元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さくら
2011年04月04日 (月) | 編集 |
クゥと桜を見に行きました~

と、言っても、いつもの公園ですが


近所の桜、ソメイヨシノは満開までもう少しです
ソメイヨシノ

公園に到着~

でも、風が強くて寒いです~

風が強いよ~

砂ホコリがすごくて、さすがにクゥもそろそろシャンプーせねば~

しゃんぷー?


枝垂れ桜もまだつぼみ
枝垂れ桜


でも、他の桜より一足早く咲くコヒガンさくらは、満開でした~
満開♪

寒かったけど、お花見してる人けっこういましたよ

今年は、桜祭りも中止になったけど、

さすがにまだ、お祭りって気分じゃないもんね。

でも、みんなそれぞれに桜を楽しんでました

さくら~

クゥと桜♪

桜を見てたら、ホッとして・・

すごく有り難くて嬉しくなりました


「今年の桜は特別だね」ってみんな言ってますよね

この記事を書いてる時も少し揺れてドキッとしたんだけど、

余震もおさまったと思うとまだあるし、

なんだか疲れてるんですよね

東京もまだ大きな余震が来るかも・・って言う人もいるしさ・・


でも、満開の桜を見てたら、本当にホッとしました

本当に嬉しかったです



今年の開花は遅かったけれど、

もう少し早ければ、まだゆっくり桜を見る余裕もなかったかも・・

なので、今で良かったんだな~と思いました。

コヒガンサクラと♪

コヒガンサクラ2

きれいね~♪


あるきたいのに~
カートから降ろすと、じっとしてないから写真撮れないんだもん・・

今年は、カートに載せたまま桜と記念撮影してました~

こんにちは

桜と~♪

桜と~♪♪

コヒガンさくら♪

みんな、携帯カメラやデジカメで、桜の写真を撮ってました

桜って、本当にすごい

日本人を元気にしてくれますよね~

さくら♪

今年も咲いてくれて、ありがとう






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クゥちゃんの花見行ってきたんだ~
今日は風も強かったし、寒かったでしょう~
土日になるとどっとお花見の人が増えるのでしょうが、
平日は落ち着いてお花見が楽しめますよね~
今年はサクラの季節を目前に大変なことがあったけど、
被災地で途方に暮れていらっしゃる方々にも桜の花は何よりの慰めになると思います。
来年の桜の頃にはみんなが平和に暮らせているといいですよね!
クゥちゃん、ママさんがシャンプーなんて言ってるよ~
ドキドキだよね~
2011/04/05(火) 00:46:26 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
いつもと違う日本に不安な気持ちで今後を心配する中、
例年通り、キレイな花を咲かせている桜を見ると、
本当にホッとして気持ちが和みますよね…♪
お日様の中、お花見中の可愛いクゥちゃんを見て、
ますます癒されちゃいました~(*^o^*)
女の子のクゥちゃんは、やっぱりお花がよく似合うわ~♪
でも、お母さんがけしからん計画をたててるみたいだね~(笑)
「シャンプーはんた~い!」ってプラカードかかげて、
こちらでも応援してあげようか~、クゥちゃん~(^_-)
2011/04/05(火) 02:44:16 | URL | Coo #-[ 編集]
んん~キレイ~☆
クゥちゃんの公園の桜、
きれいに咲いてるねー
いっぱい桜の木があるんだねi-267
満開の桜とクゥちゃん、よく似合ってて、可愛いよぉv-238
賑やかな祭りごとは 次々と中止になってしまったけれど
ゆっくりと桜を愛でて、本来の花見の形になって
それはそれでよかったかも、とも思います
花を見て、「ああ、キレイだなぁ」と感じられる日常が
いかに大事なものか、ということですね
こんなにきれいな花が咲く日本だもの、
もうこれ以上、災いなどありませんように…
って、クゥちゃんには シャンプーという災いが
待ち受けてるかも~v-404
がんばれ、クゥちゃん
2011/04/05(火) 05:54:57 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
かなり咲いてますね。
ラッキー地区は、まだまだですが‥‥
クゥちゃん地区は、かなり咲いてますね。
土曜日に‥‥
と思っていたのですが、雨模様‥‥??
今日のクゥちゃんのような写真撮りたいけど
カートないので‥‥
ラッキーとの写真はむずかしい‥‥
ホントにきれいですね。
そして、少し開花が遅れたので、気持も落ち着きましたね。
岩手の造り酒屋の人が、復興のためにも
花見をして、お酒を飲んで‥‥とYouTubeに動画を‥‥
確かに、自粛ばかりしていると、経済が‥‥
フツーの暮らしをしないといけないのでしょうね。
なので、週末は花見?(笑)
2011/04/05(火) 08:22:53 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おはようございま~す
ほんとに今年の桜は特別ですよ♪
こひがん桜の所~~ななも歩いたよ~クゥちゃ~ん♪
綺麗だね~ 華やかだね~
この辺もまだまだ蕾が多いけど今年はご近所で楽しみます
やっぱり疲れてる? 私のまわりの人もみんなそう言ってる~
こればっかりはね どうしたらいいものやら・・・
クゥちゃんシャンプーいくの?? ふふっ がんばるのだぞ~ おぉ~♪
2011/04/05(火) 08:40:37 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
こひがん桜?
うちの近所にもあるのかなぁ~
…って、近所に桜ないわ(^^;)
よ~し、そろそろうちも桜を見に行ってこよ~かな♪クゥちゃん、いっぱい桜と記念撮影したんやねぇ(^^)
もうしばらくはモデルになってね~♪

