元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日も見てきたよ♪
2011年04月08日 (金) | 編集 |
昨夜、久しぶり?の携帯のエリアメールが鳴り響き、

ビクッとするも、これが鳴っても揺れない事も多いので様子を見ていたら、

揺れ始めて、ドキドキでした

ちょうどテレビの生放送のニュースを見てたので、

テレビの向こうでも揺れている・・

急いでクゥの所に行って、抱っこしました

けっこう長く揺れてましたよね

東北ではあんな大きな余震・・

どうかどうか、早く余震も治まりますように



そして、まだ全国的に自粛ムードなんでしょうか?

自粛自粛じゃ日本が暗くなっちゃう・・

みんな元気に頑張りましょう~

それがはやい復興への道ですよね



今日はクゥと病院に行ってきました

今日は曇りで風が強いので、桜が散っちゃう~と、

少し桜見てから行きました

なのでまたまた同じような写真です~(≧▽≦)

コヒガンさくら
相変わらずボ~っとしてます


ソメイヨシノも咲きました~
ソメイヨシノ♪

お天気が良ければ、お花見の人でいっぱいだろうけど、

さすがに今日はほとんどいなかったです~

日曜日には晴れるといいな~


桜と♪

きれい~♪


病院のあとは、いつものホームセンターです

おやつ~♪
嬉しそう~

今日の体重は3.2キロ


今日は、お熱を測ろうと先生が体温計をおちりの穴にさそうとしたら、

大暴れしてました~






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
地震、びっくりしたでしょう。
被災地の避難所では靴を履いたまま寝ていたそうで…
本当にお気の毒です。
クゥちゃん、病院どうでしたか?
体調は落ち着いてるのかな~?
オチリに体温計入れられたり、モシモシされたり…
クゥちゃんも、何するのよ~!って、思ってるよね~
ちゃんとご褒美もらえたかな~?
もしもらえてなかったら、ルビーのおばちゃんがママにお電話しますからね!
クゥちゃん、教えてね!
2011/04/09(土) 01:25:42 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
クゥちゃん、病院お疲れ様♪
おちりに体温計、きっと気持ち悪いんですよね~、
空も注射はシレ~っと受けてても、体温計る時にジタバタってことありました。
「大」暴れってことは、かなり頑張ったんだね~、クゥちゃん(笑)
でも、頑張った分ホームセンターで楽しかったみたいで良かった♪
とっても可愛いとびきりの笑顔!(*^o^*)
きっとお母さんは「このカメラ目線の笑顔を桜並木の前でして欲しかった…!」って思ってるよ~(≧∀≦)
2011/04/09(土) 01:29:49 | URL | Coo #-[ 編集]
クゥちゃん、お尻に体温計を入れられちゃったのね(>▽<)
大暴れしちゃうんだ~♪
なずなは恐怖で固まってビクとも動けなくなります(^^;)

桜の枝が低いと、ちょうどクゥちゃんのバックに桜が入って写真が撮れていいですね。
確かに、背の高い木と一緒に写真をとろうとすると、本人がちっちゃくなっちゃうのよね~。
↓下の小さなお花はシバザクラかな?

お花見自粛は見直す方向に動いてるみたいですね。
経済がとどこおっちゃうもんね。バカ騒ぎしなきゃ、お花見て癒されるのもいいですもんね。
でもおととい行った多摩川では桜祭りは中止になってました。桜もまだ三分咲きでした(T_T)こっちは満開だったのに、上流の方は気温が低いんですね。
2011/04/09(土) 06:38:41 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
最後の余震になって欲しい‥‥
あの余震は、ちょっとビックリでしたね。
最後の余震になって欲しい!
そうです!自粛!自粛!ではねぇ~。
明るく、フツーに過ごすことも、復興につながりますよね。
今朝は、桜を見に行ってきましたが、
曇りなので、もうひとつでした。
明日は、晴れて欲しいなぁ~。
2011/04/09(土) 09:57:46 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
結構な揺れでしたよね。
らら抱えましたけど、ららは寝かせておいてほしかったみたいi-229
おちり~
そういえば、今の病院って熱はからない。
あれ?どうしてだろう??

