元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

公園の桜
2011年04月11日 (月) | 編集 |
東日本大震災から一カ月ですね。

午後3時半ころだったか、ゴロゴロと聞こえてビックリ

外は暗くなって雷が聞こえてきました

その後、雨が止んだのでスーパーに行ってレジでお会計をしてたとき、

「ど~ん」ときて揺れだしました

けっこう大きくて、店員さんはレジを押さえたり棚を押さえたり、

お客さんもみんなざわざわしてました

横にいたおばちゃんが、「これは震度4ね、きっと」って言ってたけど、

正解でしたね~

今回も長かったですよね

怖かったです


急いで帰りましたよ~

買い物袋ぶら下げてダッシュです!


家に入ると、クゥはボ~っとしてました・・

慣れたの?

でもやはり、地震の時クゥを一人でいさせるのは心配です・・



また東北ではあんな大きな余震・・

そのあとも今日は小さいのいっぱいですね・・

どうかどうか、もうこれでおさまりますように・・

本当に、もうこれでおさまりますように・・




昨日の日曜日も、クゥと近所の桜を見に行きました

と、言うわけで、また今回も同じような写真になっちゃいました~


近所の桜並木

写真では分かりませんが、桜吹雪が綺麗でした
桜並木
クゥはボーっとしてますが、後ろのお姉さんはのりのりです分かるかな~?


いつもの公園の枝垂れ桜も咲きました
枝垂れ桜♪

この公園、コヒガン桜、ソメイヨシノ、枝垂れ桜と3種類の桜がありました

ぼ~

お天気よければよかったんだけどね~

チューリップ
明日も見に行こうね~


ってことで、当分お花ネタばかりになりそうな予感・・







コメント
この記事へのコメント
今日の群発地震、怖いでしょ!
もう~一体何なんでしょうね…
日本大丈夫か~?って、心配になっちゃいます。
クゥちゃんも地震怖かったね…
一日も早く、落ち着いて欲しいですね。

暑かったり寒かったり、不順な気候だし、
クゥちゃんの快適な温度になるように調節してあげてくださいね。
節電で厳しい時だけど…風の通り道があるだけでも大分楽になるようですよ。
2011/04/12(火) 00:24:22 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
そちらでも大きく揺れたんですね…(>_<) 
おばちゃんが震度をピタリと当てちゃえるくらい頻繁に地震にあってるってことですよね…。
本当に今度こそ最後の余震になりますように…。
日に日に落ち着いてすっかり沈静化しますように…!
パニックにならず、しっかりお留守番出来てたクゥちゃん、偉かったですよね。
coocoさんの周りは甥っ子くんといい、クゥちゃんといい、頼もしい子ばかりで心強いですね♪
近くの公園の桜もキレイに咲いてますね~(^_^)
桜の花を見上げている姿、お母さんったら「ぼ~」なんて書いて失礼しちゃうよね~(笑)
「ふぅ…」ってお花を見上げて物思いにふける乙女に見えるからね~クゥちゃん!(≧∀≦)
2011/04/12(火) 02:59:09 | URL | Coo #-[ 編集]
おはよう、クゥちゃん
昨日の午後、播州平野も30分ほどの
嵐になっちゃったよぉ
カミナリもドンガラと!
そして、東日本は またまた地震ばっかりだったねぇ…
ほんとに日本列島はどうなっているんだろ…
こちらはピクリとも揺れないので
かえって申し訳ないような気さえしてきちゃいます…
クゥちゃん、coocoさん、体調に気をつけてね
こうも揺れが続くと、どうもない人でも
どうにかなっちゃいしうですよね
桜にチューリップ、きれいにキレイに咲いてるし、
お花いっぱい眺めて、いい気分になって
元気にお散歩しようね
リフレッシュ♪リフレッシュ♪
2011/04/12(火) 07:46:08 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
余震!
地下鉄が駅に止まっているときに‥‥
変なブザーがなって‥‥
どうも、それは緊急地震速報のようでした。
電車も揺れました‥‥
(今、緊急地震速報!千葉県北部で震度5弱。
 ラッキー地区は、震度4)
東京で大きな地震がありました安全点検が済むまで
お待ちください‥‥
このアナウンスの繰り返しです。
震度がいくらだったのか言えばいいのに‥‥
結局、15分以上止まってました。
さっきの地震でも、同じように電車止まりますね。
出社は少し遅らせよう‥‥
早く、余震がおさまって欲しいですね。
昨日は、福島では余震の余震が頻発‥‥
現地の人は、ほんとうにたいへんですよね。
地震のコメントになってしまいました‥‥(汗)
2011/04/12(火) 08:18:11 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
お花見ネタ大歓迎よーんe-235
毎年この時期はバタバタしちゃって
お花見できないんで
みなさんのブログで各地のお花見模様を
楽しませてもらってるんだ~e-68
余震が続いてて外出も気が気じゃないですね。
安全第一ですよ~!クゥちゃんしだれ桜との記念撮影
可愛い~e-51
2011/04/12(火) 08:36:32 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
余震、大きかったね。
テレビの速報見てビックリしました
一体いつまで続くのかなぁ…
早くおさまってくれるといいのに…
だけど、お外で満開の桜やキレイなお花を見ると
リラックスできるかな~
気分転換って大事やと思うしね♪
クゥちゃん、この日も桜とパチリ☆
今日も一緒にパチパチ撮ってるかなぁ♪