今年の桜、本当に特別だよね
きっと多くの人の方達にも希望とか勇気とかを与えてくれるような気がします
何より笑顔にしてくれるはず!
満開までもう少し…
楽しみだよね!
2011/04/05(火) 12:10:48 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
ソメイヨシノ、もうすぐ満開ですね(#^.^#)
そっか~。例年どおりだと、まだお花見する余裕がなかったから、少し遅れてくれたんですね!
なるほど!

でも自然の力ってすごいですよね。
同じ木から毎年同じ時期に同じ花が咲くなんて…!(あたりまえか…(^^;))
その当たり前が、今はすごくありがたく感じます。
桜の木がちゃんと花を咲かせてくれるって…とってもありがたいことだって、今年は感じました。

クゥちゃん、クゥちゃんはそのまんまでかわいいからシャンプーはたま~にでOKだよん(*^^)v
桜のお花と一緒に、とってもきれいにお写真撮れましたね!♪
2011/04/05(火) 17:24:51 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
きれいに咲いてますね~
クゥちゃん、桜食べてるのかと思ったi-229
こんな時こそ、お花見して欲しいわ~
食べて飲むだけが、お花見じゃないだろうしね。
クゥちゃん、きれいな桜と一緒でとっても可愛いわi-267
うふふ、まんまる~
で、シャンプー行っちゃう?
がんばれ~i-179i-192i-189
2011/04/05(火) 20:49:39 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
こんばんは~
桜って本当に日本人の心を癒してくれますね
どんな時でも花を見て綺麗という心は忘れたくないものです
クゥちゃんカートインしてお花見だったんですね
花とクゥちゃん・・・可愛いですよ
これからはあちこちの桜風景が楽しみです
2011/04/05(火) 22:02:35 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
昨日は寒かったです~
でも、桜、とっても綺麗でしたよ~(〃▽〃)
春休みなので、子供が多かったけど、
平日なのでまだ少ない方でしょうね
本当に、被災地にも早く咲いてほしいです。
みなさん、どれだけ慰められるだろう・・
すごいですよね、桜って。

そろそろシャンプーですよ~(≧▽≦)
今年初です(笑)
2011/04/05(火) 23:06:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
本当に、今年の桜は特別ですよね
桜を見てたら安心して、本当に嬉しかったです。
お花、似合いますか~?
ちっとも協力してくれず、写真のほとんどはプイっとそっぽ向いてるんです~(;^ω^)
カートから降ろしたら、お座りすらしてくれず~(^_^;)
まあ、花より団子なんで、しょうがないけど~(≧▽≦)

