元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちゅるちゅる~?
2011年04月25日 (月) | 編集 |
今日は気持の良いお天気で、ご機嫌に歩いてました

アンヨあげてチッコもしてますよ~

[広告] VPS


でも・・公園のお掃除して歩いてるんですよ~

もう、足の裏からお腹、おちり、尻尾まで、桜の花のがくって言うんでしたっけ?

それをね、いっぱいくっつけて歩いてます~

片手で抱っこ、片手でカメラなので、こんな写真しか撮れなかったけど・・

アンヨのうら~

いったんクゥをカートに乗せたら、カートの中もこんなんです
いっぱい~

クゥがジッとしててくれないので、取るの大変でした~





少し前になりますが、岡山犬さんに美味しいおうどんを頂いた時に、

クゥもルビーちゃんみたいにちゅるちゅるしました~

と、言いたかったんですが・・


クゥってば、こんなんでした・・

[広告] VPS


怒ってるし・・

ルビーちゃんみたいに食べてくれると思ったのに~

ルビーちゃんのチュルルンはこちら→ココ

岡山犬さん、ごめんなさ~い(;^ω^)

もちろん、私とクゥパパで美味しく頂きましたよ


クゥにはちゅるちゅるがおいちい食べ物だと理解出来ないようです・・

おバカちゃんなんだから・・

なあにこれ?

昔、お蕎麦とか大好きだったんですけどね~

ワンコって麺類好きですもんね~

と、言うわけで、懲りずにまたあげてみようと思いま~す(≧▽≦)

がんばれ、クゥ







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、お咳が治ってよかった~!
元気にスタタターッて歩いてる姿を見て、
とっても嬉しくなりました~i-237
でもそうそう、いろんなのがくっ付いてきちゃうんですよね~i-229
植物さんも、種などを遠くまで運んでもらおうと、
ワンコの毛にくっつきやすい形になってるらしいですョi-183
クゥちゃん、ちゅるちゅるもがんばれ~♪
2011/04/25(月) 23:46:47 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
あ~♪ クゥちゃん、公園のお掃除バイトしてる~(≧∀≦)
今年もそろそろ、そんな頃になったんですね~。
去年の空もそれはそれはヒドイことになってましたよ~(^_^;A
そうそう、取るのとっても大変なんですよね~、
特に本人が取るのに協力してくれないとなおさら…。
そして…クゥちゃん、ちゅるちゅるにトライしたのに、怒ってるし~(笑)
目の前でおかあさんが長いものをブラブラさせるのが気に触ったんですね~!(≧∀≦)
ムッとしてウゥ~!って…声上げて笑っちゃいました~!
おまけにおかあさん、おうどん「落としちゃった…!」って~(≧∀≦)
どんくさ~い空、お空で今頃ルビー師匠のお手本VTRでも見ながら特訓中だと思うので、クゥちゃんも特訓がんばろうね~!(笑)
2011/04/26(火) 00:18:51 | URL | Coo #-[ 編集]
おはようございま~す
クゥちゃん気持ちいいお天気だよね~ 元気にお散歩で何よりです
オシッコの仕方も相変わらずで(笑)スルーしたけど女の子でしょ!?って改めて突っ込んでいました
怒ってる怒ってる この怒り方がクゥちゃんなんですよね~
おうどんだよおうどん~♪ 小さく切ったらおうどんじゃなくなっちゃうかもよ~(笑)
↓ 病院でトリミングしてくれるんですね
クゥちゃんが 病院でもストレスなく大丈夫ならそちらがいいかもしれませんね
毛はね~ 悩むよね~
毛玉になったら蒸れそう(笑)短くしてもうちはゴトゴトになりそうなので長い方がまだいいかと(笑)
お腹の毛をカットしてもらうのも 病院ならお手のものかも♪
でもでもチクチクになってまた赤くなっちゃうから
アンヨにつかない所にしたらいかがでしょうか~
ななも胸からおへそやや下くらいまで バリカンしたことがありますよん
外からは見えないし涼しそうで良かったです♪
2011/04/26(火) 07:02:38 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
元気に歩いてますねぇ~!
クゥちゃん!元気に歩いてる!
速い!速い!
あんな速さだと、ついて歩くのも
けっこう速足で歩く必要がありますよね?(笑)
時速5km?くらい?
今の時期、桜のガク‥‥
い~~~っぱい付きますよね‥‥
取りにくいことも多くて‥‥
足シャンのときがたいへんです。(泣)
クゥちゃん!
ちゅるちゅるに怒ってましたねぇ~。
食べ物だと思ってない?(笑)
何か、白い長いものが‥‥(怒)
だったのかなぁ~。
ルビーちゃんに、食べ方教えてもらわないといけませんね。(笑)
2011/04/26(火) 07:51:17 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
桜、満開の時は最高にキレイなんやけど…
後がね~…
それ、うちもアチコチに付けてくれる(^^;)
ネチョっとしてるから取ってるうちに「イーーッ」ってなっちゃう(笑)

