元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

まん丸コロコロ~
2011年04月13日 (水) | 編集 |
今朝も携帯のエリアメール鳴り響いてました

今朝の揺れは昨日より小さくて、昨日の揺れは一昨日より小さかったから

ちょっとホッとしました(怖いけどね)


昨日の朝も大きめの地震があったんだけど、

午後2時過ぎに母と電話で話してたら揺れだして、

「地震よ!地震!切るからね!気を付けるのよ~!」

って母が大慌てでした


実家の階段には、手すりを付ける事にしたそうです。

部品がそろい次第、工事に来てくれるそうです。

その方が安心ですよね。




昨日は早めにクゥとお散歩に行くことにして、

お外を見ていたクゥに声をかけました
[広告] VPS

行くそうです~


昨日も今日も良いお天気で、公園は気持ちよかったです

家にいる時に地震があると、揺れる音が怖いんです

なので公園に行くとホッとするんです~

今の時期、お花も綺麗でお外が気持ち良いしね

まぶちいね~

丸い・・

まん丸コロコロです

シャンプーしてないからこんなにまん丸になるんでしょうかね~?

シャンプーはんたい!


横から見ると・・
ボッサボサ~
ボッサボサです



公園は緑がいっぱい

緑がいっぱい


これはやっぱり芝桜だそうです
芝さくら♪

公園だよ~


枝垂れ桜
枝垂れ桜♪

桜♪
可愛い~(〃▽〃)


今日はもう一つ動画を載せちゃいます~

お気に入りのお魚さん食べてるクゥです

このお魚さん、ほとんど塩分がないんです~
[広告] VPS







コメント
この記事へのコメント
お散歩行く?って声かけられて、はっ!って振り向いてるクゥちゃん、
今日もニヒルな口元がと~っても可愛いな~(≧∀≦)
お魚モリモリ食べてるところも、小さなお口で一生懸命モグモグ…♪
空…口が大きかったんだなぁ…(^_^;A って、クゥちゃんの可愛いお口を見ながら比較してしまいました…!
枝垂れ桜、本当に見事ですね~! お花のアップもフリフリでとっても可愛い~(*^o^*)
ころころクゥちゃん、ホントまんまるですね~(≧∀≦)
2011/04/14(木) 03:46:16 | URL | Coo #-[ 編集]
クゥちゃんは、おしとやか‥‥(笑)
散歩に行く?って言われて‥‥
くぅちゃんは、行きますよ って感じですね。
ラッキーだったら、散歩行くに対して、
行く!行く!行く!散歩!散歩!ガウガウ‥‥
と大騒ぎになります。
ずいぶん差があるなぁ~(笑)
こんど、動画にしてみます。(笑)
公園のうば桜!もといっ!芝桜!(笑)
きれいですねぇ~!
他にも、いろいろな桜があって‥‥
花壇も広くて、きれいですね。
ラッキーは、花より散歩ですが‥‥
2011/04/14(木) 08:43:28 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
も~! クゥちゃんの反応ったら可愛すぎ~♪
「うん♪ 行く~♪」って感じ?
うちなんて…
キララは足元にまとわりつくし…
ゴマちんはジャンプしながら体当たりやし…
なかなかリード置いてる場所まで辿り着く事ができません(泣)
ヘタに動くとコケルから~!!

クゥちゃんったら、お魚の食べ方も可愛くって~…
もぐもぐ食べてるね!
穏やか~♪

2011/04/14(木) 10:07:23 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
まんまるでコロッコロ動くクゥちゃん可愛い~!
あの石は…例の『石』ですね(笑)
毎日大なり小なりの揺れで大変だけど
クゥちゃんとのお散歩でストレス発散してね!
お魚むしゃむしゃしてるお顔が
アライグマorレッサーパンダみたいv-10
2011/04/14(木) 13:11:45 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
クゥちゃんもやっぱり「おさんぽ」に反応しますね~(#^.^#)
かわいいです!「いくいく~♪」ってお目目が言ってます。
なずなも「おさんぽ」「ごはん」「おやつ」この3つの言葉だけは完全に理解してるみたいです。

犬は500語覚えられるっていうけど、他には「おるすばん」「おいで」あとは自分の名前と…お手とかおすわりとかでしょうか?
なずなの脳ミソだとその程度で、500語にはほど遠いです(^^;)

公園は春はお花がたくさん咲いていいですねー。ポカポカあったかいし。
しだれ桜もきれいだし、シバザクラもとってもきれい。
広い公園で、ワンコも入れていいですね♪

今年の冬は長かったけど、やっとおさんぽが気持ちいい季節になりましたね。

クゥちゃん、まん丸コロコロかわいいです♪
また、会いたくなっちゃった~(#^.^#)♪

2011/04/14(木) 21:38:15 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
Cooさんへ♪
あれ!またニヒルバレてる~(≧▽≦)
分からないのにしてるのに~(笑)
お魚さん、ムシャムシャ食べてますよ~♪
そういえば・・空ちゃんと比べたらお口小さいですよね~(≧▽≦)
枝垂れ桜って可愛いですよね♪
みんな写真撮ってましたよ~
2011/04/14(木) 23:26:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
「うん、いく~」って感じですかね~
このあとクルクルしたりするけど、吠えたりはしないですかね~
ラッキーちゃんは「早く早く~」って大騒ぎになっちゃうのかな?
待ち遠しいんだよね~(≧▽≦)
可愛いです~
今度動画撮って下さ~い(〃▽〃)
公園のお花綺麗ですよ~♪
2011/04/14(木) 23:29:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
そう、「うん、行く~」って感じですよね~♪
キラゴマちゃんはまとわりに体当たり(≧▽≦)
見たい・・
可愛い~(≧▽≦)
リードが遠いね~(*>∀<)