けしからん計画中で~す(笑)
病院でお願いするか、いつもの美容院にしようか、
その前に毛玉をなんとせねば~と、考えてます(≧▽≦)
2011/04/05(火) 23:10:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
この、コヒガンさくらは、他の桜より少し早く咲くんですよ
公園に綺麗に並んでて、綺麗でしょ~(〃▽〃)
そう、お祭りは中止になったけど、
こうして個々で桜を楽しむのも良いと思いました。
今年は、これで良いよねって思いました~!
お祭りだけがお花見じゃないですもんね~
桜を見てたら、本当に嬉しくて、
本当に感謝でした~!
これからどんどん良くなっていくと思います♪

クゥはシャンプー~(≧▽≦)
その前に毛玉をどうしよう~(^_^;)
2011/04/05(火) 23:15:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
この、コヒガンさくらは、ソメイヨシノとか他の桜より早く咲くんです♪
ソメイヨシノとかはこちらもまだですよ~
土曜日、雨マーク出てましたか~?
いつもはお花の前でカートから降ろすけど、
カメラ見てくれないので、今年はカートに乗せたまま記念撮影です~(≧▽≦)
でも、その方が良かったですよ~♪
ラッキーちゃんもそろそろカートデビューしますか~?
これならいつでも貸しますよ~
自粛ばかりでは経済が心配ですよね
酒屋さんのニュース見ました
パパさんは週末お花見ですか~(≧▽≦)
晴れるといいですね~♪
2011/04/05(火) 23:23:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
公園のコヒガンさくら、綺麗に咲きましたよ~!
ななちゃんも来たもんね♪
今とっても綺麗だよ~(〃▽〃)
ななちゃんたちも、ご近所の桜、楽しみですね♪
なんか疲れてるけど、桜には元気もらいましたよ~♪
クゥはそろそろシャンプー~(≧▽≦)
でもね、毛玉があるの~
取らなきゃ~!
2011/04/05(火) 23:27:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
コヒガンさくら、ソメイヨシノとかより先に咲くんです♪
ソメイヨシノより小さな木だけど、綺麗なんですよ♪
チロ姉さんたちも、そろそろ桜見に行ってね~(〃▽〃)

今年の桜は特別ですよね
特に被災地では、慰めになるだろうし、癒されるだろうし、
力になると思います。
そうそう、笑顔になるんですよね~!
これ、すごいですよね!
みんなが桜を見上げて笑顔になるんだもん♪
2011/04/05(火) 23:34:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
今年は寒いから開花が遅いんだろうけど、
勝手にそう解釈しちゃいました~(≧▽≦)
タイミング良いんだわ~って♪

ほんと、毎年同じ時期に綺麗な花を咲かせてくれる、
当たり前と思ってたけど、すごく有り難いと私も思いました~
お花にも感謝です~
こうして日本中を笑顔にしてくれるんですもんね~♪

シャンプー、今年初です(≧▽≦)
ほんとに、たまにしかしてないんです~(笑)

なずなちゃんも、桜とお写真いっぱい撮ってね♪
2011/04/05(火) 23:40:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
綺麗に咲いてるでしょ~(〃▽〃)
見てたら、本当に嬉しくなりました♪
桜、食べてないですよ~(≧▽≦)
せっかく咲いた桜をムシャムシャ食べてたら、ひどいワンコですよね(*>∀<)
いつもの葉っぱは食べるけどね(笑)
ほんと、食べて飲むだけがお花見じゃないんですよね~
今年はみんながそれぞれに桜を楽しめればいいな~と思います♪

そろそろシャンプーしないとね~(≧▽≦)
シャンプーしたら、少しは小さくなるかな?(笑)
2011/04/05(火) 23:44:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
桜って、本当にすごいですよね
日本人を癒してくれるし、元気をくれますよね
きっと被災地でも大きな力になると思います。
カートから降ろすと、お花の前でじっとしてないんで(^_^;)
今年はカートに乗せたまま写真撮ってました♪
九州の桜の写真もいっぱい載せて下さいね~♪
2011/04/05(火) 23:46:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
きれいですね
桜、きれいに咲いていますね。
近くに素敵な公園があっていいな。
ほんと、クゥちゃん、モコモコだね。
洗い甲斐がありますよね(笑)
2011/04/06(水) 12:21:43 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
なかなか素敵な公園でしょ~(〃▽〃)
今、桜が見頃ですよ~♪
クゥ、モコモコです~
洗い甲斐、ありすぎですよね~(≧▽≦)
2011/04/07(木) 00:05:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
