元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

若かりし頃~
2011年04月27日 (水) | 編集 |
今年の狂犬病の注射のお知らせ封筒の中に、

こんなのが入ってました

お友達の地域でも入ってますか?

ワンコカード
裏側は、ワンコが迷子になった時とか用に、

近くの警察署の電話番号とか、保健所とかが書いてあります。

ペラペラの紙だけど、ちょっと嬉しかったです


☆☆☆


今でこそ、色々なワンコグッズがありますが

クゥが若いころは、あんまりなかったんです

そんな中で、画期的だと思ったワンコグッズがこちら~~

抱っこひもクゥ
ワンコの抱っこ紐です~~


まだデジカメのない時代なんで、

写真をデジカメで撮ってます

若いあたちよ~
これがあれば、抱っこしながら両手が使えるじゃないの~って

当時はすごいと思ったんですよ~

しかも、まだこういうの少ない時代だったからか、

9000円くらいした記憶あり・・

高いと思ったけど、買った抱っこ紐


使ってみると、

実は飼い主は肩というか首に食い込んで痛いし

クゥもあまり楽じゃなかったみたいで・・

しかも、写真の時のクゥは1歳超えてるはずなのに、

さらに大きくなり、あっという間に使えなくなったんです~


と言う思い出の?抱っこ紐なんですが、

お仲間がいたんですよ~


『空のブログ』の若~い頃の抱っこ紐空ちゃん
抱っこひも空ちゃん
お猿空ちゃんだね~

今から10数年前、同じような事をしてたのね・・

と、笑ってしまいました~(≧▽≦)


そして、古いアルバムを見ていたら

こんな写真もいっぱい出てきました~
左があたちよ~
左がクゥです


右があたちよ~

右があたち~

おっかけてるよ~

ビビり~なクゥしか知らないお友達はビックリしてるかも?

この頃も、最初に吠えられちゃうと行かなかったけど、

吠えられさえしなければ、自分から遊びに行ってたんです~

クゥは今まで一度も他のワンコに吠えた事がないし、

わりと上手に他のワンコと遊べてた頃もあったんです~



今は人にも愛想がないんだけど、

以前は、自分の名前を「可愛い」だと思ってたんだと思います

だって、「可愛い~」って声が聞こえると、

グリンと振り返り、お耳垂れて尻尾ふりふりして近づいてってなでてもらってたもん


ある時、お散歩中、知らないババァおばさんに、

何度も何度も殴る蹴るの暴力をふるわれた事がありまして・・

その時の事を書くと長くなるので省きますが、

それ以来、人にも愛想なくなったし、

私とクゥパパ以外の人が上から手を出すと、今でも怖がります


アルバム見てたら、色々思い出しました~

懐かしいな~

若いころのクゥも可愛かったな~
お猿です
こんなお猿でも可愛かったよ~


今はボ~っとしてどんくさくなりましたが、
かわいいよ~
そうだね~、シニアのクゥも可愛いよ~(〃▽〃)

↑親ばか丸出しですみませ~ん(≧▽≦)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
プップ~!!
ここにもおバカちゃんがいましたね~!
もう~大爆笑~!
クゥちゃんも可愛いけど、クゥちゃんに触りたくて仕方ないオコチャマの小さなお手手がクゥちゃんのアンヨを触っているのも可愛い~
クゥちゃん、子供の頃からみんなに愛されて可愛がられてきたんですね~
うんうん、そんな感じ~
子供の頃のクゥちゃん、ルビーによく似ています。
もう~可愛くて可愛くて…
でも、今のクゥちゃんももちろん可愛いよ~
2011/04/28(木) 01:10:33 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
わ~い♪ クゥちゃんの抱っこ紐画像だぁ~!(≧∀≦)
空みたいにデデ~ン!感がなくて、ちんまり♪抱っこされているクゥちゃん、可愛いな~♪
おサル顔のクゥちゃんもとっても可愛いわ~!
「あなた…一体だれ…(汗)」って言いたい空のサル顔と違って、
クゥちゃんは「うんうん!クゥちゃんだね♪」って目元なんか見たらちゃんとわかるもの~(*^o^*)
お友達とも無邪気に触れ合ってて、画像を見るとむしろ積極的に遊びに行ってる感じですよね。
それが、ある日の出来事で一変しちゃったんですね…!
なんてヒドイことをする人なんでしょう!(p_q、) 許せませんね!
幼い頃のトラウマってずっと残りますよね…。
空の場合はクゥちゃんとは比べ物にならないくらいおとぼけなトラウマですが、やっぱり幼い頃ゴールデンくんに尻尾をむしられたのを機に大型犬がダメになっちゃいましたもの…。
でも、いろんな出来事を乗り越えて味のあるまろやか(?)なお顔になったシニアのクゥちゃん、今が最高に可愛いんだよね♪
そして、これからも今日より明日、明日より明後日ってどんどん可愛さがパワーアップするんだよね~♪
ニヒルな口元が大好きだよ♪ クゥちゃん!(≧∀≦)
2011/04/28(木) 02:00:18 | URL | Coo #-[ 編集]
おはようございま~す
チビッ子クゥちゃん かわい~♪
空ちゃんとのコラボ その抱っこ紐からお手手がちょこんと出てますね~
吠えらなければOK うん確かに今でもそうだ(笑)
でも今もいつも会うお友達とは御挨拶出来るんでしょ?
しっかりおサルの時期も乗り越え
やっぱりやっぱりシニアになると可愛さ倍増ですね
今度可愛い~って言ってみよう♪グリンって振り向いてねクゥちゃ~ん

