元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シロップいやなの~
2011年04月18日 (月) | 編集 |
今はほとんど治まったのですが、

先週からまたクゥのガーガーお咳が出てしまっていました

でも、元気なんですぐクルクルしたりするんです

で、クルクルするとガーガー出ちゃう~


心臓は変わらず落ち着いているので、また気管からの咳のようです。


そのガーガーは、中々止まりにくい時があって、

喉の炎症がひどいようで、かわいそうなので、

咳止めシロップを出してもらいました

シロップ

最初は注射器みたいなシリンジで、お口の中にピュっと入れたんですが、

かなりおいちくなかったようで嫌がるようになり、

今はご飯に混ぜてるんだけど、匂いも強いのか、

クンクンして中々食べず・・

なので、他のご飯と混ぜたりして、なんとか食べさせてます


シロップさえ入れなきゃ数秒で食べちゃうご飯なんだけど、

今は何分もかけて食べてるんですよ~

クゥにしたら、

「しろっぷのにおいがする!

いやだけど、ごはんはたべたいし~・・」

って感じなんだと思います

何度もクンクンしながら、困った顔して私を見たりして、

少しずつ食べてます

でも、残さず食べるんですよ~

シロップいや~

病院で、「これはちょっと嫌がる子多いです」と言われたお薬だって

全然平気だったクゥなので、シロップはよほど匂いがきついんだと思います

しろっぷいやなのに~

ごめんね~

でももう少しシロップ飲もうね~



シロップを飲み始めたらすぐ咳は治まってきて、

今は、クルクルしても咳は出なくなったし、

お水を飲んだあとは出やすいんですが、ガーガー出てもすぐ止まるようになりました




数日前の夜、クゥパパに遊ばれてました
遊ばれてるよ~

[広告] VPS






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちょっと心配していたんですよ…
クゥちゃん、大丈夫ですか?
咳は気管虚脱の咳ですか?
心臓の肥大が気管を圧迫して出るものですか?
それとも気管そのものの炎症かな~?
大好きなご飯がシロップ味になっちゃうなんて、クゥちゃん可哀想…
COOCOさん、クゥちゃんにストレスがかからない方法、見つけてあげてくださいね!
お願いします。。。
パパさんに宇宙人にされて、クゥちゃんちょっと怒ってますね~
パパさんのヨシヨシに邪念が入ってる~!!って、クゥちゃんしっかり気付いてるもの。
クゥちゃん、賢いね~
でも、宇宙人、可愛いんだもん~!
2011/04/19(火) 00:21:48 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
少しブログサボってしまいました・・
ご心配お掛けしてすみません~!
あ!記事に書いてなかったので、あとで書きなおしますが、
心臓は変わりないので、気管の炎症のようです。
大好きなご飯なのに、シロップ味でかわいそうですよね~
今まで療法食のみだったので、
他のご飯とかササミとかトッピングしてるんですが、
やっぱりシロップ匂うみたいですよ~
それでもちゃんと食べてくれるので有り難いです~
パパに遊ばれてますよ~(≧▽≦)
今日のヨシヨシはなんか違~うって分かってますよね(笑)
宇宙人にされてました~(≧▽≦)
2011/04/19(火) 00:30:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、ガーガーが出ちゃったんですね…(>_<)
空も経験があったんですが、お咳って本人も見守るしかない飼い主も辛いんですよね…。お咳が出てる間は眠れないし…。
お薬で落ち着いてきたようで良かった~。
でも、そのシロップ、匂いがクゥちゃんの苦手な匂いなんて、困りましたね!
空、甲状腺のお薬がシロップでしたが、甘くて牛乳に混ぜてあげてたら「わ~い♪ 甘い牛乳おいし~♪」って感じで喜んでたので楽だったのですが…う~ん、何か手はないですかね~。
シロップってことは何かに包んでしまうことはできないですしね~。
空くらい大きな口のポメだったら、パンかなにかに染み込ませて、それを以前(7/23)空のブログで取り上げた方法で、鼻を封じて(?)食べさせちゃうことができるんですけど…。
クゥちゃん、お口がちっちゃいし空みたいに食いしん坊じゃないからダマされてくれない気がするし…(^_^;A
なんとかいい方法が見つかるといいですね~。
クゥちゃん、パパさんにすっかり遊ばれてムッとしてますね~(≧∀≦)
おかあさんに笑われて最後には「う~!」って怒ってるし~、可愛いな~♪
いろんなヘアスタイルのクゥちゃん、宇宙人さんも、モヒカンみたいなスタイルも、どれも可愛いよ~(笑)
2011/04/19(火) 01:23:17 | URL | Coo #-[ 編集]
クゥちゃん、シロップ飲んでるんですね。
そっか…、おいちくないのね(>_<)
クゥちゃんは「おいちいのにしてね」っていつも言ってるのにね~。
でも、シロップでお咳が治まってるみたいだから、がんばって飲んでね(*^^)v

