら短時間でやるから大丈夫よ~!

いつでもいいから、電話して下さいね。」

と、言ってくれて、とっても有り難かったです。


病院でお願いしようかとも思ったんだけど、

クゥが慣れてるのはもう何年も通ってる美容院の方なので、

やっぱりまだ美容院でやってもらおうと思います。



そして今日は、美容院キャンセルして、病院に行ってきました~


今日の体重は3.2キロ

あれ?ちょっと太ったね~


心臓は変わりなく落ち着いてます。


咳は気管からの咳で、お水を飲んだあと、寝起きなどに出やすいです。

家では、咳はすぐ止まってたけど、病院ではけっこう出てしまいました


気管拡張剤は、かなり少なめに処方してもらってるので、

少しだけ量を増やしてもらい、

あと、またクゥの苦手なシロップです


良い子に飲んで、早くお咳止めようね


診察が終わったとたん、嬉しそうなクゥです

帰ろう~♪
先生にも、「クゥちゃん、もう終わって帰れるって分かるんだね~。

お顔が全然違うもんね~(笑)」

と、言われちゃいました~



ちなみに、診察前&診察中は、クゥ、先生のこと、

ジーーーっと見てるんですよ~

ドアの向こうで他のワンコを診察中の先生を、ジーーーっと見てるし、

目の前に先生が来ても、ジーーーっと見てます

お目目クリクリさせて、先生から目を離さないんです~

お友達ワンコもそうですか?

いきなり「もちもち」とか「チックン」されないように見張ってるのかな?

それとも、クゥなりに睨んでるとか?とか、考えちゃいました~


そうそう、病院で、お腹の毛だけ、短くカットしてもらっちゃいました

咳が出てると美容院行けないので、でも、もう暑そうなので、

お腹の毛だけでも短くなれば、かなり涼しいだろうと思って

ついでに、お腹にあった毛玉もカットしてもらっちゃいました~


お腹はかなりさっぱりしましたが、

へそ天しないかぎり、見た目は全然分からないですけどね~

「クゥ、ちょっとゴロンしてポンポン見せてよ~!」
みせないよ~

ちょっとお腹にバリカンしただけなんだけど、

クゥにしてみたら、「あたち、がんばったわ~!」って感じなのか、

シャンプー後のハイテンションみたいに、

帰ってからしばらくハイテンションで偉そうでした~



↓の動画は、病院の前に行ったお散歩です

[広告] VPS


よく歩くし元気ですよ~(〃▽〃)


咳、もう出ませんように~!!





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、微妙な加減で咳が出ちゃうんですね…
これからの季節、暑かったり、蒸し蒸ししたり要注意ですよね。
シニアの美容室、タイミングが難しいですよね。
でも、当日の様子を見て~って、言っていただいて本当に助かりますね!
キャンセルもたび重なると、申し訳なくて、心配しながら連れてっちゃうこともあるものね。
これもクゥちゃんとCOOさんが長年かけて築いた信用ですよね!
クゥちゃん、お腹スゥスゥーしてキュルキュルにならないように気をつけてね!
2011/05/07(土) 01:40:51 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
クゥちゃん、病院が終わった開放感でイイ笑顔ですね~(≧∀≦)
クゥちゃんの可愛いクリクリのお目目でず~っと見つめられてたら、先生どぎまぎしちゃいそう…(笑)
見張ってるのかな~? クゥちゃんなりに一生懸命にらみつけてるつもりだったらかなり可愛いですよね~(≧∀≦)
空はどうだったかなぁ…?
診察する時は看護士さんの方を向いて「うまうま~♪」で、先生に無防備なお尻をさらしていたような…(^_^;A
美容院の方の配慮、ありがたいですね♪
シニアっていつ体調が変化するかわからないから、予想がつけづらいですものね~。
またあのシロップが出ちゃったのね~、どんよりだね~クゥちゃん。(-_-)
でもまた頑張ったらイヤなお咳がなくなるものね!クゥちゃん、ファイト!
ツルツルお腹、以前の空とお揃いだ~♪
ポンポコリンお腹でヘソ天すると楽しいよ~(笑)
2011/05/07(土) 02:48:39 | URL | Coo #-[ 編集]
クゥちゃん、病院お疲れさま~
そう、咳はお水や寝起きで出るんですよね。
ららもそうです。
利尿剤で、ずいぶん軽減しましたけど
興奮したら出ちゃうし。
クゥちゃん、早く咳が止まるといいね!

