元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チックン
2011年04月22日 (金) | 編集 |
クゥの咳、もうほとんど出ません!!

お水を飲んでも出ないし、興奮しても出なくなりました~

良かった~~~ヽ(^o^)丿


今日病院に行って、念のため、気管拡張剤だけあと一週間飲む事にしましたが、

クゥの苦手なシロップはもう飲まなくて大丈夫だって

シロップ嫌だったのに、毎回残さずご飯食べてくれて偉かったです



それで今日は、咳が出るので先延ばしにしてた狂犬病の注射をしてもらいました

チックン前の簡単な検査の時、おちりに体温計入れる時はまた暴れてましたが(笑)

あとはわりと良い子にしてました

チックンおわった~♪

咳が出るので、ずっとシャンプーも出来なかったんだけど、

先生のお許しも出たし、そろそろシャンプー連れていかなきゃ~

どよ~ん

いつもの美容院でやるか、病院でやってもらうか、考え中なんです

やっぱりシニアになると、シャンプーするにも悩んじゃいます

病院の方が安心かな~?

それとも、慣れてる美容院の方がいいのかな?

おまけに、毛が伸び放題でボサボサです

これから暑くなるから、切ってあげた方が楽なのかな?

それとも、お腹の毛を切るだけでも涼しくなるのかな?

とか、考えてしまいます

クゥにとって楽で快適なのはどっちだろう?


イヤよ~


ムニャムニャ


そうそう、今日の体重3.09キロでした

少し痩せてました~




昨夜の動画です

分かりにくいかもしれないけど、クゥパパに抱っこ?というか

持ち上げられてます(笑)

関節の所をさすってるんで気持よさそう?
[広告] VPS




地震、中々おさまらないですね~

昨夜の千葉沖、怖かったな~・・

毎回の事ながら、警報が鳴るたびドキっとします

それで揺れ始めるともっとドキドキしちゃいます~






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、咳が出なくなってきたのね。よかったぁ。
まずいシロップともおさらば~♪
でもお次はシャンプー?一難去ってまた一難だね~。
ご褒美もらってね♪
地震、しつこいですよね。もういい加減おさまってほしいです。
私も速報が出ると、ドキッとします。
2011/04/22(金) 23:43:19 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
咳、もう全然出ません!
シロップも終わったし、ホッとしました~♪
そう、次はシャンプーです~(≧▽≦)
どうしようかな~
地震、多いですよね~
そろそろおさまってほしいわ~
2011/04/23(土) 00:40:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、咳がおさまって良かったね~(≧∀≦)
気に食わないシロップをガマンしてお利口に飲んだかいがあったね~♪
お買い物中のクゥちゃん、とびきりの笑顔!可愛いな~♪
シャンプーって聞くと、どんよりしちゃうよね~(^_^;A
シニアのシャンプーって気を使いますよね。
空は手早くして下さるいつものトリマーさんに最後までお願いしていましたが、通っていた病院で引き受けて下さるシステムがあったらお願いしてたかも…。
動画のクゥちゃん、おもしろ~い!(≧∀≦)
おとうさんに支えてもらいながら、ぴ~ん♪としたあんよといい、ちょっと曲がっているところといい、何とも言えない可愛さ…(笑)
最後に両手でお顔を包み込んでくしゃくしゃ~ってしてもらって、愛されてるね~♪ ってニコニコしてしまいました♪
地震、また頻発してますね…。(p_q、) 早くおさまりますように…。

2011/04/23(土) 02:14:21 | URL | Coo #-[ 編集]
咳おさまってよかったですねぇ~。
クゥちゃん!
咳おさまってよかったねぇ~~!
いやなシロップも飲まなくてよくなったし‥‥
やったね!
と、思ったら‥‥
シャンプー!
ガハハハ‥‥
ラッキーも大嫌いなんだよねぇ~!
一難去って、また一難だね。(笑)
あの動画‥‥??
どこをナデナデしてるのかなぁ~~。
気持よさそうだねぇ~。
ラッキーもしてもらいたいなぁ~。
今日は、ラッキーがコメしました。(笑)
2011/04/23(土) 07:35:56 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃん、お咳がおさまってきてよかったですね(#^.^#)

