元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨でもお散歩
2011年03月23日 (水) | 編集 |
一昨日、地震後初めて牛乳と食パンが買えました。

どちらもまだ数は少なく、おひとり様一点限りですが、

以前は毎日食べてたので、嬉しかったです。

昨日は玉子も買えたし、

お米も、都心に大量に運ばれたニュースを見ました。

今も、スーパーのお米の棚は空の所が多いですが、

でも、どのスーパーにも10キロのお米が数袋ありました。


数日前なら、きっと数分で売れてたと思うけど、

今はもう、買い占めはないんじゃないかと思います。


昨日まで少し売ってたお水は、

今日のニュースで、あっと言う間に売り切れてたけど・・

またすぐ入ってくると思います。



まだ、買えない物もありますし、

以前と比べればまだ商品は少ないけど、

でも、それでも十分食べる物はいっぱいあります。


今までが、どれだけ物にあふれてたんだろうと思います。


それに、やっぱり日本人はすごいな~と思いました

流通が早いし、買い占めがテレビで話題になっても、

もうおさまってるもん。(多分)



携帯の地震速報、あれは、鳴るたびビックリします

昨夜深夜になってて、

今朝も早くから鳴ってました。

私は、区の防災メールを受け取るようにしたので、

そのメールも朝の7時から何回も鳴ってて、

のんびり寝てもいられない~



実家の母に電話したら、やはり朝から何度も揺れてると言ってました。

今、茨城沖や銚子沖の地震が多いようで、かなり揺れてるようです。

「ストレスを感じて血圧が高くなる」と、言ってました。


私の実家は、ブログのお友達のななちゃんちの方なんですが、

ななかーちゃんも怖いだろうな・・

頑張ってね~!!


話してると、みんな、「地震に慣れたよね~」なんて言っていますが、

でも、揺れるとやっぱり怖いもんね・・



今も小雨が降っていますが、

昨日も雨で、でも、クゥはお散歩行きたいようでクルクルしてたので、

カートに乗せて、少しだけお外を回りました~

クゥは歩きたそうだったけど、ドロドロになりそうなんだもん~
あるきたいのに~

ネコちゃんがジッとみてました~
んにゃ~
少しでもお外に行くと、満足するみたいです




ポチたま に出ていた松本君が、署名を行っています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

記事はこちらです→ココ






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す
もぉ~ また明け方から揺れだしたよ~
お母様のお気持ちとほ~んと一緒!
は~い♪頑張りますぅ~♪
2011/03/24(木) 06:15:58 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
おっ!
↑ かーちゃん登場(*^-^)
少しずつでも 現状回復してきているのかなぁ
買占めだの、風評被害だのと、
いろいろと殺伐としたニュースばかりだから
coocoさんが 明るく冷静に日記を書いてくれてるのが
とても嬉しいなぁ♪
それでもまだまだ不自由・不便な生活だよね
揺れもそんなに…
クゥちゃん、負けないでねー
お散歩してお外の空気を吸ってリフレッシュね!
ペットも一緒に避難できる施設を!
同感です(*'-'*)
2011/03/24(木) 07:21:55 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ラッキー地区は、それほどでも‥‥
ラッキー地区のスーパーは、中型店ですが、
それほどでもありません。
パパは、数回、ラッキーの柿を買いに行きましたが‥‥
大型店は、車で買いにくるので、
みんなたくさん買って行くそうですが、
ラッキー地区の中型店は、駅前で駐車場もないので、
大量に買っていく人が少ないのでしょうね。
緊急地震速報‥‥ビックリしますよね‥‥
でも、それほど大きな揺れがこないことのほうが多い‥‥
これでは、オオカミ少年になってしまいそう‥‥
本当に大きな揺れのときに、困りますよね。
もうちょっと、きちんとしてほしいなぁ~。
クゥちゃん!歩きたいのに、カートにおりこうで乗ってますね。
ラッキーだったら、大騒ぎだろうなぁ~。
ラッキーは、毎日、散歩に行ってま~す。
2011/03/24(木) 08:40:25 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
昨日は寒かったですよね。小雨は日野市では雪だったみたいで…、、、この冬は長いです(>_<)
クゥちゃん、元気そうでよかった!
お留守番の時、どうしても揺れちゃいますよね。
なずなも一人の時は怖いだろうな~と思います。

昨日から水がないですよね。
今朝、お彼岸のお供え物を買いにホームセンターに行ったら、水を買う人であふれて、すごいことになってました。
「うちには乳幼児がいるのよ!」と店員さんにつめよってるオバチャンもいました。
我が家はおじさんとおばさんとおばあちゃんの3人家族なので、買占めはしないことにしました。