2011/04/28(木) 06:39:52 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
今のクゥちゃんが、いちばんかわいいよ!(笑)
ラッキーパパは、もこもこ大好きだから、
今のクゥちゃんがいちばんかわいいよ。(笑)
クゥちゃんも、ラッキーパパみたいに?
若いころは、スマート!(笑)
もといっ!ほっそり してたんだ!(笑)
ラッキーパパは、今のカットのほうが好きだよぉ~。(笑)
ラッキーの昔の写真は、PCが壊れて、ほとんどなくなりました。
今ほど、たくさんは撮ってないけど‥‥
そう考えると、紙焼きの写真はいいですね。
(デジカメの写真は、DVDに焼いておかねば‥‥)
ラッキーも、いつ頃からか、チョー人見知りになりました。
子供は、けっこう好きだったのに‥‥
ラッキーの場合、理由がよく分からないのですが‥‥
ショックキングなことが、一度でもあるとね。
そうそう!
抱っこ紐!そんなのあるんですね。
ラッキーは、カートがないので、スリングを利用してます。
2011/04/28(木) 07:23:15 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
すべてが可愛いクゥちゃん
『可愛い」をお名前だと思ってたなんて
もぉ~可愛い~~~v-10
クゥちゃんは、クゥちゃんだからこそ可愛いんだよ~e-278
可愛いクゥちゃんもいろんなころ経験してるんだね。
それが、全部今につながってるぅ~e-349
ワンコライフ素敵な出会いも多くて、最高だよねe-280
2011/04/28(木) 09:09:33 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
うわ~、懐かしい!
持ってた持ってた!
でも、どうしちゃったかなぁi-230
確か、使い勝手が悪くてお蔵入りしたような・・・
小さい頃・お猿さんのクゥちゃんも、とっても可愛いi-176
しっかりポメになって、今もとっても可愛いわ~i-178
うちもね、吠えられると無理だけど
好意的な相手には、どんどん迫っていきます。
迫られると、逃げるけどね~(笑)
色んなことがあって、クゥちゃんの犬生だよね。
これから、もっともっと楽しいこといっぱいあるよi-179
2011/04/28(木) 10:54:41 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
おバカちゃんいますよ~(笑)
クゥのアンヨをさわってるお子ちゃまのお手手、よく気が付きました~(≧▽≦)
小さいお手手可愛いですよね♪
若いころも似てますよね~?
全体的に細くてシュッとした感じでした~
年取るとワンコも丸くなるんですね(≧▽≦)
2011/04/28(木) 21:21:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
かな~り長らくお待たせしました~(≧▽≦)
しかも、画像悪くてすみません~(;^ω^)
こうやって見ると、空ちゃんはかなりリラックスしてぶら下がってますよね(≧▽≦)
お手手もアンヨもブラ~ンって(≧▽≦)
えぇ~∑(*゚ェ゚*)
このお猿が可愛いですってぇ~(≧▽≦)
思いっきり猿なのに~?!(笑)
若いころはもう少しワンコと遊べたんですけどね~
あのバ・・おばさん、何度も思いっきり殴ったんです~(>_<)
可哀そうでした~・・
空ちゃんは大きなワンコに尻尾の毛むしられちゃったんですよね~
小さなポメには怖かったでしょうね~
シニアになると、丸くなりますよね~
ボケ~っとしてるけど、シニアの魅力もいいですよね♪
2011/04/28(木) 21:27:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
今もいつも会うお友達とは特にご挨拶はしませんよ(笑)
逃げもしないけど、少しクンクンする程度ですね~(≧▽≦)
立派なお猿さんでした~(≧▽≦)
若いころの写真見てると、細くてビックリします~
体重は今3.0だから、今の方が細いのに・・(笑)
2011/04/28(木) 21:32:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
若いころはスマートですよね~!
パパさんもそうでしたか?(≧▽≦)
でもね、体重は変わってないか、今よりあるんですよ~
なのに、細く見えるんですよね~
年とともに、丸くコロコロになってますよね~(≧▽≦)
デジカメじゃないって所に、時代を感じますよね(笑)
古い写真をデジカメで撮るのは光が反射したりして大変なんだけど、
また載せようと思います♪
そういえば、デジカメになってからあまり印刷しなくなったな~
そう思うと、フイルム写真もいいですよね♪
ラッキーちゃんも人みしりになりましたか~?
全然そうは見えないけど・・
ラッキーちゃんは何よりお散歩だからかな(^-^)
スリングも肩凝りませんか~?
もうすっかりカート派です♪
2011/04/28(木) 21:38:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
だってね、お散歩中「可愛い~」って聞こえると、
必ず行ってたんですよ~(≧▽≦)
絶対自分の名前だと思ってたと思います(笑)
若いころも可愛いけど、シニアになると
ますます可愛く感じちゃいます~
親ばかよね~(≧▽≦)
2011/04/28(木) 21:40:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
お!ハハさんも持ってましたか~?
ここにもお仲間が(笑)
そう・・わりと使い勝手良くないですよね(≧▽≦)
それに、ジタバタするから入れにくいというか~
うちはまだありますよ~
使わないけど取ってあります(≧▽≦)
ららちゃんはお友達と仲良く出来ますよね~♪
好意的だとけっこう迫っちゃいますか?(≧▽≦)
いいですね(〃▽〃)
これからものんびり楽しく過ごしま~す♪