病院では、目線そらしですー
見ない聞かない?(笑)
ビビリなので、ずっとわたしを見てますよi-229
終わったら、脱力~

親切な美容院ですね~
安心してお願いできるから、咳が出てもだいじょうぶな気がします。
ららって、外ではネコ被りなので評判いいんですよ~(笑)
2011/05/07(土) 08:25:48 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
イラスト載せてもらって有難うございます~
凄く嬉しいですよ~(*^_^*)
診察が終わって嬉しそうな、クゥちゃん、
お目々キラキラして、すごく良い表情ですよね♪
クゥちゃん、病院お疲れさまです♪
ほんと、頑張りましたよね(^^)
2011/05/07(土) 08:58:49 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
クゥちゃん、病院おつかれさまでした~!
腹バリ(笑)もしてもらって、がんばったネ^^
早く良くなりますように・・☆
かわいいクゥちゃんにじーっと見つめられたら
先生、ドギマギしちゃいますねi-278
よく分かってくださってる美容院さん、嬉しい心遣いですね。
ジルもそろそろ、行かなくっちゃ~i-201
2011/05/07(土) 09:03:40 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
いい美容院ですね。
とても親切で、やさしい美容院ですね。
なかなかないですよね。
そういう美容院に行けて、クゥちゃんいいなぁ~。
ラッキーも、手術後、少し咳がでるようになりました。
寝息も大きくなったし‥‥
手術のとき、気管に管を通した後遺症のような感じですね。
水を飲んだ後に、出やすいです。
でも、ほんの少しなので、問題ないらしい。
クゥちゃん!
咳!よくなるといいね。
そうそう!
ラッキーは、病院に行くと、先生と目を合わせません。
パパのほうばかり見ています。
クゥちゃんのほうが、気が強いようですね。(笑)
2011/05/07(土) 10:54:10 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
いい出会いの美容院ですねv-218
何だかこういう一言ってうれしいよねv-238
クゥちゃんお咳でちゃってしんどいけど
みんなが応援してるから、苦手なシロップで
咳コンコン封じちゃうんだよe-278
病院でそのくりくりお目目で見つめちゃうなんて
岡山犬がもしクゥちゃんに見つめられたら・・・
鼻血じゃすまないかもe-442
うちのチップなんて・・・現実逃避してるし
先日の予防接種は悲壮感漂うお叫びがこだましてたもんね!
クゥちゃん、足元も元気だしコロコロ感が好きよ~んe-349
2011/05/07(土) 11:16:04 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
頑張ったね♪
こんにちは~
クゥちゃんの歩く姿見るの嬉しいわぁ~
あずを思い出しちゃうのでね
美容院の優しい言葉で本当に嬉しくなっちゃいますね
体調がいいときにすっきり出来たらいいね
でももこもこクゥちゃん可愛いしぃ~~
ちなみにみくは病院の先生の顔見てませーーん
見なかったことにしたいタイプです(笑)
2011/05/07(土) 16:07:29 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
前回シロップ飲んだあとは、
お水飲んでも何してもまったく咳出なくなってたんですけどね~
春は埃っぽいし、黄砂の影響とかもあるかもと言ってました。
そうなんです~、美容院、キャンセルするのも申し訳ないし、
もう予約しにくいな~と思ってたら、
とっても嬉しい申し出で、有り難く甘えちゃおうと思います。
お腹だけさっぱりしましたよ~(≧▽≦)
2011/05/08(日) 00:53:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
この日はず~~~っと先生を見てましたよ~(≧▽≦)
もう先生から目が離せないようでした~(笑)
もしかして一生懸命睨んでたら可愛いですよね(≧▽≦)
空ちゃんはうまうまにくぎ付けだったもんね~♪
うまうましか見てなかったんだよね~(*>∀<)
美容院、どうしようかと思いましたが、
とっても有り難い配慮で、しっかり甘えちゃおうと思います~♪
またシロップ出ちゃったんですよ~
最初のご飯は気にせず食べてたから大丈夫かと思いきや、
やっぱりイヤなようです~
おやつの匂いかがせてる間に横から~とか、
色々チャレンジ中です~(≧▽≦)
2011/05/08(日) 00:58:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
ららちゃんもそうですか~
お水飲んだあととか寝起きは、喉が刺激されるみたいですね~
咳はかわいそうで、なんとか早く止めてあげたいですよね。

ららちゃんはお目目そらしちゃいますか~
気付かないふり~してるのかな?
それも可愛い(≧▽≦)