ふふ…クゥちゃん怒ってるね~
長いのが目の前でプラプラ…イラっとしちゃった?
でも一度食べたら次からは待ち遠しくなっちゃうよ~♪
2011/04/26(火) 11:05:32 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
元気に歩いてますね~
あはは、ららもこうやって足上げてチッコするのよー
女の子なのにね(笑)
今回は、お掃除のバイト?
いやー、これは大変だ。
バイトが終わったら、シャンプーされちゃうのかな。

ららもね、ちゅるちゅるできないの(^▽^;)
仕方ないから、切って食べさせてます。
2011/04/26(火) 17:33:41 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
クゥちゃん、お掃除しながら(笑)元気に歩いていますね~♪
うちにも来てもらえますかぁ。(笑)
ちゅるちゅるじゃなくって、ウーッって!!
長くてちょっとこわかったのかな。
2011/04/26(火) 20:29:55 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
モップわんこ!
アハハ(o^∀^o)
クゥちゃん、いっぱいくっついてるね~
地面に落ちたのを 全部引っ付けて
掃除して歩いたみたいね
充分にモップわんこの素質ありますよ~(*^o^*)
モフモフクゥちゃんが とっても可愛いんだけど
暑さにまいちゃうのも可哀相だしねぇ
シニアになってから あまり短くしちゃうと
その後の毛の伸びが悪くなるかもって聞いたことあるし…
悩むとこだよね(^。^;)
一回り小さくなるように軽くカットして、
しっかりブラッシングしてアンダーコートを梳きとるだけでも
ずいぶんと違うかも(^_^)
クゥちゃん、あまりにも立派なちゅるちゅるに ビックリしたのかも(^w^)
次は上手に食べられるかな♪
2011/04/26(火) 20:58:44 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
クゥ、すごく体調良さそうですよ♪
良い子に?シロップ飲んだかいがありました~♪
植物さんたち、ワンコの毛にくっつきやすくなってるんですね~
本当に、モップで掃除してるようにくっついて
笑っちゃうんですけどね~(≧▽≦)
取るのは大変です~(^_^;)
2011/04/26(火) 21:34:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
空ちゃんも毛に色々くっつけてお掃除してましたよね~(≧▽≦)
けっこうしっかりくっつくもんだから、取るの大変なんですよね~
一緒に毛を引っ張ったりしちゃって、「ガル~」って言われながら取ってます(笑)
おうどんちゅるちゅる、こんなんでした~(≧▽≦)
美味しいのに怒っちゃってさ~
おバカちゃんで笑えるでしょ~(*>∀<)
んで、私もおうどん落っことしちゃうし~(笑)
そこも笑われるとは~(≧▽≦)
私もどんくさいですよね~(;^ω^)
クゥはこんなんだし、空ちゃんはお鼻におうどん乗っかってたし、
いかにルビーちゃんのちゅるちゅるが上手か分かりますよね~!
クゥも特訓がんばりま~す♪
2011/04/26(火) 21:42:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
咳が治まってから、すごく体調良さそうですよ~♪
女の子なのに、アンヨあげてショ~ってしてます(≧▽≦)
まさか、おうどんに怒るとは思いませんでした~(笑)
おバカちゃんですよね~(;^ω^)
今の病院は、トリミングもしてくれるそうです。
でも、カットは、美容院みたいな出来栄えは期待しないで下さい
とのことでした~
カットもするけど、病院のサービスの一環と思ってほしいって。
だからすごく安いんですよ~
それとも、慣れてる美容院でお願いしちゃうか、
まだ決めかねてます~
昼間なんて暑いと、短くしちゃおうか?とも思うんだけど、
もったいない気もするし・・
どっちにしても、お腹周りはカットしてもらいます♪
2011/04/26(火) 21:48:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
いいんだよ~
きゃ~クゥちゃん、ちゅるちゅる~とはいかなくても
食べてくれたんだ~うれしいよ~んv-10
お散歩では、公園のお掃除もして
クゥちゃん、エライねぇ~e-278
coocoさん、ありがとうe-319
2011/04/26(火) 21:51:19 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
最近やる気満々で歩いてますよ~(≧▽≦)
お友達にも、「クゥちゃんすご~い♪」って褒められてます(〃▽〃)
桜のガク、今の時期すごいですよね~
ラッキーちゃんのお散歩コースには綺麗な桜並木がありますもんね~
きっとラッキーちゃんもいっぱいくっつけて歩いてるのね(≧▽≦)
ルビーちゃんみたいにちゅるちゅるすると思ったら、ガルーでした(笑)
おいちい食べ物だって分からないみたいですよ~
ほんと、ルビーちゃんに教えてほしいです~(≧▽≦)
2011/04/26(火) 21:54:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
桜のガクって、取りにくいですよね~
ゴマちゃんは短くしたから少しましかな~?
キララちゃんはごっそり付きそうですね~(≧▽≦)