2011/04/12(火) 11:43:56 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
ずいぶん揺れが続いてますよね。
朝まで引っ張らなくてもいいのに。
クゥちゃん、だいじょうぶかなー
だんだんとストレスになっちゃいますね。
お花見して、気持ちが切り替わるといいですね。
桜、とってもきれい♪
2011/04/12(火) 11:53:42 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
大丈夫ですか??
こんばんは~
本当に頻繁に揺れてるようですね
クゥちゃんお留守番怖かったねー
ワンコも結構ストレスになると聞きました
綺麗な花を見て心癒してねー
2011/04/12(火) 19:57:12 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
今日も朝から地震です~
やっぱ揺れると怖いです~
本当に、早くおさまりますように・・!!

今日は少し涼しかったですね
これくらいの方がワンコには快適かな~?
窓開けてると風が気持ち良いです♪
2011/04/12(火) 20:59:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
みんなすぐ震度いくつか当てれると思いますよ~(^_^;)
今日も朝早くから大きいのありました~
もう本当に今回の地震でおさまりますように!!
若いころはクゥ飛び起きてたんだけど、
昨日なんかボ~っとしてましたよ(笑)
今朝の地震の時も起きたけど、ボーっとしてたし(≧▽≦)
ボーっとしてる子で良かったです~(≧▽≦)
甥や姪は「地震に慣れた」なんて言ってるようです~
物思いにふける乙女に見えますか~?(≧▽≦)
そういうことにしときましょうかi-235

2011/04/12(火) 21:06:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
そちらも短い嵐だったんですね~
こちらも雷が鳴りだしてビックリしたけど、たいしたことはなく、
すぐどっかに行ってくれました~
地震は今日も朝からです~
元気にしていますが、やっぱり揺れると怖いです
早くおさまってくれるといいな~
ブログネタもなくて~(≧▽≦)
また同じような写真使ってますが、
公園に行くと癒されるんです~
お花見てると嬉しくなりますよね♪
2011/04/12(火) 21:16:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
今朝も揺れましたよね~i-238
怖かったです~
地下鉄ではブザーが鳴るんですか
ほんと、そのアナウンスの繰り返しなら、
震度いくつか言ってくれた方がいいですよね~
こっちでも怖いのに、被災地の方たちはもっと大きな余震に
何度も耐えてるんですもんね
本当にはやく落ち着いてほしいですね。
2011/04/12(火) 21:19:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
さすがに、「また~?」って思われそうと思いつつ、
またお花の写真になっちゃいました~(≧▽≦)
今朝も地震あって、怖かったです~
早く落ち着くといいな~
2011/04/12(火) 21:21:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
今日も朝から余震です~
怖かったです~
早く落ち着くといいな~

今日も公園行ってのんびりしてきました~
お花見てると癒されるんだもん~
今日もパチパチ写真撮りましたよ~(≧▽≦)
2011/04/12(火) 21:25:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
今朝も大きかったです~
早くおさまって~
クゥはボーっとしてて良かったです(≧▽≦)
若いころだったらもっと大騒ぎしてたと思います
お花見てると癒されるんですよね~♪
今日も見てきました(〃▽〃)
2011/04/12(火) 21:26:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
今日も朝から揺れてます(^_^;)
クゥはボーっとしてるのでまだましだけど、
若い敏感なワンコは地震のたび大変だそうですよ
猫ちゃんも怖がるし、かわいそうですよね
早く落ち着いてほしいです
2011/04/12(火) 21:28:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
いつまでもしつこい地震ですね。
速報が出るたびに、ビクッとします。
クゥちゃん、何処へでも連れて行けるといいのに、ですね。
可愛い花たちを見て、心休めてくださいね。
クゥちゃんも可愛いお花がよく似合います♪
2011/04/13(水) 12:30:18 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
一昨日から大きな余震が続いてますよね。。
昨日は1日仕事で外出だったので、
ひとりお留守番のジルのことが心配でたまりませんでした。
(しかも出かける直前に大きな余震が☆)
ジルも、「こんなときに置いて行くの~?!」って
出かける前に目で訴えてて後ろ髪を引かれる思いでした。

来週は、川崎まで出張なんです。
電車がまた止まるかもしれない、って思うので
がんばってジミー君で行くべきか悩み中ですー。

桜、とってもキレイですね!
被災している方も、お花見できているといいな~って願っています。
2011/04/13(水) 22:56:10 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
余震、多いですよね
こういうときは、本当にどこにでも連れていけたらいいと思います~
お花も綺麗だし公園に行くとホッとします~♪

キャンディちゃんお目目どうですか~?
早く治りますように!
2011/04/13(水) 23:34:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
余震続いてますよね
弟さん大丈夫ですか?
余震のあとジル君お留守番でしたか~
ジルママさん心配でしたねi-201
ジル君も心細かったかな~?

来週は川崎までですか~
電車が止まると困りますもんね・・

被災地にも早く咲いてくれるといいですね!
みんなでお花見してほしいですよね~
きっと力になるし元気出ますよね!
2011/04/13(水) 23:37:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
