元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

うちのたぬき
2011年03月21日 (月) | 編集 |
連休だったんですよね~

今日は雨ですが、昨日一昨日はお天気も良かったし、

いつもの公園に行くと、すんごい人でビックリしました。

まだ地震もあるし、ガソリンもないので、

みんなどこにも行けないから、公園に出て来たようです。



今、関東ではどこもそうだと思いますが、

節電対策で、夜になると街が暗いです。

大きなスーパーも、閉まってるのかと思うくらい暗いです。

中も暗いです。


企業も個人も、みんな節電頑張ってるんですよね~!!



昨日、ホームセンターに行ったら、

ペットのキャリーバックのコーナーが少なくなってました
ホームセンター
ワンコやニャンコの避難用に、沢山売れたみたいです~


ちなみに、このホームセンターに先日来た時は

「本日の営業時間は、午後7~8時です」

って書いてあってビックリしました∑(*゚ェ゚*)


大きなスーパーなんかも、営業時間を短くしてるので、

行くと閉まってる事なんかもあります。



うちのタヌキ・・じゃなくてクゥは、最近いつも尻尾を下げてるので

掃除して歩いてるんですよ~
たぬきじゃないもん~
↑この場所は本当にタヌキがいるらしいです

私も少し前に、子タヌキを見ちゃいました


お気に入りのベットは、相変わらずこれ↓です
ねんねん~
旦那のダウンです(笑)

ダウンをホリホリホリホリしつこ~~~くやるので、

ダウンは軽いからあっちこっちに行っちゃうんです~

なのでたまにすんごいジャマな所で寝てたりします

でも、ダウンの上がいいんだそうです~



一昨日だったかな?お留守番をさせてた時に地震があって

家の前に着くと、中から激しく吠えてるのが聞こえ、

急いで入ると喜んで出迎えてくれたけど・・

怖かったみたいで、甘えん坊になってます・・


私は歩いてたのでそんなに分かりませんでしたが、

周りに聞くと、けっこう揺れたんだそうです。

ごめんね~!!





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そう街が暗いですよね‥‥
そうそう!
街がくらいですよね‥‥
まぁ~電飾はこれくらいのほうがいいのかも‥‥
スーパーやホームセンターも,営業時間を短縮‥‥
ラッキーパパ達は,それほど影響ないけど
不便な人も多いのかなぁ~?
クゥちゃんタヌキ!かわいすぎる‥‥(笑)
都内にも,タヌキはかなりいるんだそうですね。
もち,ポメちゃんではないタヌキですけど‥‥(笑)
ラッキーは,雷は怖がりますが,
地震とオヤジ(ラッキーパパ)は,大丈夫なようです。
かなりの揺れでも,平然と寝ています。
そうそう!
ラッキーもパパの洋服好きですよ。(笑)
2011/03/22(火) 11:15:22 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
こちらでは、いつもより少ない電灯で稼働しているお店も見られるかと思えば、
ちょっとヒンシュクじゃない~?って思っちゃうような、
昼間からコウコウと全電灯をつけて明る~く店内をしている大型電気店もあったり、対応がいろいろです~。
今のところガソリンは普通に入れられているんですが、無駄に使うのは気が引けてしまって、今回の連休は家に引きこもり状態でした。
そちらは公園が大にぎわいだったんですね~。なるほど~!
クゥちゃん、お尻尾上げるのサボっちゃってるんですね♪ 空もでした~(笑)
ってことは、今後桜のお花が咲いて散った後、公園のお掃除バイトが出来るくらい、ドッサリくっついてしまいそうですね~(^_^;A
coocoさん、子ダヌキちゃんを見たんですか~? わ~、いいな~♪
家の近所で一瞬「あれ?イタチ?」って思うような小さな姿が走り抜けるのを見たことはあるんですが、タヌキはありません~。
見てみたいな~。
2011/03/22(火) 14:00:19 | URL | Coo #-[ 編集]
タヌキ~
あらぁ!それはフルルンナじゃなかったかしら~(^w^)
クゥちゃんとこは かなり都会だと思うのに
そんな動物たちに けっこう出会うんだね
前はハクビシン?だっけ、出てきたんだよね
真ん丸クゥちゃん、とうとうタヌキにされちゃったね~(^◇^)┛
こちら関西播州平野も、お店の電飾看板が
ずいぶん控えめになってるとこがあるよ
うっかりと見逃しちゃうことがあるもん(^。^;)
2011/03/22(火) 19:22:05 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
東京の夜がこんなに暗いのは初めてなんでしょうね~
でも、今までは明るすぎたんでしょうね~
お昼の12時にスーパー行ったら、
「午後12時から6時まで閉店します。
午後7時から8時まで開店します」
って張り紙がしてありました。
日によって開店時間が変わってるけど、
また行けばいいだけの事ですもんね~♪
そう、ポメではなく本物のタヌキがうちの方にいるんです~(≧▽≦)
初めて見たときは、
「クゥちゃんみたいなポメラニアンかと思った」
ってみんな言うんですよ~(笑)
やっぱポメってタヌキ系なんでしょうね(≧▽≦)
2011/03/22(火) 22:11:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
九州でも少ない電灯で営業してるお店もあるんですか~!
それに、Cooさんも連休引きこもりでしたか~(≧▽≦)
遠いのに、みんな優しい~・・!
なんでか尻尾上げるのサボってます~
ウンチするときと、嬉しい時とかだけ、少しあげてます(笑)
そんなこと、さぼらないでいいのにね~(≧▽≦)
今だって、葉っぱいっぱいくっつけて歩いてるのに、
これから桜の季節になれば、細かい花びらを掃除して歩く事になるんですね~(^_^;)
公園で掃除のバイトさせようかな~(≧▽≦)
子タヌキちゃん、素早かったです!
一匹でいたんですよ~!
写真の茂みの近くで見ました~(〃▽〃)
東京はけっこういるんですよ~♪
2011/03/22(火) 22:20:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
フルルンナちゃんは子タヌキちゃん♪
クゥは親タヌキって感じでしょうか~(≧▽≦)
尻尾下げてるから、ますますタヌキっぽく見えちゃって(笑)
都会なのに、野生のタヌキいるんですよね~♪
私も初めて見た時はビックリしちゃいました~
元々人間より先に住んでたんですもんね
こんなに家が増えたのに、今もタヌキがいるなんて、嬉しくないます♪
ハクビシンもいるんですよね~
そういえば、最近見ないな~
そちらでも、看板の電気節電してる所があるんですか~
なんか優しいですよね~(〃▽〃)
2011/03/22(火) 22:27:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
キャリーバックの売り切れですか…
我が身に重ねて考えると、ペットをどうするか、って、大変なことだものね~
仮設住宅でも、ペット禁止って、ところもあるようですよ。
ホント、ペットを抱えての被災は災害弱者になってしまうから、日頃からの備えはすごく大切ですよね。
クゥちゃん、一人で地震に耐えて…怖かったね~
ウンウン、よく頑張ったよ!
2011/03/22(火) 23:05:25 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ペットのキャリーバック、少なくなってましたよ~
地震があると、ペット連れの人は車の中とかで避難してますもんね・・
今回もみんなどうしてるんでしょうか・・

今日もお留守番中に地震ありまして、
なんか怒ってますよ(^_^;)
2011/03/23(水) 02:19:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