2011/04/28(木) 21:47:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
お昼、何故かつながらなかったので、遅くなりました~!
クゥちゃん、若い頃より毛がふさふさのような!?
シニアになると、顔も温和になって、これもまた可愛いんですよね。
ずっと可愛いポメラニアンが大好きなんですよね~♪
クゥちゃんも嫌な思い出があるんですね。ク・・・ソ・・・バ・・・バァめ~
トラウマになっちゃったかな。かわいそうに。
ベルも足の手術をしてから、ガウガウ言うようになったんですよね。
クゥちゃん、また抱っこしたいなぁ。
2011/04/29(金) 00:21:36 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
昼間、繋がったり繋がらなかったりしてました~
メンテナンスあったみたいです
すみません~!
若いころより毛が増えた気がしますよね~(≧▽≦)
シニアになると温和になりますよね♪
猿顔はどうかと思うけど、でも、猿顔もやっぱ可愛いし、
シニアになっても可愛いんですよね~(〃▽〃)
そう、ババァじゃなくておばさん(≧▽≦)
ひどいでしょ~i-231
ベルちゃんもアンヨの手術が嫌だったんですね~
ワンコも色々ありますね~
キャンディちゃんは何事もないまま成長してね♪
いつかキャンディちゃん抱っこさせて下さいね~♪
2011/04/29(金) 01:01:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
え~~っ!?
知らないババアに殴る蹴る…?\(◎o◎)/!
それは警察ざたですよ!
なずなも一度、ジジイに蹴られて脱臼したことがあって、その時は警察に行きました。
その人の写真をケータイで撮って、見せました。
でも結局なんにもしてくれないんだけどね…(T_T)

クゥちゃんそれがトラウマになっちゃったんですね(>_<)

「かわいい」はなずなも言われると振り向きます。
なんでわかるのかな~。
そう言ってくれる人には近付くんですよ♪

抱っこ紐、こういうのがあるんですね。
人間の赤ちゃん用にはこういうのありますよね。
使いにくかったかもしれないけど、かわいいです~(#^.^#)♪

狂犬病注射まだ行ってないんです。
なずなのおなかがグルグルだったんで…。
いつもながらクゥちゃんは葉っぱで治せるからいいね♪

2011/04/30(土) 17:04:46 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
若かりし頃のクゥちゃん!かわいい♪
今もかわいいけど、パピー独特のかわいさがありますネ~!
みんなが「かわいい~かわいい~」って言わずには
いれなかったんでしょうね。そりゃ、自分の名前が
「可愛い」だと思っちゃいますよね~i-237
今まで一度も他のワンコさんに吠えた事がないなんて、
クゥちゃん、エラすぎです!!
でも心ないオバハンに、無垢なクゥちゃんの心が
傷つけられちゃったのかと思うと、
悲しくなってしまいましたi-241

抱っこ紐なんてあったんですね!
まるでペンダントですねぇi-278
お手手がちょこんと揃ってて、
あまりの可愛さに、やられました~!!i-237
2011/05/01(日) 16:59:46 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
なずなちゃんが蹴られて警察行った記事、
前に読みましたよ~
クゥはババァに殴る蹴るです~
その時は携帯で写真撮る余裕もなくてi-201
ババァはさんざん殴ったあと、走って逃げました~
なずなちゃんは脱臼しちゃったんですもんね~
かわいそうでしたよね~
クゥは怪我はなかったけど、トラウマにはなってますよ~

「かわいい」なずなちゃんも振り向きますか(〃▽〃)
分かるんでしょうね~♪

なずなちゃん、お腹グルグル治ったようで良かったです~♪
2011/05/03(火) 00:31:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ぶっちゃいくなお猿の時も、
「可愛い~」って言ってたもんで(≧▽≦)
可愛いって聞こえると振り向くようになってました~(≧▽≦)
今までワンコに吠えたことは一度もないです~
それはビビりだからだと思うけど(笑)
ポメってよく吠える犬種だと思うけど、
クゥはあんま吠えないですね~
ワンコ嫌いな人がいるのは分かってますけど、
でも、殴るなんてひどいですよね
何にもしてないのに~・・

言われてみると、抱っこ紐がペンダントに見えますね~(笑)
大きなワンコペンダントぶら下げてるみたい(≧▽≦)

2011/05/03(火) 00:37:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