クゥちゃん、パパさんに遊ばれてる~♪
おとなしいですね~。
しかし、後頭部の毛がながい~~~!
なずなはこんなに毛が長くないので宇宙人になれないし、宇宙人と交信もできません(>_<)
2011/04/19(火) 06:38:32 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
おはようクゥちゃん!
あら… 咳が出てたの
しんどかったねぇ
でも、シロップもらって マシになったのね
やっぱり「妙薬は口に苦し」なのよ、クゥちゃん(^w^)
シロップっていうと なんだか「甘い」ってイメージがあるんだけど
甘くはなかったのね
シロップはマズイ。でもご飯は食べたい
だからちょっと辛抱してご飯を食べる、でガンバッたんだ
偉いぞ、クゥちゃん!
なははっ クゥパパさんたら(‐^▽^‐)
何して遊んでんだか
「いいかげんにしてよね、おとーさん」って
クゥちゃんのお口から ちょろっと文句が洩れたようですね
でも、ころころふわふわのクゥちゃんを
宇宙人にしたくなる気持ち分かるわ~
2011/04/19(火) 07:18:14 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ラッキーも、ちょっと咳が‥‥
クゥちゃん!ちょっとたいへんだね。
でも、シロップ飲んで、よくなってきて安心!
ラッキーも寝息が大きくなって、水を飲むとちょっと咳が‥‥
花粉症?なのかなぁ~~???
病院で聞いてみたら、手術のときにのどに入れた器具で、
ちょっと傷ついたのかも‥‥とか
たいしたことはないので、もう少し様子を見ましょうとのこと‥‥
クゥちゃん!がんばって、シロップ飲もうね。
宇宙人!
アンテナ作り‥‥
ガハハハ‥‥
クゥちゃん!なされるがママ‥‥
おりこうさんだねぇ~。
迷惑そうな顔してるけど、じっと我慢‥‥
うちのラッキーなら、ガウ!と怒りそう‥‥(笑)
それにしても、大きなアンテナが出来ますね。(笑)
2011/04/19(火) 07:58:44 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
うーん
咳が出ちゃうんですね、かわいそうですね。
シロップっていうくらいなんだから、もっと美味しくしてほしいですよね~。
でも、ちゃんと食べるクゥちゃんはよい子ですね。
パパさんに遊ばれても怒らないし、ほんとよい子♪
2011/04/19(火) 12:28:20 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
シロップって甘いイメージですけど、美味しくないのねぇ
それでもがんばるクゥちゃん、えらいわ~
咳が止まって、シロップいらなくなるといいね。
ららはね、水薬は上手に飲めるのよ。
そこだけ褒めて(笑)

あはは、クゥちゃんやっぱり宇宙人と交信できるのね~
パパさんに遊ばれても怒らないし
やっぱり、パパさんだと違うのかな?
2011/04/19(火) 17:23:17 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
お薬
こんばんは~
クゥちゃんシロップ薬がおいちくなかったのね
フードに入れるとみくなんかは警戒して食べなくなるので
別に飲ませていますけど、やはりお薬は苦手ですよね

パパさん・・・クゥちゃんで遊んじゃって~~
交信できそうね(笑)
2011/04/19(火) 20:53:10 | URL | ひまわり #-[ 編集]
Cooさんへ♪
シロップがまずいみたいですよ~
今までどんなお薬混ぜても平気だったんですけどね~
空ちゃんのは甘いシロップでしたか~
甘いシロップならいいんですよね
たぶん匂いもきついみたいなので、
山羊ミルクに混ぜても飲まなそうな気がします。
でも、山羊ミルクに混ぜてみようかな~
7月23日の記事、見に行って、改めて笑っちゃった~(≧▽≦)
パンの匂いをかがせてるうちに横から錠剤を入れちゃうなんて、
口の大きさ関係ないですよ~(笑)
そんな風にお薬飲むワンコ、空ちゃんしかいないと思います~(≧▽≦)
もう~、面白くて可愛い~~(〃▽〃)
Cooさんも空ちゃんも可愛い~(≧▽≦)
今日もイヤイヤシロップ入りのご飯食べてました
大好きなご飯だから、なんとか上手くごまかして美味しく食べれる方法ないかな~と
考えてるんですけどね~
旦那に髪型色々されて遊ばれてました(笑)
すごい宇宙人になってたでしょ(≧▽≦)
2011/04/19(火) 22:11:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
「これは苦いので嫌がるかも」と言われたお薬も全然平気だったのに、
シロップはイヤなんだそうです~
匂いがきついかな~?
おいちいお薬ならよかったのにな~
でも、ゆっくりだけどちゃんと食べてますよ~(〃▽〃)
咳はほとんど出なくなりました♪
あともう少しかな♪