美容院、有り難いです~
先生はワンコの事本当によく分かってる人なので、
確かに安心です。
もう少し咳がおさまったら、お願いしようと思います♪
2011/05/08(日) 01:03:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
可愛いイラスト、いつもありがとうございます♪
全員集合のイラスト、大好きなんですよ~(〃▽〃)
お出掛けしなかったけど、GW気分味わいました~♪
診察終わって待合室に戻ったらこの笑顔です(≧▽≦)
分かりやすいですよね~♪
2011/05/08(日) 01:05:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
そうそう、腹バリ、してもらいました~(≧▽≦)
これで少しは涼しいかな~♪
咳、少しおさまってきました♪
早く治りますように~♪
ジル君も美容院ですか~?
いっつも綺麗で美容院行きたてみたいですよ(〃▽〃)
2011/05/08(日) 01:07:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
美容院でそう言って頂けて、本当に嬉しかったです~!
優しいですよね~(〃▽〃)
ラッキーちゃんもお水を飲んだあと出やすいですか?
少しなら問題ないけど、もう出ないといいですね♪
クゥもお薬でだいぶ咳が減ってきました♪
ラッキーちゃんはお目目そらすのね~(≧▽≦)
クゥはず~っと先生見てましたよ~
女は強いのよね~(笑)
2011/05/08(日) 01:12:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
美容院にキャンセルの電話するのもイヤだったんだけど、
まさかそんな風に言ってもらえるとは思わなくて、
とっても有り難くて嬉しかったです~!
応援ありがと~♪
シロップはやっぱりイヤみたいだけど、
頑張って飲んで咳少しおさまってきましたよ(〃▽〃)
これからも応援よろしく~♪
チップくんはチックンで鳴いちゃった?(≧▽≦)
クゥも若いころは大声で鳴いてましたよ~(笑)
最近は、シラっとしてるから、少しは大人になった?(笑)
2011/05/08(日) 01:16:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
いつも、ただ歩いてるだけの動画なんてつまらないかな~と思いつつ、
自分で見たくて載せちゃうんですが、
喜んでもらえて嬉しいです~♪
美容院の言葉は本当にありがたかったです~♪
咳がおさまったら、お願いしようと思います。
みくちゃんは見ないふり~が得意だもんね(≧▽≦)
先生の前でも見ないふり~ってしてるのかな~(≧▽≦)
可愛いですね♪
2011/05/08(日) 01:20:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大丈夫かな~
クゥちゃん、病院だったんですね。お疲れ様でした。
お咳大丈夫かな。シロップに早いことバイバイしようね。
体重少し増えたんですか。
クゥちゃんを見ていると、毛の重さだけでも結構あるように感じちゃいますね。
フサフサで年齢を感じさせませんよね~。
先生をじっと見ているの?何をされるか警戒しているのかな。
診察終わったら、表情変わりますよね。
足取りも軽やかに♪
2011/05/08(日) 01:24:40 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
親切な美容院でよかったですね!
そうですよね、シニアになるとすぐに体調こわしちゃったりするから、ドタキャンも多くなりますよね。
なずなはおなかこわしてたから、まだ狂犬病の予防注射もしてないんですよ~(>_<)

クゥちゃん、先生の顔をジッと見てますか?
なずなは見ないです。あえて見ないようにしてますよ。
でも、ご飯を買う時のカウンターは、ジッと見ていて、看護師さんの動きを見守ってます(^^;)

診察が終わった時は、やっぱり顔が違います。
もう帰れるってわかってるみたいですよ~(#^.^#)
クゥちゃんも、「よかった~」って笑顔だね♪


クゥちゃんお咳が治まるといいですね♪
2011/05/08(日) 06:15:14 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
おはようございま~す
クゥちゃん 病院お疲れ様~
ななも先生の姿を発見したら ジーと見てるよ~
この人よこの人! 危険人物!みたいにね(笑)
お薬とシロップ 嫌だけどがんばっていこうね~
ポンポン見せて欲しかったな(笑)
昨日ななをばんざ~いさせて う~んお腹の毛・・と悩んでいました
美容院あまり無理はできないけど 暑くない時に行っておきたいですね♪
元気に歩いている姿 相変わらず速い速い♪
2011/05/09(月) 06:57:43 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
シロップ、今回はヨーグルトに混ぜてみました♪
それだと嫌がらずに飲んでくれました♪
咳もだいぶ治まりましたよ~(〃▽〃)
なぜか先生をジッと見てるんですよ~
目が合っても目を離さないので面白かったです(笑)
2011/05/09(月) 23:55:27 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
美容院の先生にそう言ってもらえて、
本当に嬉しかったです~
シニアなので、そういう風にしてもらえるとほんと有り難いです♪
なずなちゃん、お腹治りましたか~?
そろそろ狂犬病のチックンかな~?

なずなちゃん、先生を見ないようにしてるんですね~(≧▽≦)
でも、ごはん買う時は見てるんですね~(笑)
なぜかこのときのクゥは先生から、目を離さないので
面白かったです(笑)

診察が終わって待合室に戻ると、やっぱ分かるみたいですよね~(≧▽≦)
明らかに表情が違いますもんね~
分かりやすいわ~(笑)

咳、だいぶ治まりました~♪
2011/05/09(月) 23:59:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
お!ななちゃんも見てるのね~(≧▽≦)
この危険人物から目を離せない~って感じなんですかね~(笑)
先生が他のワンコ診察してる時とか、
ドア越しで見えたり見えなかったりなのに、
ず~~っと目で追ってました~(≧▽≦)
ポンポン、写真撮ったので今度載せますね~
でもね、横は長いし、分かりにくいの~(;^ω^)
2011/05/10(火) 00:02:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