おうどんが理解出来ないようでした~(≧▽≦)
まさか怒るとは(笑)
ちゅるちゅる出来るようになるかな~?(〃▽〃)
2011/04/26(火) 21:57:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
今日も公園のお掃除して歩いてましたよ~(;^ω^)
全部取ったつもりでも、部屋の中にけっこう落ちてたりします(笑)
ららちゃんもアンヨあげてちっこなのね~♪
女の子なのにね~(≧▽≦)

ちゅるちゅる、切らずに出来ればいいんだけどな~
もうちょっと特訓してみます(≧▽≦)
2011/04/26(火) 22:00:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
今日も公園のお掃除してましたよ~(≧▽≦)
京都の桜のお掃除しに行きたいわ~(〃▽〃)
まさかちゅるちゅるに怒るとは~(笑)
おバカちゃんです~
2011/04/26(火) 22:02:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
もっといっぱいくっついてたんですよ~(;^ω^)
写真に撮れなかったのが残念~
しかも尻尾下げて歩いてるんで、見事にお掃除してるみたいです(笑)
去年まで毎年短くしてたから、たぶん切ってもクゥはすぐ伸びると思うんですよね~
でも、どうしよう~
ずっと夏は短かったから、短い方が涼しいのかな~?
とか、色々考えちゃいます~
ちゅるちゅるに怒ってました~(≧▽≦)
そっか!こんな立派なちゅるちゅる見たことないからかも~♪
またチャレンジしま~す(〃▽〃)

2011/04/26(火) 22:09:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
ルビーちゃんみたいに上手にちゅるちゅるしてほしかったのに~
クゥってばこんなんでごめんなさ~い(;^ω^)
動画、どうしようかと思ったんだけど、笑ってくれるかな?って
載せちゃいました~(≧▽≦)
おうどん、こしがあってもちもちでとっても美味しかったですv-10
クゥもちゅるちゅるは出来なかったけど小さくするとモリモリ食べてました(〃▽〃)
ありがとうございました~♪
2011/04/26(火) 22:12:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん!!
おうどんに怒ってどうするの~!
もう~おかしくて、ギャハハ~って笑っちゃいました~
お仕事中のルビパパにもおうどんに怒るクゥちゃんのこと見て~!!って、メール送っちゃいましたよ~
ルビーは、長いものが目の前をちらついただけで、大興奮だもんね~
こうもワンコで違うものかと、クゥちゃんの様子、何度も何度も見ちゃって幸せな気分ですよ~
クゥちゃん、また怒ってね!
2011/04/26(火) 23:09:44 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ルビーちゃんみたいにちゅるちゅるすると思ったのに~
こんなんでした~(≧▽≦)
笑っちゃうでしょ~~(笑)
ルビパパさんも見てくれたかな~?
ルビーちゃんはちゅるちゅるの天才ですよ~!
クゥはまた特訓です(≧▽≦)
2011/04/26(火) 23:48:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃんもポメモップですか~(>▽<)
ポメ毛はいろんなものがくっつきやすいですよね~。
でもなずなは桜のガクはつけたことないです。なんでかな?ウンチはよくくっつくんだけどね(^^;)
ツツジのネバネバしたガクは、よくくっつけますよ。

クゥちゃん、おうどん食べにくいのね~。
怒ってる~(>▽<)♪
「もっとちゃんと食べさせてー」って言ってるのね。
ルビーちゃんはすごく上手にチュルチュルするんですね。
なずなにも以前そうめんをあげたことがあったけど、ルビーちゃんみたいに食べてました。
肝臓を悪くしてからはあげてないけど、今でもできるかな?

2011/04/27(水) 21:05:08 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
今日も公園で色々くっつけてましたよ~(;^ω^)
なずなちゃんは桜のガクはつかないんですか~?
なんでだろう?
で、ウンチはくっつくの~?(笑)
ウンチってなずなちゃんのですよね~?
なずなちゃんたら~(≧▽≦)

ルビーちゃんのちゅるちゅるは芸術的です(≧▽≦)
クゥもちゅるちゅるすると思ったら、怒ってます(;^ω^)
ぶらぶらさせてもおいちいのって分からないみたいです~(≧▽≦)
2011/04/28(木) 01:02:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