キャリーもなくなってるの?!
杉並区ではキャリーに入っていれば避難所に行けるけど、、、23区はどこもそうなのかな?
避難所にワンコがは入れればうれしいですよね♪
 

2011/03/24(木) 17:23:56 | URL | なずな・まま #-[ 編集]
パンが牛乳が、卵が普通に買えることが幸せって、考えたことがなかったけど、
今は本当にありがたいことなんだな~って感じます。
いろんな不便を冷静に受け止めて、前向きに生活していっているcoocoさんはじめ、
関東、東北の方々…頭が下がります…!
先日からこちら九州でも弱いながら地震が数回あって、そのたびにドキってしちゃいます。
こんなのがずっと続いていて、もっと大きな揺れなんだ…って思うと…。
人間もわんこもストレスがずっとかかって体調管理がとっても大変ですよね。(>_<)
署名、私も訪問したブログでつい先日知りました。
自分が被災して、空が一緒だったら…って考えたら、是非署名に協力したいな~って思いました。
クゥちゃんは元気そうで良かった~♪ 早く暖かくなって気持ちよく歩けるといいね(^_^)
2011/03/24(木) 18:49:46 | URL | Coo #-[ 編集]
当たり前になっていた生活、本当に贅沢なんだなって思います。
不安な毎日ですが、頑張って下さいね。
地震も、もうおきませんように!!
お水も安心して飲めるようになりますように。
2011/03/24(木) 21:21:25 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
かーちゃん、大丈夫ですか~!?
今朝のは大きかったですよね~
怖かったもん~
そっちはもっと揺れてると思うと・・
頑張ってね~!!
2011/03/24(木) 22:37:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
物流は戻ってますよ~♪
さすが日本は早いです!
風評は・・マスコミが広げてますよね~
都内の水道水にしたって、
みんな冷静だったと思います。
でも、ニュース見てると、不安をあおる言い方する人がいるな~って・・
まだ以前より物は少ないけど、
でも、不便はちっとも感じてないです♪
揺れはまだあって、今朝はちょっと怖かったですけどね~。
ペットと一緒に避難出来る施設、
増えるといいですよね~!
2011/03/24(木) 22:43:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
今日の夕方、牛乳を買いに行ったら、すでに売り切れでした~
パンもなかったし、もう少し早く行った方がいいみたい~
スーパーにもよりますよね!
他のスーパーに行ったら多分あると思ったけど、
遅かったので明日でいいや~と帰ってきました~。
そう!緊急地震速報が鳴らない時の地震の方が揺れませんか~?
最初の大きな地震の時も鳴らなかったし。
これからもっと正確になっていくんでしょうかね?
ラッキーちゃんは雨でもいいお散歩コースがありますもんね~(〃▽〃)
クゥはカートの中でおちりをもぞもぞして催促してましたよ
でも、めったに吠えたりはしないんですよ~
2011/03/24(木) 22:50:16 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
昨日は小雪がちらついた所があったと聞きました~
今日もけっこう冷えますよね~

ホームセンター、すごいことになってましたか~
詰め寄るおばちゃんまで?(;^ω^)
でも、今日には数値が戻ったみたいですよね♪
良かった~(〃▽〃)
確かに、大丈夫と言われても、いい気はしないですもんね~
とはいえ、またすぐ流通は戻ると思うもん、
買い占める必要ないですよね~♪

キャリーがすごく売れてましたよ~!
売り切れではないですけど、かなり売れたみたいです~!
お友達も、バックじゃなくて硬い素材のやつ、買ったって言ってました。
そっちのホームセンターは普通でしたか~?

杉並区ではキャリーに入れてれば避難所に入れるんですか~!
それは知りませんでした!
ここはどうなんだろう?調べてみようっと♪
2011/03/24(木) 22:59:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
本当に、今まで当たり前だったことが
とっても有り難い事だったんですよね~♪
気付けて良かったです♪
まだ以前と同じではないけど、
もう全然不便じゃないんですよ~(〃▽〃)
大丈夫大丈夫~♪
九州でも地震ありましたよね~
なんで~?って思っちゃいました~
実家の方は東京よりずっと揺れてるので、
少しストレスもたまってきてるんだと思います~
Cooさんはきっと署名してくれると思ってました(〃▽〃)
少しでも、ペットと入れる仮設住宅とか増えるといいですよね!
2011/03/24(木) 23:09:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まだまだご不自由な生活なのですね…
お母様も大変です。
お母様、何かご不自由なものがあったらCOOCOさん、遠慮なく連絡してね!
COOCOさんになり替わり親孝行しますから~
クゥちゃんもドキドキの毎日ですね。
元気ですか?
被災地のペットにも幸せな日が一日も早く戻るよう、支援しなくっちゃね!
2011/03/24(木) 23:11:50 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
当たり前だと思ってることはすべて
有り難い事だったんですよね~
最近感謝ばかりしてます~♪
地震、そろそろおさまるといいですよね~
お水はもう大丈夫みたいですよ~♪
良かった~(≧▽≦)
2011/03/24(木) 23:12:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
いえいえ、こちらはもう不便はないですよ♪
以前ほどではないけど、もう十分流通は通ってます♪
母はやはりストレスに感じてるようです~
何度も何度も揺れてたら、そりゃ怖いですよね・・
実家の方も流通は通ってます♪
大丈夫ですよ!いつも気にかけてくれて、ありがとうございます♪
被災地のペット達も心配ですよね~・・
支援物資送おうと思います~!
2011/03/24(木) 23:17:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なかなか揺れが止まりませんねー
エリアメールはないんですけど、他地域の防災メールが届きます。
一緒に、寝れてないですi-229
当たり前に買えてた物が、買えなくなる。
すごい勢いでしたね。
水も解除になりましたよね。
増産体制にもなったみたいですし、みんなに行き渡るといいですね。
ペットと一緒に避難、みな同じ思いですね。
2011/03/25(金) 10:12:31 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
ららハハさんへ♪
ハハさんも、メールで寝れてないですか~(;^ω^)
防災メール、今日もいっぱい届きましたよ~
お水は解除されてホッとしましたよ~♪
やっぱイイ気分はしなかったですもん・・
ペットと一緒に避難生活、出来るといいですよね~
松本君の署名、沢山集まるといいですね!
2011/03/26(土) 00:58:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