クゥの頭の毛、長いですよね~(≧▽≦)
最近しょっちゅう宇宙人にして遊ばれてます(笑)
なずなちゃんは毛が綺麗だから出来ないのかも~
クゥはパサパサしてるから立つのかもしれないです~(^_^;)
2011/04/19(火) 22:16:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
咳が出ると中々止まらなくって、
止まらないから喉がますます炎症しちゃって、
かわいそうでした。
旦那も私もクゥも寝不足なってました。
シロップ飲んだら、すぐ効果があって、
今はほとんど咳は出なくなったんですよ~♪
あと少しで治りそうです(〃▽〃)
ね、シロップって言うと甘いイメージですよね~
シロップ混ぜられてイヤなんだけど、
でもちゃんと食べてくれるのでそれは偉いなと思いました♪
最近しょっちゅう宇宙人にして遊んでますよ~
毛がすぐ立つから面白くて(笑)
最後は「ガル」って怒ってましたね(≧▽≦)

2011/04/19(火) 22:21:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ラッキーちゃんも少し咳が出てますか?
クゥも一番咳が出るのはお水を飲んだあとです。
喉が炎症してるからみたいですよ。
シロップはおいちくないけど、なんとか飲んで(食べて)くれて、
だいぶ良くなりました♪
ラッキーちゃんもこのまま出なくなるといいですね♪
旦那だから大人しくしてるんだと思います~
私だったらすぐ怒るかも(≧▽≦)
大きなアンテナでしょ~
これなら宇宙と交信出来そうよね(≧▽≦)
2011/04/19(火) 22:26:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
シロップって言うと甘いイメージですよね~
甘くしてくれればいいのにな~
でも、今日もちゃんと食べてくれました♪
旦那に宇宙人になれてました~
私がやったら怒りそうです(笑)
2011/04/19(火) 22:28:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
シロップ、美味しくしてくれればいいのにね~
こんな風に嫌がるの初めてですよ
ららちゃんは上手に飲めるのね~!
とってもおりこうさん~~(〃▽〃)

最後小さく「ガル~」って言ってましたけどね(笑)
旦那だと怒らないです(≧▽≦)
私だとエバるんですよ~(^_^;)
2011/04/19(火) 22:30:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
シロップ、おいちくないみたいです~
ご飯の匂いをしつこく嗅いで、困った顔とかするんです~
それでもちゃんと食べてくれるので偉いですよね
早く治ってシロップ飲まなくて良くなるといいな♪
もう少しだと思います。

大きなアンテナ立ったでしょ~(笑)
これから宇宙と交信出来そうですよね(≧▽≦)
2011/04/19(火) 22:34:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、咳止めシロップが嫌いなんやねぇ…
チロも昔、シロップって嫌いやって(^^;)
いろいろ考えた時あったよ~
ホンマに…いろんな物に染み込ませたりご飯に混ぜたりしたけど全部ダメやった(T-T)
そんな時、先生に
「嫌いやったらご飯には混ぜん方がいいよ~」って言われた(^^;)
「お母さんも好きなご飯が嫌いな味になったら嫌でしょ?」って。
確かに…ご飯が全部レーズン味とかになったら嫌~!
「量も多くないんやから、ご飯の直前に直接お口にチュって入れてあげた方が絶対いい。
直後に大好きなご飯を美味しく食べれるから~」って。
それからはその方法でやってたな~
クゥちゃん、早くシロップ飲まなくなるといいね!

あはは~♪ またアンテナ立ってる~
しかも今度は建設中!
これやと全宇宙と交信できるよね~


2011/04/20(水) 09:36:04 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
クゥちゃん、お咳出ちゃいましたか~i-238
それは心配ですね~。
季節の変わり目で、天候も不順だし・・人間もまいっちゃいますよね~。
シロップって聞くと甘くて美味しそうって思っちゃうけど、
匂いや味がクゥちゃん好みじゃなかったのね。
困ったお顔をされちゃうと、coocoさんも辛いですねi-241
早くよくなって、シロップ飲まなくてもよくなるといいね!

あらら、またお父さんに遊ばれちゃってる~(笑)
クゥちゃんのお顔が、「もぉ~レディになんてことするのよ!」
って言ってるみたい^^
ジルにもやってみたかったけど、意外と頭の毛が薄くて
できない!ってことに気づいちゃいました!(爆)
2011/04/20(水) 23:01:53 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
チロ姉さんへ♪
チロ姉さん、レーズン嫌いなのね~
美味しいよ~(≧▽≦)
チロちゃんもシロップダメでしたか~
確かにご飯に混ぜるのかわいそうなんです~
でも、お口にピュっと入れさせてくれないの~(>_<)
おやつで待てさせてる時とか、横から狙ってみるんだけど、
ささっと逃げられちゃいます~
なので今日もご飯に混ぜて食べてくれました~・・
またお口に上手く入れれるようにチャレンジしてみます~
でも、シロップあと少しだと思います。
だいぶ良くなったんですよ~♪

大きなアンテナでしょ~(笑)
これなら交信出来るよね~(≧▽≦)
2011/04/21(木) 00:25:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
お咳出ちゃいました~
シロップも簡単に飲むと思ってたんですけど、
匂いも味もイヤみたいですよ~
もうだいぶ咳は出なくなりました♪
なのでシロップもあと少しだと思います♪

ジル君、頭の毛が薄いなんてぇ~(≧▽≦)
男の子なのに、そんなこと言われたら嫌よね~(笑)
2011/04/21(木) 00:28:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