しゃんぷーはんたい~なんだよね~。
でも、たまにはシャンプーしなきゃね~。
高齢になるとどこでやろうか悩みますよね。
なずなは最近は私がシャンプーしてます。
ペットサロンは大嫌いで、息が荒くなってガタガタ震えて目が飛び出しそうにまん丸になっちゃって、そのまま倒れるんじゃないかと思うほどなので、ペットサロンではやらなくなりました。
で、トリマーさんに来てもらっていたんだけど、そのトリマーさんと外で会っても「う~っ」って怒って「大嫌い」って言うので(^^;)たぶんその方にシャンプーされるのもイヤなんだな~と思って…。

でも私は爪切りと肛門腺しぼりができないので、それはお願いしてます。

クゥちゃん、仰向けでどうなってるのかな~と思ったらパパさんが背中をさすってたんですね(#^.^#)
気持ち良さそう♪
2011/04/23(土) 08:09:04 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
クゥちゃん、元気回復で
パパさんにマッサージしてもらって
HAPPYだねv-10
クゥちゃんを囲んで団欒のひと時
coocoさん&パパさんの笑い声がすてきよ~e-415
2011/04/23(土) 16:43:58 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
良かったね~
クゥ~ちゃん、いやぁなシロップ、
辛抱してご飯食べたんだもんね
だからちゃんと治ったんだよ
咳がおさまって楽になったね♪
シロップなくなったと思ったら 今度は
「シャンプー」って言葉がきこえちゃった(^。^;)
そうだねぇ、預けられてシャンプーは いやなんだよねぇ
でもぉ、くっちゃいまんまも イヤだし~^_^;
暑さ対策も必要な時期が近づいてきたし、
おかーさん、悩んじゃうね(^_^;)
2011/04/23(土) 19:31:36 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
シャンプー、カット、考えちゃいますよね~
見栄えより、短時間に仕上がることを優先するかな~?
カットは病院ではしてくれないですよね…
何もかも病院でできたら、安心なんだけど…
夏場は涼しくカットした方がクゥちゃんは涼しいんじゃないかな~?
以前獣医さんにお腹の毛を短くカットしたほうがいいよ~と、言われたことがあります。
なんせ、クゥちゃんはまん丸の毛玉ちゃんだもんね~
暑いよね~
パパさんに遊んでもらって、妙にアンヨが緊張してますね~
でも、気持ちよさそう~
パパさんとCOOCOさんの視線を一身に集めて、いい気分のクゥちゃんですね~
うんうん、幸せだよね~
2011/04/24(日) 00:34:22 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
クゥちゃん、咳が出なくなったのね。
良かったね~
チックンもがんばったんだね~
えらいよー

ついに、シャンプーなのねぇ
シニアになると、どうしようか悩みますよね。
今の病院、トリミングもあるんですよ。
状態が悪くなったら、病院でお世話になろうかなって思います。
それまでは、近所の方がいいかな~って思ってます。
ららも、そろそろ(笑)

うふふ、クゥちゃん背中さすってもらって気持ちいいね~
2011/04/24(日) 15:54:17 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
お久し振りです~。
クゥちゃん咳で大変だったんですね。。。
大分元気になった様子で、安心しました。
しかし、クゥちゃんの気持ちを表す表情の写真が
Niceですね!がっかりの表情も、よ~く伝わります。
シャンプー嫌なんだね。。。
でも、サッパリするから頑張ろうね!
余震、怖いですね・・・ 
お互いに気をつけましょうね。
早く落ち着かないかな~。。。ね。
2011/04/24(日) 23:10:51 | URL | まめチチ #-[ 編集]
みなさまへ♪
Cooさん、ラッキーパパさん、なずな・ままさん、岡山犬さん、こまいぬさん、ヒデッチさん、ららハハさん、まめチチさんへ♪

お返事が遅くなり、まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

咳も出ないしシロップも飲まなくていいし、
とても元気です♪
なのでそろそろシャンプーですが、
伸び放題の毛をどうしようか、まだ考え中です~
今行ってる病院は、トリミングもしてくれるんです。
なのでやはり病院でお願いしようかと思ってます。
今日もクゥパパに遊んでもらって、ご機嫌でした♪
2011/04/25(月) 01:08:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
