元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おいちいのいっぱい♪
2011年04月01日 (金) | 編集 |
記事にするのがとっても遅くなってしまったのですが、

少し前に、こまいぬさんからお届け物がありました

ありがとう~

お母様手作りのいかなごのくぎ煮と可愛いお菓子

いかなごのくぎ煮は、去年初めて頂いて知ったんだけど、

と~っても美味しいのです


お菓子は、こんなに可愛いマカロン
マカロン

いかなごのくぎ煮もマカロンも、とっても美味しく頂きました

ありがとうございました


そして今日は、岡山犬さんから、美味しそうなおうどんが届きました
おうどん♪

クゥにも少し食べさせてあげようと思います

上手にちゅるちゅる出来るかな~?

ありがとうございました~


今日はクゥの病院に行ったのですが、

駅前で、災害復興支援コンサート をやってました
駅前コンサート


病院の帰りにホームセンターに行って
ホームセンター♪
少しお買いものをしました


クゥは昨夜からまたガーガーお咳が少し出てしまって・・

節電と思い、加湿器を付けてなかったんだけど・・

申し訳ない気もしますが、昨夜からまた付けてます。

心臓の方は変わりなく、気管虚脱のガーガーですが、

今までよりは酷くないんだけど、

早めにお薬飲ませた方がいいと思って行ってきました。



載せそこなっていた動画を一つ載せます~

先週は風が強い日が多くて、強風に押されて歩くクゥです(≧▽≦)
[広告] VPS




☆☆☆


先日載せた、被災した犬たちのその後です
http://www.youtube.com/watch?v=f3UZtno7VdA



こちらの動画は9分と長いので、

お時間のある時に興味のある方は見て下さいね。

ペットと暮らしたい被災者の現実






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、咳が出ちゃいましたか…
温かくはなったけど、空気は乾燥してるしね…
でも、節電しなきゃいけないし…COOCOさんも辛い所ですね…。
お薬で咳が止まりますように!

お散歩のクゥちゃん、走ることに意義がある~!!みたいな感じですね~
元気元気です!
クゥちゃん、強風にも負けずにトコトコお散歩、エライね~
2011/04/02(土) 01:38:34 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
いかなごのくぎ煮おいしいですよね。
いかなごのくぎ煮!おいしい!
おさけのときも、ごはんのときも!
チビチビ食べてま~す。
あのマカロンは、食べられません(笑)
さぬきうどん!いいですねぇ~。
ラッキーパパは、広島なので、関西風のうどんでないとダメ!
さぬきうどん!だいすき!
最近、関東にも増えてるので、うれしい!(笑)
ラッキーも、最近、ちょっと声がかれることが‥‥
まさか、花粉症では‥‥と思ってますが。
2011/04/02(土) 11:24:21 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
節電は各自ができる範囲でいいと思いますよ。

クゥちゃんに必要なら、加湿器つけてあげてください。

私も、作画をするときは明るくないと色がわからないので、電気スタンドつけてるし…。
まだ寒いのでインコのカゴはヒーターつけてます。
でもパソコンの電源はマメに抜くようにしてるし、炊飯器の保温は切っておいて、食べる30分前につけるようにしています(*^^)v

クゥちゃん、追い風ですね~。
やっぱり風を受けるポメは楽しいです♪
でもクゥちゃんは毛ぶきがいいから、なずなほど変化しないな~。なずなは別の生き物になりますよ(^^;)
追い風だと、早く歩けるよね、クゥちゃん♪
2011/04/02(土) 16:44:35 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
少しだけど…
関西・播州の春の味をお届けしました
お口に合えば、幸いです!
クゥちゃん、咳が出ちゃうのね
健康のためですもの
加湿器、遠慮せずにつけましょう~
ムダを省けばいいんだものね
いつもより、30分早く消灯して眠るだけでも
かなりの節電だとか
風にも負けないでお散歩クゥちゃん
いつ見ても 可愛いです~ヾ(^▽^*
2011/04/02(土) 19:02:21 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
被災したわんこたち、その後保護されたんですね~、良かった…。衰弱しているのが心配だけど、回復してくれるといいですね~。
2つ目の動画も、小倉さんの番組で被災動物たちのことを取り上げたという話を聞いていたものの、見たことがなかったので、見られて良かったです♪ 教えてくれてありがとうございます~!
ガーガーが出ちゃったんですね…、お母さんが早めに病院に診せてくれてお薬飲みはじめたから、大丈夫だと思うけど、どうぞお大事にね…!
強風に押されて「なんだか今日はやけにスビードがでるわぁ~♪」って猛烈にテケテケ歩いているクゥちゃん可愛い~(*^o^*)
お母さんと支援物資の買い出しも頑張ったし、嬉しいプレゼントをウマウマしないとね♪
2011/04/02(土) 20:34:39 | URL | Coo #-[ 編集]
節電も・・・
こんばんは~♪
クゥちゃん、お咳がーがーはしんどいから
加湿器つけてもらおうね・・これくらいは大丈夫ですよ
クゥちゃんの歩きやけに早いなぁ~っと思ったら
風に押されてるのね(笑)
しっぽの動きで風の強さわかります
本当に人だけでなくワンにゃんも被災
家族とともに過ごせる日が早く来ることを祈ります
2011/04/02(土) 21:22:51 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
まだ乾燥してますよね~・・
ガーガーってけっこう大きくてかわいそうです・・
早く治りますように!