食べ方穏やかですか~?
そう言われたらそう見えてきた(〃▽〃)
でも、手を出すと「ガル~」って言うよ~(≧▽≦)
2011/04/14(木) 23:34:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
そうです!よくわかりましたね~
例の石です~(≧▽≦)
今の季節公園は本当綺麗で癒されます♪
お顔の白い毛が増えてきたから、
アライグマ系に見えますよね~(〃▽〃)
2011/04/14(木) 23:37:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
えぇ!500も覚えれるんですか~!
なずなちゃんは賢いからもっといっぱい覚えてると思いますよ~♪
クゥも「お散歩」「行く?」「おやつ」「ご飯」「食べる?」「お留守番」と~
あと少しですかね~(^_^;)

この時期の公園は気持ち良いです~♪
お花がいっぱい咲いてると嬉しくなりますよね
芝桜ってとっても可愛いです~(〃▽〃)

まん丸コロコロはいいんだけど、ボサボサです~(笑)
でもまた会って下さいね~♪
2011/04/14(木) 23:42:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
あ~わかるわかる やっぱり家の中より外がいいよね
ど~せくるなら お散歩の時がいいな~なんて思ってしまいます♪
石 何度見ても笑えるわ~
ここ数日 暖かくなったから 桜以外のお花も咲き揃ってきて
とっても綺麗になりましたね
クゥちゃん 「お散歩?当然行くわよ・・」って落ち着いた態度(笑)
お魚さんも そんなにゆっくり食べるの?? もうビックリィ~!
うちじゃ考えられないわ~~
2011/04/15(金) 06:54:18 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
お散歩に行くなんて聞いたら、後ろくっついて歩いて離れませんよ。
クゥちゃん、お上品にお返事できるのね~
ららも見習ってほしいな。
春爛漫ですね~
どのお花もきれい。
そこに、まんまるクゥちゃんだ~
春は風が強いし、ボサボサになりやすいですよねー
いーのいーの、シャンプーなんてしなくても。
クゥちゃんは、ま~るいのがいいのよ(^_^)
2011/04/15(金) 14:14:42 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
お散歩中なら、カートで公園にいるしさ、
震度3くらいなら気付かない事多いもんね~♪
石、なんで笑えるのさ~(≧▽≦)
かーちゃんだって似たようなもんなのに~(笑)
お花、綺麗ですよね~
見てるとホッとします~♪
お魚さん、あのお魚さんだよ♪
食べるのゆっくりですか~?
クゥたら、上品だったのかしら・・なんちゃって(≧▽≦)

2011/04/16(土) 01:04:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
クゥはこのあとクルクルしながら玄関に行って待ってました~♪
お上品ですか~?まぁ~(≧▽≦)
まん丸のお団子みたいですよね~
シャンプーしてないから、ますます膨らんでます・・(笑)
シャンプーなんかしなくてもいっか~(≧▽≦)
なんてね~♪
お花綺麗ですよね~
そちらは桜もこれからですね
楽しみですね~♪
2011/04/16(土) 01:08:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰ちゃんです。
春の様子が伝わって来ましたよ~♪
春の日差しを浴びるクゥちゃん、
春の風になびくクゥちゃんのモフモフ~ いいなぁ~。
残念ながら、ネット環境が悪いので動画は見れませんが、
久々にクゥちゃんの姿をみて、ホノボノしました~♪
2011/04/17(日) 00:53:08 | URL | まめチチ #-[ 編集]
クゥちゃんも、「おさんぽ」って聞くと
嬉しそうに反応するんですね~i-237
(傍にいるジルもピクッと反応してました。笑)
お魚パクパク食べてるクゥちゃんは、
ほんとにアライグマみたい!かわい~い♪
強い余震がまだ続いていて不安ですが、
春を感じながらお散歩すると心が癒されますね。
2011/04/17(日) 21:32:17 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
クゥちゃん、お散歩好きですよね~♪
私もまた一緒にお散歩したいなぁ。
お魚を食べるクゥちゃん、可愛いです♪
2011/04/17(日) 22:26:10 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
まん丸~
こんにちは~
まん丸なクゥちゃん見るとあずを思い出すんですよ
だから嬉しくなっちゃいます
今年もお花見できましたね
それにしても枝垂桜かしら・・・綺麗ですね
春は色とりどりの花で本当に癒されます
クゥちゃんは花より団子・・いえいえ魚ですね(笑)
2011/04/18(月) 17:03:06 | URL | ひまわり #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
まめチチさん、もうおまめちゃんが恋しいでしょ~
早く落ち着いて一緒に暮らせるといいですね~
春の公園は気持ちが良いですよね~♪
桜も東北に咲きましたよね?
まめチチさんレポ、楽しみにしてますね♪
2011/04/19(火) 00:17:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
最近カートに乗ってる方が長いんだけど(笑)
お散歩大好きですよ~♪
お顔の毛に白い所が増えたので、
アライグマみたいですよね(≧▽≦)
春の公園は本当に気持ちがいいです♪
2011/04/19(火) 00:19:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
また「あたちはいいの~」になると思いますが(笑)
また会えたら嬉しいです~♪
春だもん、京都に行きたかったです~
2011/04/19(火) 00:21:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
ボサボサだけど、まん丸でしょ~(≧▽≦)
あずちゃんもまん丸でしたもんね~(〃▽〃)
枝垂れ桜、綺麗でした♪
他にも桜があったんですよ~
桜も色々種類がありますよね♪
お魚さん、昔から大好きなんですよ(^^)/
2011/04/19(火) 00:23:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