ご褒美のお顔、いいね~
桜は興味ないのかぁ
美味しいご褒美で、もっといいお顔になってるねi-179
2011/04/09(土) 12:03:23 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
あんなに…
大きな地震なのに、余震だなんてねぇ
なんか、先の地震と全然別物なんじゃないのかな…
なんて素人は考えちゃうよ
いつまでも落ち着かず大変だろうけど、
春はやってきたし、楽しいお散歩がんばっちゃおうね!
おちりに体温計、やだよね~(⌒~⌒)
ルンナはお目目に涙いっぱい溜めてガマン派、
フルルは絶叫マシーン派f^_^;、です
2011/04/09(土) 16:02:46 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
地震、こっちもけっこう揺れましたよ~
被災地の方たち、かわいそうです・・
早くおさまりますように!

心臓は落ち着いてるようです♪
でも気管が炎症してるみたい・・
咳がかわいそうで、お薬少し増えちゃいました。
でも、元気ですよ~!
「ルビーちゃんのママ、
あたちもしもしもおちりにぷちゅっとたいおんけいもがんばったのに、
おやつがすこしだったの~!
おかあさんにもんくいってください!by クゥ」
2011/04/09(土) 23:29:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
さすがの空ちゃんも体温計はイヤでしたか~(≧▽≦)
やっぱりおちりにさされるのはイヤよね~(*>∀<)
クゥは大暴れしてましたよ~(^_^;)
尻尾を持ち上げられた時点で大騒ぎです~
ホームセンターでのこの嬉しそうなお顔!
そう、桜の前でこのお顔してほしかったわ~(≧▽≦)
2011/04/09(土) 23:35:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
なずなちゃんは体温計じっとしてるんですね~
じっとしてるというか、動けなくなっちゃうんだ~(≧▽≦)
先生は測りやすいでしょうね♪
クゥは体温計イヤみたいですよ~
すぐ終わるのに、大暴れしちゃいました(^_^;)

桜の枝が低いところは、カートに乗せてるとちょうどよい高さで
写真撮るのに良かったです♪
あ、小さいお花はやっぱり芝桜ですかね~?
今日も行ったので書いてないかと探したけど、お花の名前なかったんです~

桜祭りは早々に中止の所が多いですよね
そうそう、バカ騒ぎはどうかと思うけど、お花見はしてもいいですよね~
多摩川はまだ3分咲きでしたか~
都内でも場所によって違いますね~
2011/04/09(土) 23:42:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ほんと、最後の余震になってほしいですよね!
でも今日もあったけど・・もう大きいのはないようにと祈ってます!
自粛よりもみんなが元気な方が、復興に繋がりますよね~
ラッキーちゃん桜見に行きましたか~♪
今日は曇りで小雨も降ったりしてたしね~
明日はお天気良いみたい♪
可愛い写真撮ってね~(〃▽〃)
2011/04/09(土) 23:48:57 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
北海道まで揺れたんですもんね~
けっこう揺れましたよね、長かったし・・
クゥも寝かせておいてほしかったみたいです~(^_^;)
でも、抱っこしちゃいますよね~

そこの先生はあまりお熱測らないですか~?
ここの先生も毎回は測らないですよ
でもわりと測るかな~
次は久しぶりにららちゃんも測られちゃうかも~(≧▽≦)

お花の前でも嬉しいお顔してほしいわ~(*>∀<)
2011/04/09(土) 23:54:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
余震とは思えない大きな地震ですよね・・
被災地の方たち、かわいそうです・・
そろそろおさまりますように~!

おちりに体温計、フルルンナちゃんの反応違うんですね~
でも、二人の様子分かるな~(≧▽≦)
フルルちゃんは絶叫しちゃうのね~(≧▽≦)
2011/04/09(土) 23:57:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
すごい余震でしたよね・・。
慌てて飛び起きて、仙台の弟にメールしました。
すぐに無事が分かったので安心したけど、なかなか寝られませんでした。
もうこれ以上いじめないで!って感じですネ。。i-241

岩手の人も、宮城の人も、「過度な自粛はしないでほしい」と言っているのをニュースでみました。
しっかり消費して経済を盛り上げてください!って。
がんばらなくっちゃ~。

クゥちゃん、体温計入れられちゃったのね~i-278
ジルは、ちょっと様子がおかしいと私がすぐ熱を計るものだから、
すっかり慣れっこですー^^
2011/04/10(日) 23:43:10 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
今日も大きな余震でしたね・・
弟さん大丈夫でしたか?
ジルママさんも心配ですね・・

自粛しててもしょうがないですもんね~
東北のためにも経済を盛り上げないといけないですよね
がんばりましょうね~

そうだ!ジルママさんよくジル君のお熱測ってましたよね!
ジル君は慣れっこですか~(≧▽≦)
クゥはイヤみたいですよ~
ガルガル~って言います・・(^_^;)
2011/04/12(火) 00:07:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