強風に押されて、歩くのが早いでしょ(≧▽≦)
でも、元気に歩いてますよね~♪
毛があっちこっち行くので面白いです~(笑)
2011/04/02(土) 22:02:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
いかなごのくぎ煮、美味しいですよね~!
すっかり大好きになっちゃいました♪
マカロンは食べてないんですか~
可愛いから食べれないですよね(≧▽≦)
と、いいつつ、食べちゃいました~(≧▽≦)
すっごい美味しかったですよ~!
おうどんも大好きなので嬉しいです~♪
ラッキーちゃん、声がかれる時がありますか?
小型ワンちゃんは気管が細いので、気を付けてあげましょうね~
クゥはガーガーとかわいそうです~
2011/04/02(土) 22:06:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
もうそれほど乾燥してないと思ったんだけど・・
まだ乾燥してるんですよね
ガーガー出ちゃってかわいそうな事をしました・・
加湿器、付けてます~!
他の工夫で節電頑張ります♪
そう!ご飯の保温は私もやめました♪

強風のポメは面白いですよね(≧▽≦)
なずなちゃんはもっと変化しちゃいますか~(≧▽≦)
見た~~い(〃▽〃)
2011/04/02(土) 22:10:57 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
すっかり遅くなってごめんなさい!
くぎ煮、日本人はみんな好きな味ですよね~♪
今年も美味しく頂いちゃいました(〃▽〃)
バーバンさんにもお伝えください~!
もうそんなに乾燥してないと思ったんです~・・
でもまだ乾燥してるんですよね
加湿器付けるとやっぱり咳が少なくなるので、
今は付けてます。
その分他で節電しま~す♪
2011/04/02(土) 22:14:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
被災したのは人間だけじゃないんですよね
沢山のペット達がどうしてるのかと思うと、胸が痛いです。
ペットと避難生活してる人も大変だと思うし・・
またガーガーでちゃいました~
もう乾燥してないと思ったんだけど、
私の唇もガサガサしてるし、まだけっこう乾燥してるんですよね~
かわいそうな事をしちゃいました
お薬飲んで早く治りますように!
強風に押されて、面白いでしょ(≧▽≦)
2011/04/02(土) 22:17:27 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
まだけっこう乾燥してるんですよね
昨日から加湿器つけてます~
他で節電しま~す♪
風に押されて早足でしょ(≧▽≦)
風の強い日のポメは面白いですよね(笑)
2011/04/02(土) 22:20:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
すごい風ですねー
でも、クゥちゃん元気に歩いてる~i-185
追い風だと、しっぽがおもしろいですよねi-179
咳はつらいねー
節電も大事だけど、元気に過ごすのも大事よね。
加湿してもらってね。
風による、埃なんかもあるかもしれませんね。
人間みたいに、うがいできたらいいなって思います。
2011/04/03(日) 08:13:48 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
お久しぶりで~す!
随分長い間お休みしてしまいましたぁ…(^^;)

いかなごのくぎ煮! 関西じゃ春の定番!
私は作らへんけど…やっぱりうちの母親が大量に送ってくれる(笑)
しかも何回も…
一体何人家族やと思ってるんやろぅ(^^;)
家庭によって味がちょっと違うから、たまに友達んちのとか食べると
なんだか新鮮な感じ~♪

クゥちゃん、咳は大丈夫かな~?
春も乾燥してるもんねぇ…
うんうん、みなさんがおっしゃるように…加湿器はつけてあげてぇ~~!

2011/04/04(月) 10:53:53 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
ちゅるちゅる食べてね!
こんなときだから、ななちゃん、ルビーちゃん
そして、クゥちゃんに元気を出してほしくて
勝手に、強制お届けしちゃいました(笑)
お咳が治まりますようにv-218
2011/04/04(月) 22:07:25 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ららハハさんへ♪
風に押されて早足でしょ~(≧▽≦)
今日も風が強くて公園はすごいホコリでした~
ほんと、うがいしてくれればいいのにね~(;^ω^)
咳、少しおさまったと思うけど、
まだ少し出てます
早くおさまりますように~!
2011/04/05(火) 00:06:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
お久しぶり~!
どうしてるのかとメールしようと思ってました~

いかなごのくぎ煮、関西の定番なんですよね~
この味、日本人にはたまらない美味しさです(〃▽〃)
チロ姉さんも作ってみたら~?
上手に作れるんだろうな♪

咳、まだ少し出ちゃいます~
かわいそうでね・・
まだけっこう乾燥してるんですよね~
加湿器、つけてま~す
2011/04/05(火) 00:08:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
本当にありがとうございました~♪
いつもいっぱい元気をもらってますよ~(〃▽〃)
ちゅるちゅる、上手に出来たら動画アップしますね~♪
咳ももう少しです!
少しずつ良くなってます♪
2011/04/05(火) 00:10:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
